スポンサードリンク

記事の前半から中盤で女子フィギュアスケート選手の人気ランキングTOP10を、後半でTOP11からTOP32を一挙にご紹介します。

女子フィギュアスケート選手の人気ランキングを10位から発表

三原舞依選手

三原舞依選手

三原舞依選手は1999年生まれで、将来が期待される選手です。
2016年の2016年ネーベルホルン杯、2017年の2017年四大陸フィギュアスケート選手権で優勝しています。

若年性特発性関節炎(若年性リウマチ)で滑ることもままならない体に

若年性特発性関節炎(若年性リウマチ)で滑ることもままならない体に

三原選手は2015年のアジア選手権までは着実に力を付け、順風満帆の選手人生を歩んできましたが選手権の後、若年性特発性関節炎(若年性リウマチ)という難病に罹ってしまい、療養生活を余儀なくされてしまいます。

病気を克服し、見事復活

病気を克服し、見事復活

難病に苦しめられながらもそれを言い訳にすることなくISUチャレンジャーシリーズのネーベルホルン杯で優勝し、四大陸選手権ではパーソナルベストとなる合計200.85点を出し国際大会で見事優勝しました。今後の活躍が期待されます。

女子フィギュアスケート選手の人気ランキング第9位は海外美女アスリート

ユリア・リプニツカヤ選手!

ユリア・リプニツカヤ選手!

ユリア・リプニツカヤ選手はロシアのフィギュアスケート選手で1998年生まれ。その美しい顔立ちで日本でも人気があります。

2014年ソチオリンピック団体戦金メダリスト。2014年世界選手権2位。2014年欧州選手権優勝。現行ルールによるフィギュアスケート競技における冬季オリンピック史上最年少(15歳249日)金メダリストであり、また欧州選手権史上最年少女王の記録も持つ
羽生選手の大ファン

羽生選手の大ファン

リプニツカヤ選手は羽生選手の大ファンです。
羽生選手とお揃いの手袋を持っていて、もしかして付き合っているの?と思えるほど仲良しなようです。
また日本の選手では浅田選手のことを尊敬しているようです。

「カロリーナ(・コストナー)、男子ではユヅル(羽生)とハビ(ハビエル・フェルナンデス)はいつも私を驚かせる。彼らの4回転は完全にクレイジーだから。とくにユヅルはすごい!」



女子フィギュアスケート選手の人気ランキング第8位はこの選手

本郷理華選手!

本郷理華選手!

本郷理華選手は1996年生まれでお父さんはイギリス人のハーフです。憧れの選手は荒川静香さんです。

2014年GPロステレコム杯優勝、2014年全日本選手権2位、2015、2016年四大陸選手権3位、2015年世界フィギュアスケート選手権6位 2014年GPファイナル6位、2013全日本ジュニア選手権優勝
最近は苦戦している模様

最近は苦戦している模様

2016年の四大陸選手権(台北)での活躍を最後に、なかなか思うように成績が伸びなかった本郷理華選手。
2019-20シーズンの休養を経て、2021年6月16日に現役の引退を発表しました。

女子フィギュアスケート選手の人気ランキング第7位は引退後も話題の人

村主章枝さん

村主章枝さん

村主 章枝さんは1980年12月31日生まれの元日本のフィギュアスケート選手です。引退した現在は振付師として活動しているようです。

ソルトレイクシティオリンピック5位、トリノオリンピック4位。2003年GPファイナル優勝。2002年・2003年世界選手権連続3位、2006年世界選手権2位。四大陸選手権優勝3回、全日本選手権優勝5回
ヌード写真集を発売して話題に

ヌード写真集を発売して話題に

村主さんは2017年2月に自身初の写真集を発売しました。
ヌード写真があるとのことで話題になっていましたが実際発売された写真集はヌード写真集という割には露出が少なく、批判も多く出ました。

最近は赤裸々なトークで話題に

最近は赤裸々なトークで話題に

最近の村主さんはいろいろな意味で赤裸々な話をしています。
自身がバイセクシャルであることを告白したかと思えば選手時代の金銭的な苦労話など、フィギュア界の厳しい現状も語っています。

さらに日本の現役選手でフィギュアで生計を立てていられるのは具体的な名前は挙げなかったが「3人くらい」と苦笑い。
「あとは本当に大変」と厳しい選手環境を明かした。

女子フィギュアスケート選手の人気ランキング第6位は日本アニメ大好きな世界女王

エフゲニア・メドベージェワ選手!

エフゲニア・メドベージェワ選手!

エフゲニア・メドベージェワ選手は1999年生まれのロシアのフィギュアスケート選手です。
女子ショートプログラム世界歴代最高得点(79.21)及び女子フリースケーティング世界歴代最高得点(150.10)現保持者であり、女王の名をほしいままにしています。
また2018年の平昌オリンピックでも女子シングル、団体共に銀メダルを獲得しています。

日本アニメ大好き

日本アニメ大好き

メドベージェワ選手は日本アニメが大好きなことでも有名です。
特に好きなアニメは宮崎駿監督のアニメで「セーラームーン」も大好きです。そのため2016年のドリーム・オン・アイスではセーラームーンのコスプレで演技を披露しました。
またフィギュアアニメ「ユーリ!!! on ICE」も大好きとのことです。
ちなみにこのアニメはフィギュアスケート選手の間では非常に人気があるようです。

女子フィギュアスケート選手の人気ランキング第5位は笑顔が魅力の選手

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

登坂絵莉がかわいい!川栄李奈と似てるか画像で検証!

こちらの記事はレスリング選手の登坂絵莉選手についての記事です。かわいいと評判の登坂さんの経歴のご紹介と似てい…

KUNOTAN / 5883 view

高橋みゆきと島田紳助の関係が怪しい?消えた理由や現在の様子も総まとめ

元バレーボール選手の高橋みゆきさんと島田紳助さんの怪しい関係性について情報をまとめています。島田紳助さんの喜…

マギー / 19445 view

吉田沙保里の父・母・兄の情報!実家と家族を総まとめ

レスリングの吉田沙保里選手の実家と家族をまとめました。なんでも実家は近所では有名な存在とのこと。吉田沙保里選…

KUNOTAN / 16874 view

伊調馨と吉田沙保里に不仲説!栄監督が原因?情報まとめ

レスリング業界のツートップとも言われる伊調馨さんと吉田沙保里さん。しかし、不仲説が浮上しており原因は栄監督と…

kii428 / 10262 view

浅田真央の彼氏&熱愛や結婚観まとめ!本命は高橋大輔?

2017年4月に現役引退を発表した元フィギュアスケート選手の浅田真央。この記事では、浅田真央の過去の熱愛彼氏…

geinou_otaku / 5850 view

住吉都と小平奈緒の深い関係性!亡き友の言葉に涙も

30歳という若さで死去したスピードスケートの住吉都選手。小平奈緒選手との深い関係性についてまとめました。また…

マギー / 4527 view

女子バレー選手のかわいい人気ランキングTOP20【美女多数】【最新版】

こちらでは女子バレーボール選手の人気ランキングの最新版を発表します。日本を代表するかわいい選手からちょっとマ…

KUNOTAN / 56664 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ナックル姫・吉田えりの現在!彼氏や結婚の可能性まで総まとめ

元女子野球選手の吉田えりさんに関する記事です。まずは吉田さんの簡単な経歴の紹介と現在の活動、そして彼氏の存在…

KUNOTAN / 4725 view

”千葉すず”の夫と子供まとめ!山本貴司と離婚の噂とは?

かつて水泳選手として人気を博した千葉すずさんに関する記事です。まずは千葉すずさんの簡単な経歴と夫や子供につい…

KUNOTAN / 15284 view

田中理恵(体操)と元彼氏・坂本勇人の熱愛から破局!結婚も総まとめ

元体操選手の田中理恵が2017年1月、結婚を発表しました。2014年には巨人の坂本勇人と彼氏スキャンダルがあ…

geinou_otaku / 17356 view

浅田舞に金髪&クラブ通いの過去!実は性格悪くて嫌いなアンチ急増中!?

浅田真央の姉、浅田舞の性格や金髪&クラブ通いの過去をカミングアウトした一件、ネット民の反応をまとめています。…

geinou_otaku / 27031 view

宮里藍の引退理由は?熱愛や結婚・子供情報&現在の様子まとめ

2017年、宮里藍さんが突然の現役引退を発表し、世界中に衝撃が走りました。早すぎる引退に噂の彼氏と結婚か?と…

マギー / 5775 view

浅田真央と荒川静香に不仲説?情報まとめ

オリンピック金メダリストの荒川静香さんと銀メダリストの浅田真央さん。2人が不仲だという噂があるようです。果た…

kii428 / 13862 view

横峯さくらと宮里藍の不仲の真相!ライバル引退でどうなる?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんは同学年で幼少期から対バル関係だった宮里藍さんとは不仲という噂も流れていま…

マギー / 5562 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);