スポンサードリンク

樋口日奈のプロフィール

乃木坂のしっとり美人

乃木坂のしっとり美人

乃木坂46メンバーの樋口日奈。公式ニックネームは「ひなちま」ですが、性格が控えめなことなどから「ニセ京都人」と名付けられたこともあったようです。

乃木坂随一の艶っぽさの持ち主で、公式発表ではありませんが噂によるとEカップとのこと。

「壇蜜のような色っぽさを目指している」とバラエティーで家族に暴露されたこともありました。

所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1998年1月31日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:157cm
合格期:1期生
選抜回数:2回
サイリウム:紫、オレンジ
キャッチフレーズ裏話

キャッチフレーズ裏話

樋口日奈のキャッチフレーズは、2012年2月7日更新の公式ブログに「乃木坂46の和風美人になりたいな☆」と書かれていましたが、当時はまだ考え中だったようです。

そして2012年7月7日更新の公式ブログで「ひなのもとにおいでやんす。。*あなたを待ってる〜(ひなちまってる~!!)」という新しいキャッチフレーズを披露。

当日の握手会で「ひなちまってる〜!!」の部分を一緒にやってもらいたかったようです。

握手会後の記事によると「みなさん一緒にやって下さってとっても嬉しかったです(*^^*)」とのこと。よかったですね!

樋口日奈の高校と大学は?

高校卒業をブログで発表

高校卒業をブログで発表

樋口日奈は2016年3月28日更新の公式ブログにて高校卒業を発表しました。卒業した高校は、おそらく中高一貫校の東京都立桜修館中等教育学校。しかしソースは不明です。

大学に進学しなかった樋口日奈

大学に進学しなかった樋口日奈

雑誌の記事によると、樋口日奈は高校卒業後は大学に進学しなかったとのことです。同期の活躍を見て芸能活動に専念することを決めたようです。

2016年3月、高等学校を卒業後、大学進学も考えていたが、同時期にデビューした乃木坂46の1期生メンバーが活躍する姿をみて、自分自身に遅れを感じ、私もみんなのようになりたい、自分を変えたいという気持ちが生じたことから、大学には進学せず、芸能活動に専念することを決めた。

樋口日奈の家族が何かすごい件

お父さんのヤンキー感がすごい

お父さんのヤンキー感がすごい

樋口日奈の家族は何かすごい!特にすごいのがお父さんです。以前番組で学生時代の写真が公開されたことがありましたが、どうやらバリバリのヤンキーだったようです。

こちらの画像はその時のもの。予想以上のヤンキー感にスタジオでは驚きの声があがっていました。

そんなお父さんが好きな樋口日奈

そんなお父さんが好きな樋口日奈

そして樋口日奈はお父さんが若いころの写真をみて「かっこいい!」「この時代にいたら絶対お父さんのこと好きになってる」などと思ったとのこと。

もし樋口日奈のお父さんがこのオンエアを見たらきっと泣いてしまうでしょうね!

今も結構バリバリ

今も結構バリバリ

バリバリのヤンキーだった樋口日奈のお父さんですが、現在の姿がこちら。今も結構バリバリですね!

そのため、樋口日奈はお父さんと一緒に街を歩いていると親子に見らず誤解されるので、会話で「お父さんはさぁ」などと強調して家族アピールをするとのこと。

さらに樋口日奈のお父さんはある日「スキンヘッドにする」と言い出したことがあるらしく、これ以上ヤバくなるとまずいので全力で阻止したようです。

また、家にセールスが来た時に、セールスマンがお父さんも写っている家族写真を見て退散したなんてエピソードもあるとのこと。こうして留守中も家族を守っているようです。

お父さんのお仕事はヘアメイク

お父さんのお仕事はヘアメイク

写真で家族を守れるほどバリバリな樋口日奈のお父さんですが、意外なことにお仕事はヘアメイクさんです。

樋口日奈の公式ブログによると、お父さんが樋口日奈メイクのアドバイスをしたこともあるとのこと。見た目はバリバリですが、娘想いの優しいお父さんです。

この間ね、学校から帰って時間があったので、1人でメイクの練習をしていました!

すると、そこへ仕事が早めに終わったお父さんが帰宅...

「何してるんだ?」とお父さんに聞かれたので、「お化粧の練習してるの♪」というと...

ヘアメイクであるお父さんは、
「アイラインはもっとこうやって引くといいよ(^^)あとハイライトはここにいれるの(^^)」などと、色々なことを教えてくれました♪
樋口日奈のお姉ちゃんがすごい!

樋口日奈のお姉ちゃんがすごい!

お父さんがバリバリな樋口日奈ですが、樋口日奈のお姉ちゃんもなかなかのものです。といってもヤンキーとかそういうことでありません。

樋口日奈のお姉ちゃんはなんと現役のモデル兼女優!雑誌やドラマなど幅広く活躍しており、有名企業のCMにも出演経験があります。

いつか樋口日奈と共演する日がくるかもしれませんね!

お母さんも何かすごい!

お母さんも何かすごい!

樋口日奈はお母さんも何かすごい、というかお母さんが原因であるすごい事件が起こりました。その名も「坂之上くん事件」。

これは番組の企画で乃木坂メンバーの家族に「身内だからこそ知るうちの子の特技は?」というアンケートをとった際に起こった事件です。

坂之上くん事件

坂之上くん事件

樋口日奈のお母さんがこれに「坂之上くん」と回答。誰やねんといった感じですが、どうやら樋口日奈が小学生のころの同級生に坂之上くんという子がいたようです。

坂之上くんは恐竜のマネをよくしていて、お母さんいわく樋口日奈はその坂之上くんのマネが上手かったとのこと。

樋口日奈はスタジオでそれを披露しましたが撃沈。

お母さんは娘想い

お母さんは娘想い

そして別のアンケートの回答には「全て足りない」と書かれていたらしく、その件も重なり、樋口日奈は収録後は本気で落ち込んだようです。

樋口日奈がお母さんになぜこのことを書いたのか聞くと「殻を破ってほしかった」とのこと。娘のことを想ってのアンケート回答だったようです。

樋口日奈の学歴や家族についてまとめ

今回は樋口日奈の家族、高校、大学について調べてみましたがいかがでしたか?父親は見た目はちょっと怖い人、母親はちょっと天然っぽいですが、ご両親ともに娘さんのことを一生懸命考えてらっしゃるようですね。素敵な家族です。

高校は中高一貫の桜修館中等教育学校を卒業したと言われていますが、大学には進学せず芸能活動の道を選んだ樋口日奈。アンダーセンターに選ばれたり、17枚目のシングル『インフルエンサー』では選抜入りを果たすなど徐々に結果が出はじめているようです。

今の勢いに乗って、さらなる活躍ができるといいですね!今後の樋口日奈に期待しましょう!

樋口日奈に関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

乃木坂46の美人メンバーランキングTOP25【女性受け重視】

美人アイドルである乃木坂46。今回はそんな乃木坂46の中で、特に美人なメンバーTOP25を紹介します!筆者の…

アイドルオタク / 28853 view

橋本奈々未の卒業・引退理由は彼氏&トイレ盗撮動画スキャンダル!?それとも結婚?気にな…

乃木坂46の橋本奈々未が卒業と芸能界引退を発表。卒業と引退理由はトイレ盗撮動画や熱愛彼氏とのスキャンダル?そ…

akb48er / 13539 view

【まいやん】白石麻衣の身長や体重&スタイル維持のダイエット方法まとめ

乃木坂46の絶対的エースとして君臨していた、まいやんこと白石麻衣の身長や体重、そしてスタイル維持やダイエット…

geinou_otaku / 23227 view

山崎怜奈と井上小百合の関係まとめ!乃木坂46加入以前から仲良し?

乃木坂46の”れなち”こと山崎怜奈さんと元乃木坂46の”さゆにゃん”こと井上小百合さん。2人の仲を調査したと…

cibone / 9426 view

「吉本坂46」場所は実在する?結成の意味について徹底考察

坂道ファンや吉本芸人界隈に衝撃が走った「吉本坂46」発足のニュースについて徹底考察!結成の意味から「吉本坂」…

cibone / 5210 view

橋本奈々未と高校時代のヤンキー彼氏のプリクラ画像流出!Sexy Zone中島健人と熱…

元乃木坂46のメンバーである橋本奈々未(はしもとななみ)が高校時代に撮ったヤンキー彼氏とのプリクラ画像流出し…

geinou_otaku / 15568 view

松村沙友理の出身高校は大阪桐蔭!中学・高校・大学など学歴まとめ【さゆりんご】

元乃木坂46メンバーの松村沙友理さん。気さくなキャラで人気を集めていた彼女ですが、実は出身高校は大阪桐蔭とと…

アイドルオタク / 31719 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

生駒里奈が卒業!本当の理由や今後の活動まとめ

乃木坂46を代表するメンバーの生駒里奈が2018年1月31日に卒業を発表しましたが、生駒里奈の本当の卒業理由…

sagada / 4665 view

衛藤美彩は彼氏とのスキャンダルで乃木坂を干された?噂の真相を画像と共に検証

アンダー落ちを経験するも、その後は順調に選抜入りを果たしていた衛藤美彩。乃木坂時代に干された理由は彼氏とのス…

geinou_otaku / 23791 view

乃木坂46齋藤飛鳥の「ラーメンご飯」に驚愕!実家が貧乏なのか?

乃木坂46の人気メンバーの一人である齋藤飛鳥が、バラエティ番組「乃木坂工事中」にて驚きの実家メニューを披露。…

AKB48オタク / 8215 view

西野七瀬が「電影少女」でバスタオル姿!キスシーンにファン悶絶【画像付き】

元乃木坂46のメンバーで、握手人気ナンバーワンを誇っていた西野七瀬。テレビドラマの『電影少女』に出演した際に…

sagada / 7422 view

白石麻衣が「うまズキッ!」で下ネタ発言!?競馬番組のクイズで馬名「ホーケイヨシダ」を…

白石麻衣が、地上波のTV番組で「ホーケイヨシダ」という馬名を言わされたことが話題になりました。清純派を売りと…

AKB48オタク / 7053 view

乃木坂46の可愛いメンバーランキングTOP25まとめ【男性受け重視】

美形揃いのアイドルグループ乃木坂46。今回は乃木坂46の可愛いメンバーランキングTOP25を紹介!これを見れ…

アイドルオタク / 20225 view

岩本蓮加が炎上!欅坂46への差別発言&ネット上の意見まとめ

乃木坂46の3期生メンバー岩本蓮花ですが、グラビア撮影のメイキング映像で「欅さんキチガイ」などの差別発言があ…

sagada / 10458 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);