スポンサードリンク

堀北真希のプロフィール

堀北真希とは

堀北真希とは

名前:堀北真希(ほりきたまき)
生年月日:1988年10月6日
出生地:東京都清瀬市
身長:160 cm
血液型:B型
職業:元女優、元タレント
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台、CM
活動期間:2003年 - 2017年
配偶者:山本耕史(2015年 - )
事務所:スウィートパワー(2003年 - 2017年)

堀北 真希(ほりきた まき、1988年10月6日 - )は、日本の元女優、元タレント。
東京都出身。元スウィートパワー所属。夫は俳優の山本耕史。主な愛称は、ホマキ、真希ちゃん。
2017年に芸能界引退を発表した堀北真希

2017年に芸能界引退を発表した堀北真希

2017年2月、子育てに専念することを理由に芸能界引退を発表した堀北真希。

 2015年に結婚した夫で俳優の山本耕史との間に第1子を出産したと発表したのが昨年12月。母となり、子育てをするなかでの決断で、「このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思います。愛情いっぱいの家庭を築いていきたい」などと胸中を明かしている。

堀北真希の現在がこちら! 髪色が黒髪清楚から激変!

黒髪で清楚なイメージの堀北真希

黒髪で清楚なイメージの堀北真希

堀北真希といえば、「黒髪&清楚」なイメージでファンを虜にしていました。

【堀北真希の髪型】ボブがかわいい堀北真希

【堀北真希の髪型】ボブがかわいい堀北真希

【堀北真希の髪型】ロングがかわいい堀北真希

【堀北真希の髪型】ロングがかわいい堀北真希

過去には茶髪にしていた時期もありましたが、清楚な範囲での染色だった堀北真希。

【堀北真希の現在】産婦人科通いをスクープされた頃

【堀北真希の現在】産婦人科通いをスクープされた頃

2016年6月に堀北真希が産婦人科に通う姿をフライデーされた頃は、イメージ通りの黒髪ショートでした。

 この日発売の『女性自身』が、堀北が産婦人科を訪れる様子などを写真とともに紹介。これを受けて山本は「このたび私たち夫婦が新しい生命を授かりましたこと、週刊誌『女性自身』にて追跡報道されました通りです」と報告。
【堀北真希の現在】第一子妊娠中に茶髪(金髪?)に激変

【堀北真希の現在】第一子妊娠中に茶髪(金髪?)に激変

しかし、2016年秋に黒髪から一変、旦那である山本耕史とお揃いの茶髪(金髪?)で週刊誌にフライデーされた堀北真希。

「昨年秋ごろ、写真誌に夫の山本と揃って金髪姿でデートしている写真を撮られました。清純なキャラクターだった堀北のあまりの変わりように、世間も驚きました。まだいくつかのCM契約が残っている最中に金髪にしたのも、今思えば、芸能界には戻らないという決意の表れだったのでは?」(広告代理店関係者)

引退するために茶髪(金髪)にした!?

引退するために茶髪(金髪)にした!?

黒髪で清楚系のイメージで人気を得ていた堀北真希。

そんな彼女が髪色を茶髪(金髪)にしたのは、芸能界を引退する覚悟の表れだったと言われています。

「そもそも堀北の結婚には事務所社長が断固反対していた。交際が発覚した時点で、社長は激怒しまくりでした。何度も別れるように促したものの、堀北は全く聞く耳を持たなかった。事務所からの電話を一時拒否して連絡が取れなくなるという事態にまでなったのです」

 確執は第1子誕生のときの発表の仕方にも顕著に表れた。出産となれば、本来なら堀北か山本の事務所が発表するのが自然な形だが、なぜか12月17日、テレビ朝日系のバラエティー番組「SmaSTATION!!」で司会の香取慎吾(40)が「僕の友達の山本耕史にお子さんが生まれてお父さんになりました。山本さん、堀北さん、おめでとう」と発表した。これに違和感を覚えた視聴者も少なくなかったはずだ。
「表向き、山本と香取が親交があったためとされましたが、実は違う。実際は、堀北が結婚に反対する事務所とモメていたので、正式な発表ができなかった。山本は堀北に従う他なく、結局、山本と仲の良かった香取に頼って、あんな発表の仕方になったんです」(同)
第一子出産後の堀北真希

第一子出産後の堀北真希

2016年12月に第一子を出産し、2017年2月に芸能界を引退した堀北真希。画像は2017年末に撮影されたものです。


スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

広末涼子の病気や障害と奇行とは?メンタルに関する話題まとめ

不倫と離婚問題で話題の広末涼子さんですが、メンタルの病気や障害と奇行などの噂もささやかれています。 今回は…

さくら / 1941 view

沢尻エリカと元旦那・高城剛の離婚原因と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

沢尻エリカの元旦那はハイパーメディアクリエイター高城剛です。沢尻エリカと高城剛の結婚生活や離婚原因、そして子…

マギー / 8547 view

黒木華に白髪!?ブサイクvsかわいい顔かも検証【画像多数】

人気実力派女優の黒木華さんに白髪が!?忙しくてストレスから七日と思いきや、ストレスの原因は先輩女優のいじめに…

マギー / 8247 view

小泉今日子が豊原功補との不倫熱愛&独立を告白!バッシングの嵐に

小泉今日子さんが事務所から独立をし、それと同時に豊原功補さんとの熱愛も公にしました。しかし豊原功補さんは妻帯…

マギー / 6668 view

吉高由里子の本名は早瀬由里子!?父と母が離婚の壮絶過去も大暴露!

吉高由里子の本名や幼いときに離婚をした父親と母親、そして兄のことなど家族についてまとめています。

geinou_otaku / 24678 view

宝塚男役!歴代の人気ランキングTOP40【イケメン】【最新版】

こちらでは宝塚歌劇団でかつて活躍してきた女優または現役で活動している女優の中で人気の男役をランキングでご紹介…

KUNOTAN / 68138 view

黒島結菜に似てる芸能人まとめ【松岡茉優・二宮和也など】

数々の話題作に出演している期待の若手女優である黒島結菜さん。今回は黒島結菜さんに似てる芸能人(松岡茉優・二宮…

アイドルオタク / 7565 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

斉藤由貴のダイエット方法と体重情報!太ってた頃と現在の画像あり

再ブレイク女優と言われている斉藤由貴さん。最近、なんと11キロものダイエットに成功したようです!そのダイエッ…

kii428 / 46167 view

大橋のぞみの高校は桜丘?引退理由や中学~大学までの学歴も徹底調査【画像あり】

子役として活躍していた大橋のぞみの芸能界引退理由や出身中学や高校、大学などを紹介しています。大橋のぞみの出身…

geinou_otaku / 20000 view

太田莉菜の浮気相手の若手俳優は柳俊太郎?落合モトキ?真相を徹底調査

女優やモデルとして活躍中の太田莉菜が若手俳優とゲス不倫したと噂されています。その浮気相手とは、ホットロードで…

geinou_otaku / 20133 view

天海祐希の彼氏&結婚しない理由まとめ!元カレとの破局を引きずる

超絶美人でカッコ良すぎる天海祐希さん。結婚できない理由は過去の彼氏との破局理由に原因があるとも言われています…

マギー / 20891 view

栗山千明の歴代彼氏5人&結婚して旦那がいる噂の真相まとめ!

クールビューティー代表ともいわれる女優の栗山千明さん。なんと栗山千明さんが結婚していたとの噂が。旦那さんは誰…

kii428 / 118453 view

成海璃子の歴代彼氏! タバコデートの山下翔平や結婚まで総まとめ【喫煙画像あり】

2020年9月に結婚を発表した女優・成海璃子の歴代彼氏をまとめています。成海璃子は過去には山下翔平とタバコを…

geinou_otaku / 22651 view

伊藤蘭の娘「趣里」がブサイク?高校・大学などプロフィールまとめ

伊藤蘭さんと水谷豊さんの娘「趣里」さんのプロフィールについてまとめました!高校と大学など学生時代の学校から現…

マギー / 23483 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);