スポンサードリンク

水樹奈々さんの経歴からご紹介

水樹奈々とは

水樹奈々とは

水樹奈々さんは1980年1月21日生まれで、日本を代表する声優であり、女優、ナレーター、歌手でもあります。ファンからは奈々ちゃん、奈々様、と言った愛称で呼ばれています。本名は近藤奈々です。

堀越学園高校出身

堀越学園高校出身

水樹さんは多くの芸能人が通っていることで有名な堀越学園の出身です。同期には写真の堂本剛さんをはじめ、ともさかりえさん、山口沙也加さん、佐藤仁美さんがいます。
水樹さんは堀越時代は品行方正で優秀だったようで在学中に「堀越賞」を受賞しています。
また高校2年生から代々木アニメーション学院の声優タレント科にも並行して通い始め、1998年に2つの学校を卒業しています。

声優デビューはプレステのゲーム

声優デビューはプレステのゲーム

水樹さんの記念すべきデビュー作品はプレステの恋愛シュミレーションゲーム「NOeL 〜La neige〜」でした。このゲームで水樹さんは門倉 千紗都 (かどくら ちさと)役を演じています。

1993年に演歌をカセットでリリースしている

1993年に演歌をカセットでリリースしている

水樹さんは声優としてデビューする前に演歌「つがざくら」をリリースしています。
この時はまだ「近藤奈々」として活動していました。

実は、水樹奈々、小さいころは演歌で、いわゆる「のど自慢荒らし」だった。複数のチャンピオンを獲得し、作曲家の目に留まり内弟子として15歳のときに単身上京したという。

昔から歌唱力には自信があったようですね。

声優としての代表作はNARUTO「日向ヒナタ」

声優としての代表作はNARUTO「日向ヒナタ」

水樹さんは声優としても活躍していますが特に有名なのがNARUTOの登場人物の日向ヒナタです。
また「ハートキャッチプリキュア!」の花咲つぼみ (キュアブロッサム)役でも有名です。

アニソンブームの火付け役でもある水樹さん

アニソンブームの火付け役でもある水樹さん

水樹さんはアニソンブームの火付け役でもあり、歌手としての活動も精力的に行っている声優の一人です。
歌手としてのデビューは2000年でデビュー曲は「想い」でした。
その後ソロ活動だけではなく声優ユニット「Prits(プリッツ)」「nana×nana」を結成しました。「Prits(プリッツ)」は結成当初からメンバーの仲の良さが有名でしたが一時解散状態となっていました。ですが2010年から活動を再開したようです。
「nana×nana」はアニメ「七人のナナ」にて7人に分裂したナナ達を演じていた声優7人による声優ユニットです。

MTVアンプラグドに出演したこともある

MTVアンプラグドに出演したこともある

水樹さんは世界最大の音楽チャンネルであるMTVの番組「MTVアンプラグド」に出演したこともある実力派です。
2016年10月23日に千葉の浦安にて開催されました。
お客さんが着席している形のライブを行うことが初めてで最初は緊張していたようですがライブは大成功に終わりました。

水樹奈々「MTV Unplugged: Nana Mizuki」ダイジェスト映像 - YouTube

出典:YouTube

いつもの豪華なライブとは違って大人の表情を見せる水樹さんです。

水樹奈々のその他のエピソード

妹も歌手!

妹も歌手!

水樹さんには妹がいるのですがその妹も歌手をしています。
Daisy×Daisy というバンドのボーカルをしているMIKAさんです。
本名は近藤美香さんです。今どきの若い子のような雰囲気でとてもかわいいですね。

殺害予告をされてしまったことも・・・

殺害予告をされてしまったことも・・・

以前水樹さんはツイッターで「水樹奈々をぶっ殺す」と書き込まれてしまったことがあります。
幸い犯人は逮捕され、事なきを得ましたが最近アイドルの女の子が事件に巻き込まれることが増えているので気を付けないといけませんね。

結構苦労人

結構苦労人

水樹さんの実家は決して裕福な家庭では無かったので月3万円のわずかな仕送りでなんとか生活していたようです。
デビューした後も奨学金の返済などで随分苦労したようです。

水樹:学校に通っている間にデビューできるようにがんばろう、と。15歳で上京して、高3のときに声優のオーディション受けて声優デビューしたんですが、その後はなかなか仕事もなく19歳になってインディーズでCDを出して20歳の記念にライブをしたときにキングレコードの方にスカウトされてデビューできたんです。

――じゃ15~20歳の間は焦っていた?

水樹:はい。バイトしながら、ああ、10代が終わっちゃう、どうしよう…と考えていました。同じ堀越高校の友人たちは、既にお仕事をたくさんしていたので。

堀越学園にいると忙しいアイドルも頻繁に見かけるはずなので見ると焦ったりする気持ちもあったのでしょうね。

水樹奈々さんの主な作品 

・時空探偵ゲンシクン(大和ソラ)
・シスター・プリンセス(亞里亞)
・七人のナナ(鈴木ナナ)
・天地無用! GXP(ネージュ・ナ・メルマス)
・NARUTO -ナルト-(日向ヒナタ)
・プリンセスチュチュ(るう / プリンセスクレール)
・F-ZERO ファルコン伝説(ルーシー・リバティ)
・瓶詰妖精(くるる)
・鋼の錬金術師(ラース)
・魔法少女リリカルなのは(フェイト・テスタロッサ)
・RAGNAROK THE ANIMATION(ユーファ)
・いちご100%(南戸唯)
・エレメンタル ジェレイド(シスカ)
・しゅごキャラ!(ほしな歌唄)
・魔法少女リリカルなのはStrikerS(フェイト・T・ハラオウン)
・イタズラなKiss(相原琴子〈入江琴子〉)
・黒執事II(アロイス・トランシー)
・ハートキャッチプリキュア!(花咲つぼみ / キュアブロッサム)
・絶園のテンペスト(エヴァンジェリン山本)

水樹奈々さんの彼氏情報まとめ

それでは本題の水樹さんの彼氏情報をまとめていきたいと思います。

水樹奈々さんの彼氏①櫻井孝宏さん

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優・戸松遥の性格は?アニメキャラ代表作10選&裏名も徹底調査!

かんなぎのナギ役や妖怪ウォッチのケータ役で知られる、声優の戸松遥さん。戸松遥さんの性格についての噂や、これま…

ririto / 6468 view

高山みなみと林原めぐみは仲が良い?不仲?真相を調査!

高山みなみさんと林原めぐみさんは、どちらも人気アニメ作品に多数出演しているベテランの声優さんです。共演するこ…

ririto / 19752 view

大西沙織の彼氏は松岡禎丞!?真相や仲の良さまとめ【さおつぐ】

人気声優の大西沙織さん。可愛いルックスはもちろんのこと、面白いキャラクターでも大人気。そんな大西沙織さんは、…

ririto / 5237 view

女性声優の年収ランキングTOP20!収入・給料事情も徹底網羅【最新版】

こちらでは女性声優の年収ランキングを発表します!声優の年収は差が激しく、ピンからキリまであります。そんな声優…

KUNOTAN / 29246 view

小松未可子の性格は?アニメキャラの代表作12選もご紹介

「みかこし」の愛称で知られる、人気声優の小松未可子さん。そんな小松未可子さんの性格はどんな噂があるのでしょう…

ririto / 7040 view

平野綾はハゲ!?おでこ広い&生え際後退の噂を画像で徹底検証!

声優で女優の平野綾のおでこが広すぎると話題です。生え際が後退してきて「むしろハゲてる……」と噂も。そんな平野…

geinou_otaku / 11897 view

声優の東山奈央の性格は?アニメキャラの代表作10選や裏名も調査!

今大人気の声優、東山奈央さん。いったいどんな性格なのか、気になりますよね!これまでに演じたアニメキャラの代表…

ririto / 7970 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小野早稀が文春で喫煙者と発覚!タバコは彼氏の影響か【けものフレンズ】

けものフレンズがまたピンチ!文春砲により小野早稀が喫煙者だと暴かれる!彼氏の影響でタバコを吸い始めたとネット…

マギー / 12671 view

藍井エイルの人気曲ランキングTOP30!歌は力強く大反響【動画付き】

アニソン歌手といわれ、数々のアニメの主題歌を歌ってきた藍井エイル。歌には定評があり、今回は人気曲やランキング…

rogi0718 / 4061 view

沢城みゆきの英語力が凄い! 出身高校や大学など学歴まとめ

声優として活躍している沢城みゆきの英語力がすごいと話題です。そんな彼女の出身高校や出身大学などをまとめていま…

geinou_otaku / 10244 view

金田朋子の旦那と子供・出産した現在まで総まとめ

こちらではベテラン声優の金田朋子さんについてまとめます。金田さんの今までの経歴のご紹介と旦那さんや子供につい…

KUNOTAN / 4743 view

結婚している女性声優まとめ!24人の既婚者をご紹介【最新版】

「実は既に結婚していた!」という女性声優さんは意外と多いもの。今回はそんな女性声優さんをまとめてみたいと思い…

ririto / 10288 view

声優・日笠陽子の性格は?アニメキャラの代表作10選や裏名も調査

色々なアニメで活躍している人気声優の日笠陽子さん。彼女の性格に関する噂はどんなものがあるのでしょうか?また、…

ririto / 7410 view

Aimer(エメ)の人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独特のハスキーで甘い声質を持ち、人々を魅了するAimer(エメ)。今回は、そんな彼女の人気曲やアニメのタイア…

rogi0718 / 4863 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);