水樹奈々さんの経歴からご紹介!

水樹奈々さんは1980年1月21日生まれで、日本を代表する声優であり、女優、ナレーター、歌手でもあります。ファンからは奈々ちゃん、奈々様、と言った愛称で呼ばれています。本名は近藤奈々です。

堀越学園高校出身

堀越学園高校出身

水樹さんは多くの芸能人が通っていることで有名な堀越学園の出身です。同期には写真の堂本剛さんをはじめ、ともさかりえさん、山口沙也加さん、佐藤仁美さんがいます。
水樹さんは堀越時代は品行方正で優秀だったようで在学中に「堀越賞」を受賞しています。
また高校2年生から代々木アニメーション学院の声優タレント科にも並行して通い始め、1998年に2つの学校を卒業しています。

水樹奈々”新堂本兄弟” - YouTube

出典:YouTube

この動画の中で堂本さんから「近藤さん」と呼ばれる度に「やめてください」と照れる様子がかわいいですね。
また堂本さんから「高校時代は演歌歌手を目指してた」「清楚でおとなしい印象だった」と高校時代のエピソードも飛び出します。

声優デビューはプレステのゲーム

声優デビューはプレステのゲーム

水樹さんの記念すべきデビュー作品はプレステの恋愛シュミレーションゲーム「NOeL 〜La neige〜」でした。このゲームで水樹さんは門倉 千紗都 (かどくら ちさと)役を演じています。

1993年に演歌をカセットでリリースしている

1993年に演歌をカセットでリリースしている

水樹さんは声優としてデビューする前に演歌「つがざくら」をリリースしています。
この時はまだ「近藤奈々」として活動していました。

実は、水樹奈々、小さいころは演歌で、いわゆる「のど自慢荒らし」だった。複数のチャンピオンを獲得し、作曲家の目に留まり内弟子として15歳のときに単身上京したという。

昔から歌唱力には自信があったようですね。

声優としての代表作はNARUTO「日向ヒナタ」

声優としての代表作はNARUTO「日向ヒナタ」

水樹さんは声優としても活躍していますが特に有名なのがNARUTOの登場人物の日向ヒナタです。
また「ハートキャッチプリキュア!」の花咲つぼみ (キュアブロッサム)役でも有名です。

アニソンブームの火付け役でもある水樹さん

アニソンブームの火付け役でもある水樹さん

水樹さんはアニソンブームの火付け役でもあり、歌手としての活動も精力的に行っている声優の一人です。
歌手としてのデビューは2000年でデビュー曲は「想い」でした。
その後ソロ活動だけではなく声優ユニット「Prits(プリッツ)」「nana×nana」を結成しました。「Prits(プリッツ)」は結成当初からメンバーの仲の良さが有名でしたが一時解散状態となっていました。ですが2010年からは活動を再開いていたようです。
「nana×nana」はアニメ「七人のナナ」にて7人に分裂したナナ達を演じていた声優7人による声優ユニットです。

MTVアンプラグドに出演したこともある

MTVアンプラグドに出演したこともある

水樹さんは世界最大の音楽チャンネルであるMTVの番組「MTVアンプラグド」に出演したこともある実力派です。
2016年10月23日に千葉の浦安にて開催されました。
お客さんが着席している形のライブを行うことが初めてだったようで最初は緊張していたようですがライブは大成功に終わったようです。

水樹奈々「MTV Unplugged: Nana Mizuki」ダイジェスト映像 - YouTube

出典:YouTube

いつもの豪華なライブとは違って大人の表情を見せる水樹さんです。

その他のエピソード

妹も歌手!

妹も歌手!

水樹さんには妹がいるのですがその妹も歌手をしています。
Daisy×Daisy というバンドのボーカルをしているMIKAさんです。
本名は近藤美香さんです。今どきの若い子のような雰囲気でとてもかわいいですね。

殺害予告をされてしまったことも・・・

殺害予告をされてしまったことも・・・

以前水樹さんはツイッターで「水樹奈々をぶっ殺す」と書き込まれてしまったことがあります。
幸い犯人は逮捕され、事なきを得ましたが最近アイドルの女の子が事件に巻き込まれることが増えているので気を付けないといけませんね。

結構苦労人

結構苦労人

水樹さんの実家は決して裕福な家庭では無かったので月3万円のわずかな仕送りでなんとか生活していたようです。
デビューした後も奨学金の返済などで随分苦労したようです。

水樹:学校に通っている間にデビューできるようにがんばろう、と。15歳で上京して、高3のときに声優のオーディション受けて声優デビューしたんですが、その後はなかなか仕事もなく19歳になってインディーズでCDを出して20歳の記念にライブをしたときにキングレコードの方にスカウトされてデビューできたんです。

――じゃ15~20歳の間は焦っていた?

水樹:はい。バイトしながら、ああ、10代が終わっちゃう、どうしよう…と考えていました。同じ堀越高校の友人たちは、既にお仕事をたくさんしていたので。

堀越学園にいると忙しいアイドルも頻繁に見かけるはずなので見ると焦ったりする気持ちもあったのでしょうね。

水樹さんの主な作品 

・時空探偵ゲンシクン(大和ソラ)
・シスター・プリンセス(亞里亞)
・七人のナナ(鈴木ナナ)
・天地無用! GXP(ネージュ・ナ・メルマス)
・NARUTO -ナルト-(日向ヒナタ)
・プリンセスチュチュ(るう / プリンセスクレール)
・F-ZERO ファルコン伝説(ルーシー・リバティ)
・瓶詰妖精(くるる)
・鋼の錬金術師(ラース)
・魔法少女リリカルなのは(フェイト・テスタロッサ)
・RAGNAROK THE ANIMATION(ユーファ)
・いちご100%(南戸唯)
・エレメンタル ジェレイド(シスカ)
・しゅごキャラ!(ほしな歌唄)
・魔法少女リリカルなのはStrikerS(フェイト・T・ハラオウン)
・イタズラなKiss(相原琴子〈入江琴子〉)
・黒執事II(アロイス・トランシー)
・ハートキャッチプリキュア!(花咲つぼみ / キュアブロッサム)
・絶園のテンペスト(エヴァンジェリン山本)

水樹奈々さんの彼氏情報まとめ!

それでは本題の水樹さんの彼氏情報をまとめていきたいと思います。

関連するキーワード

関連するまとめ

声優・水樹奈々の代表作アニメキャラ14選!性格も総まとめ

声優・歌手として活躍している水樹奈々さん。これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみまし…

ririto / 3139 view

声優の石川由依がかわいい!結婚否定や彼氏の噂も総まとめ

石川由依さんという何ともかわいい声優さんが今大活躍しています。彼氏と噂された声優さんは一体誰なのか?結婚の噂…

マギー / 2917 view

【声優】小松未可子が歯の矯正!かわいい画像もたっぷりご紹介

人気声優の小松未可子さん。キュートな八重歯がチャームポイントでもあった小松未可子さんが、2015年に歯列矯正…

ririto / 1776 view

竹達彩奈の彼氏と結婚情報!熱愛プリクラ写真が流出していた?【画像あり】

こちらでは人気声優の竹達彩奈さんについてまとめます。竹達さんの経歴のご紹介から彼氏の有無、そして結婚の可能性…

KUNOTAN / 25687 view

大山のぶ代は若い頃と現在まとめ!今は老人ホーム暮らしの余生

大山のぶ代さんと言えばお母さんのような包容力のあるイメージですが、若い頃はスレンダー美人だったってご存知でし…

ririto / 817 view

声優・雨宮天の性格は?アニメキャラの代表作9選もご紹介

様々なアニメ作品に出演している、人気声優の雨宮天さん。彼女の性格についての噂はどんなものがあるのかを調べてみ…

ririto / 605 view

悠木碧の熱愛彼氏&結婚の噂まとめ!ソロ活動休止発表で浮上した結婚説は本当なのか!?

2017年4月にソロ歌手としての活動休止を発表した声優の悠木碧。そんな彼女の熱愛彼氏、そして結婚にまつわる噂…

geinou_otaku / 40077 view

声優の東山奈央の性格は?アニメキャラの代表作10選や裏名も調査!

今大人気の声優、東山奈央さん。いったいどんな性格なのか、気になりますよね!これまでに演じたアニメキャラの代表…

ririto / 964 view

戸松遥の彼氏や結婚情報!かわいい理由も総まとめ【画像多数】

とてもかわいいと話題の声優の戸松遥さん。声優にしとくにはもったいない(!?)という声が聞こえてくるほど。そん…

ririto / 2305 view

【閲覧注意】小林ゆうの絵がヤバい!画伯?それとも下手?

声優として様々なアニメに出演し、そのキュートなルックスから人気も高い小林ゆうさん。しかし、そんな可愛い彼女に…

ririto / 727 view

ファンが選ぶ!名曲アニメソングを人気ランキング形式で紹介!

ますますアニメブームが止まらない中、それらのアニメソングを楽曲するアーティストの人気の曲を、ランキング形式で…

rogi0718 / 313 view

新田恵海の現在!引退状態で痩せた?真相を徹底調査【画像多数】

えみつんの愛称で大人気の声優・歌手、新田恵海さん。人気シリーズのアニメのヒロイン役を降板しましたが、その後「…

ririto / 5889 view

坂本真綾・鈴村健一の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

声優界きってのおしどり夫婦と呼ばれる坂本真綾さんと鈴村健一さん。お二人は2011年に結婚をされましたが、馴れ…

ririto / 1392 view

金田朋子の昔と現在&奇跡の一枚のかわいい画像まとめ

声優の金田朋子の昔や現在が変わらずかわいいと話題になっています。ここでは、金田朋子の若い頃や最近話題になった…

geinou_otaku / 15726 view

ファンが選ぶ!アニソン女性歌手人気ランキングTOP7まとめ

今では知らない人がいないくらいアニソン人気が高まっています。今回はファンが選んだ人気のアニソンを歌っている女…

rogi0718 / 674 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優・高橋李依の性格は?アニメキャラ代表作9選や裏名も調査

りえりーの愛称でも親しまれている、声優の高橋李依さん。とてもキュートな笑顔の高橋李依さんですが、どんな性格か…

ririto / 1348 view

声優・小林ゆうの性格は?アニメキャラの代表作15選も紹介!

高い演技力で幅広い役柄を演じている人気声優の小林ゆうさん。元モデルさんという異色の経歴ですが、いったいどんな…

ririto / 507 view

坂本真綾・鈴村健一の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

声優界きってのおしどり夫婦と呼ばれる坂本真綾さんと鈴村健一さん。お二人は2011年に結婚をされましたが、馴れ…

ririto / 1392 view

新田恵海の現在!引退状態で痩せた?真相を徹底調査【画像多数】

えみつんの愛称で大人気の声優・歌手、新田恵海さん。人気シリーズのアニメのヒロイン役を降板しましたが、その後「…

ririto / 5889 view

小松未可子の性格は?アニメキャラの代表作12選もご紹介

「みかこし」の愛称で知られる、人気声優の小松未可子さん。そんな小松未可子さんの性格はどんな噂があるのでしょう…

ririto / 724 view

金元寿子の性格は?アニメキャラ代表作10選と裏名義も調査!

声だけではなく顔も可愛いと人気の高い声優、金元寿子さん。そんな金元寿子さんの性格の噂はどんなものがあるのでし…

ririto / 1000 view

声優・大西沙織の性格は?アニメキャラの代表作10選もご紹介

可愛くて演技力が高いと人気の声優・大西沙織さん。これまでに様々なキャラクターを演じていますが、ご本人の性格は…

ririto / 659 view

声優・日笠陽子の性格は?アニメキャラの代表作10選や裏名も調査

色々なアニメで活躍している人気声優の日笠陽子さん。彼女の性格に関する噂はどんなものがあるのでしょうか?また、…

ririto / 1084 view

豊崎愛生の彼氏と結婚情報!スキャンダルでファンがCDを割る事件に発展する過激ぶり!

「けいおん!」や「めだかボックス」などの声優として人気の豊崎愛生に結婚も含めた彼氏スキャンダル。豊崎愛生の自…

geinou_otaku / 33233 view

声優の植田佳奈のアニメキャラ代表作7選!性格の噂も総まとめ

人気声優として、これまで様々なアニメキャラクターを演じてきた植田佳奈さん。そんな植田佳奈さんの代表作をご紹介…

ririto / 1609 view

【声優】林原めぐみの結婚や旦那・子供の情報まとめ!娘がいた

エヴァンゲリオンの綾波レイ、名探偵コナンの灰原哀役などで知られる声優の林原めぐみさん。そんな林原めぐみさんは…

ririto / 2641 view

LiSAの人気曲ランキングTOP10!アニソン歌手として絶好調【動画付き】

LiSAさんは、アニソン歌手としてたくさんの人気曲を排出しています。その曲をランキング形式で紹介していきます…

rogi0718 / 814 view

声優・佐藤聡美の黒歴史まとめ!コスプレイヤーだった!?

けいおん!の声優でお馴染みの佐藤聡美さん。ネット上で、佐藤聡美さんの黒歴史が暴露されてしまい、話題になってい…

kii428 / 5334 view

声優・坂本真綾の性格は?アニメキャラ代表作9選もご紹介!

声優としてだけでなく、歌手としての人気も高い坂本真綾さん。とてもおしとやかなイメージの坂本真綾さんですが、実…

ririto / 764 view

大西沙織の彼氏は松岡禎丞!?真相や仲の良さまとめ【さおつぐ】

人気声優の大西沙織さん。可愛いルックスはもちろんのこと、面白いキャラクターでも大人気。そんな大西沙織さんは、…

ririto / 950 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング