スポンサードリンク

金田朋子のプロフィール

金田朋子とは

金田朋子とは

名前:金田朋子(かねだともこ)
愛称:朋ちゃん、金朋、朋先生
出生地:神奈川県横浜市
生年月日:1973年5月29日
血液型:B型
身長:150 cm
職業:声優、ナレーター、タレント
事務所:アクロス エンタテインメント
配偶者:森渉(2013年 - )

金田 朋子(かねだ ともこ、1973年5月29日 - )は、日本の女性声優、ナレーター、ラジオパーソナリティー、タレント。2017年現在アクロス エンタテインメント所属。神奈川県横浜市出身。関東学院大学工学部建築学科卒。学位は学士(工学)。青二塾東京校第二部一期生卒業後、2011年4月まで青二プロダクション所属、フリー期間を経て、同年8月より現事務所所属[1]。靴のサイズ21.5cm[2]。
声優として活躍している金田朋子

声優として活躍している金田朋子

養成所では「声優にならないのは、世界の損失だ」と言わしめたという特徴的な声質で、2000年にデビューを果たす。その後、『あずまんが大王』の美浜ちよ役や『おねがい☆ティーチャー』のまりえ役などで知名度を上げ、『ケロロ軍曹』『NARUTO-ナルト-』などの有名アニメにも出演する。代表作としては、本人も自己紹介的によく引き合いに出す『おしりかじり虫』(NHK Eテレ)だろうか。
ユニークなキャラが受けてバラエティにも多数出演

ユニークなキャラが受けてバラエティにも多数出演

アウト×デラックス
ジャネーノ!?
ライオンのごきげんよう
ザ!世界仰天ニュース など

2010年、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の「めちゃイケ新メンバー1万人オーディション」に参加、2013年には『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演すると、一躍注目を浴び、その後も多くのバラエティ番組に出演するようになった。

金田朋子の性格は発達障害のせい? それとも薬?

金田朋子の性格を裏付ける伝説エピソード

金田朋子の性格は?:被り物を50種類以上所持

金田朋子の性格は?:被り物を50種類以上所持

かぶりもの好きで50点以上のコレクションがあり、自宅では常に身につけ家事などをこなし、外出時にもかぶる。トイレでは地蔵、キュウリを食べるときには河童、夜の生活のときにはマリリン・モンローと行動に応じてかぶりわけているとのこと[17][18]。
金田朋子の性格は?:愛犬の餌を食べる

金田朋子の性格は?:愛犬の餌を食べる

金田朋子の性格は?:誕生日に謎のチャレンジ

金田朋子の性格は?:誕生日に謎のチャレンジ

2014年6月16日フジテレビ系のバラエティ番組「ジャネーノ!?」で、収録日前日の41歳の誕生日のビデオを披露した。バースディケーキならぬ大好きなチキンを41本、24時間で食べきるゲームをスタートするも結局33時間も掛かってこのゲームは失敗に終わった[23]。
金田朋子の性格は?:生放送中に「放送日はいつ?」

金田朋子の性格は?:生放送中に「放送日はいつ?」

生放送中であるにもかかわらず、「放送日はいつですか?」とスタッフさんに聞いていたそうです。

金田朋子の性格は?:声がノイズ

金田朋子の性格は?:声がノイズ

ある音声変換ソフトに彼女の声をあてたところ、なぜかノイズとして認識されてしまい、原因を調べてみると、彼女の声には人間の耳の可聴域を超えた20kHz超の“超音波”が含まれていた、というエピソードさえある。
金田朋子の性格は?:小学生に間違えられた

金田朋子の性格は?:小学生に間違えられた

「横浜中華街の食べ放題で、支払いのとき『中学生ですか?』と店員に聞かれたので『違う』と答えたら『では小学生ですか?』と言われた(35歳当時)」
金田朋子の性格は?:オウムに間違えられた

金田朋子の性格は?:オウムに間違えられた

「動物園のオウムの前で友だちと話していたら、後ろの客に『このオウム、おしゃべり上手いわね~』と言われ、しょうがなく話し続けた」
金田朋子の性格を裏付ける伝説:面接で怒られる

金田朋子の性格を裏付ける伝説:面接で怒られる

「就職試験の面接の際、いつも『君、その声ふざけてるの?』と言われる」などなど、“声”に関する逸話には事欠かない。

あまりの破天荒な性格に障害や薬を疑う声も……

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

田村ゆかりの実年齢公表&王国民の反応まとめ【かわいい画像大量】

声優や歌手として活躍している田村ゆかりが実年齢を公表したところ、王国民(田村ゆかりのファン)が暴挙に出る事件…

geinou_otaku / 19240 view

声優・水樹奈々の代表作アニメキャラ14選!性格も総まとめ

声優・歌手として活躍している水樹奈々さん。これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみまし…

ririto / 7651 view

【声優】吉岡茉祐の高校と大学!私服がダサかわいいと話題に

人気急上昇中の声優の吉岡茉祐さんの出身高校と大学、ダサかわいい私服をまとめました。吉岡茉祐さんのファッション…

マギー / 8077 view

声優の沢城みゆきの結婚相手とは?旦那・妊娠・子供情報まとめ

こちらでは声優の沢城みゆきさんについての記事です。沢城みゆきさんの詳しい経歴から結婚・旦那さん・妊娠と子供の…

KUNOTAN / 37819 view

ファンが選ぶ!アニソン女性歌手人気ランキングTOP30まとめ

今では知らない人がいないくらいアニソン人気が高まっています。今回はファンが選んだ人気のアニソンを歌っている女…

rogi0718 / 22312 view

大西沙織は水瀬いのりと仲良し!佐倉綾音との仲も徹底検証!

色々なアニメで引っ張りだこの大人気声優・大西沙織さん。同じ声優で仲が良い人と言えばまず水瀬いのりさんの名前が…

ririto / 10084 view

三森すずこの結婚と子供情報!旦那はオカダカズチカでプロレスラー

こちらでは人気声優の三森すずこさんの情報をまとめます。三森すずこさんの経歴と彼氏情報、そして結婚と子供まで一…

KUNOTAN / 5977 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋李依が舌打ち?彼氏情報&太ももがかわいい画像も総まとめ

魔法使いプリキュアの朝比奈みらい役やリゼロのエミリア役で知られる声優の高橋李依さん。今大人気の高橋李依さんで…

ririto / 12933 view

水瀬いのりの彼氏と結婚情報!最近可愛くなったのは男の影響?

こちらは人気声優の水瀬いのりさんについてまとめた記事です。水瀬さんの経歴のご紹介から彼氏の存在、そして結婚ま…

KUNOTAN / 19105 view

結婚している女性声優まとめ!24人の既婚者をご紹介【最新版】

「実は既に結婚していた!」という女性声優さんは意外と多いもの。今回はそんな女性声優さんをまとめてみたいと思い…

ririto / 10453 view

植田佳奈の性格と黒歴史!「社会的に抹殺発言」痴漢冤罪で炎上

植田佳奈の性格が悪すぎてファン離れが加速しています。ラジオでの発言が黒歴史として今もなお語り継がれています。…

マギー / 27239 view

Aimer(エメ)の顔写真!年齢と本名やプロフィール・学歴と経歴・彼氏や結婚情報もま…

今回は、謎の多いAimer(エメ)さんの本名(藤本恵美の噂)と年齢やプロフィール、学歴と経歴、彼氏や結婚情報…

rogi0718 / 75441 view

上坂すみれは実家が金持ちでお嬢様!自宅・家の画像が豪邸すぎる

人気声優の上坂すみれのお金持ちと噂の実家や自宅の画像などをまとめています。また、上坂すみれのお嬢様感が伝わっ…

geinou_otaku / 21887 view

声優・佐藤聡美と寺島拓篤の結婚や共演作品まとめ!ファンから批判の声も?

声優の佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが結婚されました。声優同士でお似合いのカップルですよね!!ここでは、二人の馴…

kii428 / 9933 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);