スポンサードリンク

土屋太鳳のプロフィール

土屋太鳳とは

土屋太鳳とは

名前:土屋太鳳(つちやたお)
生年月日:1995年2月3日
出生地:東京都
身長:155 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2005年 -
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

土屋 太鳳(つちや たお 、1995年2月3日 - )は、日本の女優である。東京都出身[1]。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。身長は155cm。血液型はO型。
2008年、「トウキョウソナタ」で映画デビュー

2008年、「トウキョウソナタ」で映画デビュー

出演者は香川照之、小泉今日子、役所広司など。

2008年に公開された『トウキョウソナタ』で映画デビューを果たした[1]。その撮影現場で共演者の香川照之・津田寛治と交流し、彼らの仕事ぶりを目の当たりにしたことで女優への決意を強める[3]。
モデルとしても活躍した土屋太鳳

モデルとしても活躍した土屋太鳳

2008年、ジュニアファッション誌『Hana*chu→』(主婦の友社)のニューフェイスオーディションを経て専属モデルとなった。
2008年、「釣りキチ三平」に出演

2008年、「釣りキチ三平」に出演

2008年、約500名の候補者の中から劇場版『釣りキチ三平』のゆりっぺ役に抜擢され、主人公・三平の幼馴染を演じる。
2010年、「龍馬伝」でドラマ初出演を果たす

2010年、「龍馬伝」でドラマ初出演を果たす

出演者は福山雅治、香川照之、大森南朋など。

年、NHK大河ドラマ『龍馬伝』でテレビドラマ初出演、主人公・坂本龍馬の姉・坂本乙女の少女期を演じた。
2011年、「鈴木先生」で連ドラ初レギュラー

2011年、「鈴木先生」で連ドラ初レギュラー

出演者は長谷川博己や山口智充など。

2011年、『鈴木先生』(テレビ東京)で連続ドラマ初レギュラー出演。キーパーソンとなる女子生徒・小川蘇美役を演じ、注目を浴びる。
2014年、連続テレビ小説「花子とアン」に出演

2014年、連続テレビ小説「花子とアン」に出演

2015年、「まれ」で一躍大ブレイクを果たす

2015年、「まれ」で一躍大ブレイクを果たす

2014年、NHK連続テレビ小説『花子とアン』出演期間中に、2015年上半期放送の『まれ』のオーディションに参加し、2020人の応募者の中からヒロインに選ばれる[11][12]。 ヒロインのキャラクターが活発なイメージということから、役作りのためにデビュー以来のトレードマークだったロングヘアを40cmも切った[13]。今作では、オープニング・テーマ曲「希空〜まれぞら〜」の1番の作詞を担当した。なお、2番の歌詞は一般公募で、土屋も審査に参加した[14]。

土屋太鳳の実家や家族構成は? 弟は元ジュノンボーイの土屋神葉?

土屋太鳳の実家は東京都世田谷区?

東京都世田谷区にある土屋太鳳の実家

東京都世田谷区にある土屋太鳳の実家

家は世田谷ですが、一戸建てではなく、分譲マンションです。
(東京農大から割りと近い所のようです)

【家族構成】土屋太鳳の父親:渋谷で会社を経営する経営者

土屋太鳳の父親は渋谷で会社を経営している?

土屋太鳳の父親は渋谷で会社を経営している?

土屋太鳳の父親は、渋谷で飲食店やイベント・パーティ会場をレンタルする会社を経営している、という話も。
土屋太鳳の父親のライバルは浜田雅功?

土屋太鳳の父親のライバルは浜田雅功?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

菅野美穂と堺雅人の子供情報!馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

大人気女優の菅野美穂さんと、大人気俳優の堺雅人さん。ビッグカップルが誕生したと、結婚報道のとき話題になりまし…

kii428 / 10061 view

小野妹子の性別や家系図!子孫えのきさりなの経歴も総まとめ

小野妹子の子孫として絶賛売り出し中のえのきさりなさん。家系図は公表されていないものの公式サイトには赤字でアピ…

マギー / 7244 view

安藤サクラの身長や体重・BMI・ダイエット方法まとめ

素晴らしい演技で楽しませてくれる女優の安藤サクラさん。役作りにこだわり、役に合わせて体重の管理をストイックに…

さくら / 12356 view

松たか子のタバコ情報!ヘビースモーカー時代から禁煙まで総まとめ

松たか子さんは超へビースモーカーで有名です。松たか子さんの吸っているタバコの銘柄、また1児の母となり禁煙した…

マギー / 45638 view

黒柳徹子が結婚しない理由は?子供や隠し子など真相まとめ

黒柳徹子さんは、「徹子の部屋」や「世界・ふしぎ発見!」でお馴染みの日本を代表する司会者です。 今回は、黒柳…

さくら / 1412 view

上戸彩の髪型まとめ!ショートがかわいいとファンが歓喜する事態に

上戸彩の髪型が10代の頃のようなショートヘアにイメチェン完了!やっぱりかわいいショート!ロングヘアももちろん…

マギー / 9175 view

吉永小百合の結婚&夫まとめ!子供がいない理由と現在も紹介

清純派大女優の吉永小百合さんですが、今回は明らかとなった結婚秘話と夫についてまとめました!また、子供いない理…

マギー / 14034 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ギャラ】CM女優ランキングTOP22【美女】【最新版】

こちらではCMに出演している女優のランキングを発表します。ランキングはギャラ、契約企業の数などから総合的にラ…

KUNOTAN / 15843 view

黒島結菜に似てる芸能人まとめ【松岡茉優・二宮和也など】

数々の話題作に出演している期待の若手女優である黒島結菜さん。今回は黒島結菜さんに似てる芸能人(松岡茉優・二宮…

アイドルオタク / 7583 view

宮沢りえの旦那と子供まとめ!娘の親権が原因で離婚長引く

宮沢りえさんの元旦那と子供についてまとめました!離婚が長引いた原因は娘の親権だったと言われています。現在宮沢…

マギー / 19911 view

広末涼子はロシア系クォーター?父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

広末涼子さんですが、ネット上ではクォーターなのではないかとの噂が出回っています。また、ロシアの血が流れている…

さくら / 39389 view

花澤香菜の本名&父親/母親/兄弟など実家の家族まとめ

「ざーさん」のニックネームで親しまれている、人気声優の花澤香菜さん。 今回は、声優花澤香奈さんの本名や父親…

さくら / 9775 view

新山千春の元旦那の黒田哲史&子供(娘)の現在!結婚の馴れ初め・離婚原因も総まとめ

はじけるような笑顔で明るく元気なイメージの新山千春さん。元旦那の黒田哲史さんとは離婚していますが、ママタレと…

さくら / 6300 view

山口智子が子供産まない理由を告白し反響の嵐!情報まとめ

山口智子さんが子供産まない理由を告白し反響を呼んでいます。山口智子さんと唐沢寿明さんはおしどり夫婦で知られて…

マギー / 23668 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);