スポンサードリンク

【元乃木坂】生田絵梨花のプロフィール

【プロフィール】

【プロフィール】

ニックネーム:いくちゃん、いくたどん
生年月日:1997年1月22日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:160cm
合格期:乃木坂46・1期生

生田絵梨花の乃木坂46加入までの経歴が以下となります。小さい頃から習い事も色々やっており、どうみてもお嬢様と話題になっています。

1997年1月22日、ドイツのデュッセルドルフで誕生し、5歳から東京で育つ。ピアノは3歳から始め、先に習っていた姉の影響で4歳から習い始める。

6歳の時にミュージカル『アニー』を観て、ミュージカル女優を目指す。2007年に、ミュージカル『ココ・スマイル5 〜明日へのロックンロール〜』で初舞台。小学生や中学生の時は、クラシックバレエ、書道、水泳、英語、ピアノ、数学と習い事の予定がみっちりと入って多忙であった。中学校へ進学後、学級委員を務めた。

中学3年生の時、父親からグランド・ピアノを買い与えられた。その時から歌やダンスが好きで将来は音楽の道に進みたいと考えていたところ、ちょうどインターネットで乃木坂46の1期生オーディションを知り、アイドルを目指していたつもりはなかったが、子どもの頃からミュージカルを観に行くのが好きでステージという共通点があったことから、このグループは自分の目指しているところにあると考え、母親に知らせた上で応募した。

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格、オーディションではaikoの「スター」を歌った。暫定選抜メンバーに選ばれ、立ち位置は後列だった。2011年12月、第21回日本クラシック音楽コンクール(日本クラシック音楽協会)のピアノ部門に入選。
乃木坂卒業後は女優として活躍

乃木坂卒業後は女優として活躍

乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた生田絵梨花ですが、2021年12月いっぱいで乃木坂46を卒業しました。卒業後については「形は変わりますが新たな生き方や表現を模索しながら皆さんと交わっていくことができたらとても幸せ」とブログに綴っており、現在は女優として、舞台やドラマ、映画に出演するなど幅広く活躍しています。

2011年、結成当初から10年間を過ごしたグループの卒業に対して、「随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに 気がついたら離れたくなくなっていました。それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです」と伝え、「考えて、思い直して、考えて... の繰り返し じっくり時間をかけて ようやく 旅立つぞ!と覚悟を決めることができました」と心中を明かした。

生田絵梨花の出身高校や大学

東京音楽大学附属高等学校出身

東京音楽大学付属高等学校

東京音楽大学付属高等学校

出身高校は東京都文京区に位置する東京音楽大学付属高等学校のようです。

生田絵梨花はピアノが得意というのはファンの間では有名な話ですよね。

ちなみに元AKBの松井咲子もこの高校の卒業生です。

東京音楽大学付属高等学校の証拠

東京音楽大学付属高等学校の証拠

盗撮犯が生田絵梨花をストーキングして撮影した画像からも、東京音楽大学付属高等学校であることがわかりますね。

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

桜蔭高校はデマ

桜蔭高校はデマ

一部では桜蔭学園ではないか、という噂もありましたが、在校生らしき方が以下のように否定しています。

「残念ながら我が校に生田さんはいらっしゃいません笑 うちの学校は芸能活動は禁止ですし。名門高校とはいっても学校自体のカリキュラムはそこまできつくありませんし、宿題もほとんどないので
可能か、といわれれば可能です。もちろんばれなければの話ですが」(原文まま)

卒業後は東京音楽大学に進学

東京音楽大学へ

東京音楽大学へ

2015年3月に高校卒業後は、そのままエスカレーター式で東京音楽大学に進学しています。仕事を終えては約1時間ほど仮眠し、栄養ドリンクを飲んで登校する日々を送ったそうで、かなり過酷な生活であったそうです。

順調にいけば2019年3月に大学を卒業するはずでしたが、卒業の報告はありません。2017年には仕事のスケジュールの関係で休学していたとのことで、その後退学したとの噂もあるようです。

生田絵梨花のピアノの腕前はかなりのレベル

3歳からピアノをスタート

3歳からピアノをスタート

生田絵梨花は3歳からピアノをスタート。先に習っていた姉の影響で、4歳からピアノの習い事も始めました。

中学3年生の時、父親からグランド・ピアノを買い与えられ、その時から歌やダンスが好きで将来は音楽の道に進みたいと考えていたところ、ちょうどインターネットで乃木坂46の1期生オーディションがあったので、応募するに至っています。

生田絵梨花のピアノの腕前がわかる動画を貼っておきます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

向井葉月が痩せた!衝撃のすっぴん&体重やダイエット方法まとめ

乃木坂46の大食いキャラ、向井葉月さんが痩せた!?と話題になっています。向井葉月さんのダイエットの方法、体重…

cibone / 18668 view

堀未央奈の黒髪ショートが可愛い!髪型画像多数!宮脇咲良に似ている!?

黒髪ショートヘアが可愛いと話題だった元乃木坂46の堀未央奈さん。宮脇咲良さんにそっくりとの声も上がっていまし…

cibone / 12702 view

与田祐希の使用カラコンは?かわいいすっぴん画像もまとめ!

乃木坂46の次世代エースと呼び名の高い与田祐希さんのすっぴんが可愛いと評判です。また与田祐希さんの使っている…

cibone / 7238 view

【最新】乃木坂46全メンバー人気順!歴代78名の人気ランキング+αまとめ【2024年…

乃木坂46メンバーの最新の人気ランキングをまとめました。記事の前半から中盤で乃木坂46歴代メンバーの人気順7…

cibone / 72009 view

斎藤ちはるが不人気&選抜落ちで病む?出身高校・大学も調査

元乃木坂46の1期生・斎藤ちはるさん。グループ在籍当時、干されすぎて病んでしまったかのように見えるブログ記事…

cibone / 17749 view

生駒里奈が卒業!本当の理由や今後の活動まとめ

乃木坂46を代表するメンバーの生駒里奈が2018年1月31日に卒業を発表しましたが、生駒里奈の本当の卒業理由…

sagada / 4632 view

相楽伊織に彼氏スキャンダル疑惑!高校・大学など経歴も総まとめ

元乃木坂46の相楽伊織さんの高校や大学、気になる彼氏スキャンダルの噂までまとめました。これを読めば相楽伊織さ…

cibone / 14509 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【乃木坂46】さゆりんご軍団のメンバーまとめ!その存在に迫る!!【松村沙友理/佐々木…

松村沙友理が結成した「さゆりんご軍団」とは?そのメンバーと活動についてまとめました。多くの謎に包まれたその存…

NEW HORIZON / 8181 view

齋藤飛鳥はハーフで小顔!でも性格が悪いって本当?【かわいい画像まとめ】

モデルとしても活躍する乃木坂46あしゅりんこと齋藤飛鳥の小顔っぷりやハーフや性格、そしてかわいい画像について…

geinou_otaku / 15461 view

白石麻衣はジャニヲタで安田章大ファン?彼氏の噂も調査!【プリクラ画像あり】

乃木坂46の元メンバー白石麻衣さん。彼女が関ジャニ∞安田章大のジャニヲタで過去には「安田のあ」という名前でジ…

doras2015 / 16425 view

【枕】乃木坂46の枕営業!白石麻衣・西野七瀬らの証拠写真が流出!芸能界の闇にファン落…

乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬らの「枕営業」の決定的な証拠写真が流出したとネットで話題になっています。気にな…

AKB48オタク / 67972 view

乃木坂46与田祐希がかわいい!低身長だからセンターに不向き?【画像多数】

乃木坂46メンバーの与田祐希ですが、とにかくかわいいとファンの間で話題になっています。しかし低身長を気にして…

sagada / 6111 view

岐阜出身!堀未央奈の小学校・中学・高校など学生時代を総まとめ

元乃木坂46メンバーの堀未央奈。出身は岐阜県とのことですが、小学校、中学、高校は岐阜県の学校に通っていたので…

sagada / 24262 view

樋口日奈の家族&高校と大学まとめ!父も姉も凄い!【画像あり】

乃木坂46メンバーの樋口日奈ですが、元ヤンのお父さんを筆頭に母や姉など家族が色々すごいようです。また、樋口日…

sagada / 13622 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);