スポンサードリンク

【元乃木坂】生田絵梨花のプロフィール

【プロフィール】

【プロフィール】

ニックネーム:いくちゃん、いくたどん
生年月日:1997年1月22日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:160cm
合格期:乃木坂46・1期生

生田絵梨花の乃木坂46加入までの経歴が以下となります。小さい頃から習い事も色々やっており、どうみてもお嬢様と話題になっています。

1997年1月22日、ドイツのデュッセルドルフで誕生し、5歳から東京で育つ。ピアノは3歳から始め、先に習っていた姉の影響で4歳から習い始める。

6歳の時にミュージカル『アニー』を観て、ミュージカル女優を目指す。2007年に、ミュージカル『ココ・スマイル5 〜明日へのロックンロール〜』で初舞台。小学生や中学生の時は、クラシックバレエ、書道、水泳、英語、ピアノ、数学と習い事の予定がみっちりと入って多忙であった。中学校へ進学後、学級委員を務めた。

中学3年生の時、父親からグランド・ピアノを買い与えられた。その時から歌やダンスが好きで将来は音楽の道に進みたいと考えていたところ、ちょうどインターネットで乃木坂46の1期生オーディションを知り、アイドルを目指していたつもりはなかったが、子どもの頃からミュージカルを観に行くのが好きでステージという共通点があったことから、このグループは自分の目指しているところにあると考え、母親に知らせた上で応募した。

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格、オーディションではaikoの「スター」を歌った。暫定選抜メンバーに選ばれ、立ち位置は後列だった。2011年12月、第21回日本クラシック音楽コンクール(日本クラシック音楽協会)のピアノ部門に入選。
乃木坂卒業後は女優として活躍

乃木坂卒業後は女優として活躍

乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた生田絵梨花ですが、2021年12月いっぱいで乃木坂46を卒業しました。卒業後については「形は変わりますが新たな生き方や表現を模索しながら皆さんと交わっていくことができたらとても幸せ」とブログに綴っており、現在は女優として、舞台やドラマ、映画に出演するなど幅広く活躍しています。

2011年、結成当初から10年間を過ごしたグループの卒業に対して、「随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに 気がついたら離れたくなくなっていました。それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです」と伝え、「考えて、思い直して、考えて... の繰り返し じっくり時間をかけて ようやく 旅立つぞ!と覚悟を決めることができました」と心中を明かした。

生田絵梨花の出身高校や大学

東京音楽大学附属高等学校出身

東京音楽大学付属高等学校

東京音楽大学付属高等学校

出身高校は東京都文京区に位置する東京音楽大学付属高等学校のようです。

生田絵梨花はピアノが得意というのはファンの間では有名な話ですよね。

ちなみに元AKBの松井咲子もこの高校の卒業生です。

東京音楽大学付属高等学校の証拠

東京音楽大学付属高等学校の証拠

盗撮犯が生田絵梨花をストーキングして撮影した画像からも、東京音楽大学付属高等学校であることがわかりますね。

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

桜蔭高校はデマ

桜蔭高校はデマ

一部では桜蔭学園ではないか、という噂もありましたが、在校生らしき方が以下のように否定しています。

「残念ながら我が校に生田さんはいらっしゃいません笑 うちの学校は芸能活動は禁止ですし。名門高校とはいっても学校自体のカリキュラムはそこまできつくありませんし、宿題もほとんどないので
可能か、といわれれば可能です。もちろんばれなければの話ですが」(原文まま)

卒業後は東京音楽大学に進学

東京音楽大学へ

東京音楽大学へ

2015年3月に高校卒業後は、そのままエスカレーター式で東京音楽大学に進学しています。仕事を終えては約1時間ほど仮眠し、栄養ドリンクを飲んで登校する日々を送ったそうで、かなり過酷な生活であったそうです。

順調にいけば2019年3月に大学を卒業するはずでしたが、卒業の報告はありません。2017年には仕事のスケジュールの関係で休学していたとのことで、その後退学したとの噂もあるようです。

生田絵梨花のピアノの腕前はかなりのレベル

3歳からピアノをスタート

3歳からピアノをスタート

生田絵梨花は3歳からピアノをスタート。先に習っていた姉の影響で、4歳からピアノの習い事も始めました。

中学3年生の時、父親からグランド・ピアノを買い与えられ、その時から歌やダンスが好きで将来は音楽の道に進みたいと考えていたところ、ちょうどインターネットで乃木坂46の1期生オーディションがあったので、応募するに至っています。

生田絵梨花のピアノの腕前がわかる動画を貼っておきます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

白石麻衣の性格は腹黒い?まいやん性悪と噂される根拠まとめ

乃木坂の絶対的エースとして活躍していた、まいやんこと白石麻衣の4つの性格についてまとめています。一部で「腹黒…

geinou_otaku / 9085 view

川後陽菜はモデルだけど顔はブサイクゴリラ?メンバーへのあだ名も酷い!?【かわいい画像…

元乃木坂46の一期生である川後陽菜さん。Popteen専属モデルとしても活躍していましたが、顔が「ブサイクな…

cibone / 12212 view

久保史緒里の中学と高校・彼氏の噂まとめ【東向陽台との噂】

乃木坂46の3期生メンバー久保史緒里さんの中学や高校、彼氏についてまとめました。久保史緒里さんは3期生の中で…

マギー / 18035 view

中田花奈の性格は?出身高校と大学も徹底調査

元乃木坂46メンバー中田花奈さんの性格、そして出身高校や大学進学についてもご紹介しています。中田花奈さんはメ…

マギー / 7796 view

畠中清羅の卒業理由の彼氏スキャンダル・現在の活動まとめ【元乃木坂46】

元乃木坂46の畠中清羅の週刊文春のお泊まりデートスキャンダルから卒業までの経緯、そして現在の活動などをまとめ…

geinou_otaku / 27657 view

山崎怜奈と井上小百合の関係まとめ!乃木坂46加入以前から仲良し?

乃木坂46の”れなち”こと山崎怜奈さんと元乃木坂46の”さゆにゃん”こと井上小百合さん。2人の仲を調査したと…

cibone / 9614 view

生駒里奈の現在!乃木坂46センター落ちや不人気の理由~最近の様子も総まとめ

元乃木坂46の生駒里奈さんが乃木坂時代にセンター落ちした理由や現在の様子をまとめています。かつては乃木坂のエ…

cibone / 13205 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ハーフ】齋藤飛鳥の父と母&生い立ちや実家など総まとめ

乃木坂46の次世代エースとしてプッシュされている齋藤飛鳥。日本人の父とミャンマー人の母との間に生まれたハーフ…

sagada / 14772 view

山下美月がかわいい!整形?生田絵梨花と似てる画像あり

乃木坂46の3期生のエース候補であり、かわいいと話題の山下美月さん。そんな山下美月さんの整形疑惑や、生田絵梨…

cibone / 9633 view

乃木坂46「走れBicycle」のPV動画・歌詞の意味・選抜を総まとめ!

今回は乃木坂46の3ndシングル「走れBicycle」の選抜メンバーやフォーメーション、PV動画、歌詞の意味…

アイドルオタク / 4690 view

乃木坂46の第3期生が可愛い!お見立て会で話題殺到!全員の名前・プロフィール画像を公…

12月10日、乃木坂46第3期生のお見立て会が開催されました。1期生に勝るとも劣らない美人揃いの12人に、フ…

AKB48オタク / 7344 view

齋藤飛鳥の顔の大きさがヤバい!小顔でみんな公開処刑【画像多数】

乃木坂46の次世代エースとして期待されている齋藤飛鳥。小顔で知られていますが、顔の大きさがどれくらいなのか調…

sagada / 44093 view

中村麗乃はジャニオタ?彼氏はジャニーズ疑惑も徹底調査!

乃木坂46の三期生メンバー中村麗乃ですが、ジャニヲタ疑惑があるようです。また、彼氏がいるのかも気になります。…

sagada / 14336 view

梅澤美波と白石麻衣は似てる?美脚でかわいい画像まとめ

乃木坂46の3期生、梅澤美波さんが、元乃木坂46白石麻衣さんに似てるとファンの間で話題になっています。画像を…

cibone / 14372 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);