スポンサードリンク

有働由美子さんのプロフィールを紹介!

有働由美子(うどうゆみこ)

有働由美子(うどうゆみこ)

愛称 うどん
出身地 大阪府
生年月日 1969年3月22日
最終学歴 神戸女学院大学文学部卒業
勤務局 NHK放送センター
部署 東京アナウンス室
職歴 大阪→東京アナウンス室→アメリカ総局→東京アナウンス室

現在の担当番組
あさイチ(司会)
100年インタビュー(聞き手)
SONGS(ナレーション、随時)
各局がしのぎを削る朝の情報番組の中でも有働アナの「あさイチ」の人気はズバ抜けており、10年のスタート時から平均10%を超える安定した視聴率をキープ。同時間帯では不動のポジションを築いている。

あさイチでのハプニングが話題のアナウンサー!

あさイチで生ハプニング炸裂!

あさイチで生ハプニング炸裂!

視聴率を取れるアナウンサーとして定評がありますが、何よりそのキャラクターによるハプニングが最強過ぎると話題を呼んでいます。

あさイチで生ハプニング炸裂!

あさイチで生ハプニング炸裂!

「あさが来た」の、ラストシーンに驚き、つけまつげが取れるハプニング!

「もう少しシリアスに朝ドラ受けして欲しかったです。全部、有働さんのまつげに持って行かれてしまって残念だった」という“クレーム”に、有働アナはがっくりと机に伏せ、「ほんとすみません、もうほんとにすみません」と平謝り。
あさイチで生ハプニング炸裂!

あさイチで生ハプニング炸裂!

パラリンピックのためブラジル入りした際には、財布を忘れたかわりに大量のショッピングカードを持参!

井ノ原快彦が「お財布を忘れたから、シンプルな服装ですね」と突っ込むと、「リオ行きの財布を置いて、東京用の財布を持ってきたので、ショップカードばっかり」と豪快な受け答えでスタジオをわかせた。
あさイチで生ハプニング炸裂!

あさイチで生ハプニング炸裂!

玉木宏が話始める中、有働由美子アナが発した一言でスタジオ中がざわつく騒ぎに発展!

ゲストの玉木宏が落ち着いた口調で話し始めると、そのトーンにまずイノッチが「やっぱりいい声だね」と反応。すると何を思ったか、有働アナが「この声聞いてると、イッちゃいそうに……」とカミングアウト。スタジオ中が困惑する事態が発生したのです。

有働由美子アナはNHKアナウンサーなのに脇汗がヤバい!

あさイチで生ハプニング炸裂の有働由美子アナウンサーですが、やっぱり一番の珍事と言ったら脇汗事件ではないでしょうか?

ワキ汗アナとして有名

ワキ汗アナとして有名

あさイチの放送中に、有働由美子アナのワキ汗が凄いことになっているとざわつく事態に。
不快に思う視聴者から、クレームのファックスが届きました。

有働アナはかねてより番組出演中に“ワキ汗”をかいて衣服ににじみ出す姿が話題となっており、自身がキャスターを務める同局の朝の情報番組「あさイチ」では2012年5月に、その姿を「不快だ」とする視聴者からの苦情FAXに謝罪する一幕もあった。

ワキ汗を気にしないファンも多い。

最近のワキ汗事情!

誤読で動揺!

誤読で動揺!

漢方薬でワキ汗改善を試みたとされていますが、最近になってまた大量の脇汗を生放送中にかく事態となってしまいました。

「永山さんは雑誌で以前、『かさちしゅう』さんみたいな役者になりたいと……」と有働アナが問いかけると、永山はキョトンとした表情に。しかし、すぐに「笠智衆(りゅうちしゅう)さんですね」と返し、助け船を出した。誤読に気づいた有働アナは慌てて言い直したが、よほど動揺したのか“異変”は間もなく起こった。
数分後のこと。有働アナの右ワキには服の他の部分よりも暗い、影のようなものがじっとり。服の色はピンクベージュだったが、その部分だけはほとんどグレーに近い色に変化していた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

鷲見玲奈の彼氏&結婚した旦那情報!山田哲人と熱愛の真相も調査【画像あり】

人気アナウンサーである鷲見玲奈さん。今回は鷲見玲奈さんの山田哲人選手との熱愛の真偽や先輩アナとの不倫騒動、パ…

nhashimoto / 6072 view

水卜麻美アナの高校や大学時代!昔は痩せていて可愛い【画像あり】

水卜麻美さんといえば今女性アナウンサーの中でトップレベルに人気があるアナウンサーです。今回はそんな水卜麻美さ…

nhashimoto / 29318 view

伊東紗冶子の顔が変?鼻を整形した?画像で検証!

こちらではフリーアナウンサーの伊東紗冶子さんに関する記事です。最近何かと話題になっている伊藤紗冶子さんですが…

KUNOTAN / 7873 view

佐々木恭子の旦那と子供の現在!結婚・離婚・再婚歴を総まとめ

フジテレビアナウンサーの佐々木恭子さんに関する記事です。まずは佐々木恭子さんの経歴を簡単に紹介し、佐々木恭子…

KUNOTAN / 23587 view

河野景子の若い頃・昔がかわいい!実家や家族も総まとめ

貴乃花部屋の女将さんである河野景子(花田景子)さんって昔はアナウンサーだったって知ってますか?若い頃は超人気…

マギー / 14985 view

松尾翠の父親/母親/兄弟/義父など家族&実家まとめ

ホリプロ所属のフリーアナウンサー松尾翠さん。 今回は、松尾翠さんの父親・母親・兄弟・義父など実家の家族をま…

さくら / 3249 view

狩野恵里アナの旦那&結婚式まとめ!大竹が不在なのは不仲だから?

モヤさま二代目アシスタントの狩野恵里アナウンサーが結婚しました!気になる旦那さんの情報、また結婚式の豪華すぎ…

マギー / 10511 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中みな実の可愛いすっぴん&メイク方法!ブスと言われる理由も総まとめ

元TBSアナウンサーの田中みな実さんのすっぴんやメイク方法についてまとめています。男性からはかわいい!と評判…

マギー / 13516 view

有働由美子アナの彼氏と結婚情報!破局したと噂の元カレの画像あり

元NHKで、現在はフリーアナウンサーの有働由美子さんの彼氏についてまとめています。一時期は御曹司との結婚説が…

マギー / 8277 view

竹内由恵と田臥勇太が熱愛!元カノ前田有紀との関係も徹底調査

テレビ朝日の女子アナ竹内由恵。バスケ界のレジェンド田臥勇太との熱愛が報道されました。田臥勇太は前田有紀と熱愛…

sagada / 6615 view

川田亜子と三浦春馬の仲や関係・自殺・共通点まとめ

元TBSアナウンサーで2008年に29歳で亡くなった川田亜子さん。 そして、2020年に30歳で亡くなった…

さくら / 3984 view

寺川奈津美が旦那とデキ婚を生報告!彼氏や結婚情報まとめ

グッディでお天気キャスターをしている寺川奈津美さんが彼氏と結婚したことを番組で生報告!旦那さんについてもコメ…

マギー / 10347 view

秋元玲奈の父親/母親/姉(秋元優里)など家族&実家まとめ

元テレビ東京アナウンサーの秋元玲奈さん。姉はフジテレビの元アナウンサーの秋元優里さんであることは有名でした。…

さくら / 4085 view

水卜麻美アナの高校や大学時代!昔は痩せていて可愛い【画像あり】

水卜麻美さんといえば今女性アナウンサーの中でトップレベルに人気があるアナウンサーです。今回はそんな水卜麻美さ…

nhashimoto / 29318 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);