スポンサードリンク

有働由美子さんのプロフィールを紹介!

有働由美子(うどうゆみこ)

有働由美子(うどうゆみこ)

愛称 うどん
出身地 大阪府
生年月日 1969年3月22日
勤務局 NHK放送センター
部署 東京アナウンス室
職歴 大阪→東京アナウンス室→アメリカ総局→東京アナウンス室

趣味は読書、旅行、料理など。剣道2段。中学・高校時代は剣道部所属。大学では大学祭実行委員として、イベントの裏方をしていた。

2012年から5年間は紅白歌合戦の総合司会を勤め、司会進行ぶりと共に衣装にも注目が集まっていました。

2012年紅白衣装

2012年紅白衣装

シルバーのタイトなワンピースドレスです。

2013年紅白衣装

2013年紅白衣装

肩を露出したゴールドのドレス姿です。

2014年紅白衣装

2014年紅白衣装

肩を大きく出したワンショルダーの黒のドレス。

2015年紅白衣装

2015年紅白衣装

胸元が大きく開いた黒のセクシーワンピース姿です。

有働アナの衣装といえば年々セクシー度が増して、15年の紅白では大胆に胸元と背中がパックリ開いた黒いドレスで登場。出演者とのトーク中に前かがみになるたび、深い谷間があらわになって視聴者の目を釘づけにしてきた。NHKの籾井勝人会長(73)みずから、

「出演者より目立った人がいる」

 と、有働アナの過剰露出をくさすこともあった。

毎年素敵な衣装で視聴者や出演者を楽しませてくれた有働由美子アナウンサー。
では、気になる身長や体重について調べてみることにしました!

身長は?

身長は162cm!

身長は162cm!

身長は162cmです。

上記の写真で堀北真希さん(160cm)とn並んでいると、少しだけ高い印象がありますね。

まあ、女性の場合はヒールを履けば身長は自由自在ですが。

体重は?

体重は非公開!

体重は非公開!

NHKアナウンサーと言うこともあり、体重は非公開でした。
でも、あの年齢としてはとても細いので50キロ前後だと思われます。

有働由美子さんはサバサバキャラ!でも性格悪い・・・?

第一線でバリバリ働くキャリアウーマン。
男性にも喜んでもらえるような姿勢を保ちながらさばさばした性格。

このような印象を受ける有働由美子アナウンサーですが、実際の性格はどうなのでしょうか。

サバサバキャラは作られている!?

サバサバキャラは作られている!?

一見男女問わず万人受けしそうな性格のサバサバした有働由美子アナウンサーですが、実際は女性からの支持はあまりないようです。

「嫌いな女子アナランキング」は、1位・田中みな実(26・TBS)、2位・高橋真麻(31・フジ)、3位・中野美奈子(33・フリー)、4位・加藤綾子(27・フジ)、5位・有働由美子(44・NHK)……。
文春でワースト5位にランクしたのも納得だ。サバサバして女を捨てたかのような言動が持ち味の彼女は、同性にもさぞ共感を得ているだろう──そう考えるアナタは甘い甘い。

 実は「サバサバキャラ」とは、自分に自信マンマンだけど容姿は……という女子がとりがちな処世術だ。
タモリは有働由美子の性格の悪さを見破っていた!

タモリは有働由美子の性格の悪さを見破っていた!

2014年11月7日放送の「あさイチ」(NHK総合)で、タモリが有働由美子アナウンサーに対し、冗談を交え辛口にコメントしていました。

「有働さん。大好きで。どこが好きかというと、あの、ゲストを丁寧に扱いながらどこか軽くバカにしてるところがあるので」
有働アナは「(性格を)見破られてたわ、怖いな。って、いやいや何をおっしゃるやら。それは違う。一度お話したい」と否定した。

有働由美子さんの学歴を紹介!

大阪府立北野高校出身

大阪府立北野高校出身

偏差値72の進学校です!
著名人が多く卒業している高校です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

岡副麻希の性格が天然過ぎる!発達障害の噂も?仰天エピソードまとめ

岡副麻希さんの性格が天然すぎると話題に事欠きません。岡副麻希アナが天然じゃなく発達障害なのかとの噂も出てきて…

マギー / 7718 view

福島弓子の若い頃!実家は金持ち?父親と母親など家族もまとめ

元メジャーリーガーのイチロー選手の妻、福島弓子さん。福島弓子さんは、元TBSのアナウンサーでした。 今回は…

さくら / 10111 view

木佐彩子の旦那と子供&豪邸な自宅!石井一久との息子画像あり

木佐彩子の旦那はあの石井一久選手!子供は息子が1人いて自宅はなんと超豪邸!こんなセレブ生活を送れているのも旦…

マギー / 63098 view

秋元優里の実家と家族!父親・母親・兄弟などまとめ

元フジテレビのアナウンサーとして人気だった秋元優里さん。 今回は、秋元優里さんの父親・母親・兄弟など実家・…

さくら / 6527 view

川田亜子の実家や家族!父親・母親・兄まとめ

元TBSアナウンサーの故・川田亜子さんですが、生い立ちと家族も注目されています。 今回は川田亜子さんの実家…

さくら / 13360 view

岡副麻希アナが結婚!旦那や彼氏・ハイスペックすぎる元カレとは?【画像あり】

独特な恋愛観を持っているというフリーアナウンサーの岡副麻希さん。過去にはハイスペック過ぎる彼氏と付き合ってい…

マギー / 13338 view

弘中綾香アナのお腹が出てる?元彼氏は博報堂の社員やワンオクToru?ベンチャー企業社…

テレビ朝の弘中綾香アナウンサーのお腹が出ている姿が公開されたことから、妊娠したのではないかとする噂が浮上した…

tomo1234 / 10450 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

郡司恭子アナの彼氏は佐藤義朗?結婚間近?熱愛の真相まとめ

郡司恭子アナの彼氏は佐藤義朗アナウンサー!同局のアナウンサー同士での結婚はタブーなのか。また、恋のキューピッ…

マギー / 7826 view

宮司愛海アナの身長と体重!美脚の秘訣はダンスにあった?【画像多数】

フジテレビアナウンサー宮司愛海さんの身長や体重について調べてみました。また、美脚が注目されていますが、きれい…

マギー / 12144 view

諸國沙代子アナの出身高校は?ミス東大でかわいいけど最近ぽっちゃり化が止まらない!

読売テレビアナウンサーの諸國沙代子さんの出身高校やミス東大の時の天使過ぎる画像についてまとめました。諸國沙代…

マギー / 11214 view

水卜麻美アナの高校や大学時代!昔は痩せていて可愛い【画像あり】

水卜麻美さんといえば今女性アナウンサーの中でトップレベルに人気があるアナウンサーです。今回はそんな水卜麻美さ…

nhashimoto / 29218 view

夏目三久アナの髪型画像まとめ!ショートボブもロングもかわいい

現在フリーとして活躍されている人気アナウンサーの夏目三久さん。髪型がおしゃれで可愛いく真似してみたいという方…

nhashimoto / 7933 view

田中みな実の可愛いすっぴん&メイク方法!ブスと言われる理由も総まとめ

元TBSアナウンサーの田中みな実さんのすっぴんやメイク方法についてまとめています。男性からはかわいい!と評判…

マギー / 13407 view

夏目三久の彼氏と熱愛スキャンダル&結婚についてまとめ【画像あり】

夏目三久さんの過去にあった元彼氏との熱愛スキャンダル、そして結婚についてをまとめてみました。夏目三久さんと元…

nhashimoto / 6288 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);