スポンサードリンク

冠番組「AKBINGO!」で話題となった本店と支店の格差

メンバーから不満続出?!

メンバーから不満続出?!

2017年1月24日に放送された「AKBINGO!」にて、「ここがズルいぞ!AKB」と題した企画が放送。AKB48(本店)に対して、姉妹グループ(支店)のメンバーが日頃の不満をぶちまけるといったものでした。

AKBグループのタブーに切り込んだ!?

AKBグループのタブーに切り込んだ!?

常日頃からファンの間ではもちろん、メンバー自身からも漏れ聞こえることがあった本店と支店の格差。なかなか当事者に対して深くは突っ込めない話題でしたが、この企画ではメンバーがかなり本音をぶっちゃけており、切り込んだ企画となりました。

それでは早速、番組で話題に上がった「格差」を紹介していきましょう!

AKB48本店と支店の格差その1. 給料の格差

給料は大事ですね

給料は大事ですね

やはり一番気になるのはこれ、給料の格差。ドラフト1期生としてNMB48に加入した須藤凜々花が、同期でAKB48の川本紗矢との給料格差を暴露しました。

これはいけませんね

これはいけませんね

給料が少なく1ヶ月の食費を1万円に切り詰めた須藤に対し、川本は驚くほどの額をもらっていたそう。具体的な金額は暴露されなかったものの、同期でも本店と支店でここまで格差が出てしまうんですね。AKB48に指名された川本さんが勝ち組ということでしょうか…。

2013年11月に初開催された「第1回AKB48グループ ドラフト会議」で指名され、2014年にNMB48に加入した須藤凜々花は、「同期なのにAKB48と給料格差がある」と不満を語り、ドラフト同期生の川本紗矢(AKB48)にメールで「給料いくら?」と聞いたことを告白。

川本から直接の回答はなかったものの、噂で給料額を知ったといい、「こうも差が出るのか」と愕然としたことを振り返った。

過去には「キャベツの千切りと納豆だけで1ヶ月生活して、生活費を1万円で抑えました」と切り詰めた生活を明かし、スタジオを驚かせていた。
AKB木崎ゆりあの朝食は5000円!?

AKB木崎ゆりあの朝食は5000円!?

SKE48からAKB48に移籍した木崎ゆりあ。以前「AKBINGO!」で、1回の朝食に5000円をかけたことがあると告白していました。これも移籍効果?

木崎ゆりあの月のお小遣いは150,000円!?

木崎ゆりあの月のお小遣いは150,000円!?

そんな木崎さんの1ヶ月のお小遣いは150,000円だそう。須藤さんが食費を1万円に切り詰めているところを見ると、木崎さんのお小遣いが須藤さんの1ヶ月分の給料に値する可能性も…。恐るべきAKBマネーです。

これを聞いた村本が木崎に「この中に朝ごはんに5000円かけているやつがいた」と振ると、顔を隠しながらも木崎は「(木崎家の家訓が)『良いものには金を使え!』なので」と笑顔。

 このやり取りに須藤が完全にドン引きしていると、「マジで叩かれるからやめてください」(木崎)と真剣に嫌がっていた。

AKB48本店と支店の格差その2. 衣装の格差

女性には大きいことですね

女性には大きいことですね

暴露したのはNMB48の矢倉楓子。衣装の種類が多く、中には1回きりしか着ない衣装もあるというAKBに対して、NMBは衣装の種類が少なく、格差があることを暴露しました。同じ衣装ばかり着ているので、ファンの人に「またこれ?」と言われることもあるんだそうです。

続いてNMB48の矢倉楓子(19)が「AKB48は1つのシングルが出る度に衣装が何着もある」と不満を告白。さらに「NMBは衣装が少なすぎて、ファン方が『またこれ~?』って覚えちゃうくらい(少ない)」とまでボヤく。山本も「DVDを見ても(衣装が同じで)いつの時期かわからない」と同調するしかない様子。

 AKBでも、チーム8は衣装が同じことが多いという。小田えりな(19)は「野外でのイベントの時もこれ(この衣装)で、スタジオでもこれで、もう汗がいっぱいなんです」と大爆発。NMBメンバー同様、衣装に関する不満を明かした。

実際のNMB48の衣装に対するファンの声

ダサいと言われるNMBの衣装

ダサいと言われるNMBの衣装

これは…。みるるんが可愛いので良く見えますが、ちょっとおばさんくさい柄ですね。なんだか生地も安っぽく見えます。

豪華で可愛いAKBの衣装

豪華で可愛いAKBの衣装

たとえば、1回のMステ出演のためだけに作られたであろう、この豪華で可愛い衣装。支店メンバーが羨ましがるのも分かりますね。

豪華で可愛いAKBの衣装

豪華で可愛いAKBの衣装

こんな凝った衣装も本店ならでは。

AKB48本店と支店の格差その3. 弁当/ケータリングの格差

細かいですが意外に気になりますよね

細かいですが意外に気になりますよね

弁当、ケータリングの格差についてはHKT48の宮脇咲良と兒玉遥から不満が勃発!AKB48はいつも豪華で、ある日はフォアグラやトリュフ、シャトーブリアンのお弁当だったことがあったそう…。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【考察】マジすか学園1はなぜ面白い?人気が出た5つの理由をまとめてみた!【主演は前田…

AKB48の人気沸騰の起爆剤とも言える「マジすか学園シリーズ」。その第1シリーズとなったこの「マジすか学園1…

maturiki48 / 10817 view

【AKB48総選挙】ファンが選ぶ「心に残った名言」ベスト5が発表【瞳の中のセンター】

「めざましテレビ」で特集された「AKB48総選挙・心に残った名言ベスト5」。SKE須田亜香里の「瞳の中のセン…

AKB48オタク / 6266 view

AKBファンが身分証偽造で逮捕!写真会・握手会・コンサート等での不正行為は厳しく処分…

AKB48の写真撮影会に他人名義の身分証で入場しようとしたとして逮捕者が出ました。最近は運営もガチで厳しくな…

AKB48オタク / 6535 view

AKB「シュートサイン」に乃木坂&欅坂46が参戦!坂道AKBにファンから賛否両論の声

2017年3月15日発売のAKB48の47thシングル「シュートサイン」に、乃木坂46&欅坂46とのコラボ曲…

AKB48オタク / 4737 view

AKB48グループで「運動神経」が良いメンバー6人まとめ

AKBグループメンバーの中で「運動神怪」が良いのは誰だ!!今回は運動神経が良いと評判なメンバー6人をまとめて…

maturiki48 / 13328 view

【実在】AKBのキラキラネームランキング一覧!「村川緋杏」「白雪希明」「佐藤妃星」な…

キラキラネームのAKBメンバーをレベル別ランキング一覧でご紹介します。「村川緋杏」「白雪希明」「佐藤妃星」な…

AKB48オタク / 16963 view

批判の多い「マジすか学園3」の3つの見所・ポイントをご紹介!実はこんなにも面白かった…

今回は「学園」というタイトルが付いておきながら舞台が学園ではなく「監獄」である「マジすか学園3」の見所をご紹…

maturiki48 / 8284 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB48グループで「運動神経」が良いメンバー6人まとめ

AKBグループメンバーの中で「運動神怪」が良いのは誰だ!!今回は運動神経が良いと評判なメンバー6人をまとめて…

maturiki48 / 13328 view

歴代のAKB48総選挙を振り返る!2009-2018年の順位・結果まとめリンク

2009年の第1回から2018年の第10回まで、AKB48選抜総選挙の歴史を振り返ってみましょう。順位・結果…

AKB48オタク / 36781 view

元NGT48支配人・今村悦朗の経歴と現在!裏の外道経歴も暴露?

山口真帆暴行事件で話題のNGT48。元支配人の今村悦朗氏は責任を果たさず異動となりましたが、経歴や現在が気に…

sagada / 10898 view

AKBで私服がダサいメンバーまとめ!「ダサ7」をご紹介!

ファッション界ではおしゃれな人もいれば、そうでない人もいる。AKBグループのメンバー内でもおしゃれ神7もいれ…

maturiki48 / 16994 view

AKB「演技力が高いメンバー」神7ランキングまとめ【歴代版】

AKB48グループ新旧メンバーで演技力が高いメンバー神7をご紹介します!新旧メンバーで演技力が最も高いのはど…

maturiki48 / 15389 view

【卒業生も】AKBグループの可愛い顔ランキングTOP20を大発表【最新版】

日本のアイドル業界で一大勢力となっているAKBグループ。今回は卒業生を含む可愛い顔ランキングTOP20を大発…

アイドルオタク / 9343 view

【給料】AKB48年収の神7ランキングを発表【指原莉乃・小嶋陽菜・高橋みなみ・渡辺麻…

AKB48グループの年収神7を発表!!ネットから集めた情報を元に年収ランキングをつけてみました。彼女たちが芸…

maturiki48 / 56654 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);