スポンサードリンク

大橋のぞみのプロフィール

「大橋のぞみ」とは

「大橋のぞみ」とは

名前:大橋のぞみ(おおはしのぞみ)
生年月日:1999年5月9日
血液型:A型
職業:元子役
ジャンル:テレビドラマ、CM
活動期間:2002年 - 2012年

大橋 のぞみ(おおはし のぞみ、1999年5月9日[1] - )は、セントラル子供劇団に所属していた[1]子役・タレント。
大橋のぞみは子役として活躍していた

大橋のぞみは子役として活躍していた

3歳の時(2002年)に再現ドラマの役者として子役デビューしました。

2007年「崖の上のポニョ」の主題歌で歌手デビュー

2007年「崖の上のポニョ」の主題歌で歌手デビュー

崖の上のポニョ (崖上的波妞) 大橋 のぞみ 2008 - YouTube

出典:YouTube

崖の上のポニョ (崖上的波妞) 大橋 のぞみ 2008 - YouTube

2008年にはNHK紅白歌合戦に初出場

2008年にはNHK紅白歌合戦に初出場

2008年12月31日に行われた『第59回NHK紅白歌合戦』に「藤岡藤巻と大橋のぞみ」として出場、これは9歳237日で当時の史上最年少出場であり、それまでの河野ヨシユキの11歳310日という記録を54年ぶりに更新した[2]。番組の開幕宣言において、「切手のないおくりもの」を歌った。本番での歌唱を終えた後、楽屋でユニットの解散宣言をした。
2009年には「白い春」で連続ドラマ初出演

2009年には「白い春」で連続ドラマ初出演

出演者は阿部寛、吉高由里子、遠藤雄弥、白石美帆、遠藤憲一など。

同一クールで日本テレビのテレビドラマ『ザ・クイズショウ』にも掛け持ちで出演した。子役のゴールデンタイムの連続ドラマにおける掛け持ち出演は異例。
2009年にも「NHK紅白歌合戦」に出場

2009年にも「NHK紅白歌合戦」に出場

同年12月31日の『第60回NHK紅白歌合戦』では企画コーナー「こども紅白歌合戦」の枠として「ノンちゃん雲に乗る」「崖の上のポニョ」(大橋のみバージョン)』をメドレーで歌った。

2012年、大橋のぞみが芸能界引退を発表! 気になる引退理由は?

2012年3月に芸能界を引退した大橋のぞみ

2012年3月に芸能界を引退した大橋のぞみ

芸能界を引退したのは、大橋のぞみが12歳のとき(小学6年生)でした。

3月いっぱいで芸能活動を“卒業”することを所属事務所が公式ホームページで発表した。“大橋のぞみの今後について”と題されたHPでは「2012年3月31日をもちまして、芸能活動を終了させて頂く事になりました」と報告。
引退理由は「学業に専念するため」

引退理由は「学業に専念するため」

理由については「かねてより、学業と芸能活動の両立を考えながら活動させて頂いておりましたが、中学校入学を機に、学業に専念する事をご家族、大橋のぞみ本人と話し合い決めさせて頂きました」と説明している。
 4月から“普通の中学生”となる大橋は、以前から将来の夢に「保母さん」を挙げていた。
【引退理由】芦田愛菜のせいで仕事がなくなった?

【引退理由】芦田愛菜のせいで仕事がなくなった?

大橋のぞみちゃんは崖の上のポニョの挿入歌で注目を集め、紅白に出場しました。
その後、人気になってドラマやバラエティーに出演していました。

しかし、芦田愛菜ちゃんが注目されてからは、一気に仕事がなくなったらしいのです。

そして、売れなくなったために芸能界引退。
丁度、中学受験も控えていたためタイミング的にも良かったと言われてます。

芦田愛菜ちゃんには共演NGがあったりと、ライバルには厳しそうですからね。

【引退理由】単純に親が辞めさせた?

【引退理由】単純に親が辞めさせた?

親の意思で引退させたという説。
子役でブレイクして大人になった子供たちは、テレビ出演のために教育が疎かになって、将来そのつけが来る場合が多い。と言われています。

確かに、子役も全員が生き残れるわけではなく、消えていく子も多いです。

消えた子は、一般人になるわけですから、子役で疎かになった学業を取り戻すのは大変だと思います。

そういった事を危惧した親が、仕事が減ったことを良い機会に芸能界を引退させたという説があるのです。

大橋のぞみの出身中学や高校、大学は?

大橋のぞみは「香蘭中学校」出身?

大橋のぞみは「香蘭中学校」出身?

私立である香蘭中学校の偏差値は64。
2017年2月に私立中学合格が報じられた芦田愛菜が受験した中学は偏差値70。2人とも優秀です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【ギャラ】CM女優ランキングTOP22【美女】【最新版】

こちらではCMに出演している女優のランキングを発表します。ランキングはギャラ、契約企業の数などから総合的にラ…

KUNOTAN / 15643 view

佐野量子の自宅&実家や家族まとめ!城のような家を初公開

佐野量子さんの実家や家族についてまとめました。以前佐野量子さんが自宅をテレビ初公開したことでも話題となりまし…

マギー / 22248 view

斉藤由貴の旦那と子供・宗教まとめ! 夫とはモルモン教を通じて知り合う【画像あり】

宗教(モルモン教)を通じて知り合った斉藤由貴の旦那とその間に生まれた三人の子供、そして斉藤由貴が熱心に信仰し…

geinou_otaku / 15891 view

安達祐実と元旦那・井戸田潤の離婚原因がエゲツない!子供に会うための3つの条件とは?

女優として活躍している安達祐実が2014年にカメラマン桑島智輝と再婚しました。そこで、元旦那である井戸田潤と…

geinou_otaku / 216736 view

安田成美の若い頃の顔が違う?学歴など情報まとめ

女優や歌手として活躍されている安田成美さんの若い頃の顔が違うと話題になっています。また、安田成美さんの出身高…

kii428 / 22363 view

高畑淳子の息子・高畑裕太の父親は大谷亮介!逮捕で発覚する事態に!

高畑淳子の息子の高畑裕太が強姦致傷容疑で逮捕。芸能活動を休止する事態となりました。この逮捕で注目を浴びたのが…

マギー / 8684 view

酒井若菜の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

グラビアアイドルとしてデビュー後、実力派女優として活躍している酒井若菜さん。 今回は、酒井若菜さんの学歴や…

さくら / 3580 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

斉藤由貴と川崎麻世の不倫!出会いはいつ?破局原因・その後もまとめ

俳優の斉藤由貴さんと川崎麻世さんは、過去に不倫関係にあったことはご存じでしょうか。 今回は斉藤由貴さんと川…

さくら / 3987 view

吉岡里帆の髪型が茶髪に!イメチェン失敗で劣化?驚愕の家族ルールも公開

吉岡里帆の髪型が茶髪に!?黒髪で清楚なキャラクターだったのにこのイメチェンはいったいどうしたのか?とネット上…

マギー / 5378 view

福地桃子の本名と経歴!大学・高校・中学も総まとめ

哀川翔さんの次女で女優の福地桃子さんについて気になるのが本名や経歴!福地桃子さんが通った中学、高校、大学につ…

マギー / 7597 view

南果歩と韓国の関係!本名や家族について情報まとめ

可愛らしいお母さん役をやらせたら右に出るものはいない!とも言える、女優の南果歩さん。そんな南果歩さんが韓国人…

ririto / 14495 view

女優の人気ランキング100選・2024最新版!1位から100位まで徹底紹介

可愛くて綺麗な女優さんがたくさんいますよね。そんな女優さんの人気ランキングが気になります。ここでは、そんな女…

kii428 / 111245 view

長谷川京子が離婚!元旦那・新藤晴一との子供や現在も総まとめ

人気絶頂の中、2008年にポルノグラフィティの新藤晴一さんと結婚した長谷川京子さん。2人の子供にも恵まれまし…

マギー / 12551 view

真木よう子の肌が酷い!?肌荒れ画像やその原因まとめ

女優として活躍中の真木よう子さん。とてもきれいな女優さんですが、肌荒れの酷さは近年話題になっているようです。…

kii428 / 18596 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);