スポンサードリンク

【現アンジュルム】スマイレージはハロプロ所属のアイドルグループ

スマイレージは現在「アンジュルム」として活動中

スマイレージは現在「アンジュルム」として活動中

メンバーは和田彩花、中西香菜、竹内朱莉、勝田里奈、室田瑞希、相川茉穂、佐々木莉佳子、上國料萌衣、笠原桃奈の9人。

2014年12月17日にグループ名を現在のものに改名した[3]。旧グループ名はスマイレージ (S/mileage) である[4]。スマイレージ名義時代のキャッチフレーズは「日本一スカートの短いアイドルグループ」[5][6]だったが、現在は使用されていない。なお、スマイレージ名義時代は一貫してつんく♂がプロデュースを担当していた[7]。
アンジュルム (ANGERME、2009年4月4日 - ) は、ハロー!プロジェクトに所属する日本の女性アイドルグループである[1]。第52回日本レコード大賞最優秀新人賞受賞[2]。
2010年、「夢見る 15歳」でメジャーデビュー

2010年、「夢見る 15歳」でメジャーデビュー

メンバーは和田彩花、福田花音、小川紗季、前田憂佳の4人。

 1日に発表されたオリコン週間シングルランキング(7日付)によると、ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のアイドルグループ「スマイレージ」のメジャー・デビューシングル「夢見る 15歳(フィフティーン)」(5月26日発売、ハチャマ)が発売1週目で2万枚を売り上げ、5位にランクインした。スマイレージは、これまでにインディーズレーベルで4枚のシングルを発売しているが、トップ10入りは初めて。

スマイレージの焼肉事件の真相を総まとめ

焼肉事件の発端となったのは和田彩花のブログ?

焼肉事件の発端となったのは和田彩花のブログ?

和田が公式ブログで「5ヶ月って長いぜぃ・・・」と、脈絡の無い文章を投稿したのが発端。
この一文がファンへの私信だと疑惑が浮上!?

この一文がファンへの私信だと疑惑が浮上!?

ヲタXが自身のブログでスマイレージのファン活動を5カ月間休止するということを書いた直後だったことが判明し、彼への私信だと疑われた。
私信していたのは和田彩花だけではなくメンバー全員?

私信していたのは和田彩花だけではなくメンバー全員?

福田花音や小川紗季、前田憂佳もファンに私信を送っていた?

そこからファンが調査していくと、和田だけではなく同メンバーの前田、小川、福田からも私信のような内容が大量に見つかる。
ファンのブログでスマイレージメンバーの名前

ファンのブログでスマイレージメンバーの名前

「俺憂佳弦哉紗季の4人で食べに行く計画だから」と、スマイレージのメンバーである小川紗季、前田憂佳と焼肉に行く計画があることをブログで綴っています。

翌日には福田花音が私信のようなブログをアップ

翌日には福田花音が私信のようなブログをアップ

11月1日には福田花音が公式ブログで「紗季と憂佳は一緒に焼肉に行くらしい」という文面を公開しています。

10月27日にはファンが「焼肉食いたい」「俺憂佳弦哉紗季の4人で食べに行く」といった内容を個人ブログに投稿。
すると、その翌日からメンバーの4人がネット放送やブログで不自然なほど焼肉の話をし始める。
11月1日には福田の公式ブログで「紗季と憂佳は一緒に焼肉に行くらしい」と決定的な文面が。
さらに、11月1日には福田花音(15)がブログで焼き肉について触れ、『突然だけどっわたしいま めっちゃ焼き肉食べたいー紗季と憂佳は一緒に行くらしいから かにょん決めた。意地でもついていきます。はい←おい あやちょも連れていきます←』とここでも唐突に、焼き肉について記述。また、ヲタXのほかの友人たちもこの事態に触れ、騒動が明るみになりました」
前田憂佳の私信ブログ?

前田憂佳の私信ブログ?

ファン:朝からあったまいてーよ。

前田憂佳:風邪薬はパブロンエースがきくよっ……これは昨日の夜に更新しようと思ってたブログ。(笑)

福田花音の私信ブログ?

福田花音の私信ブログ?

ファン:
おやすま(v_v)
おやスマ(v_v)
おやスマイレージ(v_v)
↑↑どれか使ってみてください!

福田花音:
てなわけでした
おやすま

相手は数人のファングループで、彼らが個人ブログに書いた内容に関することを、その当日か翌日に公式ブログにしょっちゅう投稿しており、ただの偶然とは言えない状況だった。
メンバーとファンの特別な関係は決定的?

メンバーとファンの特別な関係は決定的?

「スマイレージはハロプロながら握手会を頻繁に行っており、メンバーとファンの親密さはAKB48並み。複数回握手をループすれば、メンバーに顔と名前を覚えてもらう”認知”も可能です。ファン同士の間でも、メンバーと仲を深め、”おいしくなる(より親密になる)”ことを目指す話は当然のように行われています。誰にでも平等に笑顔を振りまくのがアイドルのお仕事ですが、メンバーも人間なので、ファンに優劣をつけるのは当たり前。より頻繁に握手会やコンサートに足を運び、激励の言葉をかけるファンには対応も変わります。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

モー娘。ジュンジュンの現在まとめ!金持ち中国人と結婚、旦那を見たネット民から悲しみの…

2010年にモーニング娘。を卒業したジュンジュンの結婚や旦那など現在の様子についてまとめています。夫を見たネ…

geinou_otaku / 23047 view

元こぶしファクトリー広瀬彩海の彼氏画像&スキャンダル情報まとめ

こぶしファクトリーのメンバーとして活動していた”あやぱん”こと広瀬彩海さん。過去に彼氏画像が流出していた!?…

cibone / 9456 view

Berryz工房の活動休止&解散は不仲が原因?メンバーのその後・現在もまとめ

無期限の活動休止、つまりは事実上の解散を発表したBerryz工房の活動休止理由についてまとめています。Ber…

geinou_otaku / 14992 view

飯田圭織の身長&体重は?スタイル抜群で美人なかおりんの画像を大量にまとめ!

モーニング娘。の元メンバー飯田圭織の身長や体重、そしてスタイル抜群で美人なかおりんの画像を大量にまとめていま…

geinou_otaku / 16159 view

モー娘。石田亜佑美の歌とダンスは微妙?かわいい画像も総まとめ

モーニング娘。の10期メンバーとして加入した石田亜佑美ですが歴が長い割に歌とダンスがイマイチとも言われていま…

totsu1102 / 6245 view

【℃-ute】萩原舞の私服&髪型&かわいい画像まとめ【まいまい】

℃-uteの最年少メンバー萩原舞(まいまい)の私服画像、髪型画像、かわいい画像を大量にまとめています。どの画…

geinou_otaku / 7234 view

福田明日香の現在・元旦那と子供まとめ/PEACE$TONEのasukaとして芸能界に…

モーニング娘。の初期メンバーとして活躍するも、1999年に卒業した福田明日香。2015年に一般男性と結婚し一…

geinou_otaku / 20382 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

植村あかりの熱愛彼氏は西島隆弘!?ラジオでガチファンであることを大暴露!

Juice=Juiceのメンバー・植村あかりの彼氏が西島隆弘という噂についてまとめています。

geinou_otaku / 8345 view

熊井友理奈の現在の身長と体重・脚の長さまとめ!【画像多数】

Berryz工房の活動休止後は、モデルやタレントとして活躍する熊井友理奈。身長&体重、脚の長さについてもまと…

geinou_otaku / 14228 view

金澤朋子の性格&兄・妹など家族まとめ!実家は豪邸?

2022年に芸能界を引退したJuice=Juiceの元メンバー金澤朋子さん。今回は金澤朋子さんの性格や家族構…

cibone / 11668 view

広瀬彩海が太った?身長・体重もまとめ【元こぶしファクトリー】

元こぶしファクトリーの「あやぱん」こと広瀬彩海さんが太ったと話題になりました。広瀬彩海さんの身長・体重も調査…

cibone / 11363 view

加護亜依の再婚相手とは?元旦那とのDV離婚から現在までまとめ【第2子妊娠・出産へ】

元旦那からのDVなどを理由に離婚を発表した加護亜依ですが、2016年に再婚と妊娠を発表しています。それまでの…

geinou_otaku / 46809 view

保田圭の父親が失踪中!母親と弟は!?家族の現在の状況まとめ

モーニング娘。の元メンバー保田圭の失踪した父親、母親、現在母親と同居している弟など家族についてまとめています…

geinou_otaku / 8852 view

高橋愛の現在の髪型とメイクが激変!正直微妙?【すっぴん画像あり】

髪型とメイクが激変した高橋愛に賛否両論。いろいろな意見をまとめています。すっぴん画像もあり!

geinou_otaku / 8982 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);