スポンサードリンク

2016年の組閣でチームBⅡはメンバーがほぼ総入れ替え!?

チームBⅡはほぼ総入れ替え

チームBⅡはほぼ総入れ替え

2016年秋に突然発表されたNMB48の組閣。メンバーの卒業が続き、人数不足や人気バランスが崩れた各チームの釣り合いを取るために行われたと思われる今回の組閣ですが、「ゆーりりぽん」「みるふぅ」「なぎっしゅー」などの人気コンビが解体するなど波紋を呼びました。

中でもチームBⅡは組閣前の原型を留めておらず、メンバーがほぼ総入れ替えしています!

久代チームBⅡのメンバーはこちら!

キャプテン:久代梨奈(M)
副キャプテン:沖田彩華(M)

メンバー:井尻晏菜、山口夕輝(N)、太田夢莉(N)、明石奈津子(N)、城恵理子(N)、村瀬紗英(M)、矢倉楓子(M)、石塚朱莉(M)、森田彩花(M)、武井紗良(M)、植村梓(M)、藤江れいな(M)、村中有基(BII)

研究生:清水里香(5期)、上西怜(5期)、中川美音(5期)、水田詩織(5期)

※カッコ内は旧チーム、研究生の場合は加入時期

元チームMのメンバーが半数を占める

元チームMのメンバーが半数を占める

組閣前のBⅡで残留したのは井尻晏菜のみで、約半数を占めるのは元チームMのメンバーです。あるいは、初代チームBⅡを構成していた3期生を中心としたチームという見方もできます。

「次世代エース」と呼ばれるメンバーの中では、矢倉楓子と太田夢莉が新チームBⅡの一員となりました。

キャプテンは「りなっち」こと久代梨奈

キャプテンは「りなっち」こと久代梨奈

3期生の久代梨奈がキャプテンに抜擢!16thシングルでは選抜にも復帰しています。

副キャプテンは「あーぽん」こと沖田彩華

副キャプテンは「あーぽん」こと沖田彩華

そんな久代キャプテンを支えるのは、1期生の沖田彩華。2016年は悲願の初シングル選抜、総選挙でアンダーガールズ入りと、彼女のこれまでの努力が報われた一年となりました。

公演は「恋愛禁止条例」!

チームBⅡは、昔からファンの間でも良曲が揃っていると人気が高い「恋愛禁止条例」公演をチョイス。歌を聴かせる曲が多いため、ダンスだけでなく歌の表現力も重要視される難易度の高い公演です!

オリジナルはAKB48のチームA 5th Stage「恋愛禁止条例」公演。
センターは矢倉楓子

センターは矢倉楓子

センターを務めたのは「ふぅちゃん」こと矢倉楓子。ふぅちゃん不在時のアンダーセンターは城恵理子が務めていました。

久代チームBⅡで注目のメンバーは?

1. 再び輝きだした「城ちゃん」こと城恵理子

再び輝きだした「城ちゃん」こと城恵理子

再び輝きだした「城ちゃん」こと城恵理子

「恋愛禁止条例」公演では、矢倉楓子不在時のアンダーセンターを務め、そのパフォーマンスが多方面から評価されている城恵理子。アイドルの道を一度は挫折したものの、もう一度研究生から出直して逞しく努力し、アンダーセンターに起用されるまでになりました。そのストーリーは涙なしでは語れません。雰囲気がさや姉に似ているとも話題です。

追記:城恵理子は2019年にNMB48を卒業し芸能界も引退しました。

2. 可愛さの進化が止まらない!「万年ちゃん」こと太田夢莉

一万年に一人の美少女「万年ちゃん」こと太田夢莉。「恋愛禁止条例」公演ではセンターではないものの、見せ場の多いポジションに抜擢されていまいした。可愛さもオーラも群を抜いている彼女を一度見たら目が離せません。

追記:太田夢莉は2019年11月にNMB48を卒業し、現在は女優として活動しています。

3. 天性の愛嬌と高いダンススキル!植村梓

ポスト山田菜々オーディションでNMB48に加入した植村梓。天性の愛嬌と高いコミュニケーション力で、メンバーにもファンにも愛されています。

元々ダンススキルも高かった彼女ですが、しなやかさに磨きがかかりさらに目を引くように。

追記:植村梓は2018年12月にNMB48を卒業しています。

4. NMB一のガーリー乙女♡「さららん」こと武井紗良

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB岸野里香の卒業理由は歌手!2016年総選挙で66位に初ランクインのりかにゃんが…

NMB48の「りかにゃん」こと岸野里香が卒業発表!卒業後の進路は「歌手になりたい」と語っています。2016年…

AKB48オタク / 4973 view

【処分は卒業】木下春奈の彼氏&文春スキャンダルまとめ!交際相手は元NMB室加奈子の姉…

週刊文春に不倫スキャンダルをリークされた木下春奈ですが、お相手は実は元NMB室加奈子の姉・室佳代子の元旦那で…

geinou_otaku / 18890 view

市川美織のJK制服コスプレが可愛すぎる!ロンハー「奇跡の一枚」とのギャップも話題に【…

元NMB48の「みおりん」こと市川美織。数々の可愛い伝説を残している彼女ですが、2016年12月17日の握手…

AKB48オタク / 4568 view

NMB薮下柊が卒業!彼氏やスキャンダルの噂はあった?卒業理由を調査

NMB48の若手人気メンバーの1人でもあった薮下柊。そんな彼女が卒業発表を行いました。突然の卒業発表にスキャ…

totsu1102 / 6249 view

山本彩加の現在!NMBセンター抜擢・卒業と芸能界引退後まとめ

NMB48の次世代エースとして活躍した山本彩加(あやか)。昇格後すぐの頃に「ベストヒット歌謡祭」で、センター…

AKB48オタク / 8720 view

【最新】NMB48の人気チームランキング!組閣後の新チームで比較!

2017年1月から始動したNMB48の新チームの人気順を分析しました。NMB48のチームN、チームM、そして…

cibone / 6130 view

【最新】NMB48メンバー52名の人気順ランキング!紅白選抜で見えた実人気とは?

NMB48メンバーの2021年度版最新人気順ランキングを大公開!紅白総選挙でNMB48メンバーの本当の人気が…

cibone / 10725 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小嶋花梨の中学と高校&オタクっぷりまとめ【NMB新キャプテン】

NMB48の新キャプテンに就任した小嶋花梨ですが、白幡中学校出身で高校は大宮西と噂されています。また、小嶋花…

sagada / 7863 view

【歌動画】NMB山本彩(さや姉)の歌唱力が一発で分かる動画まとめ!【バンド MAD …

元NMB48のエース山本彩の歌唱力をご存知でしょうか?テレビ番組で歌を披露した際に一気にその歌唱力が芸能界で…

maturiki48 / 4648 view

村瀬紗英(さえぴぃ)の目がかわいい!性格や出身高校は?画像も大量まとめ

猫目が特徴的な元NMB48村瀬紗英(むらせさえ)の性格や特技や高校などをまとめました。画像も大量にまとめてあ…

geinou_otaku / 8280 view

須藤凜々花の卒業「厚遇」の理由は?見送り会の写真が「運営のサクラ」丸出しとの指摘も

2017年6月、前代未聞の結婚宣言で世間を騒がせた元NMB48の須藤凛々花。卒業公演は2017年8月30日に…

AKB48オタク / 5218 view

元NMB木下百花の現在!髪型や私服がイケメン!なぜ運営側に自由にされていたのかを考察…

元NMB48の暴れん坊将軍「木下百花」がなぜアイドル時代に自由にさせてもらっていたのかを考察してみた。木下百…

maturiki48 / 9576 view

美脚すぎる!太田夢莉の身長と体重・かわいい脚画像まとめ

美人と噂で一万年に一度の逸材とも呼ばれている太田夢莉。そんな彼女は美人なだけでなく美脚であると噂に。そんな太…

totsu1102 / 7563 view

渡辺美優紀が中国に進出し元事務所「吉本興業」と全面戦争!?みるきーの現在の活動と見た…

NMB48を卒業後、「吉本興業」の2年縛りから逃れようとして丁丁発止を繰り広げていた「みるきー」こと渡辺美優…

AKB48オタク / 5781 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);