スポンサードリンク

芦田愛菜ちゃんのプロフィール

芦田愛菜とは

芦田愛菜とは

本名:芦田愛菜(あしだまな)
生年月日:2004年6月23日
出生地 兵庫県西宮市
血液型:A型
職業:子役、タレント、歌手
ジャンル:テレビドラマ・映画
活動期間:2008年 -
事務所:ジョビィキッズプロダクション

芦田 愛菜(あしだ まな、2004年6月23日 - )は、日本の子役、タレント、歌手。愛称は「愛菜ちゃん」など。兵庫県西宮市出身[2]、東京都在住。所属事務所はジョビィキッズプロダクション、所属レコード会社はユニバーサルミュージック。
3歳で芸能界デビューした芦田愛菜ちゃん

3歳で芸能界デビューした芦田愛菜ちゃん

9歳のときに子役としてデビュー

9歳のときに子役としてデビュー

母から「楽しそうだから、やってみない」と勧められ[3]、2007年(平成19年)、3歳で芸能界に入り、2009年(平成21年)、『ABC 家族レッスン ショートムービー2“だいぼーけんまま”』で子役デビューをした。
2011年に「さよならぼくたちのようちえん」で史上最年少の主演に抜擢

2011年に「さよならぼくたちのようちえん」で史上最年少の主演に抜擢

出演者はほかに本田望結、満島ひかりなど。

2011年、「ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッデイ!〜」でCDデビュー

2011年、「ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッデイ!〜」でCDデビュー

2011年、「第62回NHK紅白歌合戦」に出場

2011年、「第62回NHK紅白歌合戦」に出場

同年10月26日に「ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッデイ!〜」でソロでCDデビューをする[9]。同年12月31日に開催された『第62回NHK紅白歌合戦』にそれまで大橋のぞみ(藤岡藤巻と大橋のぞみ)が持っていた9歳237日の最年少出場記録を更新する7歳193日で出場。
2013年には「パシフィックリム」でハリウッドデビュー

2013年には「パシフィックリム」でハリウッドデビュー

出演者はほかにチャーリー・ハナム、菊地凛子、イドリス・エルバ、チャーリー・デイ、ロバート・カジンスキー、マックス・マーティーニ、ロン・パールマンなど。

芦田愛歳ちゃんが中学受験に見事合格!女子学院か慶應に進学の噂!?

2016年の夏から勉強のため女優業を活動休止

2016年の夏から勉強のため女優業を活動休止

「子役として超一流。しかし、なぜかここ1~2年はあまりテレビ画面で見ることがありませんでした。体調でも悪いのかと思っていたら、意外な情報が出てきたのです。彼女は、実質的に芸能活動を休止していたのです」(同・編集者)
芸能活動休止の理由は難関中学受験のため

芸能活動休止の理由は難関中学受験のため

仕事をしなかった理由は驚きだ。彼女はこの2月に超のつく有名中学に合格していることが分かった。それも日本を代表する進学校といっていい。
芦田愛菜ちゃんは1ヶ月に30冊の本を読む

芦田愛菜ちゃんは1ヶ月に30冊の本を読む

「父親が読書家で、幼い頃から愛菜ちゃんに本を与えていました。彼女が何かに興味を持ったら、答えやヒントになるような本を選んで、“この本を読んでごらん”と手渡したそうです。たとえば、彼女は幼い頃から“細胞が気になる”と言っていたので、図鑑NEO『人間』が彼女の大のお気に入りだそうです。
 好奇心旺盛な愛菜ちゃんは、すぐに本の虫になりました。伝記、図鑑、ファンタジーと読む本のジャンルも幅広く、小学校低学年で年間300冊、多いときで月50冊も読んでいたんです。クイズやパズルを楽しそうに解いていたところも見たことがあります」(事情を知る関係者)
《小さい頃から両親がたくさん本を選んできてくれたので、読書はすごく身近な存在でした。歯みがきとか、お風呂とかと同じような感じ》
 小学校高学年になると、両親から「これを読みなさい」と与えられるだけでなく、自分で学校の図書館に行って本を借りるようになった。
 内容も高度になり、推理小説や歴史小説、具体的には夏目漱石の『我輩は猫である』やアガサ・クリスティの『オリエント急行殺人事件』、赤川次郎の『セーラー服と機関銃』などを次々と読破。難しい言葉は母親に聞いたり自分で辞書を引いたりして、一心不乱にページをめくり続けたという。
1日10時間の勉強の末、偏差値70の難関校に合格

1日10時間の勉強の末、偏差値70の難関校に合格

芦田は某予備校の“NN(なにがなんでも)コース”へ通い、1日10時間勉強したといいます。だから芸能活動もセーブしたのでしょう」(進学雑誌関係者)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

森昌子と森進一の離婚原因は3つ?馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

森昌子さん・森進一さんは1986年に結婚しましたが、馴れ初めが気になります!また、2005年に離婚しています…

ririto / 13816 view

伊東美咲の現在が衝撃!?劣化を画像で検証&最近の活動まとめ

以前、女優として大活躍していた伊東美咲さん。現在は結婚もされて、子育て中心の生活をおくっているようです。そん…

kii428 / 50520 view

尾野真千子とほっしゃんが不倫フライデー!熱愛から破局まで総まとめ

尾野真千子は過去にほっしゃん。と相合い傘デートや熱海不倫旅行がフライデーされ当時話題となりました。程なくして…

マギー / 11775 view

土屋太鳳を嫌いな理由「顔でかい」「性格が嫌い」アンチが急増中?

女優として活躍している土屋太鳳を嫌いなアンチが急増中。そこでこの記事では、土屋太鳳の嫌いな理由をまとめていま…

geinou_otaku / 13221 view

堀北真希と櫻井翔の熱愛の真相!本人が交際報道について言及【動画あり】

結婚前、堀北真希さんと櫻井翔さんとの熱愛報道がスクープされ話題となりました。報道は事実だったのか?櫻井翔さん…

マギー / 23689 view

小松彩夏と三浦春馬の仲や関係・共演まとめ【同じ事務所】

2023年に一般男性と結婚を発表した小松彩夏さん。三浦春馬さんとの関係が注目されており、2人は以前、同じ事務…

さくら / 1625 view

藤吉久美子の元旦那&離婚原因と子供まとめ!不倫騒動で息子が心配!

不倫疑惑で号泣会見をした藤吉久美子さん。夫の太川陽介さんが男を上げる会見で話題となりましたが、元旦那さんにも…

マギー / 25156 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

石橋穂乃香はブサイク?うつ病発症から現在までの復活まとめ

とんねるずの石橋貴明さんの娘、2世タレントとして華々しくデビューした石橋穂乃香さん。ビッグネームの親を持つ割…

マギー / 15700 view

南果歩の乳がんのステージは?現在の病状も総まとめ

女優の南果歩さんが2016年3月に乳がんであることを公表しました。人気女優の乳がんということで世間の関心が集…

ririto / 12094 view

栗山千明の身長と体重・スタイル・ダイエット方法まとめ

キリッとしたクールな目元と、すらりとした抜群のプロポーションが魅力的な栗山千明さん。 今回はそんな栗山千明…

さくら / 3546 view

仲間由紀恵が妊娠中で太った?現在の体重や身長も総まとめ

女優として活躍する仲間由紀恵の身長や激太りした体重をまとめています。2014年に結婚した仲間由紀恵だけに、太…

geinou_otaku / 12125 view

【千眼美子】清水富美加の父親と母親も幸福の科学!?家族まとめ

突然の出家引退報道に世間を賑わせた清水富美加改め千眼美子。そんな清水富美加の父親や母親をはじめとした家族構成…

geinou_otaku / 17911 view

黒島結菜の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

黒島結菜さんは数多くの映画やテレビドラマに出演している女優で、実家と家族も注目されています。 今回は、黒島…

さくら / 437 view

沖縄出身の新垣結衣と比嘉愛未は仲良し!!再共演も!情報まとめ

沖縄出身の美女、新垣結衣さんと比嘉愛未さん。実は親友と呼べるほど仲が良いようなんです。ここでは、新垣結衣さん…

kii428 / 7194 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);