スポンサードリンク

水瀬いのりのプロフィール

水瀬いのりとは

水瀬いのりとは

名前:水瀬いのり(みなせいのり)
愛称:いのりん
出生地:東京都
生年月日:1995年12月2日
血液型:B型
身長:154 cm
職業:声優、歌手、女優
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

水瀬 いのり(みなせ いのり、1995年12月2日[2] - )は、日本の声優、歌手、女優。
ソニー・ミュージックアーティスツ(事務所)、キングレコード(レコード会社)に所属。愛称はいのりん。東京都出身。血液型はB型。
水瀬いのりは声優として活躍中

水瀬いのりは声優として活躍中

【主な出演作】
チノ
キャロル・マールス・ディーンハイム
シュヴァイン/瀬川茜
ヘスティア
士槍由紀

2010年、ソニーミュージック・アニストテレス主催のオーディション、第1回「アニストテレス」で優勝したことで、芸能界入り。『世紀末オカルト学院』の岡本あかり役で声優デビュー[3]する。その後は仕事に恵まれない時期が続くが、『恋愛ラボ』で初レギュラーを獲得[4]して以後より注目をあつめるようになる。
「ご注文はうさぎですか?」のチノ役としても有名

「ご注文はうさぎですか?」のチノ役としても有名

水瀬いのりは女優としても活躍中

水瀬いのりは女優としても活躍中

2013年、NHKの朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に成田りな役として出演。挿入歌の「暦の上ではディセンバー」も担当した。同年のNHK紅白歌合戦(第64回NHK紅白歌合戦)では、『あまちゃん』の企画コーナーに「GMTスペシャルユニット feat.アメ横女学園芸能コース」として出演し、ステージ上で同楽曲を披露した[5]。正規選出ではないが、紅白歌合戦に声優が出演し歌唱するのは水樹奈々以来2人目である。

暦の上ではディセンバー / アメ横女学園ᴴᴰ - YouTube

出典:YouTube

暦の上ではディセンバー / アメ横女学園ᴴᴰ - YouTube

2015年にはソロ歌手としてデビュー

2015年にはソロ歌手としてデビュー

2015年12月2日発売「夢のつぼみ」

2015年12月2日、20歳の誕生日に、キングレコードよりシングル「夢のつぼみ」をリリースし、ソロ歌手としてデビューした[6]。キングレコード社内の所属部署はキング アミューズメント クリエイティブ本部(旧:第三クリエイティブ本部)。
2016年には数々の賞を獲得

2016年には数々の賞を獲得

2016年、第10回声優アワードで主演女優賞を[9]、また『心が叫びたがってるんだ。』(成瀬順役)の演技で第25回日本映画批評家大賞新人声優賞を[10]それぞれ受賞。Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2016では女性声優賞を受賞するとともに、『Re:ゼロから始める異世界生活』で演じたレムも女性キャラクター賞を同じく受賞している。

水瀬いのりの本名や出身高校、大学は?

いのりんの本名は「清野有沙」?

いのりんの本名は「清野有沙」?

デビュー時に使用した「清野有沙」という名前が本名ではないかと噂されていますが、これも芸名だと言われています。

水瀬いのりという名前は、
声優デビューした時につけられた芸名で、
ソニーのオーディションを
受けた際に使った名前である
清野有沙が本名なんじゃないか
と言われています。
この名前も本名ではないそうなので、
現時点で本名は完全に不明です。
では、水瀬いのりの本名は「末永みお」?

では、水瀬いのりの本名は「末永みお」?

この「末永みお」という名前は、水瀬いのりがジュニアアイドルをやっていた頃に使用していた名前です。

ですが、「末永みお」という名前も芸名だと言われています。

ちなみにジュニアアイドルを
過去にやっていて、
その際は末永みおという名前で
活動していたみたいですよ。
ジュニアアイドル時代はチャームキッズに所属

ジュニアアイドル時代はチャームキッズに所属

チャームキッズという事務所では、平仮名の芸名をつけるという決まりがあり、「みお」という名前になったようですね。

水瀬いのりは東京都内の高校出身

水瀬いのりは東京都内の高校出身

14歳から声優として活躍している水瀬いのりですが、通っていた高校は明らかになっていません。

ただ、東京都内にある高校に通っていたようです。

水瀬いのりが通っている大学は……?

水瀬いのりが通っている大学は……?

高校を卒業して大学に進学する声優も珍しくありませんが、水瀬いのりはどうやら進学していないようです。

黒歴史!? 水瀬いのりの例のアレと言われている画像を徹底調査

まずは、問題になっている「例の画像」をご覧ください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

佐倉綾音の学歴まとめ!出身中学や高校&大学を徹底調査!

声優として活躍している佐倉綾音の出身中学や高校、大学など学歴についてまとめています。かわいいだけではなく、実…

geinou_otaku / 13495 view

豊崎愛生の彼氏と結婚情報!スキャンダルでファンがCDを割る事件に発展する過激ぶり!

「けいおん!」や「めだかボックス」などの声優として人気の豊崎愛生に結婚も含めた彼氏スキャンダル。豊崎愛生の自…

geinou_otaku / 8014 view

種田梨沙の病気の現在&病名まとめ!死去や復帰の噂も徹底調査

こちらでは人気声優の種田梨沙さんについてまとめます。種田梨沙さんの経歴のご紹介から病気療養での活動休止につい…

KUNOTAN / 9105 view

声優の早見沙織のアニメキャラの代表作12選!性格の噂も調査!

透明感のある素敵な声で大人気の声優・早見沙織さん。そんな早見沙織さんがこれまでに演じたアニメキャラの代表作や…

ririto / 10308 view

大西沙織の彼氏は松岡禎丞!?真相や仲の良さまとめ【さおつぐ】

人気声優の大西沙織さん。可愛いルックスはもちろんのこと、面白いキャラクターでも大人気。そんな大西沙織さんは、…

ririto / 5303 view

声優・雨宮天の性格は?アニメキャラの代表作9選もご紹介

様々なアニメ作品に出演している、人気声優の雨宮天さん。彼女の性格についての噂はどんなものがあるのかを調べてみ…

ririto / 5666 view

声優の小倉唯の性格・代表作のアニメキャラ10選!裏名も徹底調査

今大人気のアイドル声優・ゆいゆいこと小倉唯さん。とても可愛らしい彼女ですが、性格についてはどんな噂があるので…

ririto / 8429 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ほのぼの】日常系アニメ人気おすすめ30作品をランキングでご紹介します!!

共感できて、癒される日常系アニメ。見ると、ほっこりしてリラックスできる作品が多くあります。今回は人気やネット…

イチコ / 7032 view

声優の石川由依がかわいい!結婚否定や彼氏の噂も総まとめ

石川由依さんという何ともかわいい声優さんが今大活躍しています。彼氏と噂された声優さんは一体誰なのか?結婚の噂…

マギー / 12148 view

LiSA(アニソン歌手)の本名や年齢・かわいいとされる理由まとめ

アニソンを中心に歌われているLiSA(リサ)の本名や、年齢はご存知でしょうか?今回はその辺りをまとめてみまし…

rogi0718 / 8325 view

大山のぶ代の旦那が死去!子供の死産や現在の状況も総まとめ

国民的アニメ「ドラえもん」を26年にわたって演じてきた大山のぶ代さん。2017年7月に旦那さんが死去されまし…

ririto / 9781 view

三森すずこの結婚と子供情報!旦那はオカダカズチカでプロレスラー

こちらでは人気声優の三森すずこさんの情報をまとめます。三森すずこさんの経歴と彼氏情報、そして結婚と子供まで一…

KUNOTAN / 5959 view

声優・南條愛乃は本名?性格やアニメキャラの代表作8選や裏名も調査!

今大人気の声優、南條愛乃(なんじょうよしの)さん。fripSideのボーカルとしても活動をしていますが、そん…

ririto / 13294 view

LiSAの人気曲ランキングTOP32!アニソン歌手として絶好調【動画付き】

LiSAさんは、アニソン歌手としてたくさんの人気曲を出しています。この記事では、LiSAさんの最新の人気曲ラ…

rogi0718 / 4722 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);