スポンサードリンク

茅野実里さんをご紹介

茅原実里の年齢とは

茅原実里の年齢とは

茅原実里(ちはらみのり)さんは日本の声優であり、歌手でもあり、ナレーターとして活躍する方です。

年齢ですが公式サイトでは「11月18日」とだけ紹介されていて正確な年齢は公開されていないようです。

ですがwikiでは「1980年11月18日生まれ」と紹介されており、2020年には40歳となります。

最初は声優志望ではなかった

最初は声優志望ではなかった

茅野さんは中学時代は漫画家を目指し、お小遣いを貯めては漫画を描いていたそうです。そして中学生の時漫画誌に漫画を投稿したのですが落選し、漫画家になることを諦めたそうです。
次に目指した職業もまた声優ではなく歌手でした。
きっかけは高校時代の学園祭のカラオケ大会で優勝したことがきっかけです。

歌い終わった後に他のクラスの話したこともない女子に「あなたの歌声に感動した」と笑顔で言われたという

カラオケ大会の後に言われた言葉です。
こんなこと言われたらちょっと調子に乗ってしまいそうですね(ノ´∀`*)

歌手養成所にて声優を勧められる

歌手養成所にて声優を勧められる

歌手を目指していた茅野さんは歌手の養成所に通いながらチャンスを掴もうとしていましたがいまいちうまくいかず、養成所の卒業が迫ってきてしまいます。そんな中そんな中養成所に「タレント声優コース」が開設され、そこで声優を勧められ、声優を目指すことになるのです。

背水の陣で挑んだオーディションに合格

背水の陣で挑んだオーディションに合格

声優としての勉強を開始した茅野さんでしたが当時かなりギリギリの精神状態だったようで「次のオーディションで合格しなければ人生を考え直す」との覚悟で挑んだオーディションで見事合格し、声優タレントとしての活動が始まります。
そしてこの時、デビューを記念してアルバム「HEROINE」をリリースしています。
とんとん拍子に話が進んでいるようにみえますがまだこの当時は人気も無く路上ライブや営業で必死になっていたそうです。

涼宮ハルヒの憂鬱がきっかけで人気急上昇

涼宮ハルヒの憂鬱がきっかけで人気急上昇

茅野さんは2006年、人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」にてヒューマノイドの長門有希役を務めたことで知名度が上がり、人気も急上昇しました。これをきっかけにして声優としての人気を獲得し、そして歌手としても活動していくことになります。

「みなみけ」DVD第2巻CM、千秋(CV:茅原実里)編。 - YouTube

出典:YouTube

茅原さんが声を演じているアニメ「みなみけ 〜おかわり〜」より南千秋によるCMです。

茅原実里さんの声優としての主な作品

・涼宮ハルヒの憂鬱(長門有希)
・らぶドル 〜Lovely Idol〜(北条比奈)
・LEMON ANGEL PROJECT(エリカ・キャンベル)
・一騎当千 Dragon Destiny(張飛益徳)
・みなみけ(南千秋)
・らき☆すた(岩崎みなみ、茅原みのり〈本人役〉、長門店員)
・咲-Saki-(龍門渕透華)
・夢色パティシエールSP(スペシャル)プロフェッショナル(メイズ)
・世紀末オカルト学院(中川美風)
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(那須原アナスタシア)

歌手としても大活躍

歌手としても大活躍

茅原さんは声優としても活躍しながらも歌手としての活動も盛んで、日本武道館や埼玉スーパーアリーナなどの大きな会場でのライブも行っています。「声優アワード」にて歌唱賞を受賞したこともあり、歌唱力には定評があります。そのためアニメの主題歌を歌うこともあります。

[Official Video] Chihara Minori - Paradise Lost - 茅原実里 - YouTube

出典:YouTube

こちらの曲がアニメ「喰霊―零―」で主題歌となった歌です。

ギターの弾き語りも得意

ギターの弾き語りも得意

茅原さんはギターの弾き語りも得意で、たびたび演奏したりしています。

2017年はライブハウスツアーを敢行!

2017年はライブハウスツアーを敢行!

茅原さんは2017年の4月からライブハウスツアー
「Take TheOffensive」を開催します。自身6年ぶりのツアーとのことで茅原さんの意気込みも相当なものです。

私にとってライブハウスというのは、ファンのみんなやメンバー、スタッフとの距離が近くてより熱いイメージがあるので、このツアーでしかできないこと、今の私だからこそできることを思いきってやろうじゃないかということで、タイトルも「Take The Offensive」……攻めていくという意味合いにしました。

ライブハウスツアーへの熱い思いを語っていますね。

茅原実里さんがリリースしたシングル、アルバム

シングルは2017年現在27枚がリリースされています。
アルバムは以下の通りです。
・HEROINE
・Contact
・Parade
・Sing All Love
・D-Formation
・NEO FANTASIA
・Innocent Age
これ以外にもライブCD、PV集などの映像作品も多数リリースされています。

茅原実里さんのその他のエピソード

字が特徴的

字が特徴的

茅原さんは字が非常に特徴的なことで有名です。
かわいい字と言えばそうなのですがファンの間では「読みにくい」と言われることが多いのも事実です。
ちなみにこのフォントはファンの間で「みのりんフォント」と呼ばれています。

この字でも毛筆4段、硬筆3段

この字でも毛筆4段、硬筆3段

茅原さんは特徴的な字を書きますが意外にも硬筆三段、毛筆四段を取得しており、本当は達筆だと思われます。
またちなみに茅原さんはチロルチョコきなこ餅味が大好きなことから、きなこもちのチロルチョコ普及委員会委員長(自称)、富士急ハイランドの絶叫大使など自分で勝手に作った資格を持っていると自称しています。

野球が好き

野球が好き

茅原さんは野球が得意なことでの知られています。茅原さんのお父さんは少年野球の監督をやっていたこと、そして茅原さん自身も中学はソフトボール部に所属していた関係でキャッチボールなども上手です。
ライブなどで会場にサインボールを投げ込むときには自慢の強肩でかなり遠くまで飛ばせるようです。
ちなみにプロ野球で好きな球団は読売ジャイアンツだそうです。

茅原実里の彼氏情報と結婚について

さてここからはもう一つのメインテーマである彼氏に関しての情報です。

茅原さんは見ての通りの美人声優ですので彼氏がいても不思議ではありませんよね。また年齢から考えると結婚していてもおかしくはない年齢です。実際のところはどうなんでしょうか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小松未可子の性格は?アニメキャラの代表作12選もご紹介

「みかこし」の愛称で知られる、人気声優の小松未可子さん。そんな小松未可子さんの性格はどんな噂があるのでしょう…

ririto / 7040 view

声優の佐倉綾音は性格悪い?代表作のアニメキャラ14選も総まとめ

”あやねる”の愛称で知られる、声優の佐倉綾音さん。たくさんのアニメ二出演する人気声優さんですが、性格が悪いと…

ririto / 9744 view

沢城みゆきの英語力が凄い! 出身高校や大学など学歴まとめ

声優として活躍している沢城みゆきの英語力がすごいと話題です。そんな彼女の出身高校や出身大学などをまとめていま…

geinou_otaku / 10243 view

「鈴木このみ」の人気曲ランキング20選!気になる歌をチェック

アニソンで有名な鈴木このみの歌についてまとめました。人気曲をランキング形式で紹介しているので、気になる歌があ…

rogi0718 / 5310 view

歴代アニメソング神曲60選!ランキング形式で紹介【最新版】

バラードからロックまで、心に響く歴代のアニソン・神曲をランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 12643 view

声優・小林ゆうの性格は?アニメキャラの代表作15選も紹介!

高い演技力で幅広い役柄を演じている人気声優の小林ゆうさん。元モデルさんという異色の経歴ですが、いったいどんな…

ririto / 6443 view

悠木碧の性格とキャラ! ソロ休止で引退説や妊娠&結婚説が浮上!?

声優として活躍中の悠木碧の性格や演じたキャラをまとめています。そして、2017年4月にソロアーティストとして…

geinou_otaku / 7120 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

種田梨沙の病気の現在&病名まとめ!死去や復帰の噂も徹底調査

こちらでは人気声優の種田梨沙さんについてまとめます。種田梨沙さんの経歴のご紹介から病気療養での活動休止につい…

KUNOTAN / 8997 view

沢城みゆきの英語力が凄い! 出身高校や大学など学歴まとめ

声優として活躍している沢城みゆきの英語力がすごいと話題です。そんな彼女の出身高校や出身大学などをまとめていま…

geinou_otaku / 10243 view

アニソン歌手Liaの人気曲ランキングTOP20【動画付き】

クリスタルヴォイスの歌姫として有名なアニソン歌手Liaの人気曲をランキング形式でまとめてみました。Liaの代…

rogi0718 / 3737 view

声優・大西沙織の性格は?アニメキャラの代表作10選もご紹介

可愛くて演技力が高いと人気の声優・大西沙織さん。これまでに様々なキャラクターを演じていますが、ご本人の性格は…

ririto / 7652 view

大山のぶ代の若い頃と現在まとめ!今は老人ホーム暮らしの余生

大山のぶ代さんと言えばお母さんのような包容力のあるイメージですが、若い頃はスレンダー美人だったってご存知でし…

ririto / 10502 view

声優・内田真礼に彼氏の噂!短足過ぎてかわいい画像も総まとめ

人気声優の内田真礼さんに、熱愛彼氏情報があるって本当?ネット上では「短足でかわいい」なんて情報もありますが、…

ririto / 8290 view

竹達彩奈の彼氏と結婚・子供情報!熱愛プリクラ写真が流出していた?【画像あり】

こちらでは人気声優の竹達彩奈さんについてまとめています。竹達さんの経歴から、過去の彼氏や熱愛の噂、そして結婚…

KUNOTAN / 11179 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);