スポンサードリンク

”ひらがなけやき”ってなに?”漢字欅”と”けやき”の違いを解説

”欅坂46”と”けやき坂46”の二つのグループの違い

”欅坂46”と”けやき坂46”の二つのグループの違い

AKBグループや乃木坂46にもありますが、シングル発売ごとに”選抜メンバー”と”アンダーメンバー”が選ばれます。その為、選抜メンバーを”欅坂46”と呼び、アンダーメンバーのグループを”けやき坂46”と呼びます。

基本的には、欅坂46の1期生オーディションに合格したメンバーは全員”欅坂46”に所属しています。

ですが本人の人気や実力次第で、入れ替わりもあるそうです。また、当時けやき坂46に所属していた長濱ねるは、欅坂46も兼任していました。

【けやき坂46】二つのグループから成るのが”欅坂46”

”欅坂46”と”けやき坂46”が一つのグループ!?

”欅坂46”と”けやき坂46”が一つのグループ!?

初のワンマン公演を行った際、欅坂46とけやき坂46の全メンバーで「W-KEYAKIZAKAの詩」を歌いました。

この曲名の「W」は二つのグループを表し、「KEYAKIZAKA」は両グループともローマ字表記は一緒なので、わざとローマ字表記にしたのではと言われています。他グループの位置づけとは違い、”欅坂46”も”けやき坂46”二つのKEYAKIZAKA(欅坂46・けやき坂46)から成るグループ。上下関係なく、一つのグループということを伝えたかったようです。

欅坂 けやき坂

君の声は届いてるよ

欅坂 けやき坂

絆っていいね 坂組だ

坂組だ

【けやき坂46】メンバーの人気順をランキング形式で発表!

けやき坂46メンバー人気ランキング第5位 柿崎芽実(かきざき めみ)

柿崎芽実とは?

柿崎芽実とは?

・生年月日:2001年12月2日
・出身地:長野県
・血液型:A型
・身長:156cm
・合格期:けやき坂46
・選抜回数:0回

ファンやメンバーからは、めみい”とか、“めみたん”との愛称で呼ばれています。
欅坂46のオーディションの際には両親に受けたいという気持ちを打ち明けられず後悔したため、けやき坂46のオーディションでは両親に気持ちを打ち明けたそうです。その際両親は「本当にやりたいことなら、やってみなさい」と後押ししてくれたため、受けました。
欅坂46とけやき坂46内の最年少メンバーです。

【けやき坂46】柿崎芽実の趣味や性格(まとめ)

【けやき坂46】柿崎芽実の趣味や性格(まとめ)

・特技は短距離走で、体力測定で全校女子の中で2位になった。
・人形が好きで、フランス人形になりたい。
・SHOWROOM配信時によく映る緑のぬいぐるみの名前は「ウガウガちゃん」
・中学校の部活動は美術部に所属していて部長をしている。
・昔、新体操をしていた。
・好きなキャラクターは、パワーパフガールズの「バブルス」。
・UVERworldが好きでライブにも行く、特に好きな曲は「在るべき形」や「All ALONE」。

けやき坂46メンバー人気ランキング第4位 影山優佳(かげやまゆうか)

影山優佳とは?

影山優佳とは?

・生年月日:2001年5月8日
・出身地:東京都
・血液型:O型
・身長:154cm
・合格期:けやき坂46
・選抜回数:0回

2015年5月10日に開催された「第2回AKB48グループ ドラフト会議」の最終候補者に残っていた実力者です。
ドラフト会議当日。影山は各チームからの指名がなかったため、AKBグループへの加入には至りませんでしたが、加入前から大注目されていたメンバーの一人です。

【けやき坂46】影山優佳の趣味や性格(まとめ)

【けやき坂46】影山優佳の趣味や性格(まとめ)

・キャッチコピーは「サッカー大好き少女」。サッカー審判4級の資格を持つ。選手よりはチームの戦術などに関心がある。好きなチームはサンフレッチェ広島、海外ではドルトムント。

・誰にも自慢できない特技は、じゅんいちダビッドソンのモノマネ。
・趣味は、人間観察・英語の暗唱。
・特技は、スキー、水泳。

けやき坂46メンバー人気ランキング第3位 斎藤京子(さいとうきょうこ)

斎藤京子とは?

斎藤京子とは?

・公式ニックネーム:きょんこ
・生年月日:1997年9月5日
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:155cm
・合格期:けやき坂46
・選抜回数:0回

5年ほど前からアイドルになりたいという気持ちがあり、けやき坂46のオーディションを受けました。加入前から歌とダンスを習っていたそうですが、特に歌唱力に定評があり、文句なしの実力を誇っています。

【けやき坂46】齊藤京子の趣味や性格(まとめ)

【けやき坂46】齊藤京子の趣味や性格(まとめ)

・得意技は「きょんこハート」。
・大学在学中。
・性格は「ビビりで極度のインドア派」。
・好きなものはラーメン(二郎系列)。1日に3杯食べたり、週6日ラーメンを食べることも。
・他人がラーメンを食べている動画を見ることが趣味。
・倖田來未のものまねができる。

けやき坂46メンバー人気ランキング第2位 加藤史帆(かとうしほ)

加藤史帆とは?

加藤史帆とは?

・公式ニックネーム:かとし
・生年月日:1998年2月2日
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:159cm
・合格期:けやき坂46
・選抜回数:0回

乃木坂46が好きで、欅坂46のメンバー募集に応募しようと思ったが「受かるわけがない」と思って最初は見送ったそうです。その後、『欅って、書けない?』を見ているうちに後悔が募り、けやき坂46のメンバー募集には応募しました。審査が進むうちに、「やっぱり坂道シリーズは特別な存在だな」という気持ちがさらに強くなり、自身が合格したときは嬉しくて大泣きしたそうです。

【けやき坂46】加藤史帆の趣味や性格(まとめ)

【けやき坂46】加藤史帆の趣味や性格(まとめ)

・大学に在学中。
・性格はマイペースで、同メンバーの佐々木久美によれば「へにょへにょ┐(´д`)┌」している。
・特技はソフトテニス。
・誰にも自慢できない特技は、トトロのお婆ちゃんのモノマネ

けやき坂46のオーディションの際、エントリーナンバーが1番だったのですが、「圧倒的に1番が可愛い」と加入前から話題となっていました。
おっとりとしていますが、よく喋り、たまにおっちょこちょいな部分もあって、可愛らしい性格をしています。

けやき坂46メンバー人気ランキング第1位 長濱ねる(ながはまねる)※2019年7月卒業

長濱ねるとは?

長濱ねるとは?

・公式ニックネーム:ねる/ねるそん/そんちゃん/ねるたん
・生年月日:1998年9月4日
・出身地:長崎県
・血液型:O型
・身長:157cm
・合格期:1.5期
・選抜回数:2回

一人だけ”1.5期”に合格している特例のメンバーです。
最初はけやき坂46に加入していましたが、6月27日(26日深夜)放送の、テレビ東京『欅って、書けない?』において、8月10日に発売予定の欅坂46の2ndシングル『世界には愛しかない』の選抜メンバーに選出され、同時に欅坂46のメンバーを兼任することが発表されました。

【けやき坂46】長濱ねるの趣味や性格(まとめ)

【けやき坂46】長濱ねるの趣味や性格(まとめ)

・姉と兄がいる。長濱ねる本人は末っ子にあたる。
・欅坂46の初代インテリ女王。高校1年生、高校2年生の時に高校生クイズ出場経験がある。高校2年生の時には長崎県大会決勝に進出した。
・好きな洋服のブランドは、「merry jenny」。
・漫画はあまり読まないが、ドラゴンボールとスラムダンクは全巻読んだ。
・中学2年生のときに1ヶ月アメリカにホームステイした。
・音楽は、洋楽から邦楽まで幅広く聴く(ノリノリになりたい時はMaroon 5のMoves Like Jaggerを選曲)
・将来の夢は、グランドスタッフだった。
・中学校の合唱コンクールでは毎年伴奏をしていた。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

長沢菜々香に目の斜視疑惑?人気の理由は性格と可愛い容姿【画像多数】

欅坂46の中でも”個性的”で”可愛い”と評判だった長沢菜々香について、あだ名や斜視疑惑、人気の理由などをまと…

sooo0523.s / 5711 view

【炎上】欅坂46のナチス衣装にユダヤ人団体から猛抗議!ソニー&秋元康は全面謝罪!紅白…

2016年10月、ナチスを思わせる衣装を披露して大炎上した欅坂46。ユダヤ人団体のアブラハム・クーパー氏から…

AKB48オタク / 5374 view

欅坂46上村莉菜の卒業アルバム画像がまゆゆ激似!人気急上昇中で「20人囲まれた」とい…

最近ファンの間で可愛いと話題になっている欅坂46のメンバーがいる。それが今回ご紹介する「上村莉菜」である。「…

maturiki48 / 8869 view

加藤史帆の彼氏の噂&ジャニヲタ疑惑を検証!白石麻衣に似てて可愛いけやき坂46メンバー

今最も売れている欅坂46。その中でも”ひらがなけやき”(現在は日向坂46の改名)に所属する加藤史帆さんのプロ…

sooo0523.s / 8968 view

織田奈那の身長・体重は?最近太ったのは病んだから?泣いた顔もかわいい

元欅坂46のバラエティ班として活躍していた織田奈那さんですが、在籍時には最近太ったと言われたこともありました…

cibone / 5357 view

元欅坂46佐藤詩織の目はアイプチ?迷惑メール犯人って何?大学は美大でかわいい彼女の気…

元欅坂46佐藤詩織に上がったのは目の整形やアイプチ疑惑!更には迷惑メールの犯人という謎の噂も浮上!通っていた…

koyata / 6562 view

欅坂46メンバーの男装がかっこいい!KEYABINGO!2で志田愛佳、渡邉理佐、土生…

欅坂46の新番組「KEYABINGO!2」にて、人気メンバーの男装企画が予告され話題になっています。イケメン…

AKB48オタク / 8919 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

米谷奈々未の中学・高校・大学情報!卒アルがかわいくない?【かわいい画像多数】

元欅坂46の米谷奈々未さんが偏差値70超えの高校に通っていたという噂を聞きつけました!気になる中学・高校・大…

cibone / 6832 view

欅坂46小林由依はぼっち&西野七瀬に似て美脚でかわいい!画像やプロフィールまとめ

欅坂46小林由依は誰もが認める美脚の持ち主だった!似ていると言われる乃木坂46西野七瀬とのツーショット画像も…

akb48matome / 5437 view

齊藤京子の高校は?大学や彼氏情報も大公開【卒アル画像あり】

欅坂46の下部組織である日向坂46の人気メンバーである齊藤京子さん。今回はそんな齊藤京子さんの出身高校・大学…

アイドルオタク / 17738 view

今泉佑唯の本名と家族構成・兄の情報まとめ!元欅坂46の注目メンバー

元欅坂46・今泉佑唯さんの本名などのプロフィールや家族構成をこのページでご紹介します!今泉佑唯さんのお兄さん…

sooo0523.s / 11358 view

田村保乃の父親/母親/兄弟/祖父など家族&実家まとめ

田村保乃さんは女子アイドルグループの欅坂46のメンバーです。 今回は、田村保乃さんの父親・母親・兄弟・祖父…

さくら / 2056 view

森田ひかるの父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

女性アイドルグループ「欅坂46」のメンバー森田ひかるさん。 今回は、森田ひかるさんの実家や家族、両親、兄弟…

さくら / 5037 view

欅坂46菅井友香は彼氏いる?スキャンダルや文春に載る噂も調査!

人気急上昇中の欅坂46。その中でも、今年キャプテンに選ばれた菅井友香さんの彼氏疑惑や熱愛スキャンダルの噂など…

sooo0523.s / 8024 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);