スポンサードリンク

【元AKB48チーム8】山田菜々美のプロフィール

山田菜々美とは

山田菜々美とは

【プロフィール】
ニックネーム:ななみちゃん、ななみ、山田
生年月日:1999年2月9日
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長:156cm
合格期:チーム8
選抜回数:1回

山田菜々美の略歴

略歴

2014年
4月3日、チーム8のメンバーとして、お披露目。
8月5日、チーム8 1st Stage「PARTYが始まるよ」、SKE48劇場出張公演で劇場公演デビュー。

2015年
3月26日、「春の人事異動」において、チームAの兼任が発表。
9月16日、第6回じゃんけん大会ではAKB48のチーム兼任となったため、予備戦が免除された。結果は1回戦敗退。

2016年
2月10日、チームA 7th Stage「M.T.に捧ぐ」初日公演に出演。
2月21日、チーム8 2nd Stage「会いたかった」公演に出演。
3月21日、AKB48の44thシングル「翼はいらない」で、シングル選抜に初めて選出されたことが発表される。

2017年
9月2日、トップリード「君も8で泣こうじゃないか」初日公演に出演。
12月8日、「組閣」(チーム再編成)により、込山チームKへの兼任先変更が発表。

2018年
5月16日、チームA 7th Stage「M.T.に捧ぐ」千秋楽公演に出演。
6月16日、第10回総選挙では第95位。
7月6日、チームK「RESET」初日公演に出演。
8月4日、この日公開された映画『黒看』で、映画初出演にして初主演。
10月10日、体調不良のため、しばらくの間活動を休止することが発表される。

2019年
1月5日、福岡サンパレスで開催された「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~」福岡県公演から活動再開。
2月16日、湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演に出演。
4月20日、湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」18:00公演において、AKB48からの卒業を発表。
6月22日、卒業公演が行われ、AKB48としての活動を終了 。

山田菜々美はチーム8のオリジナル曲「夢へのルート」でセンターに抜擢

山田菜々美がセンター

山田菜々美がセンター

AKB48の都道府県代表47人で結成されたチーム8が3日、沖縄・中城(なかぐすく)城跡の特設ステージで、結成2周年記念公演を行い、アンコールでチーム8のオリジナル新曲「夢へのルート」を初披露した。

 Tシャツにミニスカート、手にポンポンを持った46人が、元気に踊った。センターを務めた山田菜々美(17=兵庫)は「なんというか、なんというか…。センターのいろんな子に聞いたりして、いろいろ感情はあった。披露させていただけてうれしかったです。ありがとう」と、オドオドしながらも感謝していた。発売、カップリング収録などは未定。

山田菜々美のAKB卒業と現在

2019年にAKB48を卒業しYouTuberに

AKB48を卒業

AKB48を卒業

山田菜々美は2018年10月10日、体調不良により、AKB48の活動を休止することを発表しました。

2019年2月に復帰したものの、4月20日に劇場公演で卒業することが発表され、6月22日に行われたAKB48劇場での卒業公演をもってAKB48から卒業しています。

「私、山田菜々美は、AKB48を卒業します」と発表した。「かなえることができた夢もあれば、かなえられなかった夢もあるんですけど、でも満足できたAKB48のアイドル人生を歩むことができました。みなさんのおかげだと思っています」と感謝した。
昨年10月から体調不良で一時休業し、今年2月に復帰していた。休業中には入院することもあったという。「自分の体も大切にしたいなということもあって、卒業を選ばさせていただきました。詳しくはいつかはまだわからないですけど、本当にしらけないでください。楽しい思い出をこれから皆さんと、メンバーともいっぱい作って卒業したいと思っています。応援よろしくお願いします」と伝えた。
現在はYouTuberとして活動中

現在はYouTuberとして活動中

2019年10月から、チーム8の同僚であった谷川聖と共に「やまりんチャンネル」を立ち上げ、現在はYouTuber活動を行っています。

しかし、チャンネル登録数も1万人程度で、卒業後の活動は順調とは言えない様子となっています。

2021年に結婚し、現在は一児の母に

結婚と妊娠を発表

結婚と妊娠を発表

2021年11月、YouTubeチャンネル「やまりんチャンネル」で結婚と妊娠を発表。結婚相手については明かされていません。

「私、山田菜々美は結婚しました。もう一つ発表がありまして、今、私のおなかの中には赤ちゃんがいます」と明かし、「ダブルパンチで失神している人もいると思うんですけど」とユーモアをまじえてファンの反応を心配した。
ここ2カ月ほどはSNSも更新しておらず、ファンから心配の声が挙がっていた。「報告するかもすごい悩んだんですよ。それでも15歳、16歳の時から応援してくれている人がYouTubeも見てくれたりして、DMでも来てて」。支えてくれたファンのために報告を決意したという。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB小嶋真子の彼氏スキャンダル!相手はジェシー?佐藤勝利?現在の活動や結婚もまと…

元AKB48の”こじまこ”こと小嶋真子ですが、アイドル時代に彼氏スキャンダルがあったようです。スキャンダルの…

sagada / 10550 view

篠田麻里子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元AKB48で現在は女優、タレント、モデルとマルチに活躍する一児の母の篠田麻里子さん。 今回はそんな篠田麻…

さくら / 7227 view

慶応大学・竹内美宥の出身高校は?干された理由や卒業情報もあり【画像あり】

元AKBのみゆみゆこと竹内美宥の出身高校や通っている慶應大学、そして干された理由や卒業情報などまとめています…

geinou_otaku / 5800 view

【さやや】川本紗矢の現在と人気だった理由!ドラフト出身者で唯一の成功?【総選挙27位…

ドラフト1期生としてAKB48に加入した「さやや」こと「川本紗矢」。彼女は人気を集めていき、選抜総選挙でも驚…

maturiki48 / 11769 view

AKB佐藤七海の出身中学・高校・私信スキャンダルまとめ!岩手から来た天使として人気の…

チーム8の岩手代表として人気のAKBななみんこと佐藤七海の出身中学&高校やファンと私信スキャンダル疑惑につい…

geinou_otaku / 11645 view

前田敦子と彼氏の尾上松也の破局原因は?熱愛発覚から現在までの2人まとめ

元AKB48の絶対エース前田敦子。かねてから熱愛だった歌舞伎俳優の彼氏の尾上松也と破局しましたが、その理由は…

sagada / 34186 view

本田仁美はかわいい?かわいくない?身長とダンスの実力も調査

AKB48/IZ*ONEの本田仁美さんのかわいさに今注目が集まっています!かわいくないという声もありますが、…

cibone / 18076 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【まゆゆ】渡辺麻友の劣化が激しい?写メ会で女性ファンの方が可愛い件

20歳を超え「オトナまゆゆ」を標榜し始めてから、なんだか色々と迷走が激しかった渡辺麻友。AKB時代の写メ会で…

AKB48オタク / 12585 view

【46th】AKB「ハイテンション」PVフル動画!ぱるるセンターのバブル風MVに賛否…

元AKB「ぱるる」こと島崎遥香がセンターを務めたAKB48の46thシングル「ハイテンション」。 PV/MV…

AKB48オタク / 4407 view

峯岸みなみが顔を整形?昔と現在の画像を徹底検証!

峯岸みなみさんに整形疑惑が浮上!鼻と顎を整形したって本当?峯岸みなみさんの昔と現在の顔を画像で比較して検証し…

cibone / 11600 view

横山由依の私服画像が超絶かわいくない!ロンハーでその醜態が露わに!

私服がかわいくないと兼ねてから噂の横山由依。2016年に放送されたロンハーの企画「私服センスなし女」では堂々…

geinou_otaku / 11785 view

AKB佐々木優佳里が劣化せずかわいい!ハピネス教祖はルックスが老けない?【画像多数】

AKB48随一の不思議ちゃんとして知られる「ゆかるん」こと佐々木優佳里。ハピネスを連発する変人キャラで有名で…

AKB48オタク / 7444 view

成瀬理沙の現在!AKB時代・卒業理由の病気・結婚も総まとめ【画像・動画あり】

なるること成瀬理沙はAKBで現役中学生としては初の研究生からの昇格したメンバー。順風満帆だった成瀬理沙が卒業…

koyata / 18235 view

阿部マリアのハーフ説・身長と体重やスタイル抜群画像!韓国人になりたい発言にファンどん…

元AKB48メンバー・阿部マリアはその名前からハーフ説が浮上しており、スタイルが抜群と話題です。阿部マリアの…

geinou_otaku / 6595 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);