スポンサードリンク

元NMB山本彩の初エッセイ「すべての理由」

さや姉が綴る初のエッセイ

さや姉が綴る初のエッセイ

2016年末の紅白選抜で1位に輝き、NMB48ではエース的存在であった山本彩。

そんな彼女ですが、2017年3月29日に自身初のエッセイ「すべての理由」を発売し、ファンの間で話題となりました。

NMB48の山本彩(23)が初エッセイ「すべての理由」(幻冬舎)を3月29日に発売することが16日、公表された。家族、仲間、AKB48総選挙、リーダー、卒業などに関して「最大のライバルは、自分自身」「自分に自信はないんだけれど、自分にめっちゃ期待はしてる」と本音を7万字でつづり、グラビアやオフショットも掲載している。
本音を綴るエッセイにはオフショットも

本音を綴るエッセイにはオフショットも

インタビューではなくエッセイ形式ということで、さや姉自身が自分の言葉で綴った生の感情があらわれています。

ファンには嬉しい撮り下ろしグラビアやオフショットも収録。

 エッセイで本音を綴ることで「たぶん山本彩がこんな人間だとは、あんまり思われていない。もしかしたら『なんだこの人?』って思われてしまうかもしれないです」としつつも、「でも、自分の弱い部分と向き合うことはきっと、自分を変える大きな一歩になる。勇気を出して、全部さらけ出してみました」と出版意図も記している。
ほかにも、かわいらしさと妖艶さという相反する魅力を切り取った撮り下ろしグラビアや、リハーサル中のオフショットなどが満載となっている。
書籍サンプル(一部抜粋):

第0章 山本彩という人
 大切にしている言葉があります。克己心(こっきしん)。弱い己に、打ち克つ心。
(~中略~)
 NMB48での活動が始まってすぐに、克己心という言葉の意味を実感することになりました。毎日が、自分との戦いだったんです。勝たなければいけない、負けられない最大のライバルは、自分自身でした。
(~中略~)
 自分のことを分かってほしいと思う反面、全部は知られたくない。
 自分に自信はないんだけれど、自分にめっちゃ期待はしてる。
 今の自分の環境が安定してくると、「ここにいていいのかな?」って不安になる。
 ……暗いですよね。めんどくさい人。たぶん山本彩がこんな人間だとは、あんまり思われていない。もしかしたら、「なんだこの人?」って思われてしまうかもしれないです。でも、自分の弱い部分と向き合うことはきっと、自分を変える大きな一歩になる。勇気を出して、全部さらけ出してみました。

大躍進のさや姉にファンからも喝采の声

発売を喜ぶ声が多数

発売を喜ぶ声が多数

多忙を極めるさや姉がそれでも時間を割いて7万字ものエッセイを執筆したということで、ファンの間でも発売を喜ぶ声が多く挙がっています。

フォトブックを文章多めにした感じかしら
みるきーなんか何回ころしたろかとおもたかわからへんで
エッセーだからインタビュー形式じゃなくて自分で書いた文章なのかね
よくそんなの書く時間あったな
7万字って結構なボリュームだね~
楽しみだわい

それにしても当時の山本彩は忙しすぎ?

破竹の勢いで天下へ駆け上がったさや姉

破竹の勢いで天下へ駆け上がったさや姉

ヒット曲「365日の紙飛行機」を携え、紅白選抜の1位をきっかけに日本一のアイドルへと進撃を続けたさや姉。

NMB48在籍当時のさや姉の忙しさには、ファンの間でも心配の声があがっていました。

山本彩
2/7NHK歌コン出演
2/10Mステにて「365日の紙飛行機」単独歌唱
2/14阪神タイガースTRACO応援隊長就任会見
2/16沖縄にてトラ番収録
2/19放送関ジャム出演
2/26NHK総合で出演ドラマ「火花」が放送

アメーバ1周年記念ライブも単独出演
4/10(月) ゴールデンボンバー
4/11(火) SPYAIR
4/12(水) ももいろクローバーZ
4/13(木) 湘南乃風
4/14(金) 山本彩(NMB48)
4/15(土) 三浦大知
4/16(日) EXILE THE SECOND

NMB48山本彩が歌う「ひといきつきながら」超短編映画化 山下敦弘監督が制作 | ORICON NEWS
http://www.oricon.co.jp/news/2086097/full/

2017年3月29日発売!
山本彩初エッセイ集『すべての理由』発売決定!!
http://www.gentosha.jp/articles/-/7277
忙しすぎwあさっての城ホール大丈夫かな
どこのスーパースターだよ

エッセイ本発売
テレビで単独歌唱
テレビでデュエット歌唱
タイガース応援隊長就任
歌唱CMが短編映画化
直木賞受賞作品「火花」のドラマ化に参加したものかNHK総合で放送
NMB48で飲酒運転撲滅をうたうライブSDD(大阪城ホール)に参戦
NMB48曲を作曲
シングルデビュー?
AKB48グループに残された一筋の光
紅白一位効果は今年いっぱい続きそうだに
もう少し仕事量減らしてアルバム出して欲しい
やりすぎて何もできない状態
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元NMB近藤里奈の現在は?ホテル事件で渡辺美優紀と共に選抜干された?卒業理由や気にな…

元NMB48近藤里奈はホテル4事件のスキャンダルが原因で渡辺美優紀と共に選抜を干された!?卒業理由や現在の彼…

koyata / 20297 view

吉田朱里の妹がかわいい!家族構成&エピソードまとめ

YouTuberとしても活躍するアカリンこと吉田朱里さんの家族構成や関係性についてまとめました。妹とのプリク…

cibone / 9972 view

【さや姉】山本彩は横顔がかわいくないのが弱点!?画像で徹底検証!

元NMB48のキャプテンである山本彩。AKB48の紅白選抜ではなんと1位にも輝くほどの人気を獲得しました。と…

totsu1102 / 13303 view

【最新】NMB48メンバー52名の人気順ランキング!紅白選抜で見えた実人気とは?

NMB48メンバーの2021年度版最新人気順ランキングを大公開!紅白総選挙でNMB48メンバーの本当の人気が…

cibone / 10536 view

【みるきー】NMB渡辺美優紀の卒業公演が大盛況!卒業後の現在は芸能界引退で「無職」か…

NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀の卒業公演が2016年8月9日に開催されました。卒業後のみるきーの活動…

AKB48オタク / 4470 view

NMB48卒業が悔やまれたメンバー15人を厳選まとめ【元NMB】

AKB48グループアイドルの中で大阪難波を拠点に活動するNMB48。今回はNMB48の卒業メンバーの中でも、…

maturiki48 / 39212 view

須藤凜々花が結婚・卒業を宣言!相手との交際期間は約一年!文春砲が報じたりりぽんの嘘

総選挙の壇上で繰り出した「結婚宣言」で日本中を騒がせた元NMB48の須藤凜々花。2017年6月21日、関係各…

AKB48オタク / 4307 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

スタイル抜群!NMB吉田朱里の身長・体重・美脚画像まとめ

NMB48の人気メンバー、吉田朱里が自身のInstagramに美脚ショットを投稿!なんとそれがとても反響を呼…

totsu1102 / 7714 view

【さや姉】山本彩のギター特集!種類や腕前・評判を徹底調査

元NMB48の絶対エース山本彩。アイドル時代はもちろん、現在もライブや番組でギター演奏を披露しています。そん…

sagada / 6717 view

市川美織は紅白選抜で10位の過去!フレッシュレモンの実人気が証明されファン歓喜の当時…

2016年大みそかの「紅白選抜」にて、当時NMB48に在籍していた「みおりん」こと市川美織が10位という高順…

AKB48オタク / 4991 view

みるきーの現在!渡辺美優紀の活動再開が吉本興業の「二年縛り」に潰された!?動画サイト…

NMB48卒業後、初の芸能仕事として、動画配信サイトでの生放送を予定していた「みるきー」こと渡辺美優紀。しか…

AKB48オタク / 4111 view

渡辺美優紀が中国に進出し元事務所「吉本興業」と全面戦争!?みるきーの現在の活動と見た…

NMB48を卒業後、「吉本興業」の2年縛りから逃れようとして丁丁発止を繰り広げていた「みるきー」こと渡辺美優…

AKB48オタク / 5652 view

NMB48メンバーの握手会人気順ランキングTOP30【歴代・最新版】

どんどん人気メンバーが卒業していくNMB48。もはや山本彩の一人のグループとも言われかねないが、その下には我…

maturiki48 / 6679 view

NMB渋谷凪咲に韓国人疑惑?その真相&笑顔がかわいい画像まとめ

NMB48の渋谷凪咲に韓国人疑惑が浮上。その噂はどこから来たのか?そして目が細くなる笑顔がかわいいとの声も。…

totsu1102 / 15725 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);