スポンサードリンク

【AKB】武藤十夢のプロフィール

【プロフィール】
ニックネーム:とむ
所属事務所:AKS
生年月日:1994年11月25日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:156.5cm
合格期:12期生
選抜回数:4回

武藤十夢って頭いいの?大学は?

2017年3月に成城大学経済学部卒業

2017年3月に成城大学経済学部卒業

武藤十夢の大学はエスカレーター式で進学できる成城大学と断定されています。

ちなみに成城大学の偏差値は55〜56程度。

合格率5%の気象予報士試験に合格するには、現在の学力ではかなり厳しいと思われていましたが、相当の努力をしたのでしょう。

なお、一貫校ですので、中学も高校も成城学園中学校高等学校です。

2017年4月に成城大学大学院経済学研究科進学、2020年3月に修了

2017年4月に成城大学大学院経済学研究科進学、2020年3月に修了

武藤十夢は2017年4月に成城大学大学院経済学研究科進学、2020年3月に修了しています。

武藤は23日、ツイッターを更新し、「成城大学大学院を修了しました」と、学位記を手にした写真を公開。「振り返れば中学から13年もこの学校に通ってたんですよね、感慨深いなぁ」としみじみとつづり、「支えてくださった先生方、大変お世話になりました!ありがとうございました」と感謝した。

武藤は2017年に成城大を卒業し、大学院へ進学。19年には気象予報士の国家試験に合格した。

【武藤十夢】気象予報士の勉強と合格

――お天気キャスターを目指しているそうですね?

 「はい。今、気象予報士の勉強をしています。1年くらい前から、なりたいと思い始めました」

 ――なぜ?

 「AKBは人数が多いので、何か武器が必要だと思ったんです。私に何かできることはないかと考えた時、大学(学校名は非公表)に通っているんだから、そういう面を生かしたいと思いました」

 ――「インテリAKB」ですね!?

 「果たして自分が本当にそうなのか分からないんですけど…(笑い)。でも、そういうところを出していけたらいいなと思います」

 ――学力を生かすなら、お天気にこだわらずにニュースキャスターを目指せば?

 「やはり、資格って大きいじゃないですか!?気象予報士の免許(登録証)を持っているだけでお仕事が増えると思うので…」

 ――免許はいつまでに取りたい?

 「大学を卒業するまでに取りたいので、あと2年のうちですね。試験の合格率は毎回5%くらいなんですよ。みんな、だいたい3、4年かけて取るらしいんですけど、10年たっても取れない人もいるらしい。だけど、私は番組の企画でも勉強の過程を取り上げてもらっているので、できれば一発で合格したいです」

武藤十夢以外の気象予報士の資格を持っている芸能人

お笑い芸人の矢部太郎

お笑い芸人の矢部太郎

カラテカ/矢部太郎(お笑い芸人)

石原慎太郎の息子の良純さん

石原慎太郎の息子の良純さん

石原良純(タレント)

人気天気予報士

人気天気予報士

天達武史(気象予報士)

武藤十夢の目指している資格の気象予報士の合格率はわずか5%!

初回の試験は1994年8月28日に行われました。2777人受験して合格者は500人、合格率は18%でした。近年は毎年1月と8月の第4日曜日に試験が行われ、過去38回で、のべ15万2595人が受験し8843人が合格。トータルの合格率は5.8%。直近3回の合格率は4%台と狭き門になっています。昨年の夏の試験では、170人が合格し、女性合格者は24人。気象予報士全体の中でも女性の割合は1割強と少なめです

そして、武藤十夢は2019年に気象予報士の試験に合格しています。気象予報士に合格したAKBメンバーは武藤十夢だけとなっています。

武藤十夢のお父さんは元俳優

スクールウォーズの一場面

スクールウォーズの一場面

武藤十夢の父親は実は元俳優という経歴の持ち主。

有名どころだと、「スクールウォーズ」にも出演していたらしいです。

1984年10月6日から1985年4月6日まで放送されていた学園ドラマで、山下真司や岡田奈々が出演していました。

武藤十夢のお父さんは俳優を辞めてからは保育園の園長兼オーナー

現在は保育園の園長さん

現在は保育園の園長さん

俳優を辞めてからは、居酒屋やペット霊園など様々な職を転々とするも、現在は「キャンディパーク保育園」という保育園の園長兼オーナーを務めているそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKBチーム8・歌田初夏がかわいい!でも初の公演でイジメ被害か?【画像多数】

AKB48・チーム8の新たな愛知県代表として、2016年6月にお披露目された「はっつ」こと歌田初夏(うただ …

AKB48オタク / 6664 view

【研究生】AKB48の第16期生19名がお披露目!全員の名前・プロフィール画像を公開…

12月8日、AKB48の第16期研究生19名がお披露目されました。全員の名前と画像も公開され、早くもファンの…

AKB48オタク / 9965 view

向井地美音が「まゆゆの後継者」宣言!みーおんはAKBの救世主となるか

今年1月、自身初となるソロコンサートを開催し、多くのファンを沸かせたAKB48向井地美音。このたび、ソロコン…

AKB48オタク / 4321 view

野呂佳代の彼氏&結婚情報!旦那は有名お笑い芸人のあの人!?

野呂佳代さんが元彼氏をテレビで暴露!好きな人についても告白をしています。有名お笑い芸人との噂や結婚発表まで、…

マギー / 12227 view

横山結衣(元AKBチーム8)の現在!卒業理由や凄いダンスまとめ【横山由依と読み方同じ…

AKB48の中でも随一のダンススキルを誇っていた「横山結衣」。気になる横山結衣のプロフィールやダンスと画像や…

maturiki48 / 9222 view

宮崎美穂と山田涼介のプリクラ流出?激太りと塩対応が原因で現在は干された疑惑まとめ【画…

AKB宮崎美穂と山田涼介のプリクラ流出のスキャンダルの噂についてまとめました。またにゃおが現在は干された理由…

geinou_otaku / 8271 view

川栄李奈の元彼氏は浅香航大?現在の関係など熱愛情報まとめ

元AKB48で現在は女優として活躍中の川栄李奈ですが、元ジャニーズジュニアで俳優の浅香航大が元彼氏ではないか…

sagada / 7837 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【暴露】峯岸みなみが語るAKBの舞台裏!メンバー間で恋愛を密告、潰し合いは当たり前!…

峯岸みなみが、2016年10月放送の「ナイナイアンサー」でAKBの舞台裏を暴露!恋愛しているメンバーの密告が…

AKB48オタク / 7361 view

【ぱるる】島崎遥香の現在がブサイクすぎる!?鼻の整形が悪手に?ネットの反応や画像まと…

ぱるること島崎遥香の顔が「変わり過ぎ」「ブサイク」とファンの間では話題に。鼻を整形したのが完全に悪手だったと…

AKB48オタク / 17054 view

元AKB板野友美が現在消えた理由とは?卒業後・最近の活動まとめ

2013年にAKB48を卒業したともちんこと板野友美の現在の活動状況についてまとめてみました。最近は芸能界か…

geinou_otaku / 13721 view

大家志津香のすっぴん画像がかわいくない!?普段のメイク方法も調査!

AKB48の中でもバラエティ担当として活躍していた大家志津香。実は彼女のすっぴん画像がかわいくないとネット上…

totsu1102 / 10426 view

相笠萌が太った?目は板野友美に似てるけど整形?検証画像あり

目が板野友美に似ているということからポストともちんとして話題になった相笠萌。この記事では、相笠萌が太ったとの…

geinou_otaku / 5716 view

川崎希の年収!なぜ金持ち?ブランドや会社概要・旦那アレクなど総まとめ【画像あり】

元AKB川崎希が起こしたブランドや運営する株式会社アンティミンス、そしてなぜ金持ちなのか?の理由や年収につい…

koyata / 60515 view

小林香菜の卒業は彼氏スキャンダルが原因?結婚・離婚した旦那や現在も総まとめ!

2013年、AKB48小林香菜に彼氏スキャンダルが発覚。お相手は元ジャニーズのイケメン船曳健太でした。スキャ…

geinou_otaku / 7253 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);