スポンサードリンク

記事の前半から中盤で、紅白選抜を元にしたNMB48の人気ランキング第10位から1位を、後半ではその他の要素を元に集計した人気ランキング第11位から52位を一挙ご紹介します。

NMB48メンバーの最新人気ランキング

「紅白選抜」で見えた実人気!?

「紅白選抜」で見えた実人気!?

選抜総選挙、握手会の完売速度、カレンダーの売り上げ順…AKB48グループの人気順をはかる指標はたくさんあります。今回は、以前に開催された「紅白総選挙」での結果や最近の傾向をもとに、NMB48メンバーの人気ランキングをご紹介したいと思います。

「実人気」って何?

「実人気」って何?

まずは「実人気」とは一体何?というところに触れておきましょう。 「紅白総選挙」での結果は、これまでの指標とは大きく違った結果となっています。

今回の投票システムは、テレビとスマホから無料で投票できるというものでした。さらに、毎年行われている総選挙とは違い、一人で大量に投票することが難しいものでした。つまり、グループの熱心なファンだけでなくライトなファンの参加率が、総選挙や握手会に比べて高くなることが推測できます。それゆえに、この結果はひとり一票に近い=実際の人気(実人気)に限りなく近いものなのでは?と言われているのです。

前置きが長くなりましたが、それでは早速順位をご紹介していきましょう!

NMB48メンバーの最新人気ランキング第10位:須藤凜々花【2017年8月卒業】

アイドルの殻を破り続けるアイドル!

アイドルの殻を破り続けるアイドル!

哲学者を目指してNMB48に加入したという異色のアイドル「りりぽん」こと須藤凜々花さん。12thシングル「ドリアン少年」でのセンターも記憶に新しい彼女ですが、「NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!」という麻雀対局の冠番組を持ったり、初の著書「人生を危険に晒せ!」を発売するなど、アイドルという殻を破った快進撃を繰り広げました。

また、公演やコンサートでのぶっ飛んだ発言もしばしば話題に。言いづらいことやアンチのネタに対しても積極的にぶっ込み、笑いに変えていく須藤凜々花さん。その姿勢は何とも頼もしく、"NGなしのアイドル"とも言われる指原莉乃さんに通じるところがあると思います。

NMB一のエンターテイナーとも言える須藤さん。
現在は卒業し、芸能界も引退してしまいましたが、新しい道でもがんばってほしいですね。

NMB48メンバーの最新人気ランキング第9位:太田夢莉【2019年11月卒業】

一番エースに近い存在だった

一番エースに近い存在だった

一万年に一人の美少女「万年ちゃん」こと太田夢莉さん。彼女の美貌は、日に日に輝くばかりです。

ビジュアルはNMB48の中でもピカイチながらも、その内向的な性格によって、なかなか芽がでないもどかしさを感じていたファンも多かったと思うのですが、徐々に大きく成長しました。渡辺美優紀さんの卒業により「次世代エース」としての自覚も芽生え、テレビ番組でのセンターも経験。

現在はグループを卒業していますが、個人的には第9位以上のポテンシャルを持っていたと思います。

渡辺美優紀さん卒業以降、彼女がエースに一番近い存在だったともいえるでしょう。

NMB48メンバーの最新人気ランキング第8位:上西恵【2017年4月卒業】

メンバーに慕われるお姉さん的存在

メンバーに慕われるお姉さん的存在

2016年秋のNMB48コンサートで、グループからの卒業を発表した上西恵さん。5期生として加入した妹の上西怜さんも話題ですね。

上西恵さんといえば、多忙により不在なことが多いキャプテン・山本彩さんに代わってNMB48を支えてきた重要な存在です。後輩からの信頼も厚く、メンバーに向ける暖かい眼差しが印象的でした。こういった人柄もあってか、DDのファンが多いのが上西恵さんの特徴です。755のソロ写真集争奪戦でもNMBファンが一丸となって上西恵さんの応援に回り、見事勝利しましたよね。

卒業後は以前から目標としていた女優を目指して頑張るそうです。寂しくなりますが、上西さんの前向きな決断を応援してあげましょう!

NMB48メンバーの最新人気ランキング第7位:渋谷凪咲

君の笑顔は世界を救う!愛嬌たっぷりの天使

君の笑顔は世界を救う!愛嬌たっぷりの天使

「なぎちゃん」こと渋谷凪咲さんといえば、この笑顔ですよね。見ているこっちも思わず笑顔になってしまうような魔法の力を持っています。

常にヘラヘラとした笑顔を振りまいているうえに、レギュラー番組「NMB48とまなぶくん」では「バカ子」常連なので、頭がよくないという印象を持たれがちな渋谷さん。しかし勉強ができないだけで頭の回転はよく、それゆえに素晴らしいお笑いセンスを持っているんです。そのセンスを活かして、R-1グランプリの予選にも出場しています。(残念ながら3回戦で敗退)

これからもその素敵な笑顔でたくさんの人を幸せにして欲しいですね。

NMB48メンバーの最新人気ランキング第6位:薮下柊【2017年4月卒業】

卒業が惜しまれる…!NMB48の元気娘

卒業が惜しまれる…!NMB48の元気娘

先日まさかの卒業を発表した薮下柊さん。生意気クソガキキャラとして知られていますが、中身はとても熱い気持ちを持った女の子。NMB48の活動はもちろん、野球や音楽など、好きなものに対する愛情と熱意のかけ方は半端ではありません。阪神タイガースの応援隊「TORACO」就任や、好きなことを仕事に繋げていく力も素晴らしいです。

NMB48の次世代エース候補の中で白間美瑠さんに次ぐ有力候補と言われていただけに、本当に卒業が惜しまれますが、彼女ならどんな世界においても活躍できることでしょう。薮下柊さんの未来に幸あれ!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元NMB山田菜々の声が変?ブランチ抜擢や引退の現在など情報まとめ

ブランチレポーターを務めていた元NMB48の山田菜々さん。しかし、声が変だと話題になっていたようです。ここで…

kii428 / 6845 view

NMB48チームMのセンター・キャプテンは?注目メンバーからおすすめ曲までまとめ

6周年公演でチーム組閣を行ったNMB48。チームMは中心メンバーの白間美瑠と木下百花は残留するも他のメンバー…

cibone / 5711 view

NMB薮下柊が卒業!彼氏やスキャンダルの噂はあった?卒業理由を調査

NMB48の若手人気メンバーの1人でもあった薮下柊。そんな彼女が卒業発表を行いました。突然の卒業発表にスキャ…

totsu1102 / 6274 view

【AKB総選挙】須藤凜々花の結婚が大炎上!大島優子・高橋朱里・山本彩・高橋みなみらの…

2017年6月17日に行われたAKB48総選挙開票の生中継にて、前代未聞の結婚発表を繰り出した「りりぽん」こ…

AKB48オタク / 6540 view

【さや姉】NMB山本彩は「2019年まで卒業しない」宣言をしていた!ラグビーW杯の応…

元NMB48の「さや姉」こと山本彩。2019年日本開催のラグビーW杯の応援団長に抜擢され、2019年までNM…

AKB48オタク / 3950 view

みるきーの現在!渡辺美優紀の活動再開が吉本興業の「二年縛り」に潰された!?動画サイト…

NMB48卒業後、初の芸能仕事として、動画配信サイトでの生放送を予定していた「みるきー」こと渡辺美優紀。しか…

AKB48オタク / 4264 view

山田菜々の妹・山田寿々も元NMB!中山優馬含め三兄弟全員アイドル活動に賞賛の声!本名…

2016年、山田菜々の妹・山田寿々がNMBの5期生として加入しました。しかも、山田菜々の弟はジャニーズの中山…

akb48matome / 15246 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小顔な市川美織のグラビアがまるで心霊写真?「レモン風呂」入浴写真も公開

小顔・小柄で有名な元NMB48の「みおりん」こと市川美織ですが、集合グラビアでは他メンバーと比べて小さすぎて…

AKB48オタク / 6351 view

白間美瑠の目や鼻は整形?顔の変化を初期から現在までの画像で比較検証!

元NMB48のメンバー白間美瑠ですが、整形疑惑があるようです。NMB48初期の頃と比べて顔が変わったのでそう…

sagada / 23537 view

元NMB山本彩加の空手の腕前は?ダンススキルが高すぎる!【かわいい画像多数】

NMB48の5期生として加入し、目覚ましい活躍を見せていた山本彩加さん。彼女が得意とする空手の腕前、ダンスス…

cibone / 4744 view

NMB48「ワロタピーポー」センターや選抜メンバーとポジション・MVなど情報まとめ

2017年12月27日にNMB48のニューシングル『ワロタピーポー』が発売されましたが、センターは誰か、選抜…

sagada / 6363 view

吉田朱里の過去の謹慎はホテル事件が原因?真相を徹底調査

NMB48の中心メンバーとして活動していた吉田朱里。グループ在籍時には自主謹慎をしたことがありました。同時期…

sagada / 21537 view

NMB48の2期生メンバー人気順TOP11!卒業生の現在も総まとめ

王道アイドルから個性派まで、バラエティに富んだメンバーが揃っているNMB48の2期生。そんな彼女たちの人気順…

cibone / 14034 view

【みるきー】元NMB渡辺美優紀の現在は?Instagramで「人生やり直せるならオタ…

2016年8月、多くのファンに惜しまれながらNMB48を卒業した「みるきー」こと渡辺美優紀。自ら「無職になる…

AKB48オタク / 10502 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);