スポンサードリンク

浅田舞のプロフィール

浅田舞とは

浅田舞とは

名前:浅田舞(あさだまい)
生年月日:1988年7月17日
出生地:愛知県名古屋市名東区
身長:163 cm

浅田 舞(あさだ まい、1988年7月17日[3] - )は、日本の元フィギュアスケート選手(女子シングル)、タレント。女子フィギュアスケート選手の浅田真央は、実妹。マネージメント事務所はIMG TOKYO。
浅田舞はフィギュアスケート浅田真央の姉

浅田舞はフィギュアスケート浅田真央の姉

浅田舞の方が2歳年上。

浅田舞はもとフィギュアスケート選手

浅田舞はもとフィギュアスケート選手

【ISU パーソナルベストスコア】
トータルスコア:141.65(2006 四大陸選手権)
ショートプログラム:55.80(2005 JGPアンドラ杯)
フリースケーティング:89.63(2006 GPスケートアメリカ)

7歳の時にスケートを始める[2]。
2002-2003シーズンの全日本ジュニア選手権で2位となり、世界ジュニア選手権に出場。国際大会初出場ながら、予選2位。フリースケーティング(フリー)では3回転アクセル-2回転トウループのコンビネーションジャンプを不完全ながら着氷し[注釈 1][16]、総合4位入賞を果たした。2003-2004シーズン、ジュニアグランプリ (JGP)スロバキア大会でJGP初優勝。世界ジュニア選手権では、試合直前に食あたりを起こしながらも2年連続の4位に入った[17]。
現在はコメンテーターやレポーターとして活躍中

現在はコメンテーターやレポーターとして活躍中

2008年から拠点を名古屋に戻した。オフシーズン中にジャンプが跳べなくなり、6月から本田武史の指導を受けて立て直しをはかる[20][21]。全日本選手権では15位となり、それにより、2009年度では、シニア強化選手指定外にされる。同シーズン以降、フィギュアスケート競技会へは一度も出場しておらず、フィギュアスケート競技と並行してのアイスショーやイベント等への出演、スポーツ番組のコメンテーター、レポーター、タレント等での活動となる。

浅田舞の性格は?

浅田舞の性格:口が軽い

浅田舞の性格:口が軽い

 そのなかで、恋愛での苦い経験をたずねられた浅田は、「以前に付き合ってた方が別れた時にストーカーになっちゃった」と衝撃の告白。「気づいたら後ろにいたり、大変でした」と当時の様子を語り、共演者を驚かせた。

 しかし、これら一連の浅田の言動には視聴者も辟易しはじめたようで、ネット上では、「またか!」「話題作りに必死だな」「見ていて痛々しくなってきた」と批判の声があがっているのだ。
浅田舞の性格:超束縛女

浅田舞の性格:超束縛女

 そもそも浅田は、彼氏に1日50回のメールを義務付ける束縛傾向があるなど、恋愛に対してはたびたび痛い発言を繰り返している。
浅田舞の性格:感情の起伏が激しい

浅田舞の性格:感情の起伏が激しい

「番組でも話していましたが、自他ともに認めるほどクチが悪く、しかも日によって感情の起伏が激しいそうです。こういった性格も恋愛トラブルを招く原因ではないでしょうか。かなりの“地雷女”と思われます」(前出・芸能ライター)

浅田舞が朝までクラブ通いの過去を告白! 嫌いなアンチが急増中!?

金髪&朝までクラブ通いしていた当時の浅田舞

金髪&朝までクラブ通いしていた当時の浅田舞

金髪なだけでなく、豹柄に猫耳をつけて真っ赤な口紅に……そうとう荒れていた様子が確認できますね。

金髪&朝までクラブ通いしていた当時の浅田舞

金髪&朝までクラブ通いしていた当時の浅田舞

朝までクラブで遊んでは、夕方に起きて、再度クラブに遊びにいく生活を続けていたそうです。

 番組では妹・真央の活躍に嫉妬し、グレていた過去などを告白。特に、真央が全日本選手権で3連覇した頃は、髪を金髪に染め、朝までクラブで過ごし、家族から「縁を切る」とまで言われていたという。
浅田舞が通っていた名古屋のクラブ「iD cafe」

浅田舞が通っていた名古屋のクラブ「iD cafe」

浅田舞が通っていた名古屋のクラブ「iD cafe」

浅田舞が通っていた名古屋のクラブ「iD cafe」

浅田舞が通っていた名古屋のクラブ「iD cafe」

浅田舞が通っていた名古屋のクラブ「iD cafe」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤美誠が顔でかい&ブスと話題に?かわいい画像も大量まとめ!

卓球日本女子代表の伊藤美誠が「顔でかい」「生意気」と話題になっています。そこで、そう言われている理由を徹底的…

geinou_otaku / 10406 view

本田望結の父親や姉や妹など家族まとめ!兄弟全員が優秀すぎる!

女優やフィギュアスケートの選手として活躍する本田望結の父親や兄、姉、妹など家族についてまとめています。兄弟全…

geinou_otaku / 4526 view

福原愛と元カレ錦織圭のキス画像スキャンダル!破局理由が意外すぎる!?

2016年に中国の卓球選手と結婚を発表した福原愛。2008年には元カレであるテニスの錦織圭とのキス画像スキャ…

geinou_otaku / 16323 view

イボミは親日・反日?日本語上手の噂やとんねるずとの共演も総まとめ

とんねるずとの共演した「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で日本語も披露していたというイボミさん。イボミさん…

tomo1234 / 6163 view

高木菜那は目を二重に整形してる?画像で検証

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんが可愛いと話題になっています。そんな高木菜那さん…

kii428 / 12133 view

【激痩せ】大林素子は病気?癌ではないかと噂も…真相を徹底調査

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。最近激やせしたと噂される大林素子さんは病気なのか、その真…

KUNOTAN / 23493 view

宮原知子のワキ毛&歯の矯正の真相!現在はかわいいと話題に

平昌オリンピックで4位に入賞するなど輝かしい成績を残してきたフィギュアスケートの宮原知子さん。なんと一時ワキ…

マギー / 7575 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

丸山桂里奈の現在&彼氏や結婚まとめ!佐々木蔵之介が元カレ芸能人?

元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんに関する記事です。現役を引退してからタレント活動を精力的にこなしている丸山…

KUNOTAN / 26552 view

澤穂希の旦那と子供まとめ!結婚相手・辻上裕章との第1子を出産!

なでしこ澤穂希が2017年1月に第一子となる子供の出産を発表しています。澤穂希と結婚した旦那の辻上裕章や妊娠…

geinou_otaku / 5564 view

浜口京子と吉田沙保里の仲は?栄和人との関係性も総まとめ

現在栄和人監督のパワハラ問題で何かと注目を浴びている女子レスリング界。女子レスリング界で既に引退をしている浜…

マギー / 12894 view

川澄奈穂美の若い頃と現在!ヒゲや顔が変わった真相もまとめ

元サッカー女子日本代表でワールドカップ優勝メンバーでもあった川澄奈穂美さん。 今回は、川澄奈穂美さんの若い…

さくら / 8334 view

坂本花織が歯並びを矯正!顔がかわいいとファン急増中!

平昌オリンピック女子フィギュアスケート代表に選ばれた坂本花織さん。笑顔がとてもかわいいとファン急増中!歯並び…

マギー / 11093 view

【かわいい】マラソン女子選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子マラソン選手の人気ランキングを発表します!現役の選手から往年の名選手までランクインしました。あ…

KUNOTAN / 37977 view

安藤美姫の子供の父親まとめ!娘ひまわりの顔画像から徹底検証

フィギュアスケート選手として活躍した安藤美姫の子供の父親についての情報をまとめています。モロゾフ、南里康晴、…

geinou_otaku / 7775 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);