スポンサードリンク

平愛梨のプロフィール

平愛梨とは

平愛梨とは

名前:平愛梨(たいらあいり)
本名:長友 愛梨(旧姓:平)
生年月日:1984年12月12日
出生地:兵庫県
身長:155 cm
血液型:O型
職業:女優、タレント
ジャンル:テレビドラマ、映画、バラエティ
活動期間:1999年 -
配偶者:長友佑都(2017年 - )

平 愛梨(たいら あいり、1984年12月12日 - )は、日本の女優、タレント。本名、長友 愛梨(ながとも あいり、旧姓:平)。愛称は、ピラりん。兵庫県神戸市生まれ、明石市出身。ライジングプロダクション所属。夫はプロサッカー選手の長友佑都。
1999年、 ISSAの妹役オーディションでグランプリ受賞

1999年、 ISSAの妹役オーディションでグランプリ受賞

1999年、歌手の安室奈美恵に憧れ、毎日放送のオーディション番組『チャンスの殿堂!』のDA PUMP ISSAの妹役オーディションに応募。8,000人の応募の中からグランプリを受賞し、芸能界デビュー[3]。
2008年「20世紀少年」のヒロイン役に抜擢

2008年「20世紀少年」のヒロイン役に抜擢

出演者は平愛梨のほかに唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子など。

2008年、映画『20世紀少年』のヒロインのカンナ役に、3,000人の中からオーディションで抜擢された。同映画のオーディションに合格しなければ芸能界引退を考えており、後悔しないようにと腰まで伸ばしていた髪を40cm以上切り落とし、原作のカンナと同じ髪型にしてオーディションに挑んだ。長い下積みを経て手にした大役に「選んでくれて本当に感謝、感謝です」と、感泣した[3]。
2011年3月から「ヒルナンデス!」の木曜日レギュラーとして出演

2011年3月から「ヒルナンデス!」の木曜日レギュラーとして出演

2017年1月26日に卒業しました。

2011年10月から「もしもツアーズ」のツアーガイドを担当

2011年10月から「もしもツアーズ」のツアーガイドを担当

初代ツアーガイドは坂下千里子。
なお、平愛梨は2017年2月4日を最後に結婚及びイタリア移住のため降板しています。

2017年、サッカー日本代表の長友佑都と結婚

2017年、サッカー日本代表の長友佑都と結婚

交際が発覚した際に長友佑都が発した「アモーレ」は、2016年の流行語大賞のトップテンにノミネートされました。

2016年6月、写真週刊誌にスクープされたことによりサッカー日本代表でセリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノに所属するプロサッカー選手の長友佑都と真剣交際をしていることが明らかになった。またこの記者会見場で長友が発した「(平愛梨は)僕のアモーレですね、イタリア語で愛する人という意味です」という発言が瞬く間に世間で話題を呼び、この「アモーレ」という言葉がこの年の流行語トップ10の中にも選ばれた。
2016年12月24日、長友との婚約会見を行い、翌2017年1月29日に結婚することを発表した。同時に結婚後は長友の所属先であるイタリアに移住し、女優業を一時休止することも明かした。なお、この結婚のプロポーズを長友は自身が所属しているインテルのホームスタジアムであるスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ(サンシーロ)で行なった為、イタリアやブラジルといった海外のメディアにもこの二人の結婚が報道された。
2017年1月29日、長友との婚姻届を提出。2月4日、全ての仕事の終了を報告した。2月12日放送の日本テレビ『スクール革命!』が一時休止前最後のテレビ出演となった。
子供も誕生

子供も誕生

2018年に長男、2019年に次男、2021年に三男が誕生。
2023年には第四子が誕生予定です。

平愛梨はハーフ? 両親が外国人という噂を検証!

ハーフと噂されている平愛梨

ハーフと噂されている平愛梨

確かにほりが深くてハーフっぽい顔立ちですね。

平愛梨の父親は建設会社を営む日本人

平愛梨の父親は建設会社を営む日本人

兵庫県の明石市にある実家以外に、別荘が国内に5つもあるらしいですね。

“別荘を含め「実家が6個ある」”とポロッと語り、スタジオが静まりかえる場面もあった。大家族であった平家は父親が建築会社の社長で、幼い頃の平はクラシックバレエからピアノまで様々なお嬢様的習い事をしていたそうだ。
平愛梨の母親も日本人

平愛梨の母親も日本人

フィンガー5が好きだったという平愛梨の母親。

その影響からか(?)、平愛梨は6人兄弟の大家族です。

また、平愛梨の母親は税理士とのこと。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

橋本マナミの身長や体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ!

「今1番愛人にしたい女性」で一躍ブレイクを果たした橋本マナミの身長や体重、そしてスタイルを維持するダイエット…

geinou_otaku / 7638 view

永島聖羅とイジリー岡田の関係は?父・兄との仰天エピソードもまとめ

乃木坂46の元メンバー永島聖羅さんとイジリー岡田さんの関係が気になる!永島聖羅さんの家族構成(父・母・兄)や…

cibone / 5560 view

重盛さと美の彼氏情報&結婚できない理由が闇!島田紳助に番組を干された過去も徹底紹介

重盛さと美には長年お付き合いしている親公認の彼氏がいるようですが、結婚はできないそうです。重盛さと美さんの彼…

マギー / 12899 view

森下悠里の本名&実家や父親情報!母と兄やセレブな噂も総まとめ

セレブグラドルとして一世風靡した森下悠里さん。本名いったい何なのでしょうか?実家が超お金持ちとの噂もあります…

マギー / 13137 view

福原遥(まいんちゃん)の子役時代!昔と現在の画像を大量まとめ【劣化知らず!】

まいんちゃんこと福原遥の昔と現在の画像を大量にまとめています。子役時代から活躍している女優やタレントは、成長…

geinou_otaku / 20760 view

木口亜矢の旦那・堤裕貴が逮捕!子供や離婚についてまとめ

元グラビアアイドルでタレントの木口亜矢さんの夫・元プロ野球選手の堤裕貴さんが、2018年に公然わいせつ罪で逮…

マギー / 16109 view

小森純の旦那と子供まとめ!消えた現在の活躍が実はスゴイ!

ギャルモデルとして一世を風靡した小森純さん。最近はめっきりテレビに出なくなり「あの人は今」状態となっています…

マギー / 9617 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

デヴィ夫人の旦那&子供まとめ!娘と不仲の真相に迫る

現在バラエティー番組で欠かせない存在となっているデヴィ夫人。なぜ「夫人」と呼ばれているのか不思議に思っている…

マギー / 20477 view

【ハーフ】ダレノガレ明美の父親・母親・実家まとめ!金持ちではなかった過去を告白!

タレントでハーフモデルのダレノガレ明美の父親や美人すぎる母親、実家を公開しています。そして、実家が金持ちと言…

geinou_otaku / 16785 view

【シノラー】篠原ともえはかわいい&美人!昔から現在を総まとめ!

現在デザイナーやタレントとして活躍中の篠原ともえ。昔はシノラーブームを巻き起こし社会現象になりました。そんな…

sagada / 12002 view

ほしのあきと島田紳助の怪しい関係|不倫と喜び組の真相とは

ほしのあきさんと島田紳助さんの関係が怪しすぎるとネット上で話題となっています。かつてヘキサゴンファミリーとし…

マギー / 10425 view

三上悠亜と手越祐也のキスを週刊文春が報道!真相まとめ

セクシー女優の三上悠亜さんと手越祐也さんの関係が週刊文春で報道されました。また、三上悠亜さんがバラエティー番…

kii428 / 180212 view

神田沙也加の顔でかい!整形疑惑も昔と現在の画像で比較検証!

神田沙也加の顔がでかい!ネット民が騒ぎ立てた結果、整形してあごがシャープになりすぎて別人になってしまう事態に…

マギー / 7753 view

小島瑠璃子と村上信五が熱愛フライデー!出会いや共演も徹底調査

バラエティー番組で大活躍の小島瑠璃子さんと関ジャニ∞の村上信五さんは過去に熱愛がフライデーで報道されており、…

kii428 / 3735 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);