スポンサードリンク

乳がん闘病のフリーアナウンサー小林麻央

小林麻央とは

小林麻央とは

名前:小林麻央(こばやしまお)
本名:堀越 麻央(旧姓:小林)
出身地:新潟県小千谷市
生年月日:1982年7月21日
血液型:A型
最終学歴:上智大学文学部心理学科
所属事務所:セント・フォース
活動期間:2003年 -
ジャンル:報道・情報・バラエティ
配偶者:堀越寶世(十一代目市川海老蔵)
家族:小林麻耶(姉)

小林 麻央(こばやし まお、1982年7月21日 - )は、日本の女性キャスター、タレント、女優。戸籍名は堀越(旧姓:小林)麻央。
新潟県小千谷市出身。セント・フォース所属。
2016年6月、乳がんであることを公表

2016年6月、乳がんであることを公表

この時点で夫の市川海老蔵は、妻である小林麻央の病状について、「手術はしておらず、抗がん剤治療を続けているという。かなりスピードの速いタイプの乳がんで、病状は比較的深刻」とコメントしています。

妻の小林麻央が進行性のがんを患い、極秘入院しているとの報道を受け、市川海老蔵が9日に会見を開いた。会見で海老蔵は、麻央夫人の病名が乳がんであることを公表した。
人間ドッグなどで1年8か月前に発覚

人間ドッグなどで1年8か月前に発覚

麻央夫人の病気は1年8ヶ月前に人間ドックなどで発覚。手術はしておらず、抗がん剤治療を続けているという。かなりスピードの速いタイプの乳がんで、病状は「比較的深刻」だと明かした。
2016年9月には闘病ブログ「KOKORO」を開設

2016年9月には闘病ブログ「KOKORO」を開設

進行性の乳がんであることを公表しているフリーアナウンサーの小林麻央さん(34)が、2016年9月1日に新しいブログを開設したことを発表しました。病気であることが突然公になったとき、今まで以上に心や生活を狭めてしまったという麻央さん。そんな麻央さんがブログをはじめることを決めたのは、ある人からの「癌の陰に隠れないで」という言葉があったからだといいます。

小林麻央の乳がん公表の経緯

2016年9月、乳がん告知の心境を語る

2016年9月、乳がん告知の心境を語る

20日、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が自身のブログ「KOKORO.」を更新した。タイトルは「15 告知日」で、乳がんを告知された当時の心境を綴った。
生検の結果を聞くまでの10日間は、ひとりだけ違う時間軸に生きて、ゆっくりゆっくり皆とは違う暗闇に追いていかれるような感覚だった。
小林麻央の病状は「ステージⅣ」

小林麻央の病状は「ステージⅣ」

2016月10月3日(月)乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央さんのブログでは、自らの乳がんがステージ4であると告白していました。
自らも根治は難しい状態と言われるかもしれないと語りつつも、奇跡を信じ前向きに治療へ挑む彼女の姿に、大きな感動を覚えた方も多いのではないでしょうか。
「ステージ4」の5年生存率(余命)は40%前後

「ステージ4」の5年生存率(余命)は40%前後

ステージ0:がん細胞が粘膜内にあり、リンパ節には移転していない
ステージ1:がん腫瘍が少し広がり筋肉層まで届いているが、リンパ節には移転していない
ステージ2:がん腫瘍が筋肉層を超えている、またはリンパ節に転移し始めている
ステージ3:がん腫瘍が広がり始めており、リンパ節転移もみられる
ステージ4:がん腫瘍が離れた臓器へ転移している
乳腺や乳房で発生したがん細胞が血流やリンパの流れに乗って、離れたところで病巣をつくったもので、乳がんの場合は肺や骨、皮膚や胸壁、肝臓や脳などに遠隔転移しやすいといわれております。
遠隔転移があるということは一般的にがんが全身に広がっている恐れがあるということを意味すると考えられます。
データによって差がありますが、5年生存率で40%前後などとされているようです。
はじめて自身の「余命」を訪ねたとブログに綴る

はじめて自身の「余命」を訪ねたとブログに綴る

乳がん発覚から3年目で初めて主治医に、「あとどのくらい生きられますか?」と尋ねたという。「全身療法が効けば生きられる」と言われたものの、自分が余命を聞いたことを家族に報告できないほど追い込まれた麻央……しかし、夫・市川海老蔵(39)の見舞いで元気を取り戻し、「バナナ1本を必死に食べて闘病への決意を再度固めた」という。
妻を必死に支える海老蔵が「昨年夏を越せないと思っていた」と明かすほどの予断を許さない状況が続くだけに、「もし時間に限りがあるのなら」という不安は消えないだろう。そんな麻央が、「日々成長していく子どもたちと少しでも一緒にいたい」と前向きに生きる姿が感動を呼んでいる。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女子アナの服装!ファッション可愛いランキングTOP20【最新版】

かわいくて清潔感のあるファッション・服装が特徴の女子アナウンサー。今回は人気女子アナをファッション・服装がか…

sagada / 11916 view

三田友梨佳の顔変わった?すっぴんと整形疑惑を画像で検証!

三田友梨佳さんのすっぴんが見たい!と言うことで探してみました。その中で、気がついた事が。「ミタパン、顔変わっ…

マギー / 12063 view

弘中綾香アナの学生時代!中学・高校・大学の気になる私生活まとめ【学部はどこ?】

Mステでも人気の弘中綾香アナウンサーの学生時代を中学・高校・大学時代に分けてまとめました。高校も大学も慶應の…

マギー / 30098 view

市來玲奈は広末涼子に似てる?早稲田大から女子アナへ

乃木坂46の元メンバーで日テレの女子アナになった市來玲奈さんが広末涼子に似ていると話題です。早稲田大学を卒業…

cibone / 6478 view

徳永有美と内村光良の現在!結婚や子供&最近の夫婦仲を総まとめ

徳永有美さんと内村光良さんの馴れ初めって実は波瀾万丈で超泥沼だった結婚だったことをご存じでしょうか。徳永有美…

マギー / 12148 view

永島優美アナの父親・母親・弟など家族まとめ!父は永島昭浩【画像あり】

フジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回は永島優美アナご本人やご家族について調べてみました。永島…

nhashimoto / 36421 view

狩野恵里アナの旦那&結婚式まとめ!大竹が不在なのは不仲だから?

モヤさま二代目アシスタントの狩野恵里アナウンサーが結婚しました!気になる旦那さんの情報、また結婚式の豪華すぎ…

マギー / 10309 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

青山愛の現在!結婚情報・国連職員など今の仕事まとめ

元テレビ朝日のアナウンサーの青山愛さん。退社その後は、テレビで見かけることはなくなりましたね。 今回は、青…

さくら / 2726 view

桑子真帆の元旦那は谷岡慎一!結婚と離婚・子供・不倫デート・小澤征悦との再婚などまとめ…

NHKの桑子真帆アナはフジテレビの谷岡慎一アナと2017年5月に結婚をするも、2018年6月3日に離婚をして…

nhashimoto / 6680 view

尾崎里紗の脚が太ったけどかわいい!身長と体重もまとめ【画像多数】

日テレのアナウンサーとして活躍している尾崎里紗の身長や体重、そして太ったと噂の脚の画像などをまとめています。

geinou_otaku / 8606 view

夏目三久アナの髪型画像まとめ!ショートボブもロングもかわいい

現在フリーとして活躍されている人気アナウンサーの夏目三久さん。髪型がおしゃれで可愛いく真似してみたいという方…

nhashimoto / 7811 view

郡司恭子アナの彼氏は佐藤義朗?結婚間近?熱愛の真相まとめ

郡司恭子アナの彼氏は佐藤義朗アナウンサー!同局のアナウンサー同士での結婚はタブーなのか。また、恋のキューピッ…

マギー / 7713 view

西尾由佳理の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元・日本テレビのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの西尾由佳理さん。 今回はそんな西尾由佳理さんのプロ…

さくら / 3378 view

岩佐まりの父と母&兄弟の情報!彼氏や家族情報を総まとめ

岩佐まりさんのお母さんが若年性認知症となり、仕事をしながら介護生活をするという壮絶な日常を送っています。また…

マギー / 8750 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);