スポンサードリンク

小林麻央のプロフィール

小林麻央とは

小林麻央とは

名前:小林麻央(こばやしまお)
本名:堀越 麻央(旧姓:小林)
出身地:新潟県小千谷市
生年月日:1982年7月21日
血液型:A型
最終学歴:上智大学文学部心理学科
所属事務所:セント・フォース
活動期間:2003年 -
ジャンル:報道・情報・バラエティ
配偶者:堀越寶世(十一代目市川海老蔵)
家族:小林麻耶(姉)

小林 麻央(こばやし まお、1982年7月21日 - )は、日本の女性キャスター、タレント、女優。戸籍名は堀越(旧姓:小林)麻央。
新潟県小千谷市出身。セント・フォース所属。
TBS系「恋のから騒ぎ」でテレビデビュー

TBS系「恋のから騒ぎ」でテレビデビュー

大学在学中、日本テレビ系恋愛トーク番組『恋のから騒ぎ』に出演。
姉の麻耶に勧められた事がきっかけで、大学在学中に『恋のから騒ぎ』に出演。麻耶同様にいくつかのファンサイトがあり、その中で自分自身のプライベート写真、プリクラ等を公開した。『恋のから騒ぎ』で刺激を受け、その後「人前でキレイに話してみたい、いろんな人に会いたい」という夢を抱き、番組卒業後アナウンススクールに通い始めた。
2003年10月頃、セント・フォースに所属

2003年10月頃、セント・フォースに所属

アナウンサー試験を受けるか悩んでいるときに、セント・フォースに声をかけられた。こうした経緯をフジテレビクラブ・マガジン『アビアド』の記事で公開している。セント・フォースに入った理由は、憧れの吉田恵が所属していたことが大きいと語っていた[10]。
「めざまし土曜日」のお天気キャスターを担当

「めざまし土曜日」のお天気キャスターを担当

「NEWS ZERO」のサブキャスターを務める

「NEWS ZERO」のサブキャスターを務める

2006年10月2日から日本テレビ系ニュース番組『NEWS ZERO』のサブキャスター(月 - 木曜担当)を務める(2010年3月31日まで)。
2010年、市川海老蔵と結婚

2010年、市川海老蔵と結婚

2009年11月19日、イベントの記者会見で十一代目市川海老蔵との交際を認めた[12]。
交際のいきさつについて、同日の公式ブログで「日本テレビ『NEWS ZERO』のZEROカルチャーでのインタビューがきっかけで知り合いました」と記して、近日中に婚約を行なうことも認めた[13]。また同日の『NEWS ZERO』の番組中、本人自ら報告を行った。
2010年7月9日、成田山にて「結婚奉告」が執り行われた。7月29日の挙式と結婚披露宴は、翌日日本テレビ系列で放送されている。

乳がんで闘病の小林麻央が「ブログ KOKORO」をスタート

2016年6月、小林麻央が乳がんであることを告白

2016年6月、小林麻央が乳がんであることを告白

フリーアナウンサーの小林麻央が「進行がん」を患っているとの報道を受け、歌舞伎俳優で夫の市川海老蔵が会見を行い、小林麻央の病名が「乳がん」であることを発表した。麻央の病気は1年8ヶ月前に人間ドックで発見されたといい、現在も治療を続けているという。
麻央夫人の病気は1年8ヶ月前に発覚。手術はしておらず、抗がん剤治療を続けているという。かなりスピードの早いタイプの乳がんで病状は深刻だと明かした。
2016年8月、「ブログ KOKORO」を開設

2016年8月、「ブログ KOKORO」を開設

進行性の乳がんであることを公表しているフリーアナウンサーの小林麻央さん(34)が、2016年9月1日に新しいブログを開設したことを発表しました。病気であることが突然公になったとき、今まで以上に心や生活を狭めてしまったという麻央さん。そんな麻央さんがブログをはじめることを決めたのは、ある人からの「癌の陰に隠れないで」という言葉があったからだといいます。
小林麻央です。

今日から、
ブログを書くことにしました。

家族はとても、驚いています。



素晴らしい先生との出会いに
心を動かされました。

その先生に言われたのです。


「癌の陰に隠れないで」


時間の経過とともに、
癌患者というアイデンティティーが
私の心や生活を大きく
支配してしまっていたことに
気がつきました。

元気になったら
元の自分や生活に戻れるのだから
それまでは、
誰にも知らせず、心配をかけず、
見つからず、、、と思ってきました。


乳がんであることが突然公になり、
環境はぐるぐる動き出しました。


そこで、
これまで以上に病気の陰に隠れようとして
心や生活をさらに
小さく狭いものにしてしまいました。

これは自分自身のせいです。



私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから

ブログという手段で
陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。


こんな自分勝手な情けない理由で
ごめんなさい。



でも、一度きりの人生なので、
なりたい自分になろうと
決意できたことは
うれしいです。


癌になってから1年以上が経ち、
いつものようには身体が動かなくなった時

元気いっぱいの娘や息子を前に
途方に暮れる思いでした。



子供に、

「いつも一緒にいられなくてごめんね。
何にもしてあげられなくてごめんね。」

と胸を痛めてるママがいたら、

あなただけでなく、私も同じです
と伝えたいです。


今日は、読んで下さり
ありがとうございます。

ブログ KOKOROが最優秀賞を受賞! 小林麻央がブログを更新する理由は?

最優秀賞を受賞した「ブログ KOKORO」

最優秀賞を受賞した「ブログ KOKORO」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川田亜子と細木数子の仲や関係・占いまとめ!心の闇に気付いていた?

TBSのアナウンサーで自ら命を絶った川田亜子さん。 生前に番組で川田亜子さんは占い師である細木数子さんに悩…

さくら / 2630 view

女性お天気キャスター歴代ランキングTOP42【最新版】

女性お天気キャスターにはかわいい方や綺麗な方が多数おられますが、どの女性お天気キャスターが1番人気なのか気に…

sagada / 22204 view

三田友梨佳が金子侑司と結婚できなかった理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

フジテレビのアナウンサー・三田友梨佳さんは西武ライオンズの金子侑司選手と交際していたことで知られています。4…

マギー / 36065 view

木佐彩子と高嶋ちさ子の仲や関係!エピソードまとめ

フリーアナウンサーとして活躍している木佐彩子さんは、過去に放送されたテレビ朝日系「高嶋ちさ子の!ザワつく!音…

さくら / 478 view

吉田明世アナの髪型画像まとめ!ショートがかわいいと絶賛

TBSアナウンサー吉田明世さんのかわいい髪型画像をまとめました。吉田明世アナが結婚後にショートヘアにした事か…

マギー / 6398 view

牧野結美の身長と体重は?性格は悪い?学歴などプロフィールまとめ

牧野結美アナウンサーの身長や体重、出身高校と出身大学などのプロフィールをまとめました。司法の局アナ時代に壮絶…

マギー / 9514 view

有働由美子アナの脇汗&すっぴんがやばい?画像やネットの反応まとめ

NHKアナウンサーの有働由美子さんの脇汗が凄いことになっているとネットがざわつく事態となっています。また、す…

マギー / 11144 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小川彩佳アナの父親が激烈!実家と家族情報まとめ【小川郁・医師】

元テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳さんの実家や家族についてまとめました。小川彩佳アナの父親と母親が娘のスキャ…

マギー / 16807 view

笹崎里菜のホステス内定取消裁判&アナウンサーとしての評判!嫌い・下手と厳しい声?

笹崎里菜さんには元ホステスという過去があり、日本テレビ入社前にそのことで裁判沙汰にまで発展していました。今回…

nhashimoto / 9726 view

田中みな実の父親や姉の情報!実家と家族まとめ

田中みな実の実家の場所の推定や、父親や姉など家族についてまとめました。お父さんは某メガバンクの重役、お姉さん…

マギー / 11148 view

宮司愛海の鼻に整形疑惑!?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証

宮司愛海アナの鼻に整形疑惑!?整形疑惑の元となった理由についても言及!それでもかわいいので人気があり、押しア…

マギー / 13102 view

葉山エレーヌの現在とスキャンダルまとめ!今は左遷でアナウンサー復帰は絶望的?

日テレアナウンサーの葉山エレーヌさんのスキャンダルな過去をズバッとまとめました。これらの不祥事により、アナウ…

マギー / 48910 view

弘中綾香アナがAKBぱるる似でかわいい|経歴・プロフィールまとめ

最近かわいいと人気沸騰中のテレビ朝日の弘中綾香アナ。実は最近ぱるることAKB48の島崎遥香さんと似ていると評…

KUNOTAN / 7374 view

山本モナは二岡智宏&細野豪志と不倫で芸能界追放!情報まとめ

スキャンダル女王の異名を持つ山本モナは、二岡智宏と細野豪志の二度の不倫でテレビから完全に干されてしまう事態に…

マギー / 20068 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);