スポンサードリンク

鈴木まりやがAKB48を卒業!

卒業を発表した鈴木まりや

卒業を発表した鈴木まりや

2008年からAKB48のメンバーとして活動し、「まりやんぬ」の愛称でファンに親しまれた鈴木まりや。2017年2月、劇場公演において卒業を発表し、同年4月の26歳の誕生日の前日に卒業公演を行うことを明かしました。

AKB48鈴木まりや(25)が9日、グループ卒業を発表した。東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた公演で、「AKB48を卒業します。4月29日に26歳の誕生日を迎えるので、次の日の30日が卒業公演となります」と明かした。
公式ニックネーム まりやんぬ
所属事務所 フレイヴ エンターテインメント
生年月日 1991年4月29日
出身地 埼玉県
血液型 AB型
身長 159cm
スリーサイズ B81 W62 H89
合格期 7期生
選抜回数 AKB48 0回/SNH48 0回
前向きな卒業

前向きな卒業

卒業はスキャンダルなどによるものではなく、女優という夢を見据えてじっくり考えた末の前向きな決断だということです。

卒業公演は4月30日に生誕祭と一緒に行い、最後の握手会は6月10日となる。

ファンに「ずっと沢山考えて決めたことだから全く後悔していないし、言えた〜ってホッとしているので、残り少ない2ヶ月半のAKB48でのもう戻れない味わえない青春の続きを楽しむので、それまで全力の大きな声援を沢山送ってもらえたら幸せです!」と呼びかけた。
卒業公演にて

卒業公演にて

卒業公演にて

卒業公演にて

卒業に至った経緯は鈴木まりやのブログで明かされていました。卒業理由は「30歳までにやりたいことがまだある」「周りに次世代のAKB48を担う後輩が増えてきた」など色々考えた結果のようです。

2008年からAKBを支えた古株メンバー

ただ二人残っていた7期生

ただ二人残っていた7期生

AKB48の7期生として加入した鈴木まりやは、佐藤すみれ、松井咲子、岩佐美咲ら同期生とともに活躍。次々と卒業していく仲間を見送り、佐藤すみれと並んでただ二人きりの7期生メンバーとなっていました。

鈴木まりやが2017年6月にAKB48としての活動を終え、佐藤すみれもまた同年12月にAKB48を卒業しています。

鈴木は08年に7期生としてデビュー。17歳での加入は決して早くなかったが、「AKB48は私にとって遅れてきた楽しい青春みたいだった」と振り返った。12年に宮沢佐江とともに、上海に拠点を置くSNH48に移籍するなど、チャレンジ精神おう盛な活動を続けた。しかし中国では、ビザなどの関係で満足な活動をできず、13年にはAKB48と兼任になり、昨年6月にAKB48へ完全復帰していた。
活動当初から女優を目指しており、映画「こっくりさん劇場版」で初映画初主演を果たすなど、グループ外での活動も積極的に行ってきた。昨年11月には慢性扁桃炎の治療のため、9日間の入院を経験。ちょうどその11月頃に卒業を考え始めたという。

鈴木まりや本人のブログやメンバーのTwitterでは……

AKB48ファンからの反応は

古参メンバーの卒業

古参メンバーの卒業

ファンが慣れ親しんだAKBの時代がどんどん終わっていく……と、寂寥感を覚える人も少なくなかったようです。

91年生まれ組も残りはあと柏木と北原か
痛い卒業が続く
後追いが懸念される
これだけ人数を絞るんだから組閣と3チーム化は確定だろうな
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKBじゃんけん大会2016で田名部生来が優勝!干されメンバーが10年越しセンターの…

AKB48のじゃんけん大会2016の結果「たなみん」こと田名部生来(たなべ・みく)が優勝!2007年のデビュ…

AKB48オタク / 4555 view

【てごりん】AKB柏木由紀が手越祐也にTwitterで「私信」!?ゆきりんと手越は今…

手越祐也との熱愛スキャンダルで総選挙順位を落としたばかりの「ゆきりん」こと柏木由紀が、今度はTwitterで…

AKB48オタク / 7078 view

【神曲】AKB48シングル全52曲の売上ランキング【PV動画付き】

数々のヒット曲を世に放ち、数々の記録を塗り替えてきましたが、どのシングルが売れているのでしょうか。今回はシン…

アイドルオタク / 5095 view

千葉恵里が細い!身長と体重は?歯フェチ発言も総まとめ

AKB48メンバーの千葉恵里ですが、細いことや歯フェチ発言などなネット上で話題になっているようです。また、千…

sagada / 24335 view

小栗有以はどこが可愛い?センター抜擢の理由もまとめ

AKB48の新センターは「ゆいゆい」こと小栗有以!大抜擢の理由を徹底解説!「小栗有以のどこが可愛い?」という…

cibone / 7181 view

田野優花と二階堂ふみが似てる!徹底的に比較検証【画像あり】

元AKB48・田野優花さんと女優・二階堂ふみさんがネットで似てると話題になっています。そこで今回は2人が本当…

アイドルオタク / 8218 view

庄司なぎさの現在!卒業理由は彼氏?飲酒で解雇?徹底調査

元AKB48メンバーの庄司なぎさですが、あまりに突然卒業が発表されたので、彼氏が理由との噂や、飲酒で解雇では…

sagada / 7721 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

篠田麻里子の現在の髪型・メイク・私服を徹底調査!30歳になり大人クールに!

元AKB48の篠田麻里子さんの髪型、メイク、私服についてまとめました!30代になり大人クールに磨きのかかった…

cibone / 7185 view

AKB48メンバーの握手会人気順ランキングTOP40【歴代・最新版】

AKB48メンバーの握手会人気ランキングを発表!最近の傾向としては、人気メンバーに握手の人気も偏ってしまう傾…

maturiki48 / 14429 view

【ゆきりん】柏木由紀は胴長でスタイルが悪い?画像で検証!

AKB48ゆきりんこと柏木由紀さんの胴体が長すぎてスタイルが悪いと話題です。今回は柏木由紀の胴長について画像…

アイドルオタク / 10067 view

矢作萌夏の高校や彼氏&出身中学まとめ【画像付き】

元AKB48の矢作萌夏(旧芸名:矢作萌花)。グループの未来を担うメンバーとして注目されていただけに、彼女のこ…

sagada / 8437 view

【女優】川栄李奈の演技力が凄い!キスシーンがリアルでヤバい!

元AKB48で現在女優として大活躍中の川栄李奈ですが、演技力が高いと評判なようです。また、キスシーンがリアル…

sagada / 7362 view

AKB久保怜音の人気が急上昇!センター適性抜群の「逸材」と2chで話題沸騰!【かわい…

めきめきと実力をつけてきているAKB48メンバーが存在した。それが今回ご紹介する「久保怜音」である。今まで特…

maturiki48 / 6253 view

元AKB仲俣汐里の卒業理由と現在まとめ!早稲田大学卒の才女だがアナウンサー就職に失敗…

元AKB仲俣汐里はグループの中でも秀才に入る程の頭脳の持ち主。AKB在籍中から早稲田大学に通い、活動の中でも…

koyata / 11236 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);