スポンサードリンク

貧乏キャラが定着した矢倉楓子さん

NMB一の貧乏と言われていた矢倉楓子さん

NMB一の貧乏と言われていた矢倉楓子さん

元NMB48のメンバーとして活躍していた矢倉楓子さんの「貧乏説」。NMBファンであれば一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

母子家庭に生まれ、弟と3人暮らしの矢倉楓子さん。おそらく母よりも稼いでいるであろう彼女は一家の大黒柱です。

ニックネーム : ふぅちゃん
生年月日 : 1997年2月24日
血液型 : A型
出身地 : 大阪府
身長 : 156 cm
好きな食べ物 : アイスクリーム、おもち
趣味 : 少女マンガを読むこと、ショッピング、映画を見ること
特技 : 体がやわらかい、短距離走、ハードル、なわとび
将来の夢 : キラキラした女優さん

ライバルの白間美瑠は超お金持ち

10thシングル「らしくない」でWセンターを務め、長らく矢倉楓子さんのライバル的立ち位置にいる白間美瑠さんは、逆に超お金持ちなんだそう…。

泣ける!矢倉楓子さんの貧乏エピソード

実家の部屋が畳

実家の部屋が畳

矢倉楓子さんが貧乏と言われ始めるきっかけとなったのが、動画に映った自宅の内装。床は畳で、他にも剥き出しのコード類、安っぽいテーブルなどが映りこみ、あまり裕福な家庭ではないのでは…?と噂されるようになりました。

矢倉楓子 15歳 すっぴん自宅公開 セクシーストレッチ Yagura Fuuko - YouTube

出典:YouTube

参考動画

その後の自宅公開では棚のみ映す

その後の自宅公開では棚のみ映す

その後、テレビ番組で自宅を公開する機会があった際には、部屋の全貌は移さず、棚のみを公開。「貧乏と言われたくなくて華やかに見える部分だけ映しているのでは?」と言われてしまいます。

団地に住んでいる

団地に住んでいる

NMB48のドキュメンタリー映画「道頓堀よ、泣かせてくれ!」に登場した矢倉楓子さんの住まいは公営団地。団地というと所得があまり高くない世帯が入居できるものというイメージがありますよね。

親からお年玉をもらったことがない

親からお年玉をもらったことがない

ラジオにて、これまでに親からお年玉をもらった事がない事を告白。子供にお年玉をあげる余裕もないくらいの財政状況なんですね…。

自転車を持っていない

自転車を持っていない

さらにレギュラーTV番組「NMBとまなぶくん」では、自転車を持っていない事も告白。さすがにいくら貧乏でも自転車くらい持っていそうなものですが…。

ハロウィンの衣装が買えない

ハロウィンの衣装が買えない

ハロウィンにあわせて開催された握手会前のブログでは、ハロウィンの衣装を買えない事をファンに告白。他のメンバーはその日に合わせて衣装を用意してくるのですが、矢倉楓子さんは買う余裕がないそうです。

というか握手会の衣装って自腹なんですね…。

みんな 今日は ハロウィンの格好しないの?って思ってるはず~(´・_・`)

でも わたし、
ハロウィン仕様のお洋服 持ってないねーーんっ( T_T)\(^-^ )
ケータリングのカップ麺を持って帰る

ケータリングのカップ麺を持って帰る

コンサートの時は、ケータリングのインスタントラーメンを持って帰る為に大きめのカバン持って行くそうです。食費を浮かすための涙ぐましい努力です…。

満月に財布をかざす

満月に財布をかざす

スーパームーンが見えた夜には、「満月に財布をかざすと金運アップ」というジンクスを信じて財布をかざしていた矢倉楓子さん。その必死さに思わず周りのメンバーも苦笑い?写真に写っている石塚朱莉さんが良い表情をしていますね(笑)

矢倉楓子が総選挙でハンバーガー1年分の権利をゲット!しかし…

1回も使えず・・

1回も使えず・・

そんな幸の薄い矢倉楓子さんに、ついに幸運の女神が!第8回選抜総選挙で33位にランクインし、見事副賞の「ハンバーガー1年分」の権利をゲットしたのです!矢倉さんはこれで家族にご馳走できる…!と大喜び。

しかしその喜びもつかの間、この権利は関東圏のマクドナルドでしか利用できないという事実が発覚…。結局いまだに1回も使っていないそうですよ…。

矢倉一家のためにも、なんとか関西圏でも使えるように対応してあげてほしいものです。

矢倉 「この間の(総選挙ランクインメンバーでの)コンサートでドナルドさんから直接大きなパネルと一緒に頂いたんですけど。これからどう使おう?っていうのをすごい悩んでて。」

久代 「ハンバーガーだけ?」

矢倉 「うん。懸賞はハンバーガー1年分だけやねんけど。366個貰えるらしくて。」

久代 「えー!」

矢倉 「しかもそれがね、なんと東京とか関東の方でした使えへんらしくて。」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【さや姉の元彼氏】山本彩お泊まりプリクラ画像が流出!相手は同じ中学の同級生?

元NMB48さや姉こと山本彩にまさかのお泊まりプリクラ写真流出事件が勃発。昔の彼氏や真相についてまとめてみま…

geinou_otaku / 10959 view

【さや姉】山本彩の卒業の本当の理由まとめ!真相に驚きの説が浮上

卒業を発表したNMB48の絶対エース山本彩(さや姉)。本当の卒業理由は男バレだとラジオでリークされたとかされ…

sagada / 6140 view

【山田寿々・上西怜】山田菜々と上西恵の妹がNMB48に加入!姉妹揃ってスターに!?【…

NMB48の5期生になんとあの山田菜々と上西恵の妹が加入したことで話題になりました!名前は山田寿々と上西怜。…

maturiki48 / 4605 view

元NMB島田玲奈の卒業理由は彼氏スキャンダル?現在はカフェ経営のしまれなの気になる話…

元NMB48島田玲奈(しまれな)の卒業理由やスキャンダル、そしてカフェ経営の現在についてまとめました。過去に…

koyata / 19055 view

山本彩がAKB総選挙2017辞退!さや姉不出馬の理由は卒業?紅白選抜1位で勝ち逃げ?

元NMB48メンバーの山本彩。グループ在籍当時、2017年6月に開催された第9回AKB48総選挙の不参加を表…

AKB48オタク / 5867 view

岸野里香が彼氏の中東泰斗と結婚!現在は妊娠でバンドも解散

元NMB48でOver The Topのボーカルの岸野里香さんが彼氏の中東泰斗さんと結婚する事が発表されまし…

マギー / 5356 view

【けいっち】NMB上西恵が卒業!残る1期生は山本彩ら7名に…【や恵N1】

NMB48屈指のグラビア人気を誇った「けいっち」こと上西恵が卒業発表!これでNMBの1期生は山本彩ら7名を残…

AKB48オタク / 4754 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NMB藤江れいなが卒業!性格や噂の美脚まとめ【かわいい画像多数】

NMB48からの卒業を発表した藤江れいなさん。キャプテンとして後輩にも慕われていた藤江さんの性格や、噂の美脚…

cibone / 4866 view

山本彩加の現在!NMBセンター抜擢・卒業と芸能界引退後まとめ

NMB48の次世代エースとして活躍した山本彩加(あやか)。昇格後すぐの頃に「ベストヒット歌謡祭」で、センター…

AKB48オタク / 8726 view

木下百花がNMB48の水着PVを台無しに!?てごりんショットで柏木由紀を挑発も【最後…

元NMB48の異端児・木下百花が、15thシングルのカップリング曲「最後の五尺玉」でせっかくの水着PVを台無…

AKB48オタク / 8731 view

NMB市川美織が総選挙2016で圏外に…ブログでの謝罪が泣けると話題【フレッシュレモ…

2018年にNMB48を卒業した「みおりん」「フレッシュレモン」こと市川美織。2016年の第8回総選挙で順位…

AKB48オタク / 5820 view

山本彩&渡辺美優紀(さや姉&みるきー)は不仲?写真集売り上げや総選挙順位が原因?不仲…

【さや姉&みるきー】NMBのWエースとして活躍していた元メンバーの山本彩と渡辺美優紀。当時の2人には不仲の噂…

geinou_otaku / 7316 view

村瀬紗英(さえぴぃ)の目がかわいい!性格や出身高校は?画像も大量まとめ

猫目が特徴的な元NMB48村瀬紗英(むらせさえ)の性格や特技や高校などをまとめました。画像も大量にまとめてあ…

geinou_otaku / 8294 view

NMB須藤凜々花が、裏垢誤爆で炎上中の宮脇咲良にTwitterで皮肉!きゃりーぱみゅ…

Twitter裏垢誤爆「ぱんっぱん」事件で絶賛炎上中の宮脇咲良に対し、元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々…

AKB48オタク / 7477 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);