スポンサードリンク

市川美織のプロフィール

フレッシュレモンになりたいの~!

フレッシュレモンになりたいの~!

元NMB48チームNの市川美織。元々はAKB48の10期生として加入し、2013年のNMB兼任を経て2014年に完全移籍しました。

キャッチフレーズの「フレッシュレモンになりたいの~!」でプチブレイクし、キャラを活かしてバラエティー番組などで活躍。広島レモン大使に選ばれたこともありました。

NMB移籍後は吉本新喜劇にも何度か出演。個人活動は充実していたようです。現在はNMBを卒業し、女優・タレントとして活躍しています。

紅白選抜で大快挙!

紅白選抜で大快挙!

総選挙では初出馬の時の39位が最高位。以後徐々に順位を落とし2016年は81位とギリギリで圏外になってしまいました。

しかし同年末の紅白選抜では10位と大躍進!一般知名度の高さが証明されました。

公式ニックネーム:みおりん、レモンちゃん
所属事務所:プロダクション尾木
生年月日:1994年2月12日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:148cm
合格期:AKB48 10期生
選抜回数:NMB48 7回 AKB48 3回

とにかくレモンな市川美織

キャッチフレーズ誕生のきっかけは?

キャッチフレーズ誕生のきっかけは?

市川美織はどうやら小さいころからフレッシュレモンになるのが夢だったようです。

そして成り行きで自然にキャッチフレーズになったとのこと。

言い始めたきっかけは、「最初は特にキャッチフレーズはなかったんですけど、その時、自分の中で“フレッシュレモン”て言葉が流行ってて、ずっと大きくなったら何になりたい? フレッシュレモンになりたいの~☆って言ってて、そしたらそれが曲の中で言うセリフになってて、いつの間にかキャッチフレーズになって…」。
そもそもフレッシュレモンとは?

そもそもフレッシュレモンとは?

市川美織によると、フレッシュレモンとはアイドルの最終形なんだとか。そしてそれに一番近いのは前田敦子とのこと。

要は前田敦子みたいなアイドルになりたいってことでしょうか?

ちなみに“フレッシュレモン”とは、アイドルの最終形を意味しているらしく、スーパーでレモンが山積みになっているのを見て、「あ、あの一番上のレモンになりたい」と思ったらしい。AKBメンバーでアイドルの最終形(フレッシュレモン)に一番近いのは、前田敦子らしい。
レモンレモン言ってたら本物のレモンに!?

レモンレモン言ってたら本物のレモンに!?

市川美織は2014年3月に広島レモン大使に就任しました。本物に大きく近づきましたね!レモンレモン言い続けた甲斐がありました。

2014年03月18日に市川美織さん(NMB48)が広島レモン大使に就任されました。

「私、市川美織はレモン大使として『広島レモン』の魅力を日本中に発信したいと思っています」と話しておられます。

JA広島果実連は市川美織さんとともに「広島レモン」を全国へ向けてアピールします。

市川美織、レモンキャラ詐称疑惑

入山杏奈の証言

入山杏奈の証言

以前『プレイボーイ』の増刊号で、市川美織のフレッシュレモンに関する記事が掲載されたことがあるようです。

その中で入山杏奈はデビュー間もないころの市川について言及。入山いわく、最初はフレッシュレモンと言ってなかったとのことです。

『チームB推し』という曲でメンバーそれぞれが何かワンフレーズ言う場面があるのですが、元々はそれ用のフレーズとして考えられたんだとか。

そもそもフレッシュレモンというフレーズ自体が、市川美織の友達が言っていたのをパクったものらしいです。

入山杏奈「AKBに入った頃は、別にフレッシュレモンって言ってませんでしたよ。レモンが好きだっていうのも知りませんでした。私の知る限り、『チームB推し』の歌詞を作ってもらう時に、『将来何になりたい?』って聞かれて、『フレッシュレモンです』って答えたのが最初じゃないですか。あと、これは言っていいのか分からないんですけど…。フレッシュレモンって、自分で考えた言葉じゃないらしいんです。みおりんの学校の友達が言ったらしくて、それを自分のキャッチフレーズにしたとか…」
島崎遥香の証言

島崎遥香の証言

おなじみの「フレッシュレモンになりたいのー!」のあの振りですが、これもパクった疑惑が…。

記事中の島崎遥香の証言によると、どうやら島崎が教えてあげた『檸檬の年頃』という曲の振りが元のようです。

そして実はレモンなんかよりサラミとかの方が好きなんだとか。

島崎遥香
「本人は覚えているか分からないんですけど、楽屋でメイクしてる時、みおりんがフレッシュレモンの振りが決まらないって困ってた事があったんです。その時、私は『檸檬の年頃』っていう曲を歌っていたので、『この曲にこういう振りがあるよ』って教えてあげたんです」。
あの振りは、実際の曲の振りから取られたものだったという。
「でもみおりんはみおりんで大変だと思うんですよ。どこに行っても『レモンやって』って言われるし、撮影現場にもレモンのジュースとか用意されてるし。そもそも楽屋では、サラミとかカシューナッツとか、おつまみばっかり食べてる子なんで…。そのせいか、たまに疲れた顔を浮かべて、“お疲レモン”になってますね」。
疑われて市川美織はご立腹?

疑われて市川美織はご立腹?

そして最後に入山、島崎の証言について本人を直撃。疑惑を突きつけると「嘘です」と否定し、そそくさと立ちさってしまったとのことです。

本人に直接聞いてみた。―フレッシュレモンというキャッチフレーズと振りがパクリだという証言がありますが? 「誰ですか、そんな事を言うのは」。―レモンよりおつまみの方が好きという情報も。「嘘です。そんなことありません」。そう早口で言うと、市川は足早に立ち去っていった。
本当の夢は女優?

本当の夢は女優?

「元は女優になりたかったが、無理そうだから個性を活かせるアイドルを頑張っている。そしてアイドル経由で女優になって、最終的にはフレッシュレモンになりたい。」

要約するとこんな感じのことを思っているようです。なかなかキャラ作りで苦しんでいるみたいですね。

将来の夢は、フレッシュレモンになること、女優。
「もともと女優さんになりたかったんですけど、こ~んな感じだから、普通のホームドラマとか出られないな~って思ってたんですよ~。今でもいつかは女優さんになりたいんですけど…。アイドルって、個性が大事だって言うじゃないですか! だから私のこ~んな感じも、活かせるかな~って思って。だから今はアイドルを頑張ってます」

結局、フレッシュレモンになりたいのか、女優になりたいのか。ファンからも疑問の声が挙がっている。
「はいぃ~確かによく聞かれますね~。私も最近までどっちが夢なのかよく分からなかったんですけどぉ、こないだ発見したんですよ~。まず女優になるっていう夢を叶えて、いろんな経験を積めたら、中身の詰まったフレッシュレモンになれるんです~。つまりですねぇ、アイドルの最終形がフレッシュレモンなのでぇ、フレッシュレモンには一生をかけてなるものなんです~」。
現在は脱レモン?

現在は脱レモン?

レモンレモン言ってきた市川美織ですが、最近は脱レモンしたようです。ロングだった髪をバッサリ切ってイメージチェンジ!大人みおりんになりました。

しかし完全には脱レモンしきれていないようで、吉本芸人のネタにレモンをからめたアレンジバージョンをYOUTUBEにアップするなど時々利用しているようです。

【完コピ】PERFECT HUMAN「PERFECT LEMON」NMB48ミオリナ - YouTube

出典:YouTube

市川美織の性格が良すぎる!

市川美織は性格美人

市川美織は性格美人

個性的過ぎるキャラに隠れてなかなか気づいてもらえませんが、市川美織はAKBグループ屈指の性格美人です。笑顔を絶やしませんし、悪口は絶対に言いません。

レモンキャラは作ったようですが、天然ほんわか不思議キャラは普段も変わらないとのこと。

某掲示板に「もしかして市川美織てめちゃ性格いいんじゃね?」というスレッドが立ったこともあります。

某掲示板にしては珍しく、罵詈雑言がほとんど無い平和なスレッドでした。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【さや姉】NMB山本彩は「2019年まで卒業しない」宣言をしていた!ラグビーW杯の応…

元NMB48の「さや姉」こと山本彩。2019年日本開催のラグビーW杯の応援団長に抜擢され、2019年までNM…

AKB48オタク / 3832 view

元NMB村上文香が有本祐とのUSJデート画像流出!現在はNHK大津のキャスター!出身…

元NMB48村上文香が元ジャニーズJr.有本祐と熱愛!なんとUSJデートのスキャンダル!彼女の出身高校や大学…

koyata / 13551 view

元NMB木下百花の現在!髪型や私服がイケメン!なぜ運営側に自由にされていたのかを考察…

元NMB48の暴れん坊将軍「木下百花」がなぜアイドル時代に自由にさせてもらっていたのかを考察してみた。木下百…

maturiki48 / 9439 view

小嶋花梨の中学と高校&オタクっぷりまとめ【NMB新キャプテン】

NMB48の新キャプテンに就任した小嶋花梨ですが、白幡中学校出身で高校は大宮西と噂されています。また、小嶋花…

sagada / 7799 view

NMB48の全アルバムレビュー&おすすめ曲まとめ!人気の名曲がいっぱい

デビュー以来のNMB48のファンである私が、彼女たちのおすすめのアルバムをご紹介します。NMB48の新規ファ…

cibone / 5017 view

元NMB門脇佳奈子の現在!彼氏や結婚・卒業理由もまとめ

NMB48の元メンバーの「かなきち」こと門脇佳奈子さんの卒業理由〜現在をまとめています。彼氏や結婚についても…

cibone / 9036 view

【さや姉】山本彩は横顔がかわいくないのが弱点!?画像で徹底検証!

元NMB48のキャプテンである山本彩。AKB48の紅白選抜ではなんと1位にも輝くほどの人気を獲得しました。と…

totsu1102 / 13431 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NMB48の3期生メンバーを人気順で紹介!卒業生もまとめ

薮下柊さんや太田夢莉さんなど人気メンバーがいるNMB48の3期生の人気順ランキングを大発表!メンバーのプロフ…

cibone / 13172 view

NMB須藤凜々花の卒業公演まとめ!結婚予定、卒業後の活動は?

2017年6月の総選挙での「結婚発表」以来、大いに世間を騒がせてきた元NMB48の須藤凜々花。そんな彼女も2…

AKB48オタク / 3847 view

元NMB村上文香が有本祐とのUSJデート画像流出!現在はNHK大津のキャスター!出身…

元NMB48村上文香が元ジャニーズJr.有本祐と熱愛!なんとUSJデートのスキャンダル!彼女の出身高校や大学…

koyata / 13551 view

須藤凜々花のメイド&ナースコスプレが可愛い!でも体重38kgは痩せすぎ?楽屋では嫌わ…

元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花。当時の握手会では可愛いメイド服やナース服のコスプレを披露して話題に…

AKB48オタク / 4727 view

木下百花がNMB48の水着PVを台無しに!?てごりんショットで柏木由紀を挑発も【最後…

元NMB48の異端児・木下百花が、15thシングルのカップリング曲「最後の五尺玉」でせっかくの水着PVを台無…

AKB48オタク / 8615 view

木下百花が病気で休養?性同一性障害でバイって本当?NMB48在籍時の話題を振り返る

元NMB48の木下百花。グループ在籍当時に長期休暇を取っていた時期があり、病気だったのではないかという心配の…

totsu1102 / 10704 view

みるきー渡辺美優紀が妊娠中?NMB48卒業の流れまとめ(画像あり)

NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀さんが卒業発表、経緯についてまとめました。「妊娠中?」という荒唐無稽な…

AKB48オタク / 8342 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);