スポンサードリンク

沖田彩華さんプロフィール

元NMB48沖田彩華とは

元NMB48沖田彩華とは

広島県出身の「あーぽん」こと沖田彩華さん。1期生としてNMB48に加入し、さや姉やみるきーと肩を並べるほどの抜群のダンススキルを持ちながらも、長い間にわたって陽の目を見ることはなく、アンダー常連のメンバーでした。

ニックネーム:あーぽん
生年月日 : 1995年10月11日
血液型 : AB型
出身地 : 広島県
身長 : 156.5 cm
好きな食べ物 : ママの作るごはん♡
趣味 : おでかけ、日帰り旅行
特技 : ダンス、水泳
将来の夢 : 広島観光大使!
ドキュメンタリーで選抜入りのサプライズ

ドキュメンタリーで選抜入りのサプライズ

そんな沖田彩華さんの風向きが変わったのは2016年になってすぐのこと。

2016年1月29日に公開されたNMB48のドキュメンタリー映画「道頓堀よ、泣かせてくれ!」内で、沖田さんが次期シングルで選抜入りすることが発表されたのです。

2016年のAKB総選挙では速報14位からの25位!

2016年のAKB総選挙では速報14位からの25位!

その年のAKB48グループ選抜総選挙では、なんと初めての速報入りで14位にランクインするという快挙を達成!

最終的な順位は25位でしたが、これまでずっと圏外だった沖田彩華さんにとっては飛躍的な数字です。沖田さんからの長年のファンへのプレゼントがNMB48のシングル選抜入りだったのだとしたら、逆にファンから沖田さんへのプレゼントがこの25位という順位だったのでしょう。

有村架純さんに似ているとの声も!

沖田彩華は有村架純に似ている?

沖田彩華は有村架純に似ている?

「沖田彩華」と検索すると、検索候補に「有村架純」と出てきますが、どうやらこの2人がにているとファンの間で話題になっているようです。

こちらの写真は沖田彩華さん。

沖田彩華は有村架純に似ている?

沖田彩華は有村架純に似ている?

こちらは有村架純さん。先ほどの画像と比較してみてください、とっても似ていますよね!

沖田彩華さんの過去の男性スキャンダルとは?

映画内にスキャンダルを匂わせる場面があった?

映画内にスキャンダルを匂わせる場面があった?

沖田彩華さんの選抜入りサプライズがあった映画「道頓堀よ、泣かせてくれ!」ですが、作品内に沖田さんの過去の男性関係を匂わせるような場面があったそうです。

それは選抜入りが発表される直前の、NMB48の金子支配人と沖田さんが2人のやりとりの箇所です。

問題のシーンの書き起こし

金子「今日呼んだんは運営の総意としていろいろ話したいなってことでね、今日時間もらったんやけど、あのー前からそうやけどがんばってるのは知ってるからな、副キャプテンとしてというのもあるしメンバーみんな引っ張っていってくれてるし。なんでほんなら選抜いつも入られへんのやって、お客さんにめっちゃ言われるし、こっちも入れてあげたいねんけども、ちょっと毎回入れれない・・・うーん。で、もうはっきりさせといた方がええかなっていうことでな・・・。はっきり言って男関係というのは今までなかった?」
沖田「全くないといえばそれはウソになるかもしれないですけど、ファンの人の期待を裏切るようなそういう関係ではないので、友達といってしまえば友達やし、でもそれ以上のことは全くないから」
金子「今は絶対何にもない?」
沖田「ないですね今は。自分にとっては大げさかもしれないですけど誰よりもファンの人が1番の存在なんで、今の自分にとって。家族もそうですけど家族以上に大切にしたい存在やなっていうのは今はホントに思ってるんで」
涙を流しながら身の潔白を語る沖田さん

涙を流しながら身の潔白を語る沖田さん

金子支配人から「男性との交際関係はないか?」と問いつめられた沖田さんは、「ファンの方を裏切ることはしていない」と涙ながらに語ります。このシーンから、運営が沖田さんの男性関係を疑っていたことが理由で、これまで沖田さんを選抜に入れなかったということが分かります。

しかしNMBの選抜メンバーには、噂を超えたスキャンダルが発覚しているメンバーもいます。このことから、なぜ沖田さんだけ男性関係を問われるのか?といった批判や、これは映画内での演出なのではないか?とも言われています。

沖田彩華ファンは必見のドキュメンタリー

映画は必見

映画は必見

運営に対して不信感が残りますが、何はともあれ、このドキュメンタリー映画の大半は沖田彩華さんについての物語になっています。沖田彩華さんのファンの方は見逃せない映画です。

まず内容としてはドキュメンタリーオブ沖田彩華と言っても過言じゃなかった
2時間のうちおそらく50分くらいは沖田彩華 さらに5分くらいは沖田彩華ヲタについて
干されメンはほとんど一瞬すら映らず柊ちゃんや凪咲ですら合わせて2~3分程度しか映らず

沖田彩華は自力で這い上がった遅咲きの1期生

負けない沖田彩華

負けない沖田彩華

これまでいくら不当な扱いを受け、干されていても、めげることなく活動してきた沖田彩華さん。これまでの苦悩、そして努力は並大抵のものではありません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【みるきー】NMB渡辺美優紀の卒業公演が大盛況!卒業後の現在は芸能界引退で「無職」か…

NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀の卒業公演が2016年8月9日に開催されました。卒業後のみるきーの活動…

AKB48オタク / 4520 view

【山田寿々・上西怜】山田菜々と上西恵の妹がNMB48に加入!姉妹揃ってスターに!?【…

NMB48の5期生になんとあの山田菜々と上西恵の妹が加入したことで話題になりました!名前は山田寿々と上西怜。…

maturiki48 / 4493 view

松田栞が結婚&妊娠!謹慎と卒業理由・現在の活動まとめ

元NMB48メンバーの松田栞が結婚と妊娠を発表。NMB時代には突然謹慎が発表されたことがありました。ホテル事…

sagada / 6754 view

白間美瑠の家は金持ち?実家と家族情報まとめ!父・母・弟と仲良し

元NMB48のメンバー白間美瑠ですが、SNSなどに写っている実家の様子やメンバーの発言などから家は相当な金持…

sagada / 22754 view

【最新】NMB48メンバー52名の人気順ランキング!紅白選抜で見えた実人気とは?

NMB48メンバーの2021年度版最新人気順ランキングを大公開!紅白総選挙でNMB48メンバーの本当の人気が…

cibone / 10597 view

元NMB村上文香が有本祐とのUSJデート画像流出!現在はNHK大津のキャスター!出身…

元NMB48村上文香が元ジャニーズJr.有本祐と熱愛!なんとUSJデートのスキャンダル!彼女の出身高校や大学…

koyata / 13550 view

岸野里香が彼氏の中東泰斗と結婚!現在は妊娠でバンドも解散

元NMB48でOver The Topのボーカルの岸野里香さんが彼氏の中東泰斗さんと結婚する事が発表されまし…

マギー / 5261 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NMB「僕だって泣いちゃうよ」選抜メンバー&センター!フォーメーション・PVもまとめ

山本彩さんの卒業シングルとなったNMB48の19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」の選抜メンバー&センター…

cibone / 5462 view

【さや姉】山本彩は横顔がかわいくないのが弱点!?画像で徹底検証!

元NMB48のキャプテンである山本彩。AKB48の紅白選抜ではなんと1位にも輝くほどの人気を獲得しました。と…

totsu1102 / 13431 view

NMB48水着曲「まさかシンガポール」のMVフル動画公開!新アルバム「難波愛~今、思…

NMB48の久々の水着曲「まさかシンガポール」のフルサイズMV動画が解禁され、ファンは大いに盛り上がっていま…

AKB48オタク / 6877 view

NMB市川美織の卒業理由と現在の活動まとめ

NMB48の「みおりん」こと市川美織さんが2018年春にアイドルを卒業しました。卒業を決意した理由と現在の活…

cibone / 4920 view

市川美織のJK制服コスプレが可愛すぎる!ロンハー「奇跡の一枚」とのギャップも話題に【…

元NMB48の「みおりん」こと市川美織。数々の可愛い伝説を残している彼女ですが、2016年12月17日の握手…

AKB48オタク / 4466 view

山田菜々の妹・山田寿々も元NMB!中山優馬含め三兄弟全員アイドル活動に賞賛の声!本名…

2016年、山田菜々の妹・山田寿々がNMBの5期生として加入しました。しかも、山田菜々の弟はジャニーズの中山…

akb48matome / 15045 view

【最新】NMB48の人気チームランキング!組閣後の新チームで比較!

2017年1月から始動したNMB48の新チームの人気順を分析しました。NMB48のチームN、チームM、そして…

cibone / 5984 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);