スポンサードリンク

諸國沙代子のプロフィールを紹介!

諸國沙代子(しょこくさよこ)

諸國沙代子(しょこくさよこ)

ニックネーム:しょこたん もんちっち
星座:魚座
血液型:A型
入社年度:2015年
出身地(都道府県):岡山県
出身大学:東京大学
学部・学科:農学部
資格:実用英語技能検定準一級、OWD
主な担当業務:朝生ワイド す・またん!、大阪ほんわかテレビ、キューン!、ギューン↑
特技:立ちブリッジ

2015年読売テレビに入社。幼少期から熱烈な阪神タイガースのファンで、大阪で働くの夢だったと言う。同期入社は平松翔馬。
在学中はテレビ朝日アスクに在籍してBS朝日の『News Access』に学生キャスターとして出演していた

諸國沙代子は出身高校はどこ?

岡山朝日高校出身

岡山朝日高校出身

岡山県出身で、ある番組で「岡山朝日高校」出身と述べていたようです。

何かの番組で岡山朝日高校出身と紹介されていた
岡山朝日高校

岡山朝日高校

岡山朝日高校の偏差値は66です。
岡山県の高校の偏差値ランキングでトップ5に入っています。

(1) 長い伝統によって培われてきた“自主自律を重んじ,自由を尊重する”態度,すなわち,なすべきことを自ら考え,自らを厳しく律し,それに基づく自由を尊重する態度の涵養を,本校教育の基本とする。
(2) 教養が豊かで品性の立派な人物の養成を目標とし,それがために“自重互敬”の精神と,制帽に象徴される公明正大の気宇とを養い,特に礼儀を重んじる生活の実践に努める。
(3) 勉学においては,集中・継続・協力の習慣を養い,生活態度は“のびのびときまりよく”を目標とする。教師は,生徒がおのおの持ち味を発揮し,真の生き甲斐を感じて,正しく,仲よく,かつ勇敢に人生を生きぬくことを念願し,それに必要な鍛錬と適応力の育成とを信条とする。

諸國沙代子さんはミス東大!

2011年ミス東大に!

2011年ミス東大に!

ミス東大に選ばれた諸國沙代子さん。
熱烈なファンも当時からいたようです。

高校時代の同級生3人組

高校時代の同級生3人組

応援したくなります!

イベント開始時からステージ前の最前列に「諸」「國」と書かれた派手な装飾のうちわを持った応援隊もおり、イベントが進むにつれ会場中が彼女の魅力に惹かれているのを感じた。
垂れ目が天使過ぎる!

垂れ目が天使過ぎる!

垂れ目に癒やされる笑顔が可愛すぎます!

「彼女は天使の子です。2時間くらい天使ってどんな顔してるんだろうなと考えていたら、一番しっくりきたのが諸国さんでした」

「諸國さんマジ天使」

諸國沙代子はぽっちゃりになってもかわいいとファンが急増!

ポッチャリ化でかわいいと新たなファン獲得!

ポッチャリ化でかわいいと新たなファン獲得!

ミス東大で天使のような笑顔の諸國沙代子さんですが、アナウンサーになってからちょっと太ってしまったようです。

しかし、このぽっちゃりがかわいい!とファンが急増しているようです!

「ぽっちゃり女子ええやんかw」
「諸國さんひそかにめっちゃファン太ってもかわいい」
「これはこれでかわいい」

諸國沙代子についてまとめ

諸國沙代子は元ミス東大

諸國沙代子は元ミス東大

諸國沙代子アナウンサーの出身高校と、ミス東大時代のかわいい画像をまとめました。
アナウンサーとなってちょっとぽちゃりしてしまい、ミス東大の印象がなくなってしまいましたが、これはこれでかわいい!との声も多数ありますね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

三上真奈がめざまし降板/タバコ喫煙者の噂の真相も調査【画像あり】

ミカパンの愛称で親しまれているフジテレビ所属の人気アナウンサー三上真奈さん。清楚な雰囲気とは裏腹にタバコを吸…

nhashimoto / 15915 view

小林麻央の余命は?乳がんの顎転移など闘病・死去まで総まとめ

小林麻央は2016年6月に乳がんを公表、2017年5月には顎へ転移したことをブログで公表しています。予断を許…

マギー / 15318 view

江藤愛が結婚?彼氏や旦那の噂・稀勢の里との熱愛説まとめ

TBSのアナウンサーとして活躍されている江藤愛さんですが、結婚していたのではないかとの噂があるようです。江藤…

kii428 / 12349 view

皆藤愛子の彼氏と結婚の噂!現在干されて消えた理由も大公開!

皆藤愛子さんの彼氏や結婚の噂など熱愛情報、そして最近消えた理由をまとめました。現在テレビでほとんど見なくなっ…

マギー / 33413 view

青山愛アナの彼氏&熱愛情報!好きなタイプも徹底紹介

元テレビ朝日の専属アナウンサーとして活躍していた青山愛さん。今回はそんな青山愛さんに彼氏がいるかどうか、そし…

nhashimoto / 11032 view

神田愛花の身長と体重などスタイル・若い頃や初グラビアまとめ

元NHKアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍する神田愛花さん。 今回は神田愛花さんの身長・体…

さくら / 14653 view

雨宮塔子の顔が劣化?若い頃と現在の画像で比較検証!

元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんが現在NEWS23で仕事復帰!昔の若い頃と比べて劣化したとネットがざわつく…

マギー / 15349 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小林麻央がブログKOKOROを更新した理由が胸熱すぎる【最新情報】

乳がんで死去したフリーアナウンサー小林麻央。病名を公表してから3ヶ月後、ブログKOKOROを開設。それ以降、…

geinou_otaku / 5478 view

丸岡いずみの身長や体重・性格・大学などプロフィールまとめ

丸岡いずみさんの気になるプロフィールについてまとめました。身長や体重、出身高校や大学などの学歴、そして性格に…

マギー / 10072 view

福島弓子の若い頃!実家は金持ち?父親と母親など家族もまとめ

元メジャーリーガーのイチロー選手の妻、福島弓子さん。福島弓子さんは、元TBSのアナウンサーでした。 今回は…

さくら / 10119 view

永島優美アナが美人で可愛い!人気の理由や4つの秘訣などまとめ

めざましテレビに出演しており、ユミパンの愛称で人気があるアナウンサーの永島優美さん。男女ともに人気がある美人…

nhashimoto / 15533 view

角谷暁子が結婚!熱愛彼氏や二股疑惑・性格まとめ

テレ東アナウンサー角谷暁子さんが2023年に結婚!これまでの熱愛報道や旦那の情報、気になる性格についてもまと…

マギー / 9726 view

寺川奈津美の性格&話し方!声がぶりっ子とネット炎上

グッディでお天気キャスターとして活躍している寺川奈津美さんの気になる性格や話し方についてまとめました。アンチ…

マギー / 5305 view

伊藤綾子アナの現在!降板の真相や二宮和也との熱愛・結婚報道まとめ

伊藤綾子さんは2019年11月に嵐の二宮和也さんと結婚を発表しました。伊藤綾子さんのアナウンサー時代や熱愛報…

nhashimoto / 5721 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);