スポンサードリンク

こじはるセンターの47thシングル「シュートサイン」!

こじはる卒業の花道

こじはる卒業の花道

2017年3月15日に発売されたAKB48の47thシングル「シュートサイン」。センターは現在卒業している「こじはる」こと小嶋陽菜が務めています。

「ハイテンション」を花道に卒業したぱるること島崎遥香と同じく、最後にシングルセンターをもらって華やかに卒業することになりました。

22日に卒業コンサートを控えるアイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜(28)が、自身最後となるシングル「シュートサイン」(3月15日発売)でセンターを務めることが4日、パシフィコ横浜で行われた「『ハイテンション』劇場盤発売記念大握手会&気まぐれオンステージ大会」にて発表された。
なお、本作の初回限定盤・通常盤Type-Aには小嶋ソロ曲とSKE48選抜曲、Type-Bには小嶋ソロ曲とNMB48選抜曲、Type-Cには小嶋ソロ曲とHKT48選抜曲、Type-DにはAKB48選抜曲とNGT48選抜曲、Type-EにはAKB48選抜曲、坂道AKBユニット曲(乃木坂46&欅坂46とAKB48によるユニット)、劇場盤には小嶋ソロ曲、まゆゆきりんユニット曲(柏木由紀と渡辺麻友によるユニット)が収録される。
小嶋は2月22日に東京・代々木第一体育館で卒業コンサート『こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~』を行うことが決定しているが、秋葉原のAKB48劇場で行われる卒業公演の日程は未定。

【シュートサイン】「紅白選抜」での人気を反映した選抜メンバーも!

選抜メンバーは以下の通り。

 ▽AKB48 入山杏奈、大西桃香、大家志津香、岡田奈々、小栗有以、柏木由紀、加藤玲奈、川本紗矢、木■(■は崎の大が立の下の横棒なし)ゆりあ、小嶋陽菜、小嶋真子、込山榛香、高橋朱里、峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、横山由依、渡辺麻友

 ▽SKE48 後藤楽々、須田亜香里、松井珠理奈

 ▽NMB48 市川美織、白間美瑠、山本彩加、山本彩、吉田朱里

 ▽HKT48 兒玉遥、指原莉乃、松岡はな、宮脇咲良

 ▽NGT48 北原里英、中井りか
昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で、視聴者がアプリでの投票などで出演メンバーを決める企画「夢の紅白選抜」で大健闘した、6位のNMB48吉田朱里(20)が初選抜入りを果たした。10位だった市川美織(22)は、14年「ラブラドール・レトリバー」以来、2年半ぶりに選抜復帰した。ほかAKBチーム8大西桃香(19)NMB48山本彩加(14)が初選抜入りした。
初選抜入りを果たしたNMB吉田朱里

初選抜入りを果たしたNMB吉田朱里

新シングルの選抜メンバーは、2016年末の「紅白選抜」で大健闘した吉田朱里(あかり)を筆頭に、当時のファン人気を反映した構成になっています。

吉田朱里はYouTubeでの女子力動画配信でファン層を拡大しており、選抜総選挙とは違った一般人気を獲得していることを紅白選抜で証明して話題になっていました。

吉田は「NHK紅白歌合戦での企画による選抜で6位という結果があっての今回の結果だと思うので、投票してくださった皆さんには本当に感謝しています。私にとって小嶋さんはずっと憧れの存在だったので、その小嶋さんの卒業シングルにまさか自分が選ばれるなんて思ってなかったから、本当にうれしいです」と喜び、「次作以降、選抜常連になれるよう、さらに上を目指して頑張ります!」と意気込みを語った。
フレッシュレモン市川美織も選抜復帰

フレッシュレモン市川美織も選抜復帰

選抜総選挙での落選をバネに、紅白選抜では10位と高順位に食い込んだ「フレッシュレモン」ことNMB48市川美織(2018年卒業)。
このたび2年半ぶりにシングル選抜復帰を果たし、根強いファン人気をまたひとつ証明しました。

山本彩加(あやか)も選抜に初登場!

山本彩加(あやか)も選抜に初登場!

さや姉こと山本彩と一字違いの名前を持ち、NMB48の将来を支える新星として期待されている山本彩加(あやか)も、初めて選抜入りを果たしました。

支店の星、超絶美少女らも引き続き参戦

支店の星、超絶美少女らも引き続き参戦

チーム8一の美少女として快進撃を続ける小栗有以(写真右)や、NGT48のデビューシングルのセンターに抜擢されたことでも話題になった「りか姫」こと中井りか(写真左)も、前シングル「ハイテンション」に引き続き選抜に選ばれています。

いくつもの支店から人気メンバーが集まってくるさまは、48グループの賑やかさを実感させてくれますね。

「シュートサイン」の選抜メンバーにファンの反応は?

新選抜メンバーの顔ぶれに納得の声

新選抜メンバーの顔ぶれに納得の声

上の欄で紹介できなかったチーム8の大西桃香も含め、期待を込めた新選抜メンバーが多い今回のシングル。
ファンの間では、素直にその運営の判断を褒め称える声が多いようです。

紅白の結果が反映されるのはいいこと。6月の総選挙の結果も少しは考慮してほしいけど、
あれは1枚のシングル選抜を決めるだけのイベントだから、仕方ないのか?
良い悪いは別として大西と吉田を入れたのは素直に評価する
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋みなみが激やせで豹変!身長と体重公開で世間も騒然!【痩せる前後の比較画像あり】

AKBの総選挙を務め、惜しまれつつ卒業した高橋みなみが激やせしたと世間は騒然!身長148.5cmに対し体重は…

geinou_otaku / 22831 view

高橋朱里の謹慎や彼氏&スキャンダルの噂まとめ!小嶋真子から貰い事故!?

AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、総選挙で須藤凜々花を批判して謹慎中との噂です。そして、総選挙前には小…

sagada / 8320 view

AKB加藤玲奈は目と髪型が変わった?昔から現在の画像時系列まとめ

AKB48のれなっちこと加藤玲奈。顔がかわいいと評判で、そのかわいさは秋元康のお墨付き。そんな加藤玲奈ですが…

sagada / 8806 view

AKB佐々木優佳里が劣化せずかわいい!ハピネス教祖はルックスが老けない?【画像多数】

AKB48随一の不思議ちゃんとして知られる「ゆかるん」こと佐々木優佳里。ハピネスを連発する変人キャラで有名で…

AKB48オタク / 7327 view

AKB「翼はいらない」センター向井地美音とは?ジャケット写真・選抜メンバー・序列・M…

AKB48総選挙の投票券が封入されていた44枚目の楽曲「翼はいらない」のジャケット写真・選抜メンバー・序列・…

ezjunjun / 4431 view

小嶋陽菜の顔変わった?整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証

元AKB48の小嶋陽菜ですが、「整形で顔変わった?」などと現在ネット上で噂されているようです。こじはるの整形…

sagada / 16961 view

倉持明日香の現在は?かわいくない噂や卒業理由も総まとめ!

元AKB48チームBのキャプテンとして活躍した倉持明日香。そんな彼女ですが、実はかわいくないと噂が立っていま…

geinou_otaku / 11311 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本田仁美はかわいい?かわいくない?身長とダンスの実力も調査

AKB48/IZ*ONEの本田仁美さんのかわいさに今注目が集まっています!かわいくないという声もありますが、…

cibone / 17886 view

AKB加藤玲奈は目と髪型が変わった?昔から現在の画像時系列まとめ

AKB48のれなっちこと加藤玲奈。顔がかわいいと評判で、そのかわいさは秋元康のお墨付き。そんな加藤玲奈ですが…

sagada / 8806 view

篠田麻里子のブランド「ricori」の倒産理由を振り返る【画像あり】

2014年に起こった篠田麻里子さんが手がけたブランド「ricori」の倒産事件。篠田麻里子さんのブランドの倒…

cibone / 24000 view

AKB武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)がかわいくない?ブサイクすぎてコネブスと叩かれ…

12月8日、AKB48の第16期研究生がお披露目され、人気メンバーの武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)の加入が…

AKB48オタク / 16208 view

柏木由紀(ゆきりん)の歌5選!歌唱力はアイドル界でNo.1?透き通るような声でファン…

ゆきりんこと柏木由紀の歌唱力が凄すぎる・・・と話題に。ソロコンサートも大成功させてしまう彼女の歌声の魅力とは…

maturiki48 / 6914 view

元AKB大家志津香が体重11kg痩せたダイエット方法まとめ【激太り時・激やせ時の比較…

2016年、1年間でトータル11キロのダイエットに成功したことを報告した大家志津香。2021年には14キロの…

geinou_otaku / 13730 view

横山由依はマグロ!?「キャバすか学園」でのアドリブ「夜はマグロじゃないから」で話題沸…

2016年のドラマ「キャバすか学園」にて、横山由依の「夜はマグロじゃないから。試してみる?」という台詞が話題…

AKB48オタク / 5826 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);