スポンサードリンク

柴咲コウのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:柴咲コウ(しばさきこう)
別名義:RUI、KOH+、galaxias!
生年月日:1981年8月5日
身長:160 cm
血液型:B型
職業:女優、歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1998年 -
活動内容:1998年:女優デビュー、2002年:歌手デビュー
事務所:スターダストプロモーション

14歳の時に友達と池袋のサンシャインシティを歩いているところスターダストプロモーションにスカウトされる。当時は高校受験を控えており、なおかつ芸能界入りを父親に猛反対されたこともあってすぐには所属しなかった。高校入学後に所属し、16歳で芸能活動を始める。[4]
1999年、CM出演で話題になった柴咲コウ

1999年、CM出演で話題になった柴咲コウ

1999年放送の日本リーバ(現ユニリーバ・ジャパン)の「ポンズ・ダブルホワイト」の「ファンデーションは使ってません」という台詞のCMで注目される[6][7]。

1999 日本リーバ 薬用 POND'S ダブルホワイト - YouTube

出典:YouTube

1999 日本リーバ 薬用 POND'S ダブルホワイト - YouTube

その後は女優として活躍している柴咲コウ

その後は女優として活躍している柴咲コウ

柴咲コウは歌手としても活躍中

柴咲コウは歌手としても活躍中

ユニバーサルミュージックから2002年にシングル「Trust my feelings」でデビュー。
2003年、RUI(ルイ)の名義でリリースした映画『黄泉がえり』の主題歌「月のしずく」が100万枚(ミリオン)を超える大ヒット曲となる。オリコンチャートでは最高位1位、年間チャートでも5位を記録した。
2008年、初のベストアルバム『Single Best』『The Back Best』を2枚同時リリース。オリコン初登場1位を獲得した。

月のしずく RUI - YouTube

出典:YouTube

月のしずく RUI - YouTube

地味すぎる!? 柴咲コウの本名や出身について

柴咲コウの本名は「山村幸恵」

柴咲コウの本名は「山村幸恵」

本名の「山村幸恵」でヘアカタログに掲載されています。

柴咲コウの本名は「山村祥恵」

柴咲コウの本名は「山村祥恵」

柴咲コウの本名は「山村幸恵」

柴咲コウの本名は「山村幸恵」

「柴咲コウ」という芸名は、かわかみじゅんこの漫画 「ゴールデン・デリシャス・アップル・シャーベット」の登場人物の「柴崎 紅」から取ったそうです。

「柴咲コウ」の名前の由来になったマンガ

「柴咲コウ」の名前の由来になったマンガ

柴咲コウの出身地は「東京都豊島区」

柴咲コウの出身地は「東京都豊島区」

豊島区(としまく)は、東京都西部に位置する特別区のひとつ。
東京23区の西北部に位置する。池袋駅を中心とする副都心を擁し、サンシャインシティや豊島区役所などの超高層ビル群が建ち並ぶ。また、立教大学、学習院大学、東京音楽大学などの教育機関、高級住宅街である目白、「おばあちゃんの原宿」として知られる巣鴨、多くの著名人が眠る雑司ヶ谷霊園や慈眼寺、染井霊園などが存在する。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

黒島結菜の彼氏スキャンダル!宮沢氷魚との事実婚や子供も徹底調査

爽やかなルックスと確かな演技力で評価されている女優・黒島結菜さん。今回は黒島結菜さんの彼氏・熱愛スキャンダル…

アイドルオタク / 4287 view

水谷趣里の学歴!出身大学や高校まとめ【水谷豊と伊藤蘭の娘】

水谷趣里さんといえば、俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘です。 今回は水谷趣里さんの学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 1121 view

黒島結菜と菊池風磨の仲や関係・共演まとめ【時をかける少女】

今回は女優の黒島結奈さんとジャニーズアイドルの菊池風磨さんとの仲や関係についてまとめて紹介します【時をかける…

さくら / 480 view

上戸彩が激やせで劣化!現在の体重と身長も総まとめ【画像あり】

上戸彩ですが出産後にテレビ復帰してからの激やせが心配になるレベルです!劣化しすぎている理由の原因は夫のHIR…

マギー / 31430 view

川口春奈の時計や車・年収と自宅まとめ!オーデマピゲ・ロレックス・ティファニー

女優として活躍する川口春奈さんは高級時計好きで、年収も気になるところです。 今回は、川口春奈さんの年収や自…

さくら / 21 view

綾瀬はるかの彼氏は松坂桃李? 大沢たかお? 歴代彼氏を総まとめ

大沢たかおや松坂桃李など、綾瀬はるかの豪華すぎる歴代彼氏をまとめています。綾瀬はるかと元カレ達の交際の全貌を…

geinou_otaku / 5219 view

遠野なぎこ&元旦那の離婚原因!結婚や再婚歴・男性遍歴まとめ

遠野なぎこさんの男性遍歴がすごいことは有名な話で、3度の結婚と2度の離婚もされています。ここでは、遠野なぎさ…

kii428 / 39967 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

黒木瞳の夫と子供まとめ!結婚した旦那はエリート会社員【画像あり】

女優として大活躍の黒木瞳さん。元宝塚のトップスターとしても有名ですが、黒木瞳さんの夫は超エリート会社員で子供…

kii428 / 12161 view

酒井若菜の休業理由の真実!松尾スズキとの不倫が関係していた?

元グラビアアイドルで、女優としても活躍する酒井若菜さん。2005年に突如休業を発表、その後芸能界から干される…

マギー / 13590 view

夏帆の劣化を若い頃と現在の画像で徹底比較!髪型が原因か?

女優やタレントとして活躍している夏帆が劣化したと話題です。そこでこの記事では、劣化をする前の若い頃と現在の画…

geinou_otaku / 41266 view

伊原六花の彼氏や結婚情報・好きなタイプまとめ

女優の伊原六花さんと言えば高校時代にダンス大会でバブリーダンスを披露し、一躍有名になりました。 今回は、伊…

さくら / 64 view

中条あやみが登坂広臣との熱愛を匂わせアピール?真相まとめ

モデル、女優として注目度の高い中条あやみさんが彼氏の存在を匂わせアピールしていると話題です。そのお相手は、三…

マギー / 8134 view

キュウレンジャーが熱愛!大久保桜子と岐洲匠のスキャンダルまとめ

大久保桜子さんが「宇宙戦隊キュウレンジャー」で主人公を演じる岐洲匠さんとの熱愛を報じられました。今回はこの報…

アイドルオタク / 21066 view

松たか子の父・母・姉・兄弟の情報!実家と家族まとめ

松たか子さんの実家、また芸能一家と言うことで家族構成についても一挙まとめてみました!父、母、姉、兄、更にはか…

マギー / 13834 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);