スポンサードリンク

柴咲コウのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:柴咲コウ(しばさきこう)
別名義:RUI、KOH+、galaxias!
生年月日:1981年8月5日
出生地:東京都豊島区
身長:160 cm
血液型:B型
職業:女優、歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1998年 -
活動内容:1998年:女優デビュー、2002年:歌手デビュー
事務所:スターダストプロモーション

柴咲 コウ(しばさき コウ、1981年8月5日 - )は、日本の女優、歌手である。本名非公開。
東京都豊島区生まれ[3]。スターダストプロモーション所属。
14歳の時に友達と池袋のサンシャインシティを歩いているところスターダストプロモーションにスカウトされる。当時は高校受験を控えており、なおかつ芸能界入りを父親に猛反対されたこともあってすぐには所属しなかった。高校入学後に所属し、16歳で芸能活動を始める。[4]
女優として活躍中の柴咲コウ

女優として活躍中の柴咲コウ

映画
『バトル・ロワイアル』 / 『GO』 / 『黄泉がえり』
『着信アリ』 / 『県庁の星』 / 『少林少女』 / 『容疑者Xの献身』 / 『食堂かたつむり』 / 『47RONIN』
テレビドラマ
『GOOD LUCK!!』 / 『Dr.コトー診療所』
『オレンジデイズ』 / 『ガリレオ』 / 『わが家の歴史』 / 『安堂ロイド』 / 『信長協奏曲』

映画『バトル・ロワイアル』や『GO』での演技が評価され、数々のテレビドラマや映画に出演した。特に『GO』での演技は高く評価され、日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞、キネマ旬報ベスト・テン 最優秀助演女優賞をはじめ、その年の映画賞を総なめにし、女優としての地位を確立した。
柴咲コウは歌手としても活躍中

柴咲コウは歌手としても活躍中

2003年、RUI(ルイ)の名義でリリースした映画『黄泉がえり』の主題歌「月のしずく」が100万枚(ミリオン)を超える大ヒット曲となる。オリコンチャートでは最高位1位、年間チャートでも5位を記録した。

月のしずく RUI - YouTube

出典:YouTube

月のしずく RUI - YouTube

柴咲コウが髪型をロングからショートにイメチェン! 「かわいい」と賞賛の嵐

まずは、ロング時代の柴咲コウをご覧ください。

【髪型】ロング時代の柴咲コウ

【髪型】ロング時代の柴咲コウ

【髪型】ロング時代の柴咲コウ

【髪型】ロング時代の柴咲コウ

【髪型】ロング時代の柴咲コウ

【髪型】ロング時代の柴咲コウ

【髪型】ロング時代の柴咲コウ

【髪型】ロング時代の柴咲コウ

【髪型】ロング時代の柴咲コウ

【髪型】ロング時代の柴咲コウ

【髪型】ロング時代の柴咲コウ

【髪型】ロング時代の柴咲コウ

柴咲コウが髪型をショートにイメチェン!

ショートにイメチェンした柴咲コウ

ショートにイメチェンした柴咲コウ

長く美しい髪が自慢の女優・柴咲コウさんが、その髪をばっさり切ったことが話題になっています。
柴咲さんの切られた髪の写真がInstagramで投稿されたところ、三日間で約20万近い「いいね」がつきました。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

夏帆の本名&双子の弟の真相まとめ!印東夏帆と卒アルで発覚!

女優やタレントとして活躍する夏帆の本名や家族、そして双子の弟についてまとめています。

geinou_otaku / 75318 view

【益戸育江】高樹沙耶が劣化?若い頃と現在の画像で比較検証!

先日高樹沙耶が大麻所持で逮捕されました。あれ?高樹沙耶ってこんな顔だった?若い頃の高樹沙耶と全然顔が違うんで…

マギー / 19545 view

真木よう子の髪型が可愛い!ロングやショートヘアの画像まとめ

現在、ドラマ「セシルのもくろみ」で主演を務めている真木よう子さん。クールでかっこいい雰囲気は女性の憧れですよ…

kii428 / 5434 view

広末涼子の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

不倫騒動が話題の広末涼子さん。 今回は広末涼子さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成をまとめて紹介します…

さくら / 4461 view

尾野真千子と旦那の離婚原因や子供情報!恋愛遍歴や再婚の現在まで総まとめ

尾野真千子と元旦那・森博貴の馴れ初めから結婚・子供の有無・離婚原因を総まとめしました。尾野真千子の彼氏遍歴や…

マギー / 33078 view

夏菜の鼻に整形疑惑!横顔が不自然!昔と現在の画像比較まとめ

夏菜の整形を徹底検証してみました。「鼻がおでこから生えている」「顔変わった」とネット民がざわつく騒ぎとなって…

マギー / 8192 view

白石美帆の本名!過去の黒歴史2つも徹底解説!

白石美帆さんの本名と過去の黒歴史についてまとめています。芸能界に入る前の黒歴史、芸能界に入った後の黒歴史の2…

マギー / 24440 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

葉月里緒奈と旦那の結婚と離婚&子供や現在の様子を総まとめ

元祖魔性の女とも呼ばれる、女優の葉月里緒奈さん。1994年に初めの結婚をした彼女は、二度目の結婚相手ともすで…

ririto / 8319 view

真中瞳は干された?消えた真実&旦那や結婚の噂まで総まとめ

真中瞳が干された理由は?テレビから消えた原因を徹底解説しています!現在は東風万智子に改名し女優として活躍して…

マギー / 21501 view

石橋穂乃香の母親とは?大学など学歴も総まとめ

女優の石橋穂乃花さんの家族って実は誰もが知る超ビッグネーム!父親は石橋貴明で母親も芸能人という超大物の2世タ…

マギー / 9036 view

女優の人気ランキング100選・2024最新版!1位から100位まで徹底紹介

可愛くて綺麗な女優さんがたくさんいますよね。そんな女優さんの人気ランキングが気になります。ここでは、そんな女…

kii428 / 112162 view

森川葵は足太いけどかわいい!身長と体重の総まとめ

高橋一生さんとの熱愛報道で一躍注目を浴びた森川葵さんの気になる身長や体重を大公開します!また、ネット上では足…

マギー / 14673 view

松下奈緒の彼氏は誰?熱愛や結婚の噂をまとめました!

容姿端麗で、ピアニストと女優二つの顔を持つ松下奈緒さん。気さくな性格で共演者からの評判もとってもいいようです…

kii428 / 9730 view

二階堂ふみ現在の体重・身長は?実は美脚なスタイル維持法を公開!【ダイエット方法まとめ…

女優として高い評価を受けている二階堂ふみさんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。今や日本のトップ女優…

cuopu41 / 14016 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);