スポンサードリンク

綾瀬はるかのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:綾瀬はるか(あやせはるか)
生年月日:1985年3月24日
出生地:広島県広島市
身長:165 cm
血液型:B型
職業:女優・歌手
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2000年 -
事務所:ホリプロ

綾瀬 はるか(あやせ はるか、1985年3月24日 - )は、日本の女優、歌手。広島県広島市出身。本名は非公開。ホリプロ所属。
2000年、第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。
女優として活躍中の綾瀬はるか

女優として活躍中の綾瀬はるか

テレビドラマ
『世界の中心で、愛をさけぶ』
『白夜行』
『ホタルノヒカリ』
『JIN-仁-』
『鹿男あをによし』
『八重の桜』
『きょうは会社休みます。』
映画
『僕の彼女はサイボーグ』
『ICHI』
『ハッピーフライト』
『おっぱいバレー』
『海街diary』

2001年、日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』で女優デビュー。

2003年、フジテレビ系ドラマ『僕の生きる道』で初の連続ドラマレギュラー出演。

2004年、TBS系ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』のヒロインに抜擢される。
2007年、日本テレビ系ドラマ『ホタルノヒカリ』で初の連続ドラマ単独主演。2011年にパート2が放送、2012年に映画版が公開されるほどのヒット作となる。

2013年、『八重の桜』でNHK大河ドラマ初出演及び主演[1]。年末に第64回NHK紅白歌合戦で紅組司会を務める。

2015年、出演作『海街diary』が第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に正式出品される[2][3]。年末に第66回NHK紅白歌合戦で紅組司会を務める。

2016年、NHK製作の大河ファンタジードラマ『精霊の守人』にて主人公バルサ役を演じる。短槍使いの用心棒という役柄から殺陣も披露。2017年1月から第2シリーズが放映。2018年までの予定。

綾瀬はるかの本命彼氏は松坂桃李? 歴代彼氏を総まとめ!

松坂桃李

綾瀬はるかの彼氏?:松坂桃李

綾瀬はるかの彼氏?:松坂桃李

【松坂桃李のプロフィール】
名前:松坂桃李(まつざかとうり)
生年月日:1988年10月17日
出生地:神奈川県茅ヶ崎市
身長:183 cm
血液型:A型
職業:俳優、モデル
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:2008年-
事務所:トップコート

松坂 桃李(まつざか とおり[3][4]、1988年10月17日[3] - )は、日本の俳優、モデル。利き手は左[5]。
神奈川県茅ヶ崎市出身[2]。トップコート所属[6]。
2014年12月、綾瀬はるかと松坂桃李に熱愛発覚

2014年12月、綾瀬はるかと松坂桃李に熱愛発覚

女優綾瀬はるか(29)が、3歳年下の俳優松坂桃李(26)と交際していることが12月31日、分かった。
国民的人気の女優と勢いのある二枚目俳優。2015年元日早々、衝撃のビッグカップル誕生だ。
 複数の関係者によると、カメラが回らない裏の素顔も、ピュアで穏やかでかわいらしい天然ボケを見せる綾瀬に、松坂は自然とひかれていったという。綾瀬も、夜遊びもせず常に誠実に演技に取り組む松坂に好意を抱いていた。
既にお互いの自宅を行き来し、同じ時を過ごしている。
綾瀬はるかと松坂桃李は「万能鑑定士Q」で共演

綾瀬はるかと松坂桃李は「万能鑑定士Q」で共演

出演者はほかに初音映莉子、橋本じゅん、村杉蝉之介、児嶋一哉 (アンジャッシュ)など。

 出会いは、昨年5月に公開した映画「万能鑑定士Q」の初共演だった。綾瀬は、13年に主演した大河ドラマ「八重の桜」の収録を終えた同年秋、「万能-」の撮影に入った。11月末には、パリでのロケに入り、ルーブル美術館でのクランクアップの瞬間は、2人で大喜びでハイタッチしていた。撮影期間の綾瀬は、主演として現場を盛り上げ、スタッフや共演者に細かい気を配っていた。そんな綾瀬の姿を見続け、松坂は「透明感がありすぎて、見えなくなってしまうと思ったくらい」と感激していた。
綾瀬はるかが熱愛を否定「ただの友達です」

綾瀬はるかが熱愛を否定「ただの友達です」

 女優の綾瀬はるか(29)が15日、都内で行われた『SK-II誕生35周年』キックオフセレモニーに出席。俳優・松坂桃李(26)との熱愛報道後、初めて公の場に登場した綾瀬は、去り際に報道陣から「松坂さんとの交際は事実ですか?」と質問が飛ぶと、立ち止まり「ただの友達です」と否定した。
 綾瀬と松坂は、昨年公開の映画『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』で共演。熱愛報道後、一部報道で所属事務所が交際を否定をしたなど、さまざまな情報が飛び交っている。
2人はすでに破局……破局理由は母親の反対!?

2人はすでに破局……破局理由は母親の反対!?

「綾瀬との交際について松坂の母親が、恋愛より仕事を優先するべきだとして反対したようです。綾瀬もアラサーになり、このままでは結婚できないと見切って破局したとも言われています」(前出・スポーツ紙記者)

大沢たかお

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【のん】能年玲奈の洗脳引退&改名して復帰の現在までの流れまとめ【新事務所設立で干され…

洗脳騒動から新事務所設立、そして事実上の引退の危機まで追いやられた能年玲奈。“のん”へ改名して再起をかけまし…

geinou_otaku / 13174 view

黒木瞳の夫と子供まとめ!結婚した旦那はエリート会社員【画像あり】

女優として大活躍の黒木瞳さん。元宝塚のトップスターとしても有名ですが、黒木瞳さんの夫は超エリート会社員で子供…

kii428 / 11795 view

観月ありさの母に逮捕歴!母親の情報まとめ

奇跡の8頭身と言われ、現在も女優として大活躍の観月ありささん。実は、母親が逮捕歴もあるかなりの問題がある人の…

kii428 / 7544 view

木村文乃の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

結婚と出産を報告した女優の木村文乃さん。 今回は、木村文乃さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめ…

さくら / 1231 view

水川あさみと堂本剛が熱愛?一方的に破局宣言され困惑する事態に

水川あさみと堂本剛が熱愛か!仲が良すぎてファンがヤキモキする事態となっています。付き合っていないとしている二…

マギー / 17831 view

木村文乃の若い頃&身長や体重!かわいい・似てる女優まとめ

女優として人気を集めている木村文乃さん。。 今回は、木村文乃さんの身長や体重、かわいい・似てる女優・若い頃…

さくら / 1235 view

吉高由里子の本名は早瀬由里子!?父と母が離婚の壮絶過去も大暴露!

吉高由里子の本名や幼いときに離婚をした父親と母親、そして兄のことなど家族についてまとめています。

geinou_otaku / 24393 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三田佳子の次男の高橋祐也の現在!過去と最近の不祥事まとめ

日本のトップ女優として知られている三田佳子さん。子供が二人いますが、次男の高橋祐也さんは三度の逮捕歴があるこ…

マギー / 8674 view

観月ありさはクォーター?ハーフ?本名や家族情報まとめ

10代から活躍し、現在も主演女優として第一線で活躍されている観月ありささん。ここでは、観月ありささんの本名や…

kii428 / 7013 view

斉藤由貴のダイエット方法と体重情報!太ってた頃と現在の画像あり

再ブレイク女優と言われている斉藤由貴さん。最近、なんと11キロものダイエットに成功したようです!そのダイエッ…

kii428 / 45019 view

水谷趣里の歴代彼氏は?結婚や好きなタイプまとめ【水谷豊と伊藤蘭の娘】

俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘である水谷趣里さん。 今回は、水谷趣里さんの過去の彼氏や結婚、好きなタイプ…

さくら / 986 view

石橋杏奈の父親が逮捕?実家や家族・結婚情報まとめ

女優としてドラマや映画で大活躍されている石橋杏奈さん。とっても可愛らしいですよね。ここでは、石橋杏奈さんの実…

kii428 / 12510 view

黒木メイサの現在!今の劣化写真・仕事・年収・自宅まとめ

2023年12月25日のクリスマスに離婚発表した黒木メイサさん。離婚後も、子供を優先して仲良く過ごしているそ…

さくら / 335 view

大塚寧々の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

いつまでも美しさが変わらない女優の大塚寧々さん。 今回は大塚寧々さんのプロフィールと学歴、小学校、中学、高…

さくら / 4225 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);