スポンサードリンク

吉高由里子のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:吉高由里子(よしたかゆりこ)
生年月日:1988年7月22日
出生地:東京都
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2004年
事務所:アミューズ

高校1年生の時に原宿で買い物をしていた時に芸能事務所のウィルコーポレーションにスカウトされ芸能界に入る[4][5]。スカウトしてきたのが女性であったため、気を許して連絡先を教えたという[5]。その後、当初の所属事務所ウィルコーポレーションがアミューズに吸収合併されたことにより、アミューズ所属となった。
吉高由里子は女優として活躍中

吉高由里子は女優として活躍中

テレビドラマ
『太陽と海の教室』
『東京DOGS』
『美丘-君がいた日々-』
『私が恋愛できない理由』
『ガリレオ』
『花子とアン』
映画
『紀子の食卓』
『蛇にピアス』
『GANTZ』
『婚前特急』
『横道世之介』

2006年、映画『紀子の食卓』でデビューし[4][5]、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞[3][4]。
2007年9月に交通事故に遭って顎の骨を折る重傷となり入院した[6][7]。オーディションで『蛇にピアス』の主演が決まった数日後のことだった[6][7]。同作ではデビュー以来初のヌードを披露し[6][7]、第32回日本アカデミー賞新人俳優賞、ブルーリボン賞新人賞などを受賞し[1][4]、ブレイクを果たす[4][7][8]。
2009年10月期、フジテレビ系月9ドラマ『東京DOGS』のヒロインに抜擢される[9]。
2010年7月期、日本テレビ系『美丘 -君がいた日々-』で地上波連続ドラマ初主演。
2013年に出演した映画『横道世之介』で第68回毎日映画コンクール助演女優賞などを受賞[10]。4月期でフジテレビ系月9ドラマ『ガリレオ』の第2シーズンのヒロインを演じる。
2014年4月期、NHK連続テレビ小説『花子とアン』でヒロインを演じ[4][6]、同年12月31日放送の『第65回NHK紅白歌合戦』で紅組司会を務めた[4]。
吉高由里子はCMにも多数出演中

吉高由里子はCMにも多数出演中

「サントリー トリスウイスキー」
「キヤノン IXY」
「「ユナイテッドアローズ」
「トヨタレンタリース」
「ディー・エヌ・エー」

吉高由里子 ハイボール飲んでウィー! CM集 - YouTube

出典:YouTube

吉高由里子 ハイボール飲んでウィー! CM集 - YouTube

バラエティでも独特なキャラで人気の吉高由里子

バラエティでも独特なキャラで人気の吉高由里子

【吉高由里子/モデルプレス=1月3日】女優の吉高由里子が、3日放送の日本テレビ系バラエティ番組「今夜くらべてみました 新春ゴールデンSP」(18:30~)に、女優の榮倉奈々、大島優子とともにゲスト出演。好きな男性への独特なアピール方法を明かし、スタジオを騒然とさせた。
初恋エピソードを語りあう場面で、吉高は「幼稚園の時のプールの先生が好きだった」と告白。相手の気を引こうとした吉高は、生徒を集めて説明している先生に対し、「一番前に座って、先生の足の親指の毛を抜いていました」と打ち明け、スタジオを驚かせた。

吉高由里子の本名は「早瀬由里子(はやせゆりこ)」

吉高由里子の本名は公式では「非公開」

吉高由里子の本名は公式では「非公開」

吉高由里子の卒アル画像

吉高由里子の卒アル画像

本名が掲載されている訳ではありませんが、吉高由里子の本名は「早瀬由里子」だそうです。

吉高由里子の本名を裏付けるソース①

吉高由里子の本名を裏付けるソース①

芸能界デビューをする前に「HOT CAT COMPANY」という劇団に所属していた吉高由里子。

2003年に舞台「ドクター・中松物語」に出演したときは、本名とされる早瀬由里子の名前が記載されています。

そのページは現在でもあり、「早瀬由里子は、HOT CATの新人。先生によると、舞台度胸・根性があり、明るくキュートなアイドルとしても活躍間違いない可愛い中3だそうです。アシスト 所属の 早瀬由里子(1988-07-22生,157cm)ですかね?」と記載されています。

生年月日も一致することから、「早瀬由里子」で間違いないとおもいます。

吉高由里子の本名を裏付けるソース②

吉高由里子の本名を裏付けるソース②

吉高由里子の実家はお店を営んでいたそうです。
2011年4月に放送された「5LDK」でそのことについて触れています。

吉高由里子の本名を裏付けるソース②

吉高由里子の本名を裏付けるソース②

さらに、そのお店にTOKIOの国分太一もよく通っていたそうです。
その中で「すごかったんですよ。有名で。きれいな女の子がいるっていう」と当時の状況について語っています。

吉高由里子の本名を裏付けるソース②

吉高由里子の本名を裏付けるソース②

さらに、のちにディレクターがそのお店と吉高由里子の本名について言及しています。

「昔、世田谷の深沢に住んでいたとき、深沢不動のセブンイレブン日体大店で、高校生の吉高由里子がバイトしてたなあ。本名は、早瀬だったような。そのとき、監督やっていたテレビ朝日の深夜ドラマに、出演頼んだんだけど、当時所属していた事務所のスケジュール遭わなくて駄目になったっけ」

セブンイレブン日体大店の画像

セブンイレブン日体大店の画像

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

倉科カナの妹はグラドル橘希! 本名やかわいい画像も大量まとめ

倉科カナの妹(橘希)や本名・かわいい画像などを大量にまとめています。倉科カナの妹・橘希はグラビアアイドルとし…

geinou_otaku / 6822 view

板谷由夏の旦那は亡くなった?離婚?子供や自宅情報も総まとめ

女優やキャスターとして活躍されている板谷由夏さん。しかし、旦那さんが亡くなったという噂も。離婚はされているの…

kii428 / 55361 view

黒木瞳の夫と子供まとめ!結婚した旦那はエリート会社員【画像あり】

女優として大活躍の黒木瞳さん。元宝塚のトップスターとしても有名ですが、黒木瞳さんの夫は超エリート会社員で子供…

kii428 / 11801 view

忽那汐里が出産&子供いる疑惑?消えた現在の様子も総まとめ

忽那汐里が極秘出産?子供の名前を考えたと本人も発言か。既に1歳との噂も。ポッキーのCMで話題となった美少女も…

マギー / 34416 view

遠野なぎこの昔・若い頃まとめ!かわいいけど精神を病んだ原因に?

今やドラマだけでなく、毒舌キャラでバラエティーでも大活躍の遠野なぎこさん。ここでは、遠野なぎこさんの若いころ…

kii428 / 39625 view

浜辺美波の本名&出身中学・高校まとめ!出世街道を歩んだ華麗すぎる経歴も一挙にご紹介

「あの花」のめんま役で知名度を上げた女優の浜辺美波の出身中学や高校、そして高校についてまとめています。また、…

geinou_otaku / 8241 view

高岡早紀と松坂桃李の熱愛報道を徹底検証!

舞台娼年で共演した高岡早紀さんと松坂桃李さん。なんと熱愛報道が出てファンに衝撃が走りました!二人の年齢差なん…

マギー / 14263 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

蓮佛美沙子は松岡茉優と足立梨花に似てる?画像で徹底検証!

数々の話題作に出演作に出演し、ガッキーの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回は、似ているともっぱらの噂の松岡茉…

アイドルオタク / 8159 view

吉永小百合の結婚&夫まとめ!子供がいない理由と現在も紹介

清純派大女優の吉永小百合さんですが、今回は明らかとなった結婚秘話と夫についてまとめました!また、子供いない理…

マギー / 13754 view

尾野真千子と高橋一生に復縁説!共演からの熱愛・破局と現在の状況まとめ

尾野真千子さんと高橋一生さんはドラマで共演した事が熱愛の馴れ初めだと言われています。結婚秒読みと言われた二人…

マギー / 8290 view

奥山佳恵の子供がダウン症…旦那や長男&次男など家族まとめ

女優として活躍していた奥山佳恵の旦那や長男&次男など家族についてまとめています。子供がダウン症であることをテ…

geinou_otaku / 22764 view

上野樹里の姉や母など家族情報まとめ!芸能一家だった

国民的女優の上野樹里さん。演技の実力がすごいと映画やドラマに引っ張りだこですよね!!そんな上野樹里さんは何と…

kii428 / 7678 view

激太りの橋本愛!劣化から現在の姿は?痩せて持ち直した?【画像あり】

映画「告白」や朝ドラ「あまちゃん」などで、一躍若手女優として人気を集めた橋本愛さん。独特の雰囲気に美少女とし…

cuopu41 / 10315 view

新木優子が宗教「幸福の科学」信者発覚で干される?情報まとめ

新木優子さんが新興宗教の幸福の科学の信者であることが発覚しました。出家引退騒動で波紋を呼んだ清水富美加さんの…

マギー / 14247 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);