スポンサードリンク

倉科カナのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:倉科カナ(くらしなかな)
生年月日:1987年12月23日
出生地:熊本県熊本市南区
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2006年 -
著名な家族:橘希(妹)
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

倉科 カナ(くらしな かな、1987年12月23日 - )は、日本の女優、タレント。熊本県熊本市出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。
熊本信愛女学院高等学校卒業。高校3年生のとき、冒険心から受けた[1]「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞した[2]。しかし、当時は学業を優先していたため、卒業を待って上京し、本格的にタレント活動を開始した。ちなみになお、最初に事務所に送った履歴書はフリーペーパーから引きちぎったものに、友人に言われた通りに名前と写真とスリーサイズのみを書き、不要になった他の欄の部分は手で切って半分にしたもので、ヨレヨレの物だったという。それでも社長は事務所入りを認めた[3]。
2006年「ミスマガジン2006」でグランプリを獲得

2006年「ミスマガジン2006」でグランプリを獲得

過去には北乃きいや岩佐真悠子、新川優愛などが獲得。

2006年6月、『ミスマガジン2006』でグランプリに選ばれ、以後講談社のマガジンシリーズを中心にグラビア活動を展開。同年10月からはTBS『開運音楽堂』に出演。2006年7月からの一時期、「ミスマガジン」フットサルチームに加入していた。
連続テレビ小説「ウェルかめ」でヒロインに抜擢

連続テレビ小説「ウェルかめ」でヒロインに抜擢

出演者は倉科カナのほか石黒賢、羽田美智子、大東俊介、武田航平、岩佐真悠子、田中こなつ、坂井真紀、正名僕蔵、益岡徹、星野知子、芦屋小雁、室井滋など。

2009年後期のNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』に1775人[1]の応募者の中から選ばれ、同年秋から2010年春まで主演(ヒロイン役)を務める[4]。NHK連続テレビ小説のヒロインのオーディションは『どんど晴れ』から受け続け、これが5回目の挑戦だった[5]。ミスマガジン出身者がNHK連続テレビ小説のヒロインを務めるのは『はね駒』(1986年前期)の斉藤由貴以来23年ぶり。この頃よりグラビア活動を終え、女優に完全に転身。
その後はトップ女優として活躍中

その後はトップ女優として活躍中

テレビドラマ
『根津サンセットカフェ』
『ウェルかめ』
『名前をなくした女神』
『私が恋愛できない理由』
『ファーストクラス』
『刑事7人』
映画
『GROW 愚郎』
『スーパーカブ』
『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』
『夢売るふたり』 など

倉科カナの彼氏は竹野内豊! 結婚まで秒読みか!?

倉科カナの彼氏:竹野内豊(たけのうちゆたか)

倉科カナの彼氏:竹野内豊(たけのうちゆたか)

【竹野内豊のプロフィール】
名前:竹野内豊
生年月日:1971年1月2日
出生地:東京都
身長:179 cm
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、 映画、CM
活動期間:1994年 -
事務所:研音

フライデーが倉科カナと竹野内豊の交際をスクープ

フライデーが倉科カナと竹野内豊の交際をスクープ

フライデーが倉科カナと竹野内豊の交際をスクープ

フライデーが倉科カナと竹野内豊の交際をスクープ

フライデーが倉科カナと竹野内豊の交際をスクープ

フライデーが倉科カナと竹野内豊の交際をスクープ

フライデーが倉科カナと竹野内豊の交際をスクープ

フライデーが倉科カナと竹野内豊の交際をスクープ

 竹野内豊と倉科カナの“通い愛”を、17日発売の「フライデー」(講談社)がスクープした。
 同誌にはツーショットこそないものの、同じマンションに出入りする2人の姿が収められている。竹野内は昨年秋頃から、倉科の自宅マンション付近での目撃談が相次いでいたという。
倉科カナと竹野内豊は「もう一度君に、プロポーズ」で共演

倉科カナと竹野内豊は「もう一度君に、プロポーズ」で共演

竹野内豊が倉科カナ双方の事務所が交際を認める

竹野内豊が倉科カナ双方の事務所が交際を認める

この報道を受け、倉科の所属事務所はモデルプレスの取材に対して「この度の件、本人より親しくさせていただいていると聞いております。弊社といたしましても温かく見守っていただけると幸いです」とコメントを寄せた。
この報道を受け、竹野内は所属事務所を通じて「この度は私事でお騒がせして申し訳ございません。倉科さんとは親しくさせていただいております。温かく見守っていただけるとありがたいです」とコメント。堂々と交際宣言したが、今のところ結婚の予定はないという。
結婚まで秒読みもなかなか至らず……実は「極秘入籍」しているという噂も

結婚まで秒読みもなかなか至らず……実は「極秘入籍」しているという噂も

 芸能リポーターの井上公造氏(59)が23日、ABCテレビの情報番組「おはよう朝日です」(月~金曜・前6時45分、関西ローカル)に出演し、うわさの大物カップルの結婚確率を予想した。
竹野内豊(45)と倉科カナ(29)にいたっては「100%」と断定。この日、23日は倉科の誕生日で大安というデータを出し、「2016年に結婚すると予想していたが、まだ今年は終わっていない。きょう注目しています」とすぐにでも婚姻届を提出するといわんばかり。自信満々の様子だった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

斉藤由貴と尾崎豊に不倫の過去!馴れ初めや破局原因まとめ

再ブレイク女優の斉藤由貴さんと、伝説のアーティスト尾崎豊さん。実は、不倫の過去がありました!ここでは、二人の…

kii428 / 8280 view

酒井若菜の休業理由の真実!松尾スズキとの不倫が関係していた?

元グラビアアイドルで、女優としても活躍する酒井若菜さん。2005年に突如休業を発表、その後芸能界から干される…

マギー / 13512 view

高橋由美子の若い頃とショムニから不倫・結婚の現在まで!劣化&太ったと話題に

高橋由美子さんの若い頃がまるで天使のようですが、ショムニの頃から現在までの姿を見ると、劣化して太ったと話題と…

マギー / 23575 view

清水富美加の身長・体重・ダイエット法まとめ!モデルとしても活動中の彼女のスタイル維持…

女優・清水富美加さんはその容姿もさることながら、性格も天真爛漫でおもしろキャラとしても人気を集めています。モ…

cuopu41 / 4294 view

南果歩の乳がんのステージは?現在の病状も総まとめ

女優の南果歩さんが2016年3月に乳がんであることを公表しました。人気女優の乳がんということで世間の関心が集…

ririto / 12098 view

川島海荷の性格悪そう!出身高校と大学も総まとめ【ウザいと炎上】

女優の川島海荷さんの性格悪そうだとネット上がざわつく事態となっています。既婚者との手つなぎデートも性格が悪い…

マギー / 11210 view

安達祐実の母親・安達有里がおかしい?奇行エピソードまとめ

安達祐実の母親でありステージママとして安達祐実を人気女優に育て上げた安達有里のおかしい奇行エピソードをまとめ…

geinou_otaku / 69944 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

生稲晃子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元おニャン子クラブで、去年は選挙に出馬し注目を浴びた生稲晃子さん。生稲晃子さんの行動が何かと話題にもなりまし…

さくら / 2687 view

中谷美紀と渡部篤郎の熱愛から破局・その後を総まとめ

不倫略奪愛で話題となっていた中谷美紀さんと渡部篤郎さん。15年にもわたる長い熱愛の末破局を向かえてしまいまし…

マギー / 34405 view

【肌荒れ】仲間由紀恵の肌が劣化? 若い頃と現在の画像で徹底比較!

女優として活躍している仲間由紀恵の肌の劣化が止まらないと話題です。そこでこの記事では、若い頃と現在の画像で肌…

geinou_otaku / 11082 view

葵わかなの本名と出身高校&慶応大学にAO入試で合格まとめ【画像多数】

女優として活躍中の葵わかなの経歴とプロフィール、本名や出身高校、そして慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合…

geinou_otaku / 6773 view

ともさかりえの若い頃は?身長や体重・スタイル・ダイエット方法まとめ

ドラマや映画、CMなどで目にすることの多い、女優・ともさかりえさん。 今回はともさかりえさんさんの若い頃や…

さくら / 9289 view

清水富美加は高畑裕太が大嫌い!?まれで共演したときのガチヤバエピソードがキモ過ぎる!

清水富美加さんと高畑裕太のキモ過ぎる仰天エピソードについてまとめました。清水富美加さんの高畑嫌いは相当です。

マギー / 21555 view

音花ゆりが結婚!旦那や現在の様子も総まとめ

女優の相武紗季さんの実姉で元宝ジェンヌの音花ゆりさんが結婚!旦那さんについて情報をまとめています。また、現在…

マギー / 7719 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);