スポンサードリンク

香里奈のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:香里奈(かりな)
別名義:能瀬香里奈
生年月日:1984年2月21日
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:165 cm
デビュー:2000年『Ray』
ジャンル:ファッション
他の活動:女優
事務所:テンカラット

香里奈(かりな、1984年2月21日 - )は、日本のファッションモデルで、女優。165cm、80-57-88、A型。愛知県名古屋市出身。テンカラット所属。2000年から『Ray〔レイ〕』の専属モデルを担いつつ、2001年から女優業も始動。以降、各種テレビドラマや映画、テレビコマーシャルなど様々な媒体を舞台としての幅広い活動を見せてきた。
三人姉妹の末子として名古屋に出生[10]。モデル業の始動は15歳のときで、モデル事務所に所属していた姉(能世あんな[11])の姿に触発を受けたのがきっかけであったという[12]。
2000年、モデルとしてデビュー

2000年、モデルとしてデビュー

2000年からファッション雑誌『Ray』の専属モデルへ[13]。これがデビューとなった[14]。
2007年に「東京ガールズコレクション」のランウェイに初登場し、以後連続出場、このファッションイベントに「欠かせない“顔”」と呼ばれる存在となってゆく[19]。
2009年3月に新ファッション誌『GINGER〔ジンジャー〕』が創刊すると、山田優や竹下玲奈を含む5名とともに主力モデルとして登場開始[21]。以降、同誌にレギュラー登場[22]。その創刊号でさっそく表紙に登場したのち11月発売号で再び表紙を飾るに至った[23]。
2014年にはそれまで14年間にわたって務めた『Ray』の専属モデルを卒業[25]。同年3月発売の5月号が同誌面への最後の登場となった[26]。
2001年、「カバチタレ」で女優デビュー

2001年、「カバチタレ」で女優デビュー

カバチタレ!(2001年、フジテレビ)
CAとお呼びっ!(2006年、日本テレビ)
バンビ〜ノ!(2007年、日本テレビ)
こちら葛飾区亀有公園前派出所(2009年、TBS)
私が恋愛できない理由(2011年、フジテレビ) など

2001年に『カバチタレ!』でドラマデビューを行って以降、ドラマや映画を舞台に女優として活動してきた[27]。
2004年に『ディビジョン1』でドラマ初主演[28]。さらに『深呼吸の必要』で映画初出演にして主演を果たし、翌2005年度「日本映画批評家大賞」の新人賞を獲得した[29]。
2008年にTBS系ドラマ『だいすき!!』で連続ドラマ初主演[30]。この頃には“若手ではかなりの実力派”と評されるまでになっており、翌2009年にも3作の連続ドラマに主演級の役柄で出演するに至った[31]。
2010年には『ラブコメ』で6年ぶりの映画主演[32]。さらに2011年にはフジテレビ系のドラマ『私が恋愛できない理由』で「月9」枠ドラマへの初主演を果たすに至った[33]。
以後も、『PRICELESS』(2012年・フジテレビ)や『SUMMER NUDE』(2013年・フジテレビ)などのテレビドラマに出演[34]。
香里奈はCMにも多数出演

香里奈はCMにも多数出演

『ニッセン』
『Jagabee』
『イブA錠』
『パルテノ』 など

香里奈CM集 その1 - YouTube

出典:YouTube

香里奈CM集 その1 - YouTube

香里奈CM集 その2 - YouTube

出典:YouTube

香里奈CM集 その2 - YouTube

香里奈が台湾人の年下彼氏と結婚間近か!?

2014年2月、香里奈が台湾人男性と交際宣言

2014年2月、香里奈が台湾人男性と交際宣言

香里奈のお相手は、オアフ島の語学学校に通う台湾出身の年下の一般人男性だそうです。お相手の名前は「ルイス・フー(Louis Hu)」さん言われています。

2013年からのハワイへの短期留学中に交際に至ったとみられ、交際当時は東京とハワイを行き来する生活を送っていました。

2014年2月、香里奈が台湾人男性と交際宣言

2014年2月、香里奈が台湾人男性と交際宣言

報道では、嵐の二宮和也似とありましたが、よく見ると……そんなに似ていませんね。

2014年3月、香里奈に台湾人彼氏との結婚報道

2014年3月、香里奈に台湾人彼氏との結婚報道

 今月13日のイベントで「濃密な関係の人はいる?」と聞かれた際、「まあ、そうですね」などと示唆していたが、この日はさらなる進展具合を問われると、「進展はないけど、私も30歳なのでいいお付き合いをさせていただいています」と明言した。
 結婚について具体的なことは決まっていないそうだが、「タイミングとか流れとかもあるので、そういう機会があれば」と願望をのぞかせた。さらに「幸せ? そうですね。順調? 何事もなければ、そうなっていくといいなと思います」と女心を明かした。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

観月あこ(山内舞)の旦那は錦織圭!結婚・子供出産までの軌跡を総まとめ

モデル・タレントとして活動していた観月あこ(本名:山内舞)とテニスプレイヤーの錦織圭の熱愛スキャンダルが20…

geinou_otaku / 8148 view

モデル・ぺこの身長と体重は?ダイエット6つのルールと脚痩せ方法をご紹介!

カリスマモデル・オクヒラテツコことぺこさんの身長・体重・ダイエット法をまとめました。ぺこ&りゅうちぇるの彼女…

cuopu41 / 22104 view

香里奈の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

モデルや女優として活動されている香里奈さん。この記事では、香里奈さんのプロフィールと学歴、小学校、中学、高校…

さくら / 3757 view

三輪麻未と大迫勇也の結婚や子供&現在までを総まとめ!

ピチレモンやPopteenでモデルとして活躍していた三輪麻未さん!旦那さんの大迫勇也選手との馴れ初めから結婚…

マギー / 7575 view

Kokiの身長とスタイル凄すぎ!父親キムタクに似てるとファン悶絶

衝撃的モデルデビューを果たした注目のKokiさんですが、キムタクと工藤静香さんの次女と言うことでかわいいし注…

マギー / 6420 view

西山茉希の旦那・早乙女太一がDV!子供の名前も徹底紹介!

西山茉希の旦那の早乙女太一がDV?これにより破局説も流れましたが今は子供も2人いて幸せ家族です。結婚前のあの…

マギー / 14352 view

菜々緒の身長や体重は? 美脚を作り出すダイエット方法もまとめ!【画像あり】

モデルやタレントだけでなく、女優としても活躍している菜々緒の身長や体重、そして「菜々緒ポーズ」を作り出す美脚…

geinou_otaku / 17578 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

トリンドル玲奈の鼻は整形!?劣化した?昔と現在の画像で比較検証!

モデルで女優のトリンドル玲奈の鼻の整形疑惑について昔と現在の比較画像で徹底検証しています。また、劣化の様子な…

geinou_otaku / 35096 view

泉里香の彼氏と結婚観!サッカー谷口彰悟と熱愛中の真相を調査

モデルで女優の泉里香の彼氏や結婚観をまとめています。現在、交際していると噂の彼氏・谷口彰悟とはゴールインでき…

geinou_otaku / 6089 view

夏菜の顔変わった!鼻の整形疑惑を検証【昔と現在の画像比較】

『純と愛』などで知られる女優の夏菜ですが、以前から「顔変わった」などと噂され、特に鼻の整形疑惑がよく話題にな…

sagada / 6327 view

青木美沙子の彼氏は熊谷隆志?結婚した噂の真相も総まとめ

ロリータファッションのカリスマ的存在である青木美沙子さんですが、彼氏は熊谷隆志さんで結婚しているといる噂があ…

マギー / 17330 view

モデル・ぺこの身長と体重は?ダイエット6つのルールと脚痩せ方法をご紹介!

カリスマモデル・オクヒラテツコことぺこさんの身長・体重・ダイエット法をまとめました。ぺこ&りゅうちぇるの彼女…

cuopu41 / 22104 view

明日花キララの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

タレント活動だけでなく実業家としても活躍中の明日花キララさん。 今回は、明日花キララさんのプロフィールと学…

さくら / 9124 view

菜々緒の本名は?卒アルとすっぴん画像流出で整形が浮上するも一蹴!

卒アル画像やすっぴん画像が流出したことで、整形を疑われている菜々緒(本名:荒井菜々緒)。それを見たネット民か…

geinou_otaku / 26768 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);