スポンサードリンク

NMB48 16thシングル「僕以外の誰か」

みるきー卒業後の初シングル

みるきー卒業後の初シングル

2016年12月28日発売、みるきーこと渡辺美優紀さんの卒業後、初のシングルとして注目を集めた今作。

2016年8月には「NMB48 コンサート2016 Summer ~いつまで山本彩に頼るのか?〜」と題したコンサートを開催。チケットが完売すれば、この16thシングルのセンターは山本彩さん以外から選ばれることになっていました。

【NMB16thシングル】気になる選抜&ポジションは?

選抜メンバーは下記の通り

選抜メンバーは下記の通り

植村梓、太田夢莉、沖田彩華、加藤夕夏、川上千尋、久代梨奈、渋谷凪咲、城恵理子、上西恵、白間美瑠、須藤凜々花、谷川愛梨、内木志、藤江れいな、村瀬紗英、矢倉楓子、薮下柊、山本彩加、山本彩、吉田朱里

センターは山本彩

センターは山本彩

「NMB48 コンサート2016 Summer ~いつまで山本彩に頼るのか?〜」でチケットを完売させることができなかったため、本作のセンターはさや姉がつとめることに。

2016年秋には念願のソロデビューも果たし大活躍のさや姉ですが、みるきー卒業後のNMBにおいてもさや姉一強状態。まだまだ山本彩さんに頼らざるを得ないのでしょうか…?

次世代エース候補の序列は以下の通り

次世代エース候補の序列は以下の通り

山本彩加→白間美瑠→矢倉楓子→渋谷凪咲→須藤凛々花→太田夢莉→植村梓

ポジションやType-Aのジャケットの立ち位置から推測すると、このような序列だと考えられます。

2016年12月に卒業を発表した薮下柊さんは撮影時すでに卒業が決まっていたと思われるため、Type-Aのジャケットメンバーには選ばれていません。

【NMB48】次世代を担う注目のメンバーは?

初選抜&2番手ポジに大抜擢!山本彩加

初選抜&2番手ポジに大抜擢!山本彩加

NMB48の5期生として2016年6月に加入した「あーやん」こと山本彩加さん。

2016年10月に発表された組閣では、異例の速さでのチーム昇格が話題を呼びましたが、16thシングルでも選抜に大抜擢。しかも他の次世代エースと呼ばれるメンバーを一気に追い抜き、2番手ポジションへ!期待の大きさが伺えます。

初選抜&次世代エース候補の仲間入り!植村梓

初選抜&次世代エース候補の仲間入り!植村梓

ポスト山田菜々として2015年に加入した植村梓さんは、16thシングルが初選抜。ポジションは8番手と、こちらも次世代エースとしての期待値が高いことがわかります。

待望の初選抜!川上千尋

待望の初選抜!川上千尋

4期生としてNMB48に加入した「ちっひー」こと川上千尋さん。以前から選抜入りを期待されていたメンバーですが、ここに来て待望の選抜入り!

抜群の可愛さと特技のフィギュアスケートで培った表現力で、NMBの新世代を担う重要なメンバーです。

さや姉も期待するメンバー!内木志も初選抜

さや姉も期待するメンバー!内木志も初選抜

「ここちゃん」こと内木志さんは、2016年夏のコンサートにてさや姉が「今一番選抜に近いメンバー」として名前を挙げたメンバーでした。

加入当初から「前田敦子さんに似ている」と言われ、NMB48では珍しいタイプのおっとりとしたおしとやかなキャラクターが人気のここちゃん。これからがますます楽しみなメンバーです!

祝・選抜復帰!チームキャプテンにも抜擢された久代梨奈

祝・選抜復帰!チームキャプテンにも抜擢された久代梨奈

「りなっち」こと久代梨奈さん。2016年秋の組閣ではチームMのキャプテンに就任、そして16thシングルでは選抜復帰と、こちらもNMBの世代交代を担う重要なメンバーになっていきそうです。

NMB48「僕以外の誰か」注目は激しいダンス&ラップ!

新しいNMBの一面も

新しいNMBの一面も

ダンススキルが高いメンバーが多いことから、これまでも難易度の高いダンス曲を披露してきたNMB48。今回の16thシングル「僕以外の誰か」でも激しいダンスを取り入れ、さらにはラップに挑戦するなど、新しい一面も見せています。

【MV】僕以外の誰か(Short ver.) / NMB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

PV動画

W山本のアクロバティックなダンスに注目!

W山本のアクロバティックなダンスに注目!

1番のサビに入る直前の、山本彩加さんの背中を山本彩さんが転がるというアクロバティックな振り付けは見逃せません!

藤江れいなのソロダンスにも注目!

藤江れいなのソロダンスにも注目!

なかなか歌番組では披露されることがないのが残念ですが、2番のサビは藤江れいなさんのキレッキレのソロダンスが見られます!劇場公演ではフルで披露されていますので、ぜひ見てみてください。

NMB48「僕以外の誰か」日下このみが振り付けしたPVもあります

【MV】僕以外の誰か(日下このみダンシングバージョン) / NMB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

NMB48「僕以外の誰か」個性豊かなカップリングも見逃せない!

上西恵卒業ソング「途中下車」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【最新】NMB48メンバー52名の人気順ランキング!紅白選抜で見えた実人気とは?

NMB48メンバーの2021年度版最新人気順ランキングを大公開!紅白総選挙でNMB48メンバーの本当の人気が…

cibone / 10813 view

吉田朱里がYouTuberに!「アカリンの女子力動画」チャンネルをキッカケに多くの女…

今や人気Youtuberの仲間入りとなった元NMB48のアカリンこと吉田朱里!彼女はなぜチャンネル「アカリン…

maturiki48 / 4825 view

元NMB山本彩加の空手の腕前は?ダンススキルが高すぎる!【かわいい画像多数】

NMB48の5期生として加入し、目覚ましい活躍を見せていた山本彩加さん。彼女が得意とする空手の腕前、ダンスス…

cibone / 4740 view

NMB48沖田彩華の彼氏・男性スキャンダルとは?選抜入りして人気上昇中?

元NMB48沖田彩華さんに噂される彼氏・男性スキャンダルとは?ドキュメンタリー映画で選抜入りが発表されて以降…

cibone / 8386 view

NMB藤江れいなが卒業!性格や噂の美脚まとめ【かわいい画像多数】

NMB48からの卒業を発表した藤江れいなさん。キャプテンとして後輩にも慕われていた藤江さんの性格や、噂の美脚…

cibone / 4883 view

白間美瑠の目や鼻は整形?顔の変化を初期から現在までの画像で比較検証!

元NMB48のメンバー白間美瑠ですが、整形疑惑があるようです。NMB48初期の頃と比べて顔が変わったのでそう…

sagada / 23528 view

NMB「僕だって泣いちゃうよ」選抜メンバー&センター!フォーメーション・PVもまとめ

山本彩さんの卒業シングルとなったNMB48の19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」の選抜メンバー&センター…

cibone / 5593 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

市川美織のJK制服コスプレが可愛すぎる!ロンハー「奇跡の一枚」とのギャップも話題に【…

元NMB48の「みおりん」こと市川美織。数々の可愛い伝説を残している彼女ですが、2016年12月17日の握手…

AKB48オタク / 4591 view

元NMB山内つばさの現在!卒業理由は中傷事件?伝説とは?情報まとめ

元NMB48の山内つばささんの現在は?卒業した理由は中傷事件が原因?山内つばさ伝説とは一体?彼女にまつわる気…

cibone / 9819 view

【さや姉】NMB山本彩はお金持ち?セレブアピールがヤバイ「電車は安い」「トリュフ山盛…

元NMB48の「さや姉」こと山本彩が「久々に電車に乗ったら安い。普段は車なので」とセレブ発言を繰り出して話題…

AKB48オタク / 6952 view

吉田朱里の妹がかわいい!家族構成&エピソードまとめ

YouTuberとしても活躍するアカリンこと吉田朱里さんの家族構成や関係性についてまとめました。妹とのプリク…

cibone / 10259 view

元NMB村上文香が有本祐とのUSJデート画像流出!現在はNHK大津のキャスター!出身…

元NMB48村上文香が元ジャニーズJr.有本祐と熱愛!なんとUSJデートのスキャンダル!彼女の出身高校や大学…

koyata / 14030 view

梅田彩佳の現在は?卒業理由は彼氏絡み?堂本剛にかわいいと言われた件や卒業後も総まとめ…

元AKB48/元NMB48梅田彩佳が卒業を決意した理由とは?堂本剛が彼氏という噂も?卒業後の初仕事はキスシー…

koyata / 12958 view

須藤凜々花の卒業「厚遇」の理由は?見送り会の写真が「運営のサクラ」丸出しとの指摘も

2017年6月、前代未聞の結婚宣言で世間を騒がせた元NMB48の須藤凛々花。卒業公演は2017年8月30日に…

AKB48オタク / 5233 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);