スポンサードリンク

山口もえさんをご紹介

プロフィール

プロフィール

山口もえさんは1977年生まれです。大手仏壇店の「翠雲堂」の3人姉妹の次女として生まれ、7歳から16歳までバレエのレッスンを受けていたお嬢様です。

翠雲堂は1947年に創業され、東京浅草に本店を構えるお店で関東に8店舗あります。

バレエ教室と芸能事務所を間違えた!?

バレエ教室と芸能事務所を間違えた!?

山口さんは現在スターダストプロモーションに所属しているのですが、この事務所に入ったのは17歳の時です。入ったいきさつをお話しします。
当時山口さんはバレエ教室を探していたのですが、どうやらスターダストプロモーションをバレエ教室だと思って間違えて応募してしまったようです。
バレエ教室だと思って応募したら芸能事務所だった、という天然エピソードが理由で芸能界入りしました。

今田耕司のシブヤ系うらりんごでデビュー!

今田耕司のシブヤ系うらりんごでデビュー!

山口さんは1995年に「今田耕司のシブヤ系うらりんご」のうらりんギャルの初代メンバーとしてデビューし、今田耕司さんや東野幸次さんと共演して話題になりました。

写真集も発売!

写真集も発売!

1955年のデビュー以後タレントとして活躍していましたが1998年には写真集「moe?」を発表しセクシーな姿を見せていました。

号外!!爆笑大問題にてレギュラー出演

号外!!爆笑大問題にてレギュラー出演

山口さんは「号外!!爆笑大問題」にて爆笑問題と共演していますがこの時に現在の夫である田中さんに出会ったようです。
尾関氏よりも先に出会っているんですね。

世界バリバリバリューにて尾関氏を取材

世界バリバリバリューにて尾関氏を取材

山口さんは2005年「世界バリバリバリュー」でのちに結婚することになる尾関氏を取材しています。

2005年、尾関氏と結婚

2005年、尾関氏と結婚

2005年に山口さんは尾関茂雄氏と結婚し、翌年の6月11日に挙式を行いました。尾関さんとの間には2人の子供も生まれ、うまくいっているように見えていましたがその6年後の2011年に尾関氏と離婚してしまいます。尾関氏との関係についてはのちほど詳しくお話しします!

2015年、爆笑問題の田中さんと結婚!

2015年、爆笑問題の田中さんと結婚!

2015年に爆笑問題の田中さんと再婚したのが記憶に新しいですね!
結婚の決め手は山口さんの子供が運動会で「パパ(田中さん)に来てほしい」と言ったことだそうです!

2017年に妊娠を発表!

2017年に妊娠を発表!

2017年の1月に山口さんは妊娠を発表しました。
尾関氏との間には2人の子供がいますので山口さんにとっては3人目ということになります。

思わぬ形で妊娠が明らかになった。体調が優れず、めまいや悪寒が治まらなかったため、山口は田中、長女(9)と病院に行くと、医師からおめでたを告げられた。「まさかの…。みんなでイスから転げ落ちるくらいビックリでした。夫はジワジワと喜びをかみ締めていました」と明かした。
田中さんも喜び一杯!

田中さんも喜び一杯!

田中さんも初めての我が子に喜びを隠しきれない様子です。
田中さんは過去に睾丸を片方摘出していて、「妊娠は無理なのではないか」などと噂されたこともありましたがそのような噂を吹き飛ばすような出来事でした。

田中さんは子供嫌い!?

田中さんは子供嫌い!?

田中さんは実は子供嫌いで有名でした。嫌いになってしまった理由は前の奥様との出来事がきっかけです。その出来事というのは妊娠した元奥様の子供が「生物学的な父親が田中ではない」と診断されたことでした。
ですが山口さんの子供と接していくうちに少しづつ変化があったのかもしれません。
子供嫌いだった人がいざ我が子を得た途端に子煩悩になるということはよくある話です。田中さんもそうだといいですね!

山口もえのその他のエピソード

山口さんの持っている資格

山口さんの持っている資格

山口さんは愛玩動物飼養管理士2級資格とベジタブル&フルーツマイスター資格、野菜ソムリエ(中級資格)、ホリスティックビューティアドバイザーの資格を持っています。
そんな特技を生かした仕事でも活躍しています。

とにかく子供最優先!

とにかく子供最優先!

二人の子供を持つお母さんでもある山口さんはとにかく子供を最優先に考えているようです。
田中さんとの結婚を決めた最大の理由も「子供が懐いているから」とのことです。

ママタレと呼ばれるタレントの中でも好感度抜群!

ママタレと呼ばれるタレントの中でも好感度抜群!

山口さんはいわゆるママタレと呼ばれるタレントの中でも好感度が高いことでも有名です。
お嬢様として大切に育てられてきた育ちの良さそうな雰囲気と何不自由なく育てられることによって現れる独特のおっとりとした表情が評判です。最近はそんなおっとりキャラだけではなく子供を守る母親の強さも兼ね備え、一層魅力が増しているのでしょう。

最近のタレント活動

最近のタレント活動

山口さんが最近出演している主なテレビ番組は「そこまで言って委員会NP」やNHK「サキドリ」、「あさイチ」、「昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~」など数多く出演しており、ラジオや雑誌、ウェブでも活躍が目覚ましく、まさに引っ張りだこになっています。

次は山口もえさんの元夫・尾関茂雄をご紹介

次は山口さんの元夫である尾関氏についてお話しします!

尾関氏は実業家!

尾関氏は実業家!

尾関茂雄氏は1974年生まれで、東京都出身の実業家です。

株式会社VOYAGE GROUP(ボヤージュグループ)の創業者!

株式会社VOYAGE GROUP(ボヤージュグループ)の創業者!

尾関氏は株式会社VOYAGE GROUP(ボヤージュグループ)の創業者です。創業当時は「アクシブドットコム」という企業名でした。一時はサイバーエージェントグループの子会社になっていましたが現在は独立した企業です。主な事業はポイントサイト「ECナビ」の運営やニュース配信サイトの運営などです。

「成功例のないことをやりたがる人って少ないんです。僕はその最初の設計図作りに特化して、そこからはそれを得意とする人に任せたい。その方が社会的な価値も増えます」

出典:ぴーぷる

尾関氏のインタビュー記事からです。

「起業のアイデアって、結局はさまざまな事象の組み合わせ。固定観念に縛られずに考えれば、チャンスはまだまだたくさんある。第一、皆と同じことしてたら差別化がしんどいじゃないですか。僕は怠け者だけど、欲は大きいからそんなアイデアにいつも考えをめぐらしてますね」

出典:ぴーぷる

尾関氏はバリバリ働くタイプではなく、結構のんびりしたタイプのようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

童顔でかわいい女性芸能人ランキングTOP20【画像付き】

童顔で可愛い女性芸能人20名をご紹介します。童顔でかわいい女性芸能人は年を重ねても若々しい姿が魅力です。

KUNOTAN / 24172 view

眞子さま&佳子さまのかわいい画像まとめ!美人姉妹どっちが好み?

美人姉妹として人気の眞子さまと佳子さま。そんなお2人のかわいい画像を大量にまとめています。あなたはどっちが好…

geinou_otaku / 14687 view

あやまんJAPAN・ファンタジスタさくらだの現在の顔が違う!整形疑惑を検証

元あやまんJAPANのファンタジスタさくらださんに関する記事です。あやまんとして活躍していた時代と現在の顔が…

KUNOTAN / 16354 view

入澤優の高校や大学&退学理由まとめ!日本歯科大から帝京医学部へ

東大生と結婚したいという発言で注目されている入澤優さん。そんな入澤優さんが大学を退学したと話題になっています…

kii428 / 40738 view

滝沢カレンの日本語はわざと?障害?母が真実を激白!情報まとめ

日本語がおかしいタレントとして大活躍中の滝沢カレンさん。しかし、その日本語が障害又はわざとなのでは?との噂も…

kii428 / 7835 view

Rの法則・赤沼葵の高校や親情報!山口達也をハニートラップで炎上!?

『Rの法則』メンバーだった赤沼葵の親や高校の情報を調査!山口達也をハニートラップにかけたとの噂でSNSが炎上…

sagada / 7716 view

筧美和子の口に歪み原因はあご?病気?その真相まとめ【画像あり】

テラスハウスでブレイクした筧美和子ですが、口に歪みがあると話題です。原因はあごでしょうか?それとも病気が原因…

sagada / 10030 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

嫌いな女性芸能人ランキングTOP20!好感度低い【最新版】

こちらでは嫌いな女性芸能人20名をランキング形式でご紹介します。割と共感できるランキングになっていると思いま…

KUNOTAN / 43129 view

矢部美穂が結婚した旦那は山林堂信彦騎手!彼氏や好きなタイプもまとめ

赤裸々な告白が人気の矢部美穂さん。恋愛経験が豊富なことで知られていますが、2022年についに山林堂信彦騎手と…

アイドルオタク / 9613 view

浅田好未の顔変わった?昔と現在の画像で検証!

元パイレーツの浅田好未さん。顔が変わったとネットがざわつく事態となっています。そこで、昔と現在の画像を揃えて…

マギー / 20690 view

小川満鈴の改名理由!結婚した旦那や妊娠疑惑も調査!

元ジュニアアイドルの小川満鈴(おがわみな)ですが、何度か改名しています。また、現在は結婚していますが、小川み…

sagada / 10315 view

松本伊代とヒロミの子供がイケメン!馴れ初めや結婚生活まとめ

松本伊代さんとヒロミさんはいいまでもラブラブ夫婦!そんな2人の馴れ初めについて調べてみました!結婚はハワイで…

マギー / 16981 view

若槻千夏が鼻と目を整形?昔と現在の画像で徹底比較!

最近芸能界に復帰されたタレントの若槻千夏さんに鼻や目の整形疑惑が浮上しています。ここでは、若槻千夏さんの整形…

kii428 / 55203 view

松本伊代と早見優の線路侵入謝罪まとめ|引退も考えた過去をテレビで告白

松本伊代と早見優が線路侵入で書類送検。芸能界引退の危機も訪れたほどの大事件となりました。現在引退は免れました…

マギー / 6187 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);