スポンサードリンク

▼AKBグループで尋常な「汗っかき」がいる!?

汗かきは健康の証拠!

汗かきは健康の証拠!

汗かきは健康の証拠とも言われるようにAKBグループメンバーにもたくさんの汗かきが存在する。日々ライブや講演会などでからだを動かしまくる彼女たちだが、メンバーの中でも特に汗かきな人が存在する。今回はそんな「汗かき」なメンバーをご紹介しよう!

▼AKBで「汗っかき」なメンバー①横山由依(AKB48)

汗だく代表「横山由依」」

汗だく代表「横山由依」」

いや~アイドルの汗ってなんでこんなにも魅力的なのでしょうか?横山由依ちゃんは汗だくで有名です。ライブや公演ではいつも全力なのでしょう。キラキラ光っています。

髪が汗ですごいことに

髪が汗ですごいことに

首が光ってます

首が光ってます

▼AKBで「汗っかき」なメンバー②秋吉優花(HKT48)

滝のような汗が特徴的!

滝のような汗が特徴的!

HKT48の秋吉優花は滝のような汗が出ることで有名である。公演やこんさーと後は必ずといっても良いほど汗だくになっている。それも普通の汗の量ではなくまるで多岐にでも打たれたかのようなほどに髪の毛がびっしょり・・・新陳代謝が活発すぎるのであろう

すごい汗の量

すごい汗の量

暑そうですね

暑そうですね

▼AKBで「汗っかき」なメンバー③小笠原茉由(元NMB48)

難波代表の汗かき

難波代表の汗かき

NMB48「小笠原茉由」もまた汗かきなメンバーのひとり。彼女の場合は元気ハツラツ過ぎて汗をかきすぎる傾向だ。前髪は公演やコンサート後は必ずべっとり。そのことからも「汗かきマーちゅん」というあだ名までつく程となった。

汗も顔もすごい

汗も顔もすごい

シャワー浴びたみたいです

シャワー浴びたみたいです

▼AKBで「汗っかき」なメンバー④小嶋真子(元AKB48)

AKB若手からは「小嶋真子」

AKB若手からは「小嶋真子」

こじまこも汗かきメンバーのひとり。さわやかな笑顔の裏には汗かきな一面もあった!いっけん汗一つ欠かなさそうな清純派の彼女だが公演などでは一転、思いっきり汗を流すタイプ。その全力さにギャップ萌えしたファンは多いだろう。

汗まみれの笑顔

汗まみれの笑顔

▼AKBで「汗っかき」なメンバー⑤松井玲奈(元SKE48)

ラストは卒業生「松井玲奈」

ラストは卒業生「松井玲奈」

元SKE・乃木坂と渡り歩いてきた松井玲奈。彼女もこじまこタイプの汗かき。清純系かと思わせてきての汗だくだくだ。。。細いからだから繰り出されるダンスは全力で、MC中の汗の量は他のメンバーを遥かに凌ぐのではないだろうか???

汗まみれでもかわいいですね

汗まみれでもかわいいですね

▼「汗かき」の特徴

①肥満の人

肥満と言われる人は体脂肪が多いために、熱を体外に放出する事ができません。
(脂肪が熱をたくわえるため)
特に皮下脂肪が多いと体温が上がりやすいので、発汗によって熱を下げようとするために普通の人より汗をかきやすいという事になります。

中には見た目は普通なのに汗をかきやすい人の中には内臓脂肪が多い人もいますので、是非汗をかきやすい人は、体脂肪率を一度確認してみて下さい。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKBグループ卒業生の「勝ち組」7人まとめ!秋元才加・松井玲奈・岩佐美咲・鬼頭桃菜な…

全てのアイドルに等しく訪れる「卒業」の時。しかし、卒業後も芸能界で輝き続けられるかどうかは、人によって差が激…

AKB48オタク / 30238 view

AKB48グループで「運動神経」が良いメンバー6人まとめ

AKBグループメンバーの中で「運動神怪」が良いのは誰だ!!今回は運動神経が良いと評判なメンバー6人をまとめて…

maturiki48 / 12975 view

【歌唱力】AKBで歌が上手いメンバーTOP25!歌うま神7とは?【最新版】

アイドルとして歌唱力は必須のスキルである。300名を超えるAKB48グループの中で最も歌が上手い7人は誰なの…

maturiki48 / 24213 view

2月2日「ツインテールの日」AKBメンバーの画像を一挙公開!NGT中井りかも本領発揮

2月2日の「ツインテールの日」に多数投稿されたAKB48グループメンバーのツインテール写真をまとめました。主…

AKB48オタク / 4435 view

AKBグループ握手会初心者が気を付けたいこと5選まとめ

AKB48ファンになって必ず参加したくなるのが、そうAKB48の代名詞でもあります「握手会」ですね。初めての…

maturiki48 / 6770 view

可愛いAKBメンバーの髪型とヘアアレンジ術の画像まとめ!女性なら誰でも真似したい

可愛いAKB48グループメンバーから学ぶ「誰でも可愛くなるヘアアレンジ術」をまとめてみました!あなたはどの髪…

maturiki48 / 10806 view

【動画あり】AKBで「楽器」が演奏できるメンバー!!隠れた才能&凄テク動画をご紹介!…

歌って踊るだけではなく、自らも楽器を演奏し音楽を奏でることができるメンバーをご紹介!元NMB48の山本彩をは…

maturiki48 / 9299 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【動画あり】AKBで「楽器」が演奏できるメンバー!!隠れた才能&凄テク動画をご紹介!…

歌って踊るだけではなく、自らも楽器を演奏し音楽を奏でることができるメンバーをご紹介!元NMB48の山本彩をは…

maturiki48 / 9299 view

【塩7】AKBメンバー握手会「塩対応」ランキングまとめ【歴代版】

握手会の塩対応は誰だ!AKBグループメンバーから選ぶ握手会塩対応ランキング。通称「塩7」を発表します。実はあ…

maturiki48 / 27052 view

AKBで私服がダサいメンバーまとめ!「ダサ7」をご紹介!

ファッション界ではおしゃれな人もいれば、そうでない人もいる。AKBグループのメンバー内でもおしゃれ神7もいれ…

maturiki48 / 16578 view

【裏垢流出】犯人は白間美瑠でも宮脇咲良でもなく渕上舞!?AKBメンバーが握手会でファ…

AKBメンバーのinstagram裏垢が大量に流出した件で、握手会の会場でメンバーがファンを盗撮していたこと…

AKB48オタク / 14567 view

【デブ!?】AKB48で「太った」メンバーまとめ!大和田南那・宮崎美穂・村重杏奈・島…

AKB48の歴代メンバーの中で、初期の頃と比較し特に「太った」ことが話題となった7名をご紹介!大和田南那・宮…

maturiki48 / 27331 view

【2012年】第4回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:大島優子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2012年に開催され、大島優子が2度目の王座に輝いた第4回総選…

AKB48オタク / 6817 view

寝顔が可愛いAKBメンバーの画像を集めてみた!渡辺麻友・前田敦子・篠田麻里子・大島優…

アイドルがテレビでは絶対に見せないものが「寝顔」。今回は卒業生も含めたAKBメンバーの貴重な「寝顔」画像を集…

maturiki48 / 10256 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);