スポンサードリンク

▼「ニャンちゅう線」とは?

可愛い人の条件「ニャンちゅう線」とは?

可愛い人の条件「ニャンちゅう線」とは?

まず「ニャンちゅう」とはNHKの子供向け番組に登場するネズミの着ぐるみを着たネコのことである。「ニャンちゅう線」とはニャンちゅうに似ている目下のほっぺ辺りにできる線のこと。人によっては「ネコ髭」や「ネコ線」などと呼ぶ人もいる。

この線ができる人は「可愛い」というジンクスがあり、AKBグループ内にも何名かのメンバーがこのニャンちゅう線をもっている。今回はそんな奇跡の「ニャンちゅう線」を7もっているメンバーをご紹介しよう。

こちらがニャンちゅうである

こちらがニャンちゅうである

頬の横あたりに白い髭が見えるが、 笑顔になった時に人間にもこの猫ヒゲのようなものが現れる。

▼「ニャンちゅう線」をもつAKBグループメンバー

AKBグループにも「ニャンちゅう線」を持つ者が存在する。はたしてカワイイを尊重する「ニャンちゅう線」をもつメンバーは一体どれぐらい存在するのだろうか?

▼横山由依(AKB48)

「ニャンちゅう線」といえばこの人

「ニャンちゅう線」といえばこの人

ニャンちゅう線があるメンバーとして有名なのはやはり「横山由依」だろう。ほほの部分にくぼみがあるのがお分かりだろうか。エクボとは少し違うものである。笑った時にこのシワのようなものがニャンちゅう線である。横山由依を発祥にこのニャンちゅう線が見つけられた。

この写真だとわかりやすいでしょう

この写真だとわかりやすいでしょう

わかりやすい写真をもう一枚

わかりやすい写真をもう一枚

▼島崎遥香(元AKB48)

ぱるるも持っていた!?

ぱるるも持っていた!?

ぱるること島崎遥香も「ニャンちゅう線」を持っていた!横山由依よりはわかりにくがたしかに笑った時にニャンちゅう線が発動している気がする。やはり可愛い子には存在するものなのだろうか・・・

「ニャンちゅう線」出てます

「ニャンちゅう線」出てます

こちらにも「ニャンちゅう線」が

こちらにも「ニャンちゅう線」が

▼山本彩(NMB48)

NMBエース山本彩

NMBエース山本彩

うっすらとだが、山本彩にも「ニャンちゅう線」が存在する。本当に笑った一瞬で出るかでないかのものなので見れた方は奇跡に遭遇したと言っても過言ではないだろう。

▼篠田麻里子(元AKB48)

最強美人「篠田麻里子」にも存在

最強美人「篠田麻里子」にも存在

彼女もまた「ニャンちゅう線」保持者だ。あまりわかりにくいが笑顔になった時に発生する。

こちらの写真だと「ニャンちゅう線」がわかりますね

こちらの写真だと「ニャンちゅう線」がわかりますね

▼AKBグループ意外にも「ニャンちゅう線」をもつ芸能人

ももクロの「あーりん」にも

ももクロの「あーりん」にも

ももクロの「あーりん」にもニャンちゅう線が存在した。というかももクロのメンバー殆どにこの線が見られた。

百田夏菜子

百田夏菜子

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

でんぱ組.incメンバー人気ランキングTOP6まとめ!プロフィールと共にご紹介!

人気アイドルグループのでんぱ組.incですが、実際のところメンバーの人気順はどんな感じなのでしょうか。でんぱ…

totsu1102 / 13200 view

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー変遷まとめ

ももクロの妹分として活躍する「私立恵比寿中学(エビ中)」のメンバーの変遷を年表方式でまとめています。

geinou_otaku / 24335 view

スターダスト所属のアイドルグループ人気ランキングTOP10【最新版】

コチラの記事ではスターダストプロモーションに所属しているアイドルグループの人気ランキングを発表します。どのア…

KUNOTAN / 13082 view

【エビ中】私立恵比寿中学のMステ出演まとめ!出るたびに放送事故?

個性的なメンバーと楽曲で人気のアイドルグループ私立恵比寿中学。Mステ出演を懇願する楽曲が収録されたアルバム『…

sagada / 8910 view

さくら学院・岡崎百々子が卒業後に留学する理由は?出身中学も調査

岡崎百々子がさくら学院を卒業して留学に行くことが明らかになりました!その理由や岡崎百々子の出身中学について調…

cibone / 7895 view

【歌上手い】女性アイドル歌唱力ランキングTOP20【新旧】【最新版】

こちらの記事では現役アイドル、歴代アイドルそれぞれの中で歌唱力の高いアイドルをランキングします。 伝説的なア…

KUNOTAN / 67679 view

Cheeky Paradeメンバー人気順ランキング・最新版!プロフィールと画像付き

2018年に解散したエイベックス所属のアイドルグループ「cheeky parade」ですが、メンバーの人気順…

totsu1102 / 8841 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ハグ会!?アイドルBiSの解散から復活の現在までの軌跡まとめ【新メンバー画像あり】

破天荒アイドル・Bisのハグ会をはじめとした活動内容、そして解散発表から復活した現在までの流れをまとめていま…

geinou_otaku / 10006 view

道重さゆみの父親は宇部興産?母親/兄/姉など家族&実家まとめ

2014年にアイドルグループ、モーニング娘。と卒業し芸能活動を休止していた道重さゆみさん。 今回は、道重さ…

さくら / 878 view

E-girlsは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれていた?3つの理由まとめ

紅白歌合戦に5年連続で出場していたE-girls!なぜE-girlsたちは選ばれ続けていたのだろうか。その理…

maturiki48 / 6171 view

Little Glee Monsterメンバー人気順まとめ!リトグリのプロフィールも…

高い歌唱力で注目を集めているLittle Glee Monsterですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 62583 view

元SDN48なちゅの現在!身長と体重・ダイエットで22kg痩せた方法も大公開【比較画…

SDN48の元メンバーなちゅ(本名:竹川奈津子)の身長や体重、そして22キロの減量に成功したダイエット方法と…

geinou_otaku / 13161 view

アイドル「CY8ER」のメンバーとハグ会まとめ【画像多数】

アイドルグループのCY8ER(サイバー)。先日行われたハグ会が話題になっています。CY8ERとは一体どんなア…

sagada / 6190 view

ハーフ傳谷英里香の熱愛彼氏は?可愛いから告白されモテるのは当然?【画像・動画あり】

アイドル「ベイビーレイズJAPAN」の元リーダー・傳谷英里香が「指原議長とアイドル国会」にて1週間で11人か…

akb48er / 7829 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);