スポンサードリンク

桜井玲香さんプロフィール

プロフィール

プロフィール

ニックネーム:れいか、れかたん
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1994年5月16日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:156cm
合格期:1期生
選抜回数:16回

桜井 玲香(さくらい れいか、1994年5月16日 - )は、日本の女優、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ乃木坂46の元メンバーおよび初代キャプテン[1]、『NYLON JAPAN』[2]、『CLASSY.』のレギュラーモデルである[3]。神奈川県横浜市出身[4]。乃木坂46合同会社所属[5]。身長156 cm[5]。血液型はA型[1]。愛称は、れいか、キャップ[6]。カリタス学園出身[7][8]。

乃木坂46の元キャプテン!

2012年6月17日、乃木坂46の正式キャプテンに就任(現任)
元乃木坂46のリーダー桜井玲香

元乃木坂46のリーダー桜井玲香

桜井玲香さんは2019年の卒業まで、乃木坂46のメンバー全員をしっかりとまとめ、常にリーダーとしての役割を果たしました。

歌・ダンスともに乃木坂トップクラス

加入前の2010年9月、オーディション「SMA Teens Audition HuAHuA 2010」に参加。応募総数7940人の中からファイナリスト15人のうちの1人に進出。ちなみに歌唱審査で歌った曲は、ベッキー♪♯の「好きだから」。
歌唱力も高い桜井玲香

歌唱力も高い桜井玲香

川村真洋さんや生田絵梨花さんと並んで高い歌唱力を持つ桜井玲香さん。乃木坂46に加入する前、ソニーミュージック主催のオーディションでファイナリスト15名にまで残っていたという過去も。当時から歌唱スキルが高かったようですね。

ちなみに当初はアイドルではなく、歌手を目指していたといいます。乃木坂46のオーディションを受けた理由は、好きな歌手が多く所属していたソニーミュージックが主催していたからだそうです。

特技はダンス、ピアノ、華道。
ダンスも得意な桜井玲香

ダンスも得意な桜井玲香

歌だけでなくダンスにも定評があり、加入前にはヒップホップダンスを習っていたそうです。「乃木どこダンス7福神」にも選ばれています。

意外なギャップも?

落ちついた話し方や細やかな気配りから大人っぽい印象を受けるが、時折記憶違いをするなどドジなところを見せることから“ポンコツキャプテン”と呼ばれている桜井。
新曲初披露の時にタイトルを間違える、ラジオで番宣を忘れる、言い間違いをする、ボーっとしていて気づけば1人取り残される、どこでもすぐに寝てしまう、全国ツアー中に新幹線のチケットを2度も失くす、などなどポンコツエピソードは枚挙にいとまがありません。
意外とポンコツ

意外とポンコツ

顔良し歌良しダンス良し、さらにキャプテンシーあり!と最強のアイドルのように思える桜井玲香さんですが、ポンコツな一面があるんだとか。キャプテンなのにポンコツ!?と少し不安になりますが、そのギャップが桜井さんのさらなる魅力になっているようです。

桜井玲香が突然体調不良で活動休止!

桜井玲香ですが、体調不良のため2016年7月22日(金)、23日(土)に行われる「乃木坂46 真夏の全国ツアー2016」大阪公演全3公演を欠席することになりました。
体調不良のため療養中の桜井玲香ですが、「乃木坂46 真夏の全国ツアー2016」愛知全3公演、宮城全3公演、福岡全2公演を欠席することになりました。
全国ツアーを欠席してしまった桜井玲香

全国ツアーを欠席してしまった桜井玲香

体調不良を理由に全国ツアーを欠席した桜井玲香さん。突然の発表に驚いた方も多かったことでしょう。

桜井玲香はブログで心境を告白

どんな状況であれ、私が一番意識を持ち
ぐっと堪え続けなくてはいけない人間でありながら、今の自分は一体何の為に存在しているのかと絶望すら感じています。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

松井玲奈は乃木坂46のメンバーと仲良し?無視されてたって本当?

元SKE48の松井玲奈。AKB48の総選挙選抜にも選ばれるなど、人気メンバーとして活躍し続けました。2014…

sagada / 13458 view

乃木坂46北野日奈子は性格悪すぎて殴りたい?真相を徹底調査!

乃木坂46の2期生メンバー北野日奈子ですが、現在ヤフーで「北野日奈子」と検索すると、なぜか「殴りたい」という…

sagada / 12460 view

賀喜遥香の父親/母親/弟など実家の家族まとめ

乃木坂46のメンバーとして活躍している賀喜遥香さん。 今回は賀喜遥香さんのプロフィールや、実家や父・母・弟…

さくら / 31246 view

衛藤美彩は白石麻衣と仲が良い?嫌いと言われる理由も徹底調査!

乃木坂46のお姉さんメンバーとして活動していた衛藤美彩さんが一部で「嫌い」と言われているそうです。その理由と…

cibone / 13498 view

畠中清羅の現在!旦那との結婚や出産・近況まとめ【元乃木坂46】

元乃木坂46の畠中清羅さんが電撃結婚!畠中清羅さんの結婚相手・旦那と子供の情報、現在の仕事の状況についてまと…

cibone / 24779 view

高山一実は剣道時代は太ってた?中学と高校を調べてみた【デブ画像あり】

高山一実さんの出身中学と高校について調べてみました。高山一実さんは学生時代に剣道を習っていましたが、その頃は…

マギー / 14141 view

北野日奈子の彼氏情報!ジャニーズと合コン画像が流出!?

乃木坂46メンバーの北野日奈子の彼氏情報についてまとめました。北野日奈子とジャニーズJr.松田元太さんとの画…

マギー / 18189 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

生田絵梨花はピアノも歌もうまい!性格は天然な彼女の魅力まとめ

多彩な才能と魅力に溢れている元乃木坂46のいくちゃんこと生田絵梨花。彼女はピアノが上手くて歌唱力も凄いと言わ…

maturiki48 / 10280 view

樋口日奈の家族&高校と大学まとめ!父も姉も凄い!【画像あり】

乃木坂46メンバーの樋口日奈ですが、元ヤンのお父さんを筆頭に母や姉など家族が色々すごいようです。また、樋口日…

sagada / 13622 view

【最新】乃木坂46の3期生全12名の人気順ランキングまとめ

今回は、乃木坂46の3期生の人気ランキングを紹介します。2016年に加入し、「インフルエンサー」から本格的に…

アイドルオタク / 9572 view

乃木坂46齋藤飛鳥の「ラーメンご飯」に驚愕!実家が貧乏なのか?

乃木坂46の人気メンバーの一人である齋藤飛鳥が、バラエティ番組「乃木坂工事中」にて驚きの実家メニューを披露。…

AKB48オタク / 8156 view

乃木坂46の不人気メンバーランキングTOP9を大発表【最新版・卒業生も含む】

ミリオンを連発し、日本レコード大賞を受賞するなど今や日本一の人気グループになった乃木坂46。今回はそんな乃木…

アイドルオタク / 41297 view

西野七瀬は歯がブサイク?歯列矯正の情報&ファンの声まとめ【画像多数】

元乃木坂46の人気メンバー西野七瀬ですが、ブサイク派とかわいい派で意見が割れています。また、歯列矯正のために…

sagada / 17117 view

乃木坂46斎藤ちはるがミステリーハンターに!世界ふしぎ発見で顔に牛糞を塗りたくられ笑…

人気クイズ番組「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターに、当時乃木坂46に所属していた斎藤ちはるが登場!台湾…

AKB48オタク / 4866 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);