スポンサードリンク

和田まあやさんプロフィール

プロフィール

プロフィール

ニックネーム:まあや
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1998年4月23日
出身地:広島県
血液型:O型
身長:157cm
合格期:1期生
選抜回数:1回

2011年8月21日、乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格。
加入前、F.Rose・エンターテイメントスタジオに所属していた。
広島のダンススクール出身

広島のダンススクール出身

乃木坂46加入前は、地元広島でF.Roseエンターテイメントスタジオに所属し、ダンスのレッスンに励んでいたようです。ちなみにこの事務所には元AKB48/SDN48で同じ広島出身の小原春香さんも所属していたみたいですよ。

安室奈美恵が好きで、小学生の頃から欠かさずコンサートに足を運んでいる。
憧れは安室奈美恵さん

憧れは安室奈美恵さん

小さい頃から安室奈美恵さんに憧れ、ダンスを習って、芸能界を目指していたようです。AKB48のことも乃木坂加入前から好きで、憧れの存在だと言います。

2014年1月26日、『乃木坂って、どこ?』内で8thシングル「気づいたら片想い」の選抜メンバーに、北野日奈子・樋口日奈の3名と共に初選出。
8thシングルで初選抜も、不人気?

8thシングルで初選抜も、不人気?

1期生として加入したもののなかなか選抜に選ばれることがなかった和田まあやさん。8thシングル「気づいたら片想い」でついに選抜入りします。

しかし9thシングルでは選抜落ち、その後現在に至るまで7回連続でアンダーに。悲しいですがあまり人気があるとは言えないゆえの結果でしょう。

2015年6月3日、NHK『Rの法則』の第6期メンバーに渡辺みり愛と共に選出された。
「Rの法則」にも出演

「Rの法則」にも出演

NHK Eテレのバラエティ番組「Rの法則」の第6期メンバーに選ばれ、約半年にわたってレギュラー出演していました。

乃木坂46和田まあやは過去に難病に襲われていた?

番組で明かされた苦難の幼少期

番組で明かされた苦難の幼少期

元気な愛されキャラというイメージが強い和田まあやさんですが、2013年に乃木坂46のレギュラー番組「乃木坂って、どこ?」で放送された幼少期の苦難のエピソードが、今でもファンの間で話題に上ることがあります。

そのエピソードとは?

そのエピソードとは?

幼い頃から活発で怪我をすることも多く、両親が心配するほど元気いっぱいだったという和田まあやさん。しかし実は生まれてすぐに原因不明の難病にかかっており、死を覚悟するレベルだったとのこと。

そこから奇跡的に回復したものの、身代わりになるように、和田さんのことを可愛がっていた叔父さんが亡くなってしまったというエピソードでした。

具体的にどんな病気だったのか?

具体的にどんな病気だったのか?

難病について具体的な病名は明かされていませんが、いつまで生きられるかわからないほどだったと言うので、相当重い病気だったようですね…。

その後、先にご紹介した通り、安室奈美恵さんに憧れダンスに夢中になり、芸能界を目指すようになります。

奇跡のアイドル・和田まあや

奇跡のアイドル・和田まあや

天真爛漫で元気いっぱいの現在の和田まあやさんからは想像のつかない過去でしたね。奇跡的に回復したという和田さん、本当によかったです…!

和田まあやはショートカットにしてかわいくなった!

初期の和田まあやさん

初期の和田まあやさん

こちらは乃木坂46のオーディションに合格した頃の和田まあやさん。重ための黒髪ロングで、日焼けした小麦色の肌が印象的です。現在の姿とは雰囲気が大きく違いますが、当時13歳なので当たり前ですね。

初期の和田まあやさん

初期の和田まあやさん

和田まあやさんをgoogleで検索すると検索候補に「ブス」と出てくるのですが、垢抜けていない初期のことを言われているんだと思います。といってもブスというか、顔つきが子供というだけな気がします。

ショートカットの和田まあやさん

ショートカットの和田まあやさん

2012年の夏にショートカットにした和田まあやさん。同一人物!?と思うほどイメージが変わり、明るくハツラツとした雰囲気になりました!これほどまでにイメチェンに成功した人はなかなか居ないのではないでしょうか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

乃木坂46とバナナマンのほっこりエピソードを紹介!【公式お兄ちゃん】

写真集は大ヒットを記録するなど乗りに乗っている乃木坂46。今回は”公式お兄ちゃん”と呼ばれているバナナマンの…

アイドルオタク / 19774 view

川村真洋のニキビ肌の原因は?かわいくないと叩かれたストレスで肌荒れ?画像多数

元乃木坂46の一期生・ろってぃーこと川村真洋さん。ダンスも歌もアイドル離れしたスキルの持ち主と評判だった彼女…

cibone / 9848 view

白石麻衣はジャニヲタで安田章大ファン?彼氏の噂も調査!【プリクラ画像あり】

乃木坂46の元メンバー白石麻衣さん。彼女が関ジャニ∞安田章大のジャニヲタで過去には「安田のあ」という名前でジ…

doras2015 / 17193 view

乃木坂46「今話したい誰かがいる」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

白石麻衣と西野七瀬がセンター!乃木坂46の13th「今話したい誰かがいる」の選抜メンバーとフォーメーション・…

アイドルオタク / 5400 view

井上小百合の性同一性障害の噂は性格が原因?その真相を検証!

2020年4月に乃木坂46を卒業した井上小百合さんですが、なんと性同一性障害の噂があるんです!噂の出所や本当…

マギー / 8219 view

伊藤かりんが有能の理由!選抜入りの可能性もまとめ

乃木坂46の有能こと伊藤かりんさん。今回は伊藤かりんさが有能と言われる理由、選抜入りの可能性についてエピソー…

cibone / 5140 view

賀喜遥香がかわいい!身長や体重・BMI・水着・手の甲まとめ

乃木坂46のメンバーとして活躍中している賀喜遥香さん。2021年には、初のセンターに抜擢され人気急上昇中のア…

さくら / 5200 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂「帰り道は遠回りしたくなる」選抜メンバー&センター!フォーメーションとPVもま…

西野七瀬・若月佑美の卒業シングル!乃木坂46の22ndシングル「帰り道は通り道したくなる」の選抜メンバー・セ…

cibone / 23866 view

白石麻衣の性格は腹黒い?まいやん性悪と噂される根拠まとめ

乃木坂の絶対的エースとして活躍していた、まいやんこと白石麻衣の4つの性格についてまとめています。一部で「腹黒…

geinou_otaku / 9101 view

乃木坂「気づいたら片想い」の選抜・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!センター西野七瀬!

今回は西野七瀬がセンターの乃木坂46の8thシングル「気づいたら片想い」の選抜メンバーとフォーメーション・P…

アイドルオタク / 7081 view

堀未央奈は宮脇咲良と松井玲奈に似てる?画像で比較検証!

天然エピソードが豊富でかわいい元乃木坂46堀未央奈。激似と噂される元SKE48松井玲奈と元HKT48宮脇咲良…

マギー / 7076 view

秋元真夏の性格は悪い?西野七瀬と不仲の真相も徹底調査!

乃木坂46の人気メンバー秋元真夏。当時人気ナンバーワンであった元メンバーの西野七瀬と不仲説があるです。もしか…

sagada / 10161 view

中田花奈の性格は?出身高校と大学も徹底調査

元乃木坂46メンバー中田花奈さんの性格、そして出身高校や大学進学についてもご紹介しています。中田花奈さんはメ…

マギー / 7842 view

斉藤優里の性格を検証!出っ歯だけどかわいい画像大量

元乃木坂46メンバーの斉藤優里は「性格悪そう」と噂されています。斉藤優里の実際の性格やチャームポイントの出っ…

sagada / 6327 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);