スポンサードリンク

【globe】KEIKOのプロフィール

【globe】KEIKOとは

【globe】KEIKOとは

名前:KEIKO(けいこ)
出生名:山田 桂子(やまだ けいこ)
別名:keiko、KCO、kco、K-C-O
生年月日:1972年8月18日
出身地:大分県臼杵市
学歴:大分県立臼杵商業高等学校卒業
ジャンル:J-POP
職業:歌手、作詞家
担当楽器:ヴォーカル、コーラス
活動期間:globe(1995年 - )、globe featuring KEIKO(ソロ、2000年)、KEIKO(ソロ、2003年 - 2008年)、THE AURIS (SUPER)、BAND(2006年)、KCO(ソロ、2008年 - 2009年)、K-C-O(ソロ、2010年 - )

KEIKO(ケイコ、1972年8月18日 - )は、日本の歌手である。音楽グループ globeのヴォーカリストとして活動、『K-C-O』名義でソロ活動も行っている。エイベックス・ヴァンガード所属。大分県臼杵市出身。
KEIKOはglobeのボーカリスト

KEIKOはglobeのボーカリスト

メンバーは小室哲哉とマークパンサー、そしてKEIKOの3人。

1995年(平成7年)8月、小室哲哉が主宰するイベント「EUROGROOVE NIGHT」内で開催されたオーディションに出場したことをきっかけに、globeのヴォーカルとしてデビュー。「EUROGROOVE NIGHT」にはハーフのMCとしてANISSとマーク・パンサーが参加しており、それをきっかけに、まずはマークとKEIKOによりユニット「Orange」が作られ、小室がそれに参加、ユニット名はglobeとなった。
1995年「Feel Like dance」でglobeとしてデビュー

1995年「Feel Like dance」でglobeとしてデビュー

「Feel Like dance」(フィール・ライク・ダンス)は、globeの楽曲で、デビューシングル。楽曲の作詞・作曲・プロデュースはメンバーの小室哲哉。1995年8月9日に8cmCDで発売。発売元はavex globe。
4thシングル「DEPATURES」は230万枚を売り上げる大ヒット

4thシングル「DEPATURES」は230万枚を売り上げる大ヒット

「DEPARTURES」(ディパーチャーズ)は、globeの楽曲及び、4枚目のシングル。1996年1月1日発売。発売元はavex globe。
2002年、KEIKOと小室哲哉が結婚

2002年、KEIKOと小室哲哉が結婚

2011年、KEIKOが病気(くも膜下出血)で緊急入院

くも膜下出血で緊急手術を受けたKEIKO

くも膜下出血で緊急手術を受けたKEIKO

2011年10月24日、KEIKOが自宅にいる際に首の後部に激痛を訴え倒れた。夫である小室が救急車を呼び都内病院に緊急搬送される。診断の結果「クモ膜下出血」と判明し、25日未明から約5時間にわたる手術を受けた[4]。そのため活動不能の状態となったが、2012年9月に小室が自らのTwitterにて病気療養中のKEIKOが回復するまで、マーク・パンサーと2人で活動再開する旨を発表した。
くも膜下出血とはどんな病気?

くも膜下出血とはどんな病気?

くも膜下出血とは、脳の表面をおおう膜のひとつである「くも膜」の下に出血がある状態をいいます。原因は、脳の血管のふくらみである「脳動脈瘤」の破裂によることがほとんどです。くも膜は、脳を保護する3層の膜(外側より硬膜、くも膜、軟膜)の一つです。くも膜と脳との間(くも膜下)には脳の栄養血管である動脈が走り、保護液でもある脳脊髄液(無色透明の体液)が循環しています。
脳は、重さの割合に対して大変多くの血液をもらい働いています。他の多くの内臓とは異なり、脳の表面(くも膜下)には比較的太い栄養血管があります。一部の血管は、脳を貫いて内部へ栄養を送る働きを担っています。
この、くも膜と脳との空間(くも膜下)にはり巡らされた血管が切れると、くも膜下出血が起こります。その結果、くも膜下に流れている脳脊髄液に血液が混ざります。
頭の中に出血するもう一つの病気に、「脳内出血」があります。くも膜下出血と違い、脳内出血は脳をつらぬき脳の内部へ血液を運ぶ細い血管が切れて、脳の中に出血する病気です。

KEIKOの現在は病気療養に専念

globe時代の映像を見ても「客観的」

globe時代の映像を見ても「客観的」

発症から5年程たった2016年には、小室哲哉がKEIKOについて「globe時代の映像を見ても客観的にしか語らない」と言及しています。

 KEIKOが、くも膜下出血で倒れる前にロンドンでデートしたと語った小室。妻の病状について「脳の病気なんで絶対に蘇らない。身体は元気でいつも明るい。ちょっと静かにしてくれとキツイことを言っても、その分忘れてくれる。globe時代の映像を見せても、こういうのあったよね、頑張ってるよねって、かなり客観的」と妻との会話を紹介した。
銀座でのKEIKOの買い物姿をキャッチ

銀座でのKEIKOの買い物姿をキャッチ

誕生日当日の18日午後6時過ぎ。都内にある小室夫妻の自宅マンションから、マスクをした女性が現れた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

椎名林檎の旦那と子供情報!児玉裕一と結婚せずに出産していた

歌手の椎名林檎に意外な事実が発覚。実は2002年にギタリストの弥吉淳二と離婚後、2013年に映像ディレクター…

geinou_otaku / 8129 view

E-girlsメンバー最新の人気順ランキング20人まとめ【最新版】

E-girls所属メンバーの人気順を、脱退メンバーも含めて様々な要素をもとにランキングしました。ここではE-…

geinou_otaku / 30823 view

ドリカムの人気曲ランキング40選!DREAMS COME TRUEの黄金時代から最近…

男女2人組ユニットDREAMS COME TRUE(ドリカム)の人気曲ランキングです。今回は40曲を黄金時代…

ニャンパッド / 6990 view

【E-girls】Amiの歯茎が黒すぎる!多指症の噂も画像で徹底検証!

DreamそしてE-girlsの元メンバーAmiの歯と歯茎や多指症にまつわる噂を画像を元に徹底検証しています…

geinou_otaku / 33551 view

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、体型は激太りして悲惨との噂も。また、Mステ出演時には全く…

kii428 / 16231 view

安室奈美恵の母の事件の真相!母親殺害の3つの原因まとめ

安室奈美恵の母・平良恵美子さんは殺害されていた…母親の再婚相手の弟、安室奈美恵から見たら義理の叔父に母親を殺…

マギー / 11347 view

チャットモンチー橋本絵莉子の結婚と旦那・子供情報まとめ!

チャットモンチーのギターボーカルとして活躍する橋本絵莉子が2013年、結婚と妊娠を発表。この記事では、橋本絵…

geinou_otaku / 10726 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

リトグリ人気曲ランキング14選!Little Glee Monsterファンが厳選紹…

最近メキメキと知名度をあげている女性アーティストユニットLittle Glee Monster(リトグリ)の…

ニャンパッド / 7908 view

ソニンEE JUMP解散理由は後藤祐樹の不祥事が原因!現在も徹底調査

EEJUMPとして活躍していたソニンですが、メンバーに恵まれず何かと不遇な女性といった印象があります。解散理…

マギー / 10698 view

島袋寛子とジャニーズ高橋直気の熱愛がSPEED解散の理由!情報まとめ

島袋寛子(HIRO)とジャニーズの高橋直気の熱愛がSPEEDの本当の解散理由だと言うことをご存じでしょうか。…

マギー / 15639 view

倖田來未の旦那と子供情報!干された現在の活動も総まとめ

倖田來未が旦那と交際4ヶ月のスピード婚!しかも妊娠8週と言うことは交際1ヶ月で出来ちゃったという計算にも驚愕…

マギー / 8711 view

【真相】中森明菜と近藤真彦の馴れ初めから破局の理由を徹底網羅!

中森明菜と近藤真彦のトップアイドル同士の交際は当時話題となりました。二人の馴れ初めから破局の真相を徹底検証し…

マギー / 38337 view

小坂明子の夫と息子まとめ!長男の死因とは【子供画像あり】

「あなた」で一世風靡したシンガーソングライターの小坂明子さんの夫や子供についてまとめました!小坂明子さんの息…

マギー / 11498 view

安室奈美恵とSAMの馴れ初めや結婚&離婚原因まとめ!子供は有名大学に進学

安室奈美恵とSAMの馴れ初めは結婚生活はわずか4年半!離婚原因はあの事件が関係?国民的アイドルの波瀾万丈すぎ…

マギー / 12245 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);