スポンサードリンク

aikoのプロフィール

aikoとは

aikoとは

名前:aiko(あいこ)
出生名:柳井 愛子(やない あいこ)
別名:ウタウイヌ、AIKO
生年月日:1975年11月22日
出身地:大阪府吹田市
学歴:大阪音楽大学短期大学部
ジャンル:J-POP
職業:シンガーソングライター
活動期間:1998年 -
レーベル:ポニーキャニオン
事務所:buddy go

aiko(あいこ、1975年11月22日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。大阪府吹田市出身。buddy go所属。レコードレーベルはポニーキャニオン。身長152cm。血液型はAB型。
1998年「あした」でメジャーデビュー

1998年「あした」でメジャーデビュー

『あした』は、aikoのメジャーデビューシングル。ポニーキャニオンから1998年7月17日に発売。
映画『新生 トイレの花子さん』の主題歌に起用されるなど、関西のFMラジオを中心に話題を集める。
数々のヒット曲をリリースしたaiko

数々のヒット曲をリリースしたaiko

「カブトムシ」をはじめ「花火」や「ボーイフレンド」「キラキラ」など、数々のヒット曲を世に送り出しているaiko。

カブトムシ - aiko(フル) - YouTube

出典:YouTube

カブトムシ - aiko(フル) - YouTube

花火 - aiko - YouTube

出典:YouTube

花火 - aiko - YouTube

ボーイフレンド - aiko(フル) - YouTube

出典:YouTube

ボーイフレンド - aiko(フル) - YouTube

aiko / キラキラ - YouTube

出典:YouTube

aiko / キラキラ - YouTube

aikoの歴代彼氏まとめ

aikoの歴代彼氏:国分太一(TOKIO)

aikoの歴代彼氏:国分太一(TOKIO)

aikoとTOKIOの国分太一が付き合っていたのは有名な話で、1998年から交際がスタートしたと言われています。

2人の出会いのきっかけはaikoのラジオ番組に国分が出演したことでした。その後、親交を深めた2人は1998年から交際スタートさせます。
交際が発覚したのは人気者同士の交際としては遅く、2年後の2001年。交際報道をうけて国分は、なぜかじゃニーズ事務所の先輩である東山紀之の同席の元、会見を開き、「彼女がキーボードでピアノで曲作ることもあって仲良くなりました。音楽の先生って感じです」とコメントしていました。
国分太一のプロフィール

国分太一のプロフィール

名前:国分太一(こくぶんたいち)
生年月日:1974年9月2日
出生地:東京都東久留米市
身長:167cm
血液型:O型
職業:ミュージシャン・タレント・司会者
ジャンル:バラエティ・ドラマ・スポーツ
活動期間:1988年 -

国分 太一(こくぶん たいち、1974年9月2日 - )は、日本のタレント、ミュージシャン、司会者、ニュースキャスター、アイドル。TOKIOのキーボード、コーラス(主に低音)担当。

所属事務所はジャニーズ事務所を経て、現在は株式会社TOKIOで同事務所の取締役副社長・企画担当。所属レコード会社はジェイ・ストーム。
2005年にはペアリングをしていると話題に

2005年にはペアリングをしていると話題に

交際の方はかなり順調であり、2002年に同棲報道、2005年にはペアリングをしていると報道されました。
2006年にaikoと国分太一が破局

2006年にaikoと国分太一が破局

aikoと国分太一が交際8年でまさかの破局。

一時は結婚間近ともいわれていましたが、2006年に破局。8年にも及ぶ交際でした。

その後、国分太一は一般女性と2015年に結婚。この報道の直後にaikoがツイートした内容が「痛い」と話題になりました……。

ミュージシャンのaiko(39)が、自身のTwitterで、パンダのついたヘッドフォン姿の自撮り写真を披露。世間からは「痛い」といった声と共に、とある人物が原因で挙動不審になっているのではないかと心配する声が上がった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

Perfumeあ~ちゃんの彼氏はサバンナ高橋?バーンズ勇気? 熱愛スキャンダルまとめ

Perfumeあ~ちゃんの彼氏遍歴についてまとめています。本命はサバンナ高橋茂雄でしょうか?それとも新恋人と…

geinou_otaku / 14022 view

今井絵理子と橋本健の週刊新潮不倫まとめ!手つなぎやパジャマ姿を激写され窮地に【画像多…

今井絵理子国会議員と橋本健市議会議員が週刊新潮によって略奪不倫をスクープされました。員幹線の中で移動中に恋人…

マギー / 5665 view

歌手chayの人気曲ランキング!オリジナル20曲+カヴァー3曲

歌手として活動しつつモデル業もきっちりこなしているchayの人気曲をランキング形式で20曲プラスカヴァー曲を…

ニャンパッド / 4168 view

加藤ミリヤの人気曲ランキングBEST20!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ティーン世代や20代、30代の気持ちを代弁しているかのような歌詞が多い加藤ミリヤさん。その歌唱力とはどのよう…

chokokuru / 6108 view

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因と子供!結婚から現在まで総まとめ

大物歌手で女優と小柳ルミ子さんと当時無名のバックダンサーだった大澄賢也さんの馴れ初めや結婚、そして子供の情報…

マギー / 15386 view

miwaの本名&中学/高校/大学など学歴まとめ!名前判明の証拠画像あり

かわいすぎる歌手miwaの本名や出身中学・高校・大学など学歴をまとめています。名前判明の証拠画像あり。

geinou_otaku / 5706 view

元E-girls鷲尾伶菜に熱愛彼氏!性格が悪くて嫌いになるファンが続出中!?

元Flower、E-girlsのメンバー鷲尾伶菜の熱愛彼氏や性格をあらわすエピソードを紹介しています。あまり…

geinou_otaku / 67012 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新垣仁絵はハーフだから肌が黒い?家族構成や肌荒れ事情まとめ【画像多数】

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が黒人とのハーフって本当?気になる家族構成とご両親の職業について調べました…

マギー / 21179 view

大塚愛の現在の劣化した姿にネット民騒然! 整形を疑われても致し方ないレベル【画像多数…

2000年代にJ-POP界を牽引した大塚愛の現在の姿にネット民に衝撃が走っています。その劣化した画像をまとめ…

geinou_otaku / 27109 view

青山テルマの出身と本名!タトゥーの現在と彼氏情報も総まとめ

青山テルマの出身と本名は?タトゥー画像についても調べました。歌手としては一発屋のイメージが根強い青山テルマで…

マギー / 9415 view

Perfumeの人気曲ランキングTOP30!歴代の名曲まとめ

人気テクノポップユニット・Perfumeの人気曲をランキング形式で発表!これを読めばPerfumeの歴代の名…

cibone / 4895 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 6617 view

ファンが厳選!倉木麻衣の人気曲ランキング30選【動画付き】

女性アーティスト倉木麻衣の人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメ「名探偵コナン」で次々と起用…

ニャンパッド / 10369 view

川嶋あいの生い立ち!若い頃や家族・父親と母親も総まとめ

シンガーソングライターの川嶋あいさんは壮絶な人生を歩んできたようです。 今回はそんな川嶋あいさんの生い立ち…

さくら / 4151 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);