スポンサードリンク

▼元AKB48「横山結衣」とは?

2014年からチーム8として始動

2014年からチーム8として始動

元AKB48総監督の「横山由依」と読み方が同じことから注目を浴びた「横山結衣」。青森出身であり、ゴリゴリの訛った青森弁を話す。可愛いらしいルックスで妹のような感覚を持っていた横山結衣だが、AKBの番組にてそのずば抜けたダンススキルをメンバー、視聴者に見せつけ騒然とさせたことがあった。彼女のダンススキルは一体どれほどのものだったのだろうか??

横山結衣のプロフィール

横山結衣のプロフィール

・横山 結衣(よこやま ゆい、2001年2月22日 - )
・AKB48チーム8
・青森県南津軽郡大鰐町出身
・ダンスチーム『Fun☆Girl』の一員として活動をしていた

キャッチフレーズは、「わぁ、こったになまっちゅうばって、AKBだんず、たんげがんばるんはんで、応援してけ! 青森県から来ました、横山結衣 13歳です。なまっても?( アイドル!)よこちゃんって呼んでください(よこちゃん!)」
「保育園に通っている頃からアイドルに憧れていました! しゃべり方がなまっていて、何を言っているのかわからないって言われるけど見守ってください!
制服姿もまた美少女ですね・・・

制服姿もまた美少女ですね・・・

AKBINGOでの企画にて全国の人気学生服をきた横山結衣。

今夜はお泊りのころは自信無さげだったけど
ほんとに成長したなあ
一気に見せ所つくってあげたらいいのになあ
小田えりなとこの子だけ知ってる
チーム8は逸材ぞろいでもっと推すべきだと思った
もったいない

▼横山結衣はダンスがAKBでダントツ上手かった・・・その上手さに驚愕!

ギャップにファンが急増

ギャップにファンが急増

可愛らしく妹系キャラだった横山結衣。実は彼女。。見た目から全く想像できないほどのダンススキルを秘めている。2016年に番組内でダンスを披露する場面があったが、そこでメンバーやファンは彼女の驚くべきダンススキルを目の当たりにすることとなった・・・

横ちゃん踊ってる間 顔まで違う人に見えて凄かった
この企画でガラッと印象変わったわ

▼過去のダンス動画もやっぱり上手すぎた・・・

2013.07.13 Bridge CONTEST kids部門「Fun☆Girl」 - YouTube

出典:YouTube

2011.8.7 @HOME KIDs SIDE BEST 8 ゆ~き vs YUI - YouTube

出典:YouTube

タンクトップの子ですね

横山結衣がAKB48を卒業し女優の道へ

「根も葉もRumor」で初選抜

「根も葉もRumor」で初選抜

2021年9月に発売されたAKB48の58thシングル「根も葉もRumor」で、シングル表題曲の選抜メンバーに初めて選ばれた横山結衣。初選抜とは思えない圧倒的なダンススキルを見せつけ、その存在感を見せつけた。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

矢作萌夏の高校や彼氏&出身中学まとめ【画像付き】

元AKB48の矢作萌夏(旧芸名:矢作萌花)。グループの未来を担うメンバーとして注目されていただけに、彼女のこ…

sagada / 8670 view

AKBチーム8「早坂つむぎ」の現在はガールズバンド!AKBINGOで村本に泣かされた…

YONEXオープンバドミントンイベントに出演した元AKB48チーム8早坂つむぎが美少女でかわいいと話題に!現…

NEW HORIZON / 9512 view

AKB48卒業が悔やまれたメンバー20人を厳選まとめ【元AKB】

もはやAKB48からのメンバーの卒業は風物詩になっている。今回はAKB48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔…

maturiki48 / 46103 view

解雇のAKB西野未姫は卒業公演までに7kg痩せた?渋谷凪咲や伊豆田莉奈にも注目が集ま…

元ジャニーズとの未成年深夜徘徊デートが大問題になり、大和田南那ともども事実上のAKB解雇とあいなった西野未姫…

AKB48オタク / 4602 view

AKB武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)がかわいくない?ブサイクすぎてコネブスと叩かれ…

12月8日、AKB48の第16期研究生がお披露目され、人気メンバーの武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)の加入が…

AKB48オタク / 16526 view

横山由依の姉の横山由佳は集英社にコネ入社?情報まとめ

元AKB48で、現在は女優として活躍する横山由依。横山由佳という姉がおり、集英社にコネ入社したとの噂があるよ…

sagada / 6607 view

AKB田名部生来の卒業理由と今後!じゃんけん大会2016優勝を花道に劇場を去る

AKB48の古参メンバーの一人、田名部生来が4月8日の公演で卒業発表。昨年の「じゃんけん大会」優勝でも話題に…

AKB48オタク / 4878 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小笠原茉由の総選挙辞退理由と順位!NMB48からAKB48移籍後の圏外がトラウマに?

2016年をもってAKB48を卒業したまーちゅんこと小笠原茉由。第8回の総選挙では辞退を発表しました。小笠原…

geinou_otaku / 4631 view

【神曲】AKB48シングル全52曲の売上ランキング【PV動画付き】

数々のヒット曲を世に放ち、数々の記録を塗り替えてきましたが、どのシングルが売れているのでしょうか。今回はシン…

アイドルオタク / 5233 view

元AKBエース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いすぎる件【画像・動画あり】

元AKB48エース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いです。前田敦子の全盛期の画像や動画を集めてみました。

maturiki48 / 39503 view

岩立沙穂「はやい」の意味!性格がぶりっ子の噂も総まとめ

AKB48メンバーの岩立沙穂(さっほー)が公演でよく言う「はやい」の意味、また性格がぶりっ子という噂の真実に…

sagada / 6645 view

AKB48現役メンバーの劇場公演出演回数TOP7人!誰が一番劇場公演に出ているか?

AKB48の顔とも言える「劇場公演」。これまで数多くの劇場公演が行われてきたが、果たして今まで誰がAKB48…

maturiki48 / 11552 view

ハーフ顔でかわいい田野優花の腹筋が凄い!性格も良いのに総選挙圏外はなぜ?【画像大量】

腹筋がすごすぎると話題の元AKB48田野優花の性格やハーフの真相。そして総選挙の順位が圏外だった理由について…

geinou_otaku / 9280 view

【なーにゃ】大和田南那が劇的に太った?体重激増?《現在と検証画像あり》

元AKBチームBのメンバーとして活躍していた大和田南那。一時期は太ったとネットで話題になりましたよね。体重激…

geinou_otaku / 11853 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);