前田敦子のプロフィール

元AKB48の絶対エース

元AKB48の絶対エース

元AKB48の前田敦子。在籍中は絶対エースとして君臨し続けました。しかし華々しい経歴とは裏腹に、エースに抜擢されてからは批判にさらされ続けました。

2012年にAKB48卒業を発表。卒業後は『ど根性ガエル』『モヒカン故郷に帰る』などに出演し、女優業を中心に活動しています。

前田 敦子(まえだ あつこ、1991年7月10日 - )は、日本の女優、歌手である。愛称はあっちゃん。
千葉県市川市行徳出身。
身長 161 cm
血液型 A型
職業 女優、歌手
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
活動期間 2005年 -  
活動内容 2005年:AKB48
2007年:女優デビュー
2011年:ソロ歌手デビュー
2012年:AKB48卒業
事務所 太田プロダクション

前田敦子の性格は悪い?何をやっても叩かれる

情熱大陸に出演

情熱大陸に出演

前田敦子は2011年7月10日放送の情熱大陸に出演。密着取材は約2ヶ月びました。前田敦子の素の性格が垣間見える放送となりました。

しかしこの放送での前田の態度に対して、ウェブ上で批判の声があがりました。

以前「情熱大陸」で前田敦子が取り上げられたことがありました。ドラマの撮影中に、情熱大陸のカメラが気になって集中できないと、カメラが視界に入らないように台本で顔を隠すという場面が放送されると、インターネットなどで一気に「前田敦子は性格が悪い」などと叩かれました。
アンチから前田コール

アンチから前田コール

2010年におこなわれた第2回総選挙では、アンチから心無い言葉が投げかけられました。

選抜総選挙の2位の発表の場面で、前田敦子のアンチが「前田、前田」と前田コールをしたことがありました。これは「前田敦子が2位で呼ばれろ、1位になるな」というアンチの心ない言動でした。
商店街ロケで失態?

商店街ロケで失態?

前田敦子はウエンツ瑛士、松田翔太らとともに『火曜サプライズ』に出演したことがあります。

肉屋のご主人がコロッケとはんぺんを勧めているのに、ハムカツを注文、服屋で試着した帽子の値段を聞いてつい「高い!」と言ってしまうなど終始マイペースでした。

前田敦子は正直すぎるところがあるようです。

続く家具屋では、店主が緑色のトイレ用マットを勧めてくるも、これを見た前田は笑い出し、「ヤバッ!」と言い捨てる。これにもウエンツは静かな声で、「ちょっと待って」「あっちゃんの家の好みとは違うってことでしょ」と、厳しく叱った。
他にも悪い噂多数

他にも悪い噂多数

他にも握手会でファンと握手後に服で手を拭く、映画の撮影時に遅れてきても謝らない、生放送中におおあくびなど、悪い噂が多数聞かれます。

真偽不明なもの、それは確かにダメだなというもの、別にいいんじゃないかというものまで様々です。

①ヲタからのファンレター駅ゴミ箱ポイ捨て事件(ファンからの通報)

②映画デビュー作真夏の撮影の時(他のメンバー数名も出演、
他のメンバーが炎天下

の中、木陰で涼をとってる最中、気遣いもせず、
一人ディレクターチェアに座りADに団扇で煽がせている所をエキストラで
出たヲタ多数が目撃)

③映画撮影当時(あまりの猿芝居に激怒した監督が役者を代えるように
怒鳴りちらした)

④握手会当日ドタキャン(当日直前になりtgブロで発表、激怒したヲタで
現場は一時大混乱。他メンが現場で代わりに握手してヲタに謝る場面多数。
本人からの謝罪一切なし!当時の情報からただの寝坊だとバレる。
この頃からヲタ離れが加速。大女優と呼ばれ始める)

前田敦子はファンが多いがアンチも多い

向いてないからセンターに起用

向いてないからセンターに起用

前田敦子はセンターに向いてないから起用されたんだそうです。秋元康は彼女の成長物語を見せたかったとのこと。

その目論見は見事的中します。しかし他にセンターにふさわしいメンバーがいたことから、そのメンバーのファンたちから反感を買うことに。

センター起用の副作用として、前田敦子はたくさんのアンチを抱えることとなりました。

田原:ここで、メンバーたちの話を聞きたい。センターを務めて今回卒業した前田敦子さんは、なんでセンターだったんですか。もっと歌や踊りのうまいかわいい子がいるのに、なぜ秋元さんは彼女に目をつけたんですか?

秋元:センターにいちばん向いてないな、と思ったからです。ファンはアイドルに「シンデレラ・ストーリー」を求めているんです。いじめられたり、ぼろを着て雑巾がけをさせられたりして不遇だった女の子が、お姫様として大成功する物語をね。
板野友美曰く、「なんでこの子(前田敦子がセンター)なの…」と思ったそうです。自身のダンスやビジュアルに自信を持っているメンバーも多かったので、前田敦子がセンターを務めることに違和感を覚えたメンバーは多いようでした。
アンチが多いことを気にしていた

アンチが多いことを気にしていた

前田敦子はアンチがたくさん居ることを自覚し、気にしていました。そのため、2011年の総選挙のあの名言が生まれたのだと思います。

本当に性格が悪いのならこんなこと気にしないでしょう。

「私のことが嫌いな方もいると思います。でも、ひとつだけお願いがあります。私のことは嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないでください。

前田敦子の性格は良い?人間関係は良好

関連するキーワード

関連するまとめ

ピアノが凄い!松井咲子の出身高校・大学まとめ【動画あり】

芸能界でも指折りのピアノ奏者として知られる松井咲子の出身高校や現在通っている大学などについてまとめています。…

geinou_otaku / 3980 view

小嶋菜月の鼻が変?性格があざといと噂の画像もまとめ

鼻の形が変?と言われているAKB48の小嶋菜月さんのプロフィールや性格などについてまとめました。なっつんは「…

cibone / 971 view

【ブス】武藤十夢の妹・武藤小麟の総選挙ランクインは有り得るか?「不細工」VS「親族票…

16期研究生としてAKB48に加入した武藤小麟(おりん)。姉の武藤十夢(とむ)が今年の総選挙の出馬を撤回した…

AKB48オタク / 10391 view

AKB武藤十夢はなぜ人気!?ほくろ除去の効果なのか!?【画像あり】

AKB48武藤十夢はなぜこんなにも選抜総選挙に強いのか?一部からは「集団票」「親戚票」などと言われているが・…

maturiki48 / 22228 view

【ぱるる】島崎遥香の現在がブサイクすぎる!?鼻の整形が悪手に?ネットの反応や画像まと…

ミュージックオブディズニー「blast」の応援サポーターに就任した島崎遥香。それにしてもぱるるの顔が「変わり…

AKB48オタク / 63271 view

【柏木由紀】ゆきりんの歌唱力がアイドル界でNo.1!?透き通るような声でファンを魅了…

ゆきりんこと柏木由紀の歌唱力が凄すぎる・・・と話題に。ソロコンサートも大成功させてしまう彼女の歌声の魅力とは…

maturiki48 / 14310 view

高橋みなみ母の事件の真相や逮捕その後まとめ!たかみな母親が弟の友人と…(画像あり)

過去に話題となったAKBたかみなこと高橋みなみの母親が弟の友人と関係を持った事件。週刊文春によって報道された…

maturiki48 / 40991 view

【美人】AKB「早坂つむぎ」が可愛いすぎる…性格はクール?あの「なこみく」と同じ年と…

超クールなアイドルがAKB48に!チーム8に「早坂つむぎ」というセンター適正抜群のアイドルが現れた。彼女は一…

maturiki48 / 48208 view

【まゆゆ】渡辺麻友の熱愛彼氏スキャンダルまとめ!本命は羽生結弦!?鈴木勤は?

AKB48まゆゆこと渡辺麻友の熱愛彼氏スキャンダルをまとめています。今のところ本命はフィギュアの羽生結弦?彼…

geinou_otaku / 50722 view

【ぱるる】島崎遥香に発達障害の噂!アスペルガーと噂される根拠まとめ

「ぱるる」こと島崎遥香に発達障害であるアスペルガー症候群なのではないか?という噂が。。。その根拠となるぱるる…

maturiki48 / 433723 view

【まゆゆ】渡辺麻友の目に整形疑惑?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証!

AKB48でトップの人気を誇る渡辺麻友。いつの間にか顔が変わったので整形疑惑が出ているようです。特に目が変わ…

ラグマン / 47747 view

小嶋真子の性格は?かわいい私服も大公開!【画像多数】

AKB48チーム4の小嶋真子。笑顔がかわいい次世代メンバーです。そんな小嶋真子ですが、性格は良いのでしょうか…

ラグマン / 7371 view

渡辺麻友主演ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」が大炎上!秋田県から抗議を受けタイトル変更…

渡辺麻友の主演ドラマとして告知されている「サヨナラ、きりたんぽ」が、内容とタイトルのあまりの酷さから大炎上。…

AKB48オタク / 4904 view

元AKB松井咲子は下ネタ好きな性格?「徳井義実のチャックおろさせて〜や」ではアシスタ…

元AKB48松井咲子の下ネタ好きな(?)性格や、「徳井義実のチャックおろさせて〜や」に出演した際の様子をまと…

geinou_otaku / 14102 view

【島崎遥香】ぱるる卒業後はピース綾部と熱愛!?秋元康に「連絡先だけは交換するな」と言…

AKBぱるること島崎遥香の好きな芸能人にピースの綾部が挙げらているが、果たしてぱるる卒業後に二人は熱愛するの…

maturiki48 / 17299 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【文春】小嶋菜月の彼氏スキャンダルまとめ!リーク主は誰?

AKB48メンバーの小嶋菜月の彼氏スキャンダルが週刊文春により報じられました。週刊文春はリーク情報を元に取材…

ラグマン / 2003 view

元AKB前田敦子の髪型画像&スタイリング術まとめ!

元AKB48の絶対エース前田敦子。あだ名はあっちゃんです。AKB現役時代は前下がりボブがトレードマークでした…

ラグマン / 10676 view

高橋朱里のアイプチ発覚衝撃画像!かわいいけど目が死んでる?

AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、以前出演した番組でアイプチが発覚してしまったとのこと。また、高橋朱里…

ラグマン / 6411 view

小林香菜の卒業は彼氏スキャンダルが原因?現在の彼氏も総まとめ!

元AKB48として活躍した小林香菜に彼氏スキャンダルが発覚。お相手は元ジャニーズのイケメン船曳健太。スキャン…

geinou_otaku / 10619 view

倉持明日香の現在は?かわいくない噂や卒業理由も総まとめ!

元AKB48チームBのキャプテンとして活躍した倉持明日香。そんな彼女ですが、実はかわいくないと噂が立っていま…

geinou_otaku / 23876 view

AKB48現役メンバーの劇場公演出演回数TOP7人!誰が一番劇場公演に出ているか?

AKB48の顔とも言える「劇場公演」。これまで数多くの劇場公演が行われてきたが、果たして今まで誰がAKB48…

maturiki48 / 16283 view

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重・ダイエット方法は?スタイル維持の秘訣まとめ

AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。歴代の初期メンバーが卒業し、次…

cuopu41 / 23897 view

【ゆかるん】佐々木優佳里のメンヘラ発言が面白いww総選挙の順位を上げてるけど人気の理…

メンヘラアイドルのAKBゆかるんこと佐々木優佳里、彼女の問題発言やかわいい画像をまとめました。総選挙の順位や…

geinou_otaku / 21032 view

AKB佐々木優佳里が劣化せずかわいい!ハピネス教祖はルックスが老けない?【画像多数】

AKB48随一の不思議ちゃんとして知られる「ゆかるん」こと佐々木優佳里。ハピネスを連発する変人キャラで有名で…

AKB48オタク / 5823 view

前田敦子のすっぴんがブサイク!?大量の画像で徹底検証!

元AKB48の絶対エース前田敦子ですがすっぴんブサイク疑惑が出ているようです。メイク後の顔でもブサイクと言わ…

ラグマン / 16354 view

大島優子は性格悪い?帽子Fワードで須藤批判と謝罪まとめ【動画あり】

元AKB48の大島優子ですが、2017年の総選挙の須藤凜々花結婚の感想を帽子のFワードで表現したことで炎上。…

ラグマン / 2574 view

【同棲】小笠原茉由の卒業理由は読モゆずきーぬとの彼氏スキャンダル!?まーちゅん熱愛疑…

AKBのまーちゅんこと小笠原茉由が卒業を発表。発表前には読者モデルゆずきーぬとの同棲彼氏スキャンダルの疑惑が…

akb48er / 53866 view

AKBチーム8・歌田初夏がかわいい!でも初の公演でイジメ被害か?【画像多数】

AKB48・チーム8の新たな愛知県代表として、2016年6月にお披露目された「はっつ」こと歌田初夏(うただ …

AKB48オタク / 12264 view

【まゆゆ】AKB渡辺麻友が絶対的センターになれない3つの理由を考察!前田敦子を超える…

AKB48まゆゆこと渡辺麻友が絶対的センターになれない3つの理由をまとめました。人気があるからセンターになる…

maturiki48 / 118827 view

【小嶋菜月】リアル峰不二子ことなっつんの高校や大学は?痩せた後と痩せる前の比較画像も…

痩せてリアル峰不二子と化したAKB48小嶋菜月の出身高校や大学、そして痩せる前の画像と痩せた後の比較画像をま…

geinou_otaku / 38117 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング