前田敦子のプロフィール

元AKB48の絶対エース

元AKB48の絶対エース

元AKB48の前田敦子。在籍中は絶対エースとして君臨し続けました。しかし華々しい経歴とは裏腹に、エースに抜擢されてからは批判にさらされ続けました。

2012年にAKB48卒業を発表。卒業後は『ど根性ガエル』『モヒカン故郷に帰る』などに出演し、女優業を中心に活動しています。

前田 敦子(まえだ あつこ、1991年7月10日 - )は、日本の女優、歌手である。愛称はあっちゃん。
千葉県市川市行徳出身。
身長 161 cm
血液型 A型
職業 女優、歌手
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
活動期間 2005年 -  
活動内容 2005年:AKB48
2007年:女優デビュー
2011年:ソロ歌手デビュー
2012年:AKB48卒業
事務所 太田プロダクション

前田敦子の性格は悪い?何をやっても叩かれる

情熱大陸に出演

情熱大陸に出演

前田敦子は2011年7月10日放送の情熱大陸に出演。密着取材は約2ヶ月びました。前田敦子の素の性格が垣間見える放送となりました。

しかしこの放送での前田の態度に対して、ウェブ上で批判の声があがりました。

以前「情熱大陸」で前田敦子が取り上げられたことがありました。ドラマの撮影中に、情熱大陸のカメラが気になって集中できないと、カメラが視界に入らないように台本で顔を隠すという場面が放送されると、インターネットなどで一気に「前田敦子は性格が悪い」などと叩かれました。
アンチから前田コール

アンチから前田コール

2010年におこなわれた第2回総選挙では、アンチから心無い言葉が投げかけられました。

選抜総選挙の2位の発表の場面で、前田敦子のアンチが「前田、前田」と前田コールをしたことがありました。これは「前田敦子が2位で呼ばれろ、1位になるな」というアンチの心ない言動でした。
商店街ロケで失態?

商店街ロケで失態?

前田敦子はウエンツ瑛士、松田翔太らとともに『火曜サプライズ』に出演したことがあります。

肉屋のご主人がコロッケとはんぺんを勧めているのに、ハムカツを注文、服屋で試着した帽子の値段を聞いてつい「高い!」と言ってしまうなど終始マイペースでした。

前田敦子は正直すぎるところがあるようです。

続く家具屋では、店主が緑色のトイレ用マットを勧めてくるも、これを見た前田は笑い出し、「ヤバッ!」と言い捨てる。これにもウエンツは静かな声で、「ちょっと待って」「あっちゃんの家の好みとは違うってことでしょ」と、厳しく叱った。
他にも悪い噂多数

他にも悪い噂多数

他にも握手会でファンと握手後に服で手を拭く、映画の撮影時に遅れてきても謝らない、生放送中におおあくびなど、悪い噂が多数聞かれます。

真偽不明なもの、それは確かにダメだなというもの、別にいいんじゃないかというものまで様々です。

①ヲタからのファンレター駅ゴミ箱ポイ捨て事件(ファンからの通報)

②映画デビュー作真夏の撮影の時(他のメンバー数名も出演、
他のメンバーが炎天下

の中、木陰で涼をとってる最中、気遣いもせず、
一人ディレクターチェアに座りADに団扇で煽がせている所をエキストラで
出たヲタ多数が目撃)

③映画撮影当時(あまりの猿芝居に激怒した監督が役者を代えるように
怒鳴りちらした)

④握手会当日ドタキャン(当日直前になりtgブロで発表、激怒したヲタで
現場は一時大混乱。他メンが現場で代わりに握手してヲタに謝る場面多数。
本人からの謝罪一切なし!当時の情報からただの寝坊だとバレる。
この頃からヲタ離れが加速。大女優と呼ばれ始める)

前田敦子はファンが多いがアンチも多い

向いてないからセンターに起用

向いてないからセンターに起用

前田敦子はセンターに向いてないから起用されたんだそうです。秋元康は彼女の成長物語を見せたかったとのこと。

その目論見は見事的中します。しかし他にセンターにふさわしいメンバーがいたことから、そのメンバーのファンたちから反感を買うことに。

センター起用の副作用として、前田敦子はたくさんのアンチを抱えることとなりました。

田原:ここで、メンバーたちの話を聞きたい。センターを務めて今回卒業した前田敦子さんは、なんでセンターだったんですか。もっと歌や踊りのうまいかわいい子がいるのに、なぜ秋元さんは彼女に目をつけたんですか?

秋元:センターにいちばん向いてないな、と思ったからです。ファンはアイドルに「シンデレラ・ストーリー」を求めているんです。いじめられたり、ぼろを着て雑巾がけをさせられたりして不遇だった女の子が、お姫様として大成功する物語をね。
板野友美曰く、「なんでこの子(前田敦子がセンター)なの…」と思ったそうです。自身のダンスやビジュアルに自信を持っているメンバーも多かったので、前田敦子がセンターを務めることに違和感を覚えたメンバーは多いようでした。
アンチが多いことを気にしていた

アンチが多いことを気にしていた

前田敦子はアンチがたくさん居ることを自覚し、気にしていました。そのため、2011年の総選挙のあの名言が生まれたのだと思います。

本当に性格が悪いのならこんなこと気にしないでしょう。

「私のことが嫌いな方もいると思います。でも、ひとつだけお願いがあります。私のことは嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないでください。

前田敦子の性格は良い?人間関係は良好

『ボクらの時代』で見せた友情

『ボクらの時代』で見せた友情

前田敦子は2015年12月20日放送の『ボクらの時代』に、高橋みなみ、指原莉乃らとともに出演。

3人はプライベートでもよく会うらしく、飾らない女子トークで盛り上がりました。

ドラマ『Q10』の共演仲間「ブス会」

ドラマ『Q10』の共演仲間「ブス会」

ドラマ『Q10』での共演がきっかけで仲良くなったメンバーで結成された「ブス会」。お互いをブスと呼べるほど仲が良いことからつけられたとのことです。

画像から仲の良さが伝わってきますね!

4人は2010年に前田がヒロインを務めたドラマ「Q10」(日本テレビ系)で共演した仲。“ブス会”と称し、ドラマ終了後も度々集まって仲を深めている様子をSNSなどを通じて明かしており、親友と公言。昨年5月には前田が希望していたトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系/毎週日曜あさ7時)への4人での出演も実現した。
秋元康が語る前田敦子の性格

秋元康が語る前田敦子の性格

2012年に前田敦子が卒業を発表した翌日に、秋元康はGoogle+上で卒業に対する見解を発表。卒業理由などと共に、前田敦子の性格についても語られました。

前田敦子はストイックです。
なあなあな関係が嫌いで自分を追い込みます。
孤独です。
自分への苛立ちが、時に誤解される“不機嫌さ”です。
でも、みんなが自分に気を遣ってくれることもつらかったようです。
このままAKBの心地いい環境にいたら、もっとわがままになってしまう自分が怖かったのかもしれません。
だから、敢えて厳しい世界に飛び込もうと思ったのでしょう。

そんな不器用な前田を6年半もセンターに指名してしまったわけですから、もう前田の好きにさせてあげたいと思いました。

関連するキーワード

関連するまとめ

峯岸みなみ実家の父と母が経営のビアパブ「キリギリス」がお洒落だと話題に【画像あり】

AKB峯岸みなみの実家をご紹介!父と母は前に喫茶店「ティールームタネ」と経営していたが、現在はビアパブ「キリ…

maturiki48 / 9639 view

峯岸みなみがリバウンドで太った?ライザップのダイエットその後・現在まとめ

AKB48の峯岸みなみがRIZAPのダイエット後から半年も経たないうちに「太った?」と話題になっています。そ…

konya / 150574 view

【不仲】渡辺麻友と小嶋陽菜は仲が悪い?「5年間話してない」まゆゆとこじはるをギリギリ…

先日、卒業公演を終えたAKB48の小嶋陽菜。その公演に出た渡辺麻友と柏木由紀が、長年にわたる彼女との「不仲」…

くらや / 7223 view

【ぱるる】AKB島崎遥香が卒業!直筆コメントで年内卒業を報じる【バイトル動画】【卒業…

AKB48の「ぱるる」こと島崎遥香が遂に卒業発表!「バイトルNEXT」CM発表会で年内卒業を告げ、Twitt…

くらや / 2016 view

【永尾まりや】彼氏熱愛スキャンダルを否定したまりやぎの卒業理由は?ラストキスの濃厚シ…

突如卒業を発表したAKBまりやぎこと永尾まりやの卒業理由や彼氏との熱愛スキャンダルに関してまとめています。藤…

konya / 13596 view

小嶋陽菜の彼氏はジャニーズ!?こじはる熱愛スキャンダルまとめ

AKB48の人気メンバー小嶋陽菜ですが、彼氏がジャニーズなんじゃないかという噂や、ツイッターで誤爆スキャンダ…

ラグマン / 8676 view

光宗薫のAKB時代と現在まとめ!痩せすぎは拒食症の病気?総選挙で睨んだ理由は?卒業の…

期待の超大型研究生として華々しいデビューをした光宗薫。総選挙の順位が圏外で会場を睨んだこともあったが、その裏…

koyata / 24804 view

元AKBサイード横田絵玲奈、大学生となった現在の画像流出!活動辞退は有名私大生かきご…

元AKB12期生研究生だったサイード横田絵玲奈。人気だった彼女のが活動辞退したのは学業ではなく明治大学生との…

koyata / 13920 view

【解雇】AKB大和田南那が卒業!ジャニーズとの「深夜デート」スキャンダルでクビか

AKB48のなーにゃこと大和田南那が卒業を発表しました。10月に元ジャニーズの植草裕太らとの深夜デートスキャ…

くらや / 49274 view

AKB横山由依と声優の雨宮天は可愛いし似てる?画像で比較検証

AKB48の総監督を務めている横山由依。そんな横山由依が実は声優の雨宮天とそっくりすぎるとインターネット上で…

totsu1102 / 3350 view

AKB長久玲奈は1億光年に一人の美少女!?かわいくない?本人は光年の意味を知らずNG…

AKB48・チーム8の長久玲奈(ちょう くれな)が「一億光年に一人の美少女」と呼ばれているとテレビで言われて…

くらや / 5306 view

前田敦子のインスタが乗っ取り被害!?宮脇咲良の裏垢炎上騒動に便乗か!?

元AKB48の前田敦子が「インスタグラムが乗っ取られた」と大騒動!?裏垢が発覚して乗っ取り偽装を図ったHKT…

くらや / 3931 view

【休養】AKB岡田奈々の病気「機能性低血糖症」とは?その症状や原因まとめ【総選挙14…

AKB48の岡田奈々が第8回AKB選抜総選挙で病気であることを告白した。14位という素晴らしい順位に輝いた彼…

maturiki48 / 25672 view

【ぱるる卒業】島崎遥香が「今後はジブリの声優になりたい」発言でプチ炎上!?発言撤回ま…

AKB48卒業を発表した「ぱるる」こと島崎遥香が、「ジブリの声優になりたい」と軽々しく言って大バッシング!?…

くらや / 4162 view

【現在】大島優子が逮捕寸前!?税金対策で事務所「ビッグアイランド」を設立したがバレ方…

元AKB48大島優子が節税目的で個人事務所の設立を行っていたことが先日判明しました。年収○○万円がなければ意…

maturiki48 / 19718 view

板野友美の性格は悪い?良い?実際はどうなのか徹底検証!

元AKB48の人気メンバー板野友美。在籍中はAKBで唯一のギャルキャラとして人気を博しました。しかし派手な見…

ラグマン / 3516 view

AKB加藤玲奈の私服は可愛い?ダサい?画像で徹底検証!

最近前髪を変えて雰囲気が変わってかわいいと話題のAKB48の加藤玲奈。ところが彼女の私服がどうやらネット上で…

totsu1102 / 3579 view

板野友美は整形?目・鼻・あご・胸とパーツ別に疑惑を検証【画像多数】

長らく整形疑惑が絶えない元AKB48の板野友美さん。彼女は本当に整形をしているのでしょうか?板野友美さんの整…

cibone / 8056 view

木崎ゆりあの性格はヤンキー!?実はお金持ち?彼女が人気の理由を徹底解析!

元SKE48で現在はAKB48チームBで活躍する木崎ゆりあの魅力まとめ!性格はヤンキー?実はお金持ち?可愛い…

maturiki48 / 19333 view

AKB小嶋陽菜の最後のMステまとめ!「スカート、ひらり」「ハート型ウイルス」そして1…

AKB卒業を控えた「こじはる」小嶋陽菜が3月31日、自身最後のミュージックステーション出演で奇跡を見せてくれ…

くらや / 4861 view

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大島優子の子役時代が現在よりも可愛い?時系列でまとめてみた!

元AKB48の大島優子。実はAKBに入る前は子役として活動していました。現在もかわいいですが、当時はもっとか…

ラグマン / 9519 view

倉持明日香の父は倉持明!実家は横浜で金持ちの噂&始球式の画像もまとめ!

2015年にAKBを卒業した倉持明日香の父親の倉持明について、そして実家が金持ちでお嬢様の噂についてまとめて…

konya / 5407 view

【ひらりー】AKB平田梨奈が卒業発表!理由は大学進学のため…残る12期生は5人【卒業…

英語ペラペラの帰国子女として知られたAKB48の「ひらりー」こと平田梨奈が、大学進学のため生誕祭で卒業発表。…

くらや / 8999 view

解雇のAKB西野未姫は卒業公演までに7kg痩せた?渋谷凪咲や伊豆田莉奈にも注目が集ま…

元ジャニーズとの未成年深夜徘徊デートが大問題になり、大和田南那ともども事実上のAKB解雇とあいなった西野未姫…

くらや / 9924 view

【昔】篠田麻里子のキャバ嬢時代&整形疑惑を徹底調査!画像あり

AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子。神セブンとして長年AKB48の人気を支え続けてきましたが2013年…

ラグマン / 9487 view

【永尾まりや】彼氏熱愛スキャンダルを否定したまりやぎの卒業理由は?ラストキスの濃厚シ…

突如卒業を発表したAKBまりやぎこと永尾まりやの卒業理由や彼氏との熱愛スキャンダルに関してまとめています。藤…

konya / 13596 view

AKB岡田奈々の現在がイケメンすぎる!美少年化して人気も急上昇!!【画像あり】

AKB48の三銃士のひとりである岡田奈々(なぁちゃん)の現在のイケメンっぷりが凄いと話題に!髪をショートにし…

maturiki48 / 44220 view

横山由依は彼氏いる?推され方が不自然で枕疑惑も?その真相を調査

AKB48二代目総監督の横山由依。清純そうな見た目とは裏腹に、かなりのイケメン好きとのこと。彼氏は元ジャニー…

ラグマン / 4808 view

【総選挙】柏木由紀が手越スキャンダルで5位に転落!「去年と今年の得票数差」が面白い【…

手越祐也とのスキャンダルで大ダメージの「ゆきりん」こと柏木由紀が、2016年の第8回総選挙で5位に転落……。…

くらや / 32047 view

【髪型】AKBチーム8の小栗有以がツインテールで可愛さ倍増!ゆいゆいの魅力が伝わる画…

「2万年に一人の美少女」と称されるAKB48チーム8のエース「ゆいゆい」こと小栗有以が、SHOWROOM配信…

くらや / 9140 view

AKB島田晴香の卒業&引退の理由とは?プロレスラーにはならず熱海温泉の実家「旅館立花…

AKB48のおデブキャラ「はるぅ」こと島田晴香がAKB卒業と芸能界引退を発表。記事では、島田晴香の卒業&引退…

くらや / 11374 view

腹筋が凄い秋元才加の身長・体重・ダイエット方法まとめ!筋肉維持の秘訣とは?【画像大量…

スレンダーな高身長と割れた腹筋で、その肉体美が度々話題になる元AKB48の秋元才加さん。運動神経もバツグンで…

cuopu41 / 6445 view

【ぱるる】島崎遥香が鼻を整形?横顔の画像で徹底検証!

元AKB48の人気メンバーぱるること島崎遥香。2016年末にAKBを卒業しました。そんなぱるるですが、鼻を整…

ラグマン / 8026 view

元AKB佐藤亜美菜の現在は?激太り・関東連合事件・合コンなどスキャンダルの多かった彼…

元AKB佐藤亜美菜の黒い噂を知っているだろうか?AKB時代は関東連合との未成年飲酒疑惑、そして合コンのスキャ…

koyata / 37288 view

【AKB】市川愛美の彼氏マホトとの熱愛画像や授業妨害から謝罪までの経緯まとめ!卒業の…

AKB市川愛美がユーチューバーMAHOTOと熱愛スキャンダル疑惑や学校で授業妨害をして謝罪するまでの経緯、そ…

konya / 18804 view

AKB清水麻璃亜は元カレに根性焼きされた!?真相を徹底調査!

AKB48、Team8の清水麻璃亜ですが、ヤフーで検索すると「根性焼き」「元カレ」というワードがそれぞれ予測…

ラグマン / 3318 view

【ちょり】中西智代梨が総選挙圏外続き…AKB史上バラエティスキルが最高レベルなのに評…

元HKT48で現在はAKB48のちょりこと中西智代梨が総選挙圏外続き…AKBグループのバラエティ班として最高…

maturiki48 / 13782 view

AKBドラフト2期生の久保怜音が大注目!SHOWROOMで人気集め、公演でセンターに…

ドラフト2期生としてAKB48に加入した久保怜音が大注目中!人気を集めたSHOWROOM配信、センターを務め…

NEW HORIZON / 5336 view

【人気は?】AKB48チーム8の見つけ方!れなっち総選挙で注目の小栗有以や長久玲奈他…

れなっち総選挙でも注目されたAKB48のTeam8。番組や動画はどこから?推しメンの見つけ方や気になる人気メ…

NEW HORIZON / 12383 view

小嶋陽菜の卒業コンサートに初代「神7」が集結!前田敦子や大島優子らの集合写真にファン…

2月22日に開催された小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり」にて、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、高橋みなみ…

くらや / 5934 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング