スポンサードリンク

「NMBとまなぶくん」の学力テストで話題殺到!

NMB内の学力格差が明らかに!

NMB内の学力格差が明らかに!

12月22日に放送された「NMBとまなぶくん」で、NMBメンバーを対象にガチの学力テストが行われ、その結果がファンの注目を集めています。

『NMBとまなぶくん』(エヌエムビーとまなぶくん)は、2013年4月12日から関西テレビ(関西ローカル)で毎週金曜0:25 - 1:20(木曜24:25 - 25:20)に放送されているバラエティ番組である。
●2016年のNo.1おバカを決める“超ばかこ”決定戦!
スペシャル恒例♪NMBと芸能人アスリート軍団の中から最強ばかこを決定する学力テストを実施!基礎問題ばかりのはずなのに、今回も期待を裏切らない…抱腹絶倒の珍解答連発!

NMBが誇る♪みるるん・なぎさ・あずさの“おばか御三家”を脅かす“アスリートおばか”の登場にスタジオ騒然…!?さやか vs りりぽん!

NMB48リアルかしこの栄冠は…!?冴えまくる♪あいりの天才解答にビリギャルを成績アップさせた坪田先生も茫然…!?英語問題“I want to be like Yamauchi.”であずさ・あーぽん・ジョー・なぎさが赤面解答リレー…!?元世界チャンプ♪亀田大毅が操るヘンチクリン英語にしゅうも衝撃…!?新ジャンルの保健体育でゆーりが本領発揮!うーかの“思春期”あるある体験に森脇健児も納得…!?

果たして、成績ワースト7による早抜け超ばかこ決定戦を制し、新“おばか女王”に輝くのは誰なのか…?もちろん、笑って観ているだけで賢くなれる♪坪田先生のポイント解説も必見です。

上位は山本彩と須藤凜々花の頂上決戦

さや姉は学力でもNMBトップ!

さや姉は学力でもNMBトップ!

6科目・600点満点の試験の結果は、さや姉こと山本彩が521点で1位、りりぽんこと須藤凜々花が476点で2位。

この二人が3位以下を大きく引き離し、学力頂上決戦を制することとなりました。

学力1位の山本彩

学力1位の山本彩

学力2位の須藤凜々花

学力2位の須藤凜々花

放送中のまなぶくんでりりぽんが476点。
さやかが521点で学力テスト1位をうばわれる。
さやか頭いいんだな。
笑いを取りに行った須藤と
生真面目に勝ちに行ったさやかとの差
みるきがーいなくなったから学力トップ争いはさやかとりりぽんに絞られることになったな
りりぽんは意外と大したことない?

りりぽんは意外と大したことない?

2位といえど、3位以下を大きく引き離しており、十分凄いことに変わりはないのですが……。

普段あまり秀才キャラを表に出しているわけではないさや姉に負けたことで、須藤凜々花に関して「案外大したことないのか?」との感想も見られるようです。

須藤はメモリー系の知識はあるんだろうが、考察力・創造力・アドリブ・人身掌握力は著しく低いだろうねw
都立町田で学年一位はペーパーテストの結果だろうし、喋ると偏差値35くらいの健常障害者にしか見えない
正直ファンが見える範囲でりりぽんが頭が良いって感じることってないからな。
どちらかと言うと自分で「自分は賢い」と広めてきたタイプだから。
りりぽんは賢いからキャプテンを立てたんだよ
去年はスタジオにキャプテン不在だったからりりぽんが1位やったで
さや姉の「保健体育100点」にファン爆笑

さや姉の「保健体育100点」にファン爆笑

さや姉の成績の中で特に目を引くのが「保健体育100点」の部分。

試験問題の内容は視聴者に明かされませんでしたが、特に番組中でいじりの対象にされなかったところを見ると、健康やスポーツに関する真面目な問題だったのでしょうか。

笑いのために保健体育100点叩き出すさや姉
保健体育100点は笑うだろ
テロップで教科ごとの点出てただけだから不明
ちなみにスタジオで弄られたわけでもない

「超ばかこ最終決戦」ワーストは白間美瑠

NMBで一番のバカを決める争い

NMBで一番のバカを決める争い

学力テストで15位~20位だった6人は、14位の亀田大毅とともに「超ばかこ最終決戦」に進出。

どう考えても勉強ができるイメージではない亀田大毅よりもさらに低い点数を取っている時点で、6人全員ヤバすぎる気もしますが……。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

美脚すぎる!太田夢莉の身長と体重・かわいい脚画像まとめ

美人と噂で一万年に一度の逸材とも呼ばれている太田夢莉。そんな彼女は美人なだけでなく美脚であると噂に。そんな太…

totsu1102 / 7596 view

太田夢莉がジャニーズ岩橋玄樹ファン丸出しでジャニオタから総批判まとめ【画像あり】

元NMBの太田夢莉(おおたゆうり)がジャニーズの岩橋玄樹ファン丸出しのブログでジャニオタから総批判を受けた経…

geinou_otaku / 7328 view

元NMB植村梓の現在!彼氏スキャンダル&舌にピアス疑惑まとめ【画像あり】

「ポスト山田菜々」としてNMB48に加入した植村梓さん。当時噂されていたスキャンダルや彼氏、舌ピアスについて…

cibone / 18566 view

白間美瑠の目や鼻は整形?顔の変化を初期から現在までの画像で比較検証!

元NMB48のメンバー白間美瑠ですが、整形疑惑があるようです。NMB48初期の頃と比べて顔が変わったのでそう…

sagada / 23521 view

【さや姉】山本彩のギター特集!種類や腕前・評判を徹底調査

元NMB48の絶対エース山本彩。アイドル時代はもちろん、現在もライブや番組でギター演奏を披露しています。そん…

sagada / 6905 view

【さや姉】山本彩の私服はダサい?噂を徹底検証!【画像大量】

元NMB48のエースメンバー山本彩ですが、私服がダサい疑惑があるようです。本当かどうか気になりますね!という…

sagada / 8549 view

【さや姉】NMB山本彩は「2019年まで卒業しない」宣言をしていた!ラグビーW杯の応…

元NMB48の「さや姉」こと山本彩。2019年日本開催のラグビーW杯の応援団長に抜擢され、2019年までNM…

AKB48オタク / 3942 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

太田夢莉と山本彩の仲が良すぎる!さやゆーりの関係はまるで恋人?【画像多数】

元NMB48のエース・山本彩(さや姉)と次世代エースとして期待されていた太田夢莉(ゆーり)。現在はどちらも卒…

cibone / 11421 view

太田夢莉の離れ目がかわいい!アイプチ使用の有無も画像で検証【万年ちゃん】

「1万年に1人の美少女」こと元NMB48の太田夢莉さんの可愛さの秘訣は「離れ目」!?太田夢莉さんのアイプチ使…

cibone / 7475 view

NMB川上千尋と上西恵は顔が似てる?姉妹疑惑も!【かわいい画像多数】

NMB48の川上千尋さんと上西恵さんは、一部ファンの間で顔がそっくりで姉妹のようだと言われています。2人は本…

cibone / 7120 view

NMB市川美織が総選挙2016で圏外に…ブログでの謝罪が泣けると話題【フレッシュレモ…

2018年にNMB48を卒業した「みおりん」「フレッシュレモン」こと市川美織。2016年の第8回総選挙で順位…

AKB48オタク / 5838 view

【さや姉】山本彩に妊娠と彼氏疑惑!真相を徹底調査!

元NMB48の絶対エース山本彩ですが、実は彼氏がいるのではないかとの噂になったことがあるようです。また、山本…

sagada / 19057 view

山本彩がAKB総選挙2017辞退!さや姉不出馬の理由は卒業?紅白選抜1位で勝ち逃げ?

元NMB48メンバーの山本彩。グループ在籍当時、2017年6月に開催された第9回AKB48総選挙の不参加を表…

AKB48オタク / 5878 view

須藤凜々花が結婚・卒業を宣言!相手との交際期間は約一年!文春砲が報じたりりぽんの嘘

総選挙の壇上で繰り出した「結婚宣言」で日本中を騒がせた元NMB48の須藤凜々花。2017年6月21日、関係各…

AKB48オタク / 4456 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);