スポンサードリンク

松井玲奈のプロフィール

清楚なルックスでファンをとりこに

清楚なルックスでファンをとりこに

元SKE48の人気メンバー松井玲奈。美しい黒髪と白い肌、そして何より均整の取れた美しい顔立ちでファンを魅了し続けています。

松井 玲奈(まつい れな、1991年7月27日 - )は、日本の女優であり、女性アイドルグループSKE48、乃木坂46の元メンバーである。兵庫県生まれ、愛知県豊橋市出身。Grick所属。
生年月日:1991年7月27日
出生地:兵庫県
身長:162 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:2008年 -
事務所:Grick

2008年にSKE48に加入。2009年にはAKB48のシングル『10年桜』にて初選抜入りを果たしています。

AKB48のカップリング曲でセンターを務めたり、SKE48のシングル『ごめんね、SUMMER』で松井珠理奈とダブルセンターを務めるなど常に中心メンバーとして存在し続けました。

また総選挙でも2010年に初総選挙選抜入りを果たして以来、毎回選抜入りしています。在籍中は、常にAKB48グループの人気メンバーの一人として活躍し続けました。

2015年に女優になる夢を叶えるために卒業。以後ドラマや舞台などに出演し、着実に女優としての道を歩んでいます。

松井玲奈が乃木坂46に交換留学した経緯

乃木坂46に交換留学

乃木坂46に交換留学

松井玲奈は交換留学という形で、SKE48と乃木坂46を兼任していたことがあります。ビジュアルレベルが高い乃木坂46でも引けを取らない美しさです。

2月24日、「AKB48グループ大組閣祭り〜時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!〜」のチーム再編において、交換留学の名目で乃木坂46の生駒里奈がAKB48チームBと兼任するのに合わせて、乃木坂46と兼任することが発表された[41]。
乃木坂46のメンバーは困惑

乃木坂46のメンバーは困惑

この大胆過ぎる人事に乃木坂46のメンバーたちは困惑。その心境をブログにつづりました。

乃木坂で人気ナンバーワンとも言われる白石麻衣さん(21)は「乃木坂も関わってると知った時はびっくりしたし、理解できませんでした。2年間皆で頑張ってきた今までの私たちの努力は無駄なのかな…乃木坂の力だけじゃやっていけないのかなぁ…」
乃木坂46のファンも困惑

乃木坂46のファンも困惑

乃木坂46のメンバー以上にファンも困惑。中には怒りを覚えた方もいたようです。

乃木坂46はAKB48の公式ライバルとして結成されたので、ファンのそうした反応は当然ともいえます。そんな中ファンの間で交換留学廃止の署名運動が展開されました。

ファンの反発はより根強い。署名サイト「Change.org」では、秋元康氏らを宛先とし、「私たちは乃木坂46のAKB48グループとの移籍・兼任に反対し公式ライバルとして従来の活動を存続することを望みます」という署名活動が開始された。

「AKBグループのライバルとして頑張ってきたその意義はいったい何だったのか?ファンは非常に困惑しています」「SKEのトップが来たことにより結成メンバーだけでは力が足りないと評価されたように感じています」
最終的に本人たちは納得

最終的に本人たちは納得

大反発を巻き起こした交換留学ですが、留学する本人たちが受け入れたことでとりあえず事態は収束。それぞれ交換留学先のグループでも活動することとなりました。

いつから兼任が始まるのかはわかりませんが、私も始めての兼任。
しかも乃木坂46は48と違うことがたくさんあると思います。
私に至らないところがあったり、おかしなところがあったら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
皆さん凄くびっくりしたと思います。
不安になったと思います。

今回の事は秋元先生とお話しして自分の意思で決めました。
AKB48さんのファンの皆さん。
迷惑をかけてしまうと思います。
でも一生懸命取り組みます。
どうかこれからよろしくお願いします。

松井玲奈が乃木坂で無視されてた疑惑

最初は受け入れてもらえなかった?

最初は受け入れてもらえなかった?

2014年から生駒里奈と交換留学という形で乃木坂46のメンバーとなった松井玲奈。この制度に対し、発表当時メンバーからもファンからも反発がありました。

そのため松井玲奈は最初メンバーから無視されていたなんて噂もあるようです。しかし実際はどうだったのでしょうか。

疑惑の原因?乃木坂46の10ヵ条

疑惑の原因?乃木坂46の10ヵ条

こちらは松井玲奈の乃木坂46兼任前に、AKB48新聞に掲載された記事です。西野、桜井、松井が乃木坂46のローカルルールを公表しました。

この記事の中で煽りというかネタとして「乃木坂46の抱く松井玲奈留学への反発心が生半可ではない」と書かれており、どうやらこれをそのままストレートに受け取ってしまった人がいたようです。

10ヵ条の内容を見てみると、逆に受け入れ態勢万全のように私は思えるのですがいかがでしょうか。

1 朝のななみんには話し掛けないべし!

2 おいシャンではとにかく密着するべし!

3 お弁当は早い者勝ち!

4 若月のイケメンに注意するべし!

5 まっつんには食べ物を与えるべからず!

6 夜のいくちゃんには絡むべからず!

7 でも、鼻歌にはノってあげるべし!

8 「ずっきゅん」「ひめたんびーむ」は無視するべし!

9 スカートが長いので汚すべからず!

10 人見知りばかりですが…よろしくお願いします!!

松井玲奈と仲が良かった乃木坂メンバーは誰?

生駒里奈とはヲタ友?

生駒里奈とはヲタ友?

生駒里奈はナルトをはじめとした大のアニメ好き。松井玲奈もヲタなので気が合うようです。

ツイッターに生駒里奈とのキス画像や、押し倒しているように見える画像をアップしたこともありました。

秋元真夏は交換留学の一番の理解者?

秋元真夏は交換留学の一番の理解者?

おそらく留学後初めて松井玲奈のツイッターに登場したのが秋元真夏です。秋元自身が中途加入メンバーなので、なんとなく松井の気持ちがわかって仲良くなれたのかもしれませんね。

秋元真夏は留学発表後のブログにも概ね肯定的なことを書いています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

乃木坂46「何度目の青空か」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

生田絵梨花がセンターの乃木坂46の10thシングル「何度目の青空か」の選抜メンバーとフォーメーション・PV動…

アイドルオタク / 6107 view

中田花奈の性格は?出身高校と大学も徹底調査

元乃木坂46メンバー中田花奈さんの性格、そして出身高校や大学進学についてもご紹介しています。中田花奈さんはメ…

マギー / 7524 view

生駒里奈が声優総選挙を土下座写真で謝罪!ワンピースのエースの声優を知らなかったことで…

アニメ好きで知られる元乃木坂46の生駒里奈。2017年1月9日に出演した「声優総選挙」での彼女のコメントをめ…

AKB48オタク / 5132 view

向井葉月は太いけどかわいい?身長と体重は?チアが面白い!

乃木坂46の三期生メンバー向井葉月ですが、身長と体重が気になるところです。また、太いけどかわいいと言われてい…

sagada / 7756 view

乃木坂46「逃げ水」MVフル動画!18thシングルのMVがシュールで話題に

3期生の大園桃子と与田祐希がWセンターを務めることでも話題になった、乃木坂46の18th新シングル「逃げ水」…

AKB48オタク / 4072 view

生駒里奈がとんでもない顔に!?可愛い生駒ちゃんと可愛くない生駒ちゃんの比較画像

元乃木坂46の人気メンバーである生駒里奈のとんでもない写真が出回り話題になりました。マリリンモンロー、「なご…

AKB48オタク / 8148 view

生駒里奈が卒業!本当の理由や今後の活動まとめ

乃木坂46を代表するメンバーの生駒里奈が2018年1月31日に卒業を発表しましたが、生駒里奈の本当の卒業理由…

sagada / 4632 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岐阜出身!堀未央奈の小学校・中学・高校など学生時代を総まとめ

元乃木坂46メンバーの堀未央奈。出身は岐阜県とのことですが、小学校、中学、高校は岐阜県の学校に通っていたので…

sagada / 24263 view

中元日芽香が妹のSU-METAL(中元すず香)にライバル心!姉は元乃木坂46で妹はB…

元乃木坂46のひめたんこと中元日芽香とBABYMETALのSU-METALこと中元すず香は実は姉妹だった!互…

maturiki48 / 14025 view

【最新】乃木坂46全メンバー人気順!歴代78名の人気ランキング+αまとめ【2024年…

乃木坂46メンバーの最新の人気ランキングをまとめました。記事の前半から中盤で乃木坂46歴代メンバーの人気順7…

cibone / 72020 view

伊藤万理華の現在!乃木坂46卒業理由とその後【まりっか】

私服がおしゃれだった乃木坂46の元メンバー・伊藤万理華さん。2019年に乃木坂46からの卒業を発表しましたが…

アイドルオタク / 8548 view

橋本奈々未の金髪に賛否!家は中目黒?現在の様子も総まとめ

元乃木坂46の橋本奈々未ですが、卒業後発売の週刊文春にて金髪姿が掲載され賛否が分かれているようです。そして現…

sagada / 9635 view

井上小百合の性格や彼氏スキャンダルとは?さゆにゃんの気になる噂まとめ【画像あり】

元乃木坂46のさゆにゃんこと井上小百合の性格や彼氏とのスキャンダル、そして卒業についてまとめています。201…

geinou_otaku / 12396 view

西野七瀬がnon-noモデルに公開処刑!?身長159cmのカワウソ顔は専業モデルより…

元乃木坂46の人気ビジュアルメンバー・西野七瀬。雑誌「non-no」のモデルとしても活躍する彼女ですが、同じ…

AKB48オタク / 16830 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);