スポンサードリンク

元SKE48松井珠理奈

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:じゅりな
所属事務所:アービング
生年月日:1997年3月8日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:163cm
合格期:SKE48 1期生

元SKE48の人気メンバー

元SKE48の人気メンバー

SKE48の1期生として2008年にデビューし、絶大な人気を獲得してきた松井珠理奈。SKE48を長年牽引し続け、2018年の総選挙では初の1位に輝いています。デビュー時は小学生だった松井珠理奈も、名実ともにAKBグループを代表するメンバーへと成長しましたが、2021年4月にSKE48を卒業。13年間のアイドル人生に終止符を打ち、新たな道を歩み始めています。

そんな松井珠理奈は、SKE48時代に姉妹グループであるNMB48を挑発している?と炎上騒動になったことがありました。

松井珠理奈がNMB48を挑発!?

SKEがミニライブでNMBの曲を披露

SKEがミニライブでNMBの曲を披露

2016年12月の握手会ミニライブにて、SKE48が、NMB48の看板曲のひとつ「絶滅黒髪少女」を披露。
タイトル通りの艶やかな黒髪をなびかせてパフォーマンスするSKEのメンバーに、ファンからも大絶賛が巻き起こりました。
そこまでは良かったのですが……。

「絶滅黒髪少女」(ぜつめつくろかみしょうじょ)は、2011年7月20日によしもとアール・アンド・シーから発売された、NMB48のデビューシングル。

キャッチコピーは「黒髪命、清純はいつだって一生懸命。」。
Wセンター

Wセンター

Wセンターを務めたのは江籠裕奈(えごゆうな)&小畑優奈(おばたゆな)

松井珠理奈が余計なことを言って炎上

松井珠理奈が余計なことを言って炎上

自らも「絶滅黒髪少女」のパフォーマンスに参加した松井珠理奈は、その後、「絶滅の危機を感じないレベルでSKEには黒髪メンバーがいるんだね」とツイート。

この発言が、茶髪ばかりになってしまったNMB48を挑発している!?と一部のファンに叩かれ、炎上してしまったのです。

斉藤真木子「これって、黒髪のメンバーしかできないんですか?わたしできないわ」
松井珠理奈「NMBのメンバー、これやるために黒髪に染めるからね。私たち染めなくてもこれだけいるから」
12月11日、SKE48のメンバー「松井珠理奈」の発言がネット上で波紋を呼んでいる。

松井珠理奈は、NMB48の楽曲「絶滅黒髪少女」について、
「NMBのメンバーはこれをやるとき、黒染めしなおしてやっている。SKEはそのまま歌える」旨コメント。

この発言に対して、NMBファンから批判の声が殺到。
ツイッター上では、「SKEだって茶髪はいるだろ」「NMBをバカにするな」「謝罪しろ」などクソリプが殺到しているという。

これが炎上したアンチからの「クソリプ」の一部

@nmb48_sixtones
は?何言っちゃってるの?調子乗るなし。NMBに謝れ!
本家越えなんて一生できないから。
てかしてほしくねーし。
これでNMBのファン怒らせてるの自分だってわからないの?

@tera07140919
言い方気を付けろや!!
NMBの曲を貶すなよ!!失礼だろ!

@ponpon000014341
やっぱり絶滅黒髪はNMBですよ。なんか悲しいよ、染め直して黒髪でこの曲を歌ってるNMBメンバーの想いをあまり思ってないのかと思って。染めなくてもこれだけいるからって軽視してるんじゃって思ったよ
@chocolate87lov1
貴女は誤解させるような発言が多いですねNMBファンに謝罪してください

@a27_nasa_NN
見る人によっては非常に不愉快なツイートですね
発言には気をつけて

@arumukO_S
だから、好まれねえんだよ

@syfy224714
お前おかしいよ。SKEの曲なのか?違うよな!NMBデビュー曲だぞ。理解できてんのかよ。自分達のデビュー曲そんな扱いされて嫌じゃないか?自分がやられてやなことはしないって習わなかったのか?
NMBもっと尊重しろ。周りをよく見ろ
@losemymind10
顔もでかいが態度もでかいんだな

@miru_shun3636
てかみるきーでも美瑠でも彩でも1人で全員蹴散らせるよ( ˘ω˘ ) スヤァ…

@gameinn4
SKEファンはあなたのおかげで絶滅しそうだけどね。

この騒動を見た普通のNMB48ファンの反応は……

確かにNMBは茶髪ばっかりだけどさぁ……

確かにNMBは茶髪ばっかりだけどさぁ……

センターの「さや姉」こと山本彩をはじめ、黒髪から茶髪にイメチェンするメンバーが増えていたNMB48。

対するSKE48は、当時茶髪メンバーも増えてきていたとはいえ、結成から数年間は「茶髪禁止」を貫いていたことで有名でした。
珠理奈の意図はまあ分からないでもないのですが……。

NMB48はトップが染めちゃったからな
SKE48は珠理奈がファンのためにずっと黒髪でいると宣言しているから
発言を切り取られたり、ニュアンス変えられたりして
拡散されるの分かっているだろうに
何でこういうのを言っちゃうのか
NMBオタクの民度が低すぎる

NMBオタクの民度が低すぎる

この騒動を目にした「普通のファン」の反応としては、珠理奈の発言がどうこうよりも、それに過剰なまでに噛み付く一部のNMBオタク達の「民度の低さ」こそが気になったようです。

これほんの一部だからな 
珠理奈へのリプ見たらNMBオタの民度の低さがわかる
酷すぎる
もはや言いがかりでしかない誹謗中傷の嵐
両方あるんだよ。
珠理奈が嫌われまくっているのもあるしNMBマニアの民度の低さもある。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松井珠理奈の性格&人気の理由まとめ!運営のゴリ押しで天狗状態だった?

2021年4月にSKE48を卒業した松井珠理奈。性格がキツイことで知られていますが「なぜ人気?」と人気を疑問…

sagada / 20038 view

元SKE鬼頭桃菜と手越祐也の文春&フライデーキス画像!過去のスキャンダルや元彼氏まと…

元SKE48鬼頭桃菜は多くのスキャンダルを起こしていた!研究生降格となった理由、ジャニーズ手越祐也とのキス写…

koyata / 113385 view

惣田紗莉渚はなぜ人気だった?ブサイク?総選挙順位推移も総まとめ

総選挙で結果を出し注目度が高まった惣田紗莉渚ですが、ブサイクなのになぜ人気という声があったようです。惣田紗莉…

sagada / 5223 view

元SKE古川愛李の現在は?卒業理由は彼氏って本当?今はイラストレーター絵描きとして活…

元SKE48古川愛李の卒業理由は彼氏との熱愛スキャンダルが原因!?絵本作家になりたいからでは?現在はイラスト…

koyata / 6593 view

岡田美紅のものまね総まとめ!クオリティー高すぎ【動画あり】

ハイクオリティーなものまねで知られていた元SKE48メンバーの岡田美紅。「ものまねグランプリ」出演時のものま…

sagada / 4756 view

【ゆなな】小畑優奈の母など家族情報!出身中学・高校も徹底調査

現在SKE48で一番注目を集めている若手メンバーといえば、15歳のゆななこと小畑優奈ちゃん!気になるゆななの…

cibone / 5433 view

【元SKE48】松井珠理奈と仲が良い&不仲なメンバーまとめ【篠田麻里子・松井玲奈・入…

小学生の時からエースとしてAKBグループを引張ってきた松井珠理奈。しかし彼女は初期の頃からチヤホヤされていた…

maturiki48 / 30543 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鎌田菜月は将棋好き?中学・高校・大学も徹底調査!

SKE48メンバーの鎌田菜月。将棋好きのメンバーとして知られていますが本当でしょうか?また、中学、高校、大学…

sagada / 9825 view

元SKE柴田阿弥の現在!出身高校と大学&彼氏情報まとめ

SKE48の元メンバーである柴田阿弥さんの卒業後の現在についてまとめました。アナウンサーとして活躍する柴田さ…

cibone / 9351 view

SKE須田亜香里はブサイクでおばさんみたい?その真相を画像で検証!

SKE48のメンバーでバラエティでの活躍や総選挙でも良い結果を残している須田亜香里。ところがネット上ではブサ…

totsu1102 / 17869 view

須田亜香里が本「コンプレックス力」発売!「卒業したら一瞬で消えるのでまだ居る」宣言も

SKE48の人気メンバーであり、昨年は総選挙で「神7」にランクインしたことでも話題になった「あかりん」こと須…

AKB48オタク / 3326 view

SKE新曲「意外にマンゴー」は小畑優奈センター!選抜メンバーに北野瑠華や矢作有紀奈入…

SKE48の21stシングル「意外にマンゴー」の詳細が発表され、若手メンバー・「ゆなな」こと小畑優奈のセンタ…

AKB48オタク / 2893 view

SKE48北川綾巴はゴリ押しされている?オタクからのバッシングに竹内彩姫が怒る!【B…

一部から「ゴリ押し」と批判されていた元SKE48の北川綾巴。同じくSKEの竹内彩姫が、綾巴をバッシングするオ…

AKB48オタク / 5470 view

元SKE48松井玲奈の元彼氏は矢崎広?結婚した旦那・近藤晃央との交際もまとめ

元SKE48の人気メンバー松井玲奈は、在籍中に彼氏と熱愛疑惑が出たことがあったようです。お相手は舞台俳優の矢…

sagada / 8024 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);